sweet sweet pain

愛ある課金で豊かな暮らしを(白目

応援中!!

『恋剣乙女』応援中です! 『恋剣乙女』応援中です! 『恋剣乙女』応援中です!

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

ボーナスが魅せた一瞬の煌めき 

待ちに待ったボーナスの季節。
今夏のボーナスは事前に組合会議で給料の1.2倍だと聞いていたので、ある程度の予想はできるけど、その予想した数値よりも3万低い金額を基準に貯金する分と使用する分を決めてみた。
とりあえず10万は使用しても大丈夫だと思う。
ボーナス支給日当日に明細を見て、早速その日のうちに10万おろしてきた。
安っぽい無敵感と高揚感に酔いながら連休初日は日本橋へ。

IMG00625.jpg

まずはとらのあなで夏コミのカタログと漫画版『人生』とななせめるちさん原画のMFタオルを購入。
約6000円。

IMG00631.jpg

次はアニメイトで今期絶賛放送中のアニメ版『人生』のブルーレイ全巻全額入金してきた。
約40000円。
いつも予約するときは前金で各巻500円ずつぐらいしか入金しないけど、今回は思い切って全額!!
あとは発売を待つだけの状態なんだけど。
40000円支払っても結局予約だけなので手元にはまだレシートだけしかない。
全額入金かっこいい!!とか思っていたけど、実際に体感してみると精神衛生上よろしくないということがわかった。
発売日が待ち遠しい。

IMG00632.jpg
IMG00635.jpg

ソフマップでPENTAXのQ7ダブルズームレンズキットを購入してきた。
約41000円。
2本レンズがついているのに他社の製品の標準レンズキットよりも安い。
所謂、在庫一掃セールだと思うけど。
素人が普段使いする程度なので別に一年前のモデルでも気にしない。
むしろ、安いことは絶対的な正義ポイントの一つだと思っているので個人的にはとても良い買い物だと思う。
ミラーレスはかつてNikonのJ1(ニコンの呼び方ではレンズ交換式アドバンストカメラ)を持っていたけど、ちょっと馴染めなくてすぐに手放してしまった。
デジタル一眼よりも小型・軽量で扱いやすく携帯性・利便性に優れていることがミラーレスの売りの一つだと思っているのに、レンズ付けたら結局大きくて、なんかがっかりした。
それに比べると、Q7は本当に小さい。
コンデジとかトイカメラと同じくらいの大きさだと言っても過言ではないと思う。
PhotoFancie2014_07_20_14_27_28.jpg
比較するために手持ちのコンデジを重ねてみたらボディ本体がすっぽりと隠れてしまうぐらい小さい。
センサーサイズを犠牲にしてまで病的に小型化・軽量化を追い求める姿勢は評価できる。


早速90000使ってきた。
今月はもう打ち止め。
あとは夏コミに向けて貯金しておこうかな。
※月末ガチャを除く


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

category: subculture

thread: 日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ  -  janre: アニメ・コミック

TB: 0    CM: 0   

近況報告と言う名のあんたん報告 

Screenshot_2014-07-09-07-19-26.jpg
Screenshot_2014-07-09-07-20-06.jpg

ドリームチャンスガチャ10連2回で特賞引き当てた^q^

たぶん今までで一番のあんたんだと思う。
1等引き当てて手放す予定だったのに、同時に2枚も来たので手放せなくなった。
初めてのコス20なのでフロントに入れようかな。

Screenshot_2014-07-09-12-08-32.jpg
Screenshot_2014-07-09-12-28-16.jpg

昼休みにレッスン繰り返して早速特訓してみた。
親愛はまだマックスにしてないのにレベル70に到達した時点で攻20000オーバー。
強い(確信

Screenshot_2014-07-09-22-08-09.jpg

現在のツアーメンバー。
本気で走るなら全属性攻絶大アップののあが欲しいけど、副業が多忙すぎて昼休みと残業後に少ししかインできないので、今回もまったりとラウンド専用ドリンク分だけ参加しようかな。



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

category: subculture

thread: アイドルマスターシンデレラガールズ  -  janre: ゲーム

TB: 0    CM: 0   

フェス結果報告 

Screenshot_2014-06-17-12-04-04.jpg

ヴァリア5%チケ狙いだったけど、エナ茶尽きて撤退。
グループ内では全勝1位。
メダルSRはほなみ自引き1枚だけ。
特別セット2本900MCのエナ茶を4セット買ったので使用した金額は3600円。

