sweet sweet pain

愛ある課金で豊かな暮らしを(白目

応援中!!

『恋剣乙女』応援中です! 『恋剣乙女』応援中です! 『恋剣乙女』応援中です!

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

近況報告とか 

最後に更新したのは千佳ちゃん鯖の後だったので1ヶ月ぶり?の更新かな。
年度末から年度始めにかけてリアルで少しゴタゴタしていて更新する余裕がなかったような気もするけど、もともと不定期の気が向いた時だけ更新するスタイルだったのできっと気が向かなかったのだろうwww
リアルの方では後輩がさらに3人増えて、自動的に僕の立ち位置が1ランク上に上がった。
能力も実力もまだ人の上に立つようなレベルではないのに、機械的に1マス上に押し上げられた感じ。
仕事量も質も責任も1ランク上を要求されて、新たに勉強すること、学ぶべき分野も見えてきたのでとりあえず一歩ずつ確実に進んでいこうと思う。

仕事の話はこれぐらいにして、次は私生活の近況とか。
時代の波に乗り遅れつつ最近ついにタブレットのnexus7を買ってしまった。

DSC_0020.jpg
DSC_0021.jpg

ソフトバンクがプラチナバンドを取得してから今の102SHIIを新規契約したので実質3ヶ月ほどしか使っていなかったiPhone4Sの機種代金の割賦金をやっと支払い終えたので売りに行こうかなーと思って買い取りに出したら上限24000円になった。
この24000円をどう使うか考えてみて、ふと目に留まったのがタブレットだった。
ちょうどその日はXperia Tablet Zの発売日だったので店頭の実演販売やキャンペーンガールなど購買意欲を煽るオーラがすごかった。
せっかくだから少し触ってみようかなーと思って展示モデルを触っているうちに、だんだんタブレットが欲しくなってきた(笑)
スマホ持っているのにタブレットも買う必要性はないといえばないかもしれないけど、一度気になるともうそれのことばかり考えてしまっている。
じゃあ、いつ買うか?
いまでしょ!!
Xperia Tablet Zは金額的に買えなくもないけどちょっとお高いかな。
例えばうちの職場がBYODに対応しているなら、サブ的な扱いではなくメインとして使うことができるハイエンドモデルも良いかなーと思う。
しかし、うちの会社には会社用の端末がきちんと用意されているので、今回はメイン未満のサブとして使うことのできるモデルを探すことにする。
スマホもアンドロイドなので同期させて一元化したかったのでiPadは選択対象外。
となると、nexus7以外選択できるモデルがない。
この価格帯なら間違いなくコレというぐらいの売れ筋モデルで独壇場になっていると言っても過言ではない。
欲を言えばSDカードのスロットがあれば拡張性が高くもっと便利になるのに、と思うけど、オンラインストレージの普及により、実際にはさほど気にならないのかもしれない。
今ならキャンペーン期間?でモバイルルータも同時に契約すると最大15000円分安くなるらしい。
今僕が使っている007Zの上位機種の102ZならウルトラWi-Fiと4G回線にも対応しているので買い換えた。

DSC_0025.jpg
DSC_0024.jpg

端末を買った後は最初にして最大の難関、保護シート貼り付けを行うことに。
5分ぐらい格闘の末、ブレなく、チリなく、気泡も入れずに我ながら完璧だと思う。
アクセサリはとりあえず薄いラバーのものを買ってみたけど、ちょっとハズレかなー。
開いた時にスタンドとして利用できるタイプのカバーも気になるけど、分厚くなったりしないのかな?
使用感はそのうち別記するとして、とりあえずいろいろアプリを試しながら使っている。
あ、パズドラはスマホからタブに移行したら大きな画面で押し間違いや事故が減った(笑)
将来的には自炊設備を整えて書籍を電子化して持ち歩くことができるようになりたいかな。


ソシャゲの話。

・東鳩
ログイン頻度、低。
サービス開始時に始めて無課金チケでSRるー子ゲット。
URなら公式絵師さんの描き下ろしの美麗イラスト。
UR欲しいけど、ね。
単調で作業になりがちなソシャゲに双六のようなゲーム性を取り入れたのは面白い。
面白いけど、鯖が脆弱なのかわからないけどとにかく重い。
あとは、最大の問題なんだけど、ゲーム性を入れたのでとにかく時間がかかる。
サクサク感がない。
ルーレットを回してマス目を進んで止まったところで会話やイベントが発生する。
一連の流れが長いので職場で5分休憩の時間にさて遊ぶかという気分にならない。
僅かに空いた隙間にもすっぽりと入る大きさではなくて、その大きさ分の隙間をこちらで作らなくてはいけないような気がしてほとんどプレイしてない。
原作のキャラだけでは人数が限られているのでどうやって課金力を維持するのかと思っていたら、サービス開始2ヶ月程度でいきなりソシャゲ初出のヒロインが登場した。
多方面にメディアミックスしているメーカーなので、たとえばソシャゲ初出のヒロインが原作組に絡むとか動きがあれば面白いかもしれない。

2013-03-31-20-21-21.jpg


・ゆずパラ
ログイン頻度、低。
サービス開始時に登録して知り合いが設立したギルドに加入だけしている。
無課金チケでSRゲット。
絵師は公式以外の方(外注?)もいるので公式が好きな方は要注意。
単調で作業になりがちなソシャゲにアクションを取り入れた点は面白いけど、結局作業になっている。
エナジー取得数ボーナスとか落下したら体力余分に消費とかもう一工夫あれば良かったような気もする。
カード数が少ないので、無課金でもわりと高確率でSRは手に入る。SRの希少性は高くない。

2013-04-25-22-56-51.jpg


・モバマス
ログイン頻度、高。
ままゆフェスではプロメンが一枚取りランナーだったので自然回復でもグループ2位に入賞した。
セッションはSDキャラが可愛いけど、イベ効率は悪い。
制服ガチャは初日に1枚自引きした。
2013-04-01-00-22-36.jpg
悲しいかな。
僕はCu属性なのでアルバムだけ埋めてフリトレに出した。
Screenshot_2013-04-04-10-02-19.png
代わりにハロ杏ゲット。
一時期Cu艦隊には必須だったのに復刻の影響で今は2枚合わせて700本以下。
この制服ガチャのときに初めてのコス18が登場したので今後のガチャやイベ報酬でもコス18が主流になるのかな。
パワーインフレ怖い><
2013-04-25-19-43-43.jpg
4ステは2周してアーニャ1枚のみ。
総選挙1位なので今手放すべきか自分で育成すべきか悩んでいる。
ちなみに、今回の総選挙で僕は誰に投票したのかと言うと……
2013-04-29-09-52-14.jpg
IMG_20130425_223957.jpg
ひたすらさとみんに投票中。
今のところ48票入れた。
千佳ちゃんとどちらに入れるのか悩んだけど、僕は生粋のおっぱい星人なので迷った末さとみんを応援することにした。
速報の50位までのランクにも入っていないので最終でも圏外は明らかなんだけど、ランク関係なく嫁を応援したい。



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

category: subculture

thread: アイドルマスター  -  janre: ゲーム

TB: 0    CM: 1   

コメント

お久しぶりです!
気が付いたらまた蘭子ガチャはじまってましたw

今回は好きなキャラにとりあえず1票ずつ入れてますwウサミンならたぶん余裕でしょ(謎の自信)

セリカ #- | URL | 2013/05/01 00:40 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gt250r.blog136.fc2.com/tb.php/307-93686bc2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

訪問数

自己紹介

twitter

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

好評発売中

ブログパーツ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。