sweet sweet pain

愛ある課金で豊かな暮らしを(白目

応援中!!

『恋剣乙女』応援中です! 『恋剣乙女』応援中です! 『恋剣乙女』応援中です!

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

鎮守府に未着任の俺が艦これオンリー即売会に参加して壁巡りしてきた件について 

垢取得してるけど難民なんだよ!(←挨拶

ということで、インテックス大阪で開催された艦隊これくしょんオンリー即売会『我、夜戦❤に突入す!』に参加してきた。
艦これ大人気だけど関西だしオンリーだし7時過ぎに家でて8時30分くらいに到着でも大丈夫だよねー。
参加サークル知らないケド。
8時40分に会場前到着。
IMG006022.jpg
入場証兼カタログを購入したので早速サークルチェック。
今回は資金1万しか持ってきていないので無駄弾撃たずに本命から優先していかなければ。

IMG006041.jpg
今回の戦利品はこんな感じ。
こみ1とサンクリの既刊が多いけど、どちらにも参加してないので入手できてよかった。
特に驚いたのは、買えるとは思っていなかった『KAROMIX』のサンクリ本。
残りわずかみたいだけど、限定数なかったので2冊購入してみた。
直後に『あと3冊です』みたいな声が聞こえて完売になった。
ギリギリセーフだった。
今回のイベ初出の新刊は『あくあぴっと』の天津風本と『恋愛漫画家』の恋のピーコック島攻略作戦と『CARNELIAN』の艦むすメイド本。
あくあぴっとでは先着3限でスケブも受け付けていたので真っ先に狙ってみたけど無理だったw
恋愛漫画家は、開始1時間ぐらい過ぎても不在だったので欠席なのかなーと思っていたけど昼過ぎの落ち着いた頃にあらためて覗いてみるとちょうど販売開始したところだったので無事購入完了。
CARNELIANの新刊は今日不参加の仲間に渡すことも視野に入れて3部購入。

で、今日僕が参加した一番の理由、大本命は『生クリームびより』
おっぱいが超絶えっちぃ既刊愛宕本を複数買いたい。
人生アニメ化おめでとうと直接伝えてお祝いしたい。
ということで列に並んで自分の番まで来たら、めるちさんが先に僕に気づいてくれたのでびっくり。
昼過ぎの落ち着いた頃に用意してきた焼き菓子の差し入れをお渡ししてからアニメ化おめでとうございます!と伝えることができた。
IMG006061.jpg
今回もめるちさんにサインを貰った(v´∀`)ハ(´∀`v)ヤッタネ☆


今回のオンリーイベは大成功だったと思う。
鎮守府に未着任の僕でも楽しめたのだから間違いない。
あ、明日の抽選には参加するしッ!!(←難民フラグ)
オンリーは(大規模な即売会に比べて)殺伐としてないし、その作品が好きな方ばかりなのでよりディープな話も楽しめるので余裕があればもっといろいろなオンリーにも足を運んでみようかなー。
社会人になって一番難しいのはその余裕を作ることだけど。



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

category: event

thread: 艦隊これくしょん  -  janre: ゲーム

TB: 0    CM: 0   

『MaayaParty!』大阪に参加してきた 

内田真礼1stSG発売記念イベント『Maaya Party!』大阪第1部に参加してきた。
会場はクレオ大阪北。
名前は知らないけど、ミナミか梅田だよね?
と思いながら会場へのアクセスを確認すると東淡路。
淡路?
あの淡路?
阪急京都線沿線に住んでいる僕でさえ一度ぐらいしか降りたことがないし、単なる通過点だと思っていた淡路にこのような機会で訪れることになるなんて。
とりあえず淡路駅で降りた時点で10時10分。
物販開始まで@30分。
ハコの場所がわからないのでタクシー拾って会場前に到着。
物販開始前5分で150人ぐらい?
意外と少ない!?
イベ当選者限定物販なのでこれぐらいなのかな?
この時はまだそう思っていたけど。
物販開始から15分で自分の番が回ってきたので売り場に行くとTシャツのLサイズが売り切れていた。
購入者限定物販で最初から全て限定1部スタートなのに開始早々売り切れですか……
もっと早く会場入りして待機列に並んでいれば良かったので自業自得なんだけど。
搬入数少ないような気がする。
仕方ないのでMサイズを買ったけど、基本的にLサイズを着用しているのでMだと厳しいかも。
着用できなかったとしてもお布施だと割り切るけど。
IMG00570.jpg