Screenshot_2014-06-14-12-37-27.jpg

初めて発揮値40万の壁を超えた。
コンボボーナスと特技に左右されるけど。
安定して40万出すためにバクメンにメダルSR敷き詰めようかな。

Screenshot_2014-06-17-12-05-57.jpg

デレチケがやっと15枚貯まったのでだりーなお迎え。

Screenshot_2014-06-17-12-37-19.jpg
Screenshot_2014-06-17-12-37-29.jpg

フェス報酬のSR10%チケで斉藤さん引き当てた。
久しぶりに課金ガチャ以外でSR引いた。

次はロワイヤルかー。
あまり好きなイベではないので、ラウンド限定ドリンク分だけ歩く予定。



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

category: subculture

thread: アイドルマスターシンデレラガールズ  -  janre: ゲーム

TB: 0    CM: 0   

最近のこと 

前回の更新から間が空いてしまった。
それなりにお仕事が忙しくなってきたので17時30分まで定時間働いてそこから5時間残業したりサビ残したりして帰宅しても風呂入って飯食ってスマホをポチって寝るだけの生活で更新する暇がなかった。
6月も引き続き忙しいと思うので更新できるかわからないケド、イベント終了時に結果ぐらいは書き残しておきたいなー。

・アイチャのこと

Screenshot_2014-05-25-11-36-44.jpg

最終日の編成。
CuPなのでCu中心に揃えているのでCuは人並みに火力は出ていると思う(まったり歩く程度)
問題はPaかな。
歩くことすらできないwww
思い切ってPaは捨ててCuで攻めようと思っても、エンドレス由愛ちゃんのSPが高確率でPaを指名してくるのでキャンセルしながら得意な色にだけ狙いを定めるプレイスタイルだと無駄にスタミナを消費してしまう。
今までPaのキャラは親愛埋めて育成してから低ランのプロメンとか身内に無差別に贈りつけていたけど、これからは全色最低限は揃えておかなければ歩くことすらできないのか。
おそらく単発イベではないと思うので次回の開催までにPaメンバーにちゃんとPaのキャラが入るようにします。


・月末ガチャ

Screenshot_2014-06-01-00-03-37.jpg
Screenshot_2014-06-01-00-10-16.jpg
Screenshot_2014-06-01-00-12-48.jpg

10KでSR2枚のあんたん引き。
今月は引き換え12%チケもちゃんと活躍してくれたので特別3回とステップ2ステで打ち止め。
親愛埋めて早速手放した。
どうしようか迷った末、ツアーでメダル報酬と順位点報酬の雪乃ちゃんをお迎えするためにパワー持ち美優MMMをお迎えした。
スタ残158


・ツアー

Screenshot_2014-06-01-09-53-21.jpg

バクメンが微妙。
フロントのスマイルが特訓前なのでパワー補正が微妙だけど仕方ない。


・プロダクションのこと

外部サイトのサーチに書き込んでみて反応が良かったのか5名ほど新規加入してくれた。
ガチ勢の中だと温度差を感じるまったり寄りアクティブ、ノルマを達成できない方を対象にしているので長期放置でなければルール一切無しなんだけど、建前と本音の間で揺れる代表の心境を察してください。

プロダクション

引き続き募集しているので移籍の際に選択肢の一つに加えていただけると嬉しいです。



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

category: subculture

thread: アイドルマスターシンデレラガールズ  -  janre: ゲーム

TB: 0    CM: 0   

みりあ→あんたん→??? 

Screenshot_2014-05-13-21-30-20.jpg
Screenshot_2014-05-13-21-54-44.jpg

特別800MC、2周目でお迎え。
最近モバマス運が上昇しすぎていて、いつか大きな反動が直撃しそうで怖い。
レベル上げ面倒なので親愛だけ上げてから手放した。
イベパワー持ちでガチャ初日ということもあってスタ630でトレード完了。
この630本をどう使うべきか悩んだ末、コス19でキュートのボイス付きキャラをお迎えすることにした。

Screenshot_2014-05-13-23-34-01.jpg

スペースうさみんお迎え完了。
特技レベル10、MMMでスタ602本。
イベパワー持ちなのでトークバトルで早速活躍してもらっている。

Screenshot_2014-05-13-22-41-35.jpg

今のメンバーはこんな感じ。
手持ちスタ残り50本なので今回のトークバトル中はずっとこの編成だと思う。
目標順位は4000番以内。
たぶん無理っぽいけど目標は少し遠い方がやる気が出るよ……ネ!?



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

category: subculture

thread: アイドルマスターシンデレラガールズ  -  janre: ゲーム

TB: 0    CM: 0   

アイプロ中間発表と後半戦開始 

Screenshot_2014-05-07-22-00-56.jpg
Screenshot_2014-05-07-22-02-05.jpg

響子ちゃんprprprpr
アイプロに嫁が来てはしゃぐPの気持ちが今わかった。

Screenshot_2014-05-07-22-20-40.jpg
Screenshot_2014-05-08-22-24-36.jpg
Screenshot_2014-05-08-22-24-45.jpg
Screenshot_2014-05-08-22-44-26.jpg
Screenshot_2014-05-08-22-44-36.jpg
Screenshot_2014-05-08-22-44-56.jpg

BD投入して完走SRをお迎えしてMM特訓してきた。
響子ちゃんヤンデレ説を僕は支持しないけど、これは良いヤンデレwww
このあとにSのシーンに続くのかなー。

Screenshot_2014-05-07-22-26-49.jpg
Screenshot_2014-05-08-22-50-06.jpg

乙女の秘密(意味深)
完走SRはいつもの相場だとスタ2程度だと思うので無限回収しようかな。
ここにSが加わればSR+で艦隊組めるので、次はSをお迎えしなければ。
出来れば自力で2枚揃えたい。
順位点はラウンドで100万稼いでも2位で17ptだったので厳しいかもしれないけど、せめてフィルムぐらい引き当てたい。
響子ちゃん、僕に力を貸してください><




にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

category: subculture

thread: アイドルマスターシンデレラガールズ  -  janre: ゲーム

TB: 0    CM: 0   

25%チケは4人に1人が当選するんだよね?(算数の問題) 

今回の月末ガチャは加蓮は予想通りだったけど、あと2人が予想外だった。
とりあえずチャンスアイテム5つ分だけ回そうかな。
今回のチャンスアイテムの中には25%チケがあるけど、25%ということは4人に1人が当たるはず。
たまに公式サークル見ているとネタなのかマジなのか定期的にこんな愚痴を見かけるけど、実際にはそういうわけではなく、皆に等しく25%の確率で当選するチャンスが与えられているだけ。
それでも25%という数字はとても魅力的だと思う。
3%、5%、10%、12%チケでは当たらなくても25%なら当たるかもしれないという根拠のない自信がわいてくる。

Screenshot_2014-05-01-00-35-27.jpg

あ。

確定演出きた。

Screenshot_2014-05-01-00-35-38.jpg
Screenshot_2014-05-01-11-34-53.jpg

ユッコきたー。
前回のガチャで肇ちゃんあんたんしたので今回は正直期待値低めだったけど、なんか最近運気が上がってきているのかもしれない。
スタ200本前後でお迎えできるのでどうしようか迷ったけど、親愛だけ上げて図鑑埋めてから手放した。
パワー持ちなのでアイプロ終わるまで待とうかと思ったけど、待っている間に相場が下がりそうなので。
今回のアイプロは個人的に好きではないキャラばかりなのでぶっちゃけどうでもいいけど、手元にはチャンスアイテムのBD50個があるのでアイテムが尽きるまではイベ頑張りますw



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

category: subculture

thread: アイドルマスターシンデレラガールズ  -  janre: ゲーム

TB: 0    CM: 0   

グッスマのしぶりんを手に入れた 

4月26日。
友人と約束していたので日本橋へ。
友人と合流するまで時間をつぶすために立ち寄ったソフマップでグッスマのしぶりんを発見。
発売することは知っていたけど発売日はノンチェックだったので急な出会いにびっくり。
一般販売分は見えている分だけだと4つ程度。
月末ガチャの発表を待ってから買いに行っても間に合うかもしれない。
値段は7500円程度。
10連ガチャ2回と5連ガチャ1回分か。
瞬時にモバマス換算。
通貨の単位をモバマスにするとだいたい何でもお安く見えてくるので購入を決意した。

IMG00557.jpg

フィギュアを最後に買ったのはグッスマのTony ver 巡音ルカなので結構久しぶりに購入した気がする。
定期的に買っているつもりだったけど、課金生活を始めてからどうしてもフィギュアの優先度が低くなってくる。
今後はNGの残り二人も発売するので全部揃えようかな。