物販購入後、開場まで1時間ほどあるので周辺を散策して喫茶店を探してみたけど、20分ほど歩いても見つからなかったのでまた20分ほどかけて引き返してコンビニでジュース買って飲んでいるうちに開場10分前になった。

僕の番号はE00002
Aから始まってEなのでかなり絶望的な数字だと思っていたけど。
どうやら頭のEは5回目の公演と言う意味らしい。
数字だけ見ると00002
入場待機列の先頭から2番目。
最前列確定。
今まで声優さんのイベを最前列で見たことがないので今になって緊張してきた。

場内はオルスタではなくて全席指定席。
僕は最前列の右端。
ステージが、近い。
開始時間が、きた。

構成作家のちゃんこさんが司会で『真礼さんは大阪っぽいポーズで登場します』といきなり無茶ぶり(笑)
真礼ちゃんは登場後、真っ先にグリコのポーズ。
確かに大阪っぽい。
初めて真礼ちゃんにお逢いできて、しかもすごく近くて、胸のドキドキが聞こえないか心配だった。

事前に回収したアンケートの内容に答えるトークショーでは、『今回の人生での目標は?』という質問に対して『いつか自分が主題歌を歌う作品で主演をやりたい』という目標を掲げていた。
『お決まりのポーズは?』という質問を受けて例の中二病ポーズを披露してくれた。真礼ちゃん曰く『中二ポーズには抵抗はなくなった』らしい(笑)
他にもいくつも面白いシーンがあったので終始笑いっぱなしだった。

ライブ1曲目は『創傷イノセンス』
さっきまでの可愛い真礼ちゃんとは別のかっこいい真礼ちゃんが出てきた。
PVのようにロックな振り付けでとても良かった。
ライブ2曲目は『高鳴りのソルフェージュ』
ステージの右端まで来て観客に指差すような振り付けの時に目があったので手を振ってみた。
微笑んでくれたような気がした。
すごく近くてすごくドキドキした。

ライブの後はハイタッチ会。
体感3秒ぐらいのすれ違う間に何を伝えるか悩んだけど『もっと好きになりました』と伝えると『ありがとうございます』と返ってきた。
触れた右手の温もりを僕は絶対に忘れない。忘れたくない。
わずか3秒の永遠が色あせないように大事に大切に取っておこうと思う。
また真礼ちゃんにお逢いするその日まで。

この日。学んだこと。
最前列は別格。
最前列とそれ以外は雲泥の差。
たとえ2列目であったとしても。
最前列で体感できる距離感は特別感と優越感に浸るには十分すぎる。
これを機に真礼ちゃん本命で推していこうかな。
次回このような機会があれば、その時は全通で申し込む。
もっとも僕は当選率低いので全部当選はまだまだ遠い目標だけど。




にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

category: event

thread: 声優  -  janre: アニメ・コミック

TB: 0    CM: 0   

『CINDERELLA GIRLS 1stLIVE WONDERFUL M@GIC』レポ 

IMG00472.jpg
『アイドルマスター シンデレラガールズ』初の単独大規模ライブのTHE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 1stLIVE WONDERFUL M@GICのなんば会場LVに参加してきた。
会場に到着して座席に座ると最前から6列目のセンター付近でとても良い位置だった。
ライブ二日目の最終公演となる本日のセトリは

01.お願い! シンデレラ
02.ミツボシ☆☆★
03.DOKIDOKIリズム
04.TOKIMEKIエスカレート
05.ましゅまろ☆キッス
06.Romantic Now
07.Orange Sapphire
08.アタシポンコツアンドロイド
09.あんずのうた
10.おねだり Shall We ~?
11.ショコラ・ティアラ
12.Naked Romance
13.S(mile)ING!
14.輝く世界の魔法
15.Nation Blue
16.Twilight Sky
17.Never say never
18.ヴィーナスシンドローム
19.華蕾夢ミル狂詩曲~魂ノ導~
20.こいかぜ
21.ススメ☆オトメ
22.お願い!シンデレラ