IMG00559.jpg

真礼ちゃん個人名義の1stシングル『創傷イノセンス』も買ってきた。
ゲーマーズ特典のブロマイドを貰ってこんなに喜んだのは初めてかも。
天使すぎる。
発売記念イベは梅田会場に申し込んでいるので当たるといいなー。


IMG00560.jpg

メインで使っているスニーカーがくたびれてきたのでサブで使っている休日用をメインに昇格して新しい休日用のスニーカーを買ってきた。
一万程度の出費だけど予算の範囲内なので大丈夫。
帰宅後、シューズboxを開けるとまだ一度も履いていない休日用の靴が出てきたので焦った。
買い物は買う瞬間がテンションのピークなのだと痛感した出来事だった。


あとは、友人に指導を受けながらヴァイスシュヴァルツに手を出してみた。
アクセルワールドを2箱買った。
黒雪姫単で組む予定なので足りない分はシングルを買い足そうかな。
慣れるまではニセコイのトライアルを使う予定。




結構がっつりと買い物をしてしまったので今月の月末ガチャは回さないキャラ次第かなー。



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

category: subculture

thread: アイドルマスターシンデレラガールズ  -  janre: ゲーム

TB: 0    CM: 0   

『恋剣乙女~再燃~』オフィシャル通販着弾 

IMG00547.jpg

この大きさは正直、予想外だった。
開ける前からわくわく感が高まってきた。

IMG00550.jpg

特典いっぱい夢いっぱい。
お得感もいっぱい詰まってる。

IMG00552.jpg

前作のパッケージと並べてみた。
よしっ。今から早速プレイするぞー!!!


と、言いたいところだけど。
今夜は同僚とボウリングの約束をしているのでお預けです><


『恋剣乙女』応援中です!






にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

category: subculture

thread: 美少女ゲーム  -  janre: ゲーム

TB: 0    CM: 0   

ぬるりときたぜ 

4月22日、21時50分。
フェス終了まで残り1時間程度。
せっかくなのでフェス応援特別7セットガチャを1回だけ引いてみよう。
10個のドリーム報酬のうち1個は4等以上なので、もしかしたら1回で1等が出るかもしれないし出ないかもしれない。
出ない気がするし出ないのはわかっている。
出ないのになぜ回すのかと問われたら、笑顔でこう答えよう。
手元に偶然3000円分のモバコインカードが1枚あったから、つい出来心で。
慣れた手つきでモバコインカードをぺりっとはがしてコードを入力してガチャを回す。
何が出るかなー!?(某ライオンのBGMを思い浮かべながら)


Screenshot_2014-04-22-21-59-45.png
Screenshot_2014-04-22-22-14-231.png

金……
金玉、だと!!??


あんたんキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!


先月末の月末ガチャでワンダフル引けなくて3万円爆死した悲劇は無駄じゃなかったんだね。


すぐに親愛あげてアルバム埋めてからどうしようか悩んだけど結局手放した。
459本でトレード成立。

Screenshot_2014-04-23-12-31-25.png

鎌倉の響子ちゃんを再度お迎えして艦隊組んだけど、その頃にはもうフェス終わってたのでお披露目できなかった(ノω・、) ウゥ・・・
とりあえず守フロはしばらく艦隊のままだと思うので、もし見かけたときはよろしくお願いします(笑)




にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

category: subculture

thread: アイドルマスターシンデレラガールズ  -  janre: ゲーム

TB: 0    CM: 0   

メイド十時あんたん引き 

Screenshot_2014-03-03-21-50-04.png

投資金額:3000円。
初めてのエピソード解放と限定スタンプもゲット。
今回の月末メイドガチャで当たり枠、キャラ人気も高いのでここで手放すかどうしようか迷ったけど、親愛を埋めてからフリトレに流した。

Screenshot_2014-03-03-23-57-46.png
Screenshot_2014-03-06-07-41-15.png

こずえお迎え完了。
現在開催中のイベでパワーを発揮して浮沈艦の如く圧倒的な生還率を誇っているけど。

Screenshot_2014-03-08-18-52-17.png

全体的に見るとやっぱり貧弱なのでしょんぼり。
とりあえず、今回のイベでは個人入賞目指さずにラウンドpt報酬のエンブレムだけ毎回入手できればそれでいいかな。
誰の肩書と交換するのかまだ決めてないケド……




にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

category: subculture

thread: アイドルマスターシンデレラガールズ  -  janre: ゲーム

TB: 0    CM: 0   

紙幣価値の暴落と運営の暴走について 

先月は仕事の物量が少なかったのでノー残業、定時上がりになった途端、意外とすることがない。
PS3は埃をかぶっていたので売却したし、3DSのモンハン4は団長からの挑戦状で詰んでるし。
モバマスの体力回復を待つ間の空白を埋める何かがあれば。
仕事が少ないときに自己啓発本や参考書をたくさん読んで自己の能力を高めて効率を上げることも案として考えてみたけど、それだとあまりにも面白くないし、せっかく定時で上がれるのだからやっぱり自由に遊びたい。
悩んだ末、先週あたりからソシャゲの『姫奪!ダンジョンズロード』を再開してみた。
たぶん200日ぶりぐらいになるのかな。
再開した瞬間にカムバックキャンペーンの適用を受けて、復帰後7日間毎日10連ガチャ1回無料で引くことができるらしい。

Screenshot_2014-02-24-06-56-20.png
Screenshot_2014-02-24-06-56-40.png
Screenshot_2014-02-26-00-00-44.png
Screenshot_2014-02-26-00-00-54.png

7日間毎日10連ガチャを無料で引き続けて、やたらとSR(スーパーレア)が出てきた。
時々LE(レジェンド)も出てくる。
最初のうちは僕もびっくりしたり喜んだりしたけど、よく調べてみると、どうやらこのゲームのレアリティはレジェンドが一番上ではないらしい。
LEの上にはHL(ハイレジェンド)があって、さらにその上にML(神話レジェンド=マイソロジーレジェンド?)がある。
モバマスにハマっている僕が言うのもなんだけど、後出しジャンケンもここまでくると凄いとしか言いようがない。
別ゲーではSRが最上級のレアリティなのに、このゲーム内のSRにはあまり戦力的な価値はないらしい。
ためしにトレードに流してみても100円のアイテム1本で取り引きがあったりなかったり。
放置前はもっと価値があったはずなのに。
名ばかりSRと打ち込んでみて何か似たようなものがあったなーといろいろ考えてみてZ$10000000という単語を閃いた。
語感とか価値とか近似しているのでたぶんこの閃きは間違っていないと思う。

Screenshot_2014-02-23-23-04-51.png

1枚だけHLを引き当てたのでどうしようか悩んでいるけどこの調子だとHLにもいつか価値がなくなるかもしれないし今のところ4枚揃えて最終進化まで持っていく資産はないので手放そうかなー。
でも、せっかく引き当てたHLなのでもったいないような気もする。

Screenshot_2014-03-02-13-54-31.png
Screenshot_2014-03-02-13-55-33.png
Screenshot_2014-03-02-13-56-03.png

今のデッキはこんな感じです。
デスロードだけ4MAXして最終まで限界突破済み。
次はカルラの予定だけど基本的に進化は4MAXしか認めないのでなかなか最終までいかない。
他にはコシュタリカとヴィクトリアが1枚ずつとベルナールが3枚いるのでベルナールはあと1枚欲しい。

いろいろ書いたけどゲーム自体は面白いと思う。
単純なソシャゲに紋章(装備)の概念を取り入れているおかげで他ゲーよりもゲーム性を感じるし、レアリティが低くても紋章である程度カバーできたりできなかったりする点も面白い。
面白いと思うのでせめてもう少しレベル上がりやすくしてください。
もしくはペリルをもっと手に入りやすくしてください。
レベルの上がりにくさもこのゲームの難点かも。



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

category: subculture

thread: ゲーム  -  janre: ゲーム

TB: 0    CM: 0   

ハートフル❤サービス 

5か月間の休憩から復帰して間もないけど、フェスが近づいてきたので今の全力を確かめるためにプロメンにリハーサルを挑んでみた。

Screenshot_2014-02-17-20-58-05.png
Screenshot_2014-02-17-20-58-24.png

メダルSRがフロントに含まれている時点で発揮値の低さはわかりきっていたけど、まさかここまで低かったとは。
ふみふみのデバフ効果を受けているので実際にはもう少し発揮値高いと思うけど、大差はないよね。
バクメンの育成も追いついてないのでちょっと凹む。
所持アイドルの相場が総崩れだったのに無理してハートフル響子をお迎えしたのでこれが今の限界です。
イベ上位の響子を少し前に手放したばかりだけど、いつか再度お迎えしてクリスマス響子も加えて響子艦隊作りたい。



響子ちゃんがあまりにも可愛すぎるのでバレンタインの画像を貼って信者を増やします。

Screenshot_2014-02-12-18-07-05.png
Screenshot_2014-02-12-18-07-14.png
Screenshot_2014-02-12-18-07-21.png
Screenshot_2014-02-12-18-07-28.png

マイクを握る手を見ているとなんかこうムラムラと(以下。自主規制




にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

category: subculture

thread: アイドルマスターシンデレラガールズ  -  janre: ゲーム

TB: 0    CM: 0   

抽プレ乞食に俺はなる!!(ドンッ!!) 

天災と抽プレは忘れた頃にやってくる。
夕ご飯を食べて特に何かをするわけでもなくだらだらとテレビを見ているときに呼び鈴が聞こえたのでドア越しに覗いてみると宅急便の配達員だった。
ちょうど昨日実家に電話した時に仕送りを送ると言っていたので乾麺とかお菓子とか補給物資が届いたのかなーと思ってドアを開けると配達員が持っていたのは筒状の段ボールだった。
ヲタクの直感でタペストリーかポスターだろうとは容易に想像できたけど、肝心の中身に思い当たる節がない。
とりあえず受け取って送り主を見てもまだわからない。
箱を開けると予想通りポスターだった。
だんだんとなんとなく一つだけ思い当たるものを思い出してきた。
昨年のデジモノステーション12月号の懸賞プレゼントに応募していたのでもしかしたらそれが当たったのかな。

IMG003964.jpg

間違いなくデジモノステーションの抽プレ当選品だった。
『劇場版 魔法少女まどか☆マギカ [新編]叛逆の物語』の公開を記念して本誌連載の人気コーナー、ビジョメガネとコラボしたときの公式イラストがそのままポスターになっているのでクオリティは当然高い。

http://www.animate.tv/news/details.php?id=1382586918

たて長Verとよこ長Ver、各100名ずつ計200名当選なので応募した人は高確率で当選していると思うけど、久しぶりに抽プレに応募して当選したので言葉にできないくらい嬉しい。
にわかガジェット好きとしてデジモノステーションは毎月購入しているけど懸賞に応募したのは初めてだったので単なるビギナーズラックかもしれないけど。
今年はもっと貪欲に積極的に抽プレとかバナキャンに応募してみようかな。
応募しなければ、当選しない。
当たり前のことだけど。




にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

category: subculture

thread: 魔法少女まどか☆マギカ  -  janre: アニメ・コミック

TB: 0    CM: 0   

『dynabook Tabを買ってキーボードをもらおう!キャンペーン』プレゼント到着 

一か月前に応募したdynabook Tab VT484/26Kのキャンペーンのプレゼントが到着したので開梱して打鍵感などを確かめてみる。

kk.jpg
IMG00376.jpg

箱の中から箱が出てきた。
マトリョーシカ?

IMG00377.jpg
IMG00378.jpg

付属品一覧。
キーボード本体・マニュアル・電池・キーボードカバー。

IMG00383.jpg

dynabook Tabを横に並べてみた。
純正品ではないけど、本体のベゼルとキーボードの色味が似ているので合っていると思う。

IMG00380.jpg
IMG00384.jpg

付属品のカバーは折り曲げるとスタンドとしても使える。
保持力は意外と高い。

IMG00385.jpg
IMG00386.jpg

縦向きでも横向きでもコンパクトにまとまっていて違和感を全く感じない。
肝心の打鍵感はしっかりと深く押し込めるので安定感があって使いやすい。

僕は基本的には製品登録はしない派(登録する手間が煩わしいだけ)なんだけど、このキャンペーンに応募するために今回初めて製品登録をしてみた。
Bluetoothのキーボードの平均価格がいくらなのかわからないけど、なんとなく得した気分。
キャンペーンの詳細はコチラ

これでまた一歩Win Tabの母艦化に近づいた。
次の目標は固定回線の解約と帯域制限のないWiMAXの導入。
デスクトップの中身を外付けHDDに移して初期化して手放したい。
言うだけなら容易いケド……



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

category: subculture

thread: タブレットPC  -  janre: コンピュータ

TB: 0    CM: 0   

訪問数

自己紹介

twitter

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

好評発売中

ブログパーツ