最初から最後まで全部良かったけど、全部を思い出すことはできないので特に印象的だった部分だけ感想を書いてみる。
まずは一番最初の『お願い! シンデレラ』
シンデレラガールズのライブを見るのは初めてなので振り付けを見るのももちろん初めてなんだけど、かわいらしくてとても良かった(小波感
参加メンバーの挨拶が終わってからいきなりちゃんみおの『ミツボシ』で会場の空気も一気にヒートアップした。
キャストの原さんの歌い方、テンションもすごく良かった。
自身の演じるキャラなので愛着を持って演じるのは当然のことだと思うのだけど、原さんは本当にちゃんみおを大事に大切にしているんだなーという気持ちがすごく伝わってきた。
CuPだけど一瞬ちゃんみお揃えようかなーと思わせるぐらい心にグッと来た。
パッション全員で『Orange Sapphire』を歌った後に収録時のオリジナルメンバーが全員そろっているのでジャケット風のポーズをとりたいという流れになって全員でジャケット風のポーズをとっていた。
『Twilight Sky』ではロックな李衣菜ちゃんの雰囲気そのままの青木さんがロックにパワフルに歌いあげた。
事前にツイッター等で告知があったので、前列のサイリウムはオレンジ、後列は青で夕暮れのグラデーションを作って会場が一体となってみんなで青木さんを盛り上げた。
後のMCではそのグラデーションについてコメントしているうちに感極まって青木さんが泣いてしまった。
一番ロックなアイドルは一番涙もろくて、だからこそ李衣菜ちゃんはこんなにみんなに愛されているのだと思う。
『ヴィーナスシンドローム』
洲崎綾さんが超絶かわいかった。以上。
Bメロの時にカメラがアップで綾さんの表情を映していて萌えすぎて直視できなかったけどドキドキを押し込めて直視した。
MCで『皆さんとキスしているような気持ちになりました』という大胆発言ともとれるリップサービスをして萌え死にかけた。
新田さんマジあざとい。
さすが歩くセク○ス。
笑顔の女神お迎え待ったなし。
『華蕾夢ミル狂詩曲~魂ノ導~』
真礼ちゃんかわいいよ真礼ちゃん。
ああああああああッ!!!!!!!!
蘭子Pではないけど真礼ちゃん大好きなので蘭子艦隊組みたいけど月3万程度の無(に等しい)課金勢なので遠すぎて届かない。
振り付けの要所要所で中二オーラ全開のキメキメのポーズをとっていて、それがもう本当にかわいい。
MCでは他のクールのメンバーにつられて泣きかけたけど、照れ隠しの中二モードに入って会場からは笑いが漏れた。
『こいかぜ』
早見さんの声量とか歌い方が群を抜いていて神々しい。
たぶん会場にいる全員の心に”こいかぜ”がふわっと優しく通り抜けたのだと思う。
パッションに触発されてクールでもジャケット風の記念ポーズ。
蘭子『心のカメラに焼き付けておきなさい』
連写、ひたすら連写。脳内で。
『ススメ☆オトメ』を歌ってからメンバー全員が一人ずつ舞台あいさつした。
1stライブの千秋楽なので今回の大舞台への不安やアイマスの一員として役割を演じることのプレッシャーなどについて話しながらも、他のメンバーや応援してくれる皆さんのために今日まで歩いてきてこれからもがんばりたいと感想を述べてキャストの数名がやっぱり泣いてしまって、それを見ながらこっちももらい泣きしてしまった。
他の作品でも言えることなのだけど、作品の成功は作り手さん、演者さん、受け手さん、そのどれか一つでも欠けると成り立たない、みんなで作り上げるものなんだと再確認できた。
そして、アイマスは特にその一体感が強いのだと思う。
これからも皆で大切に大切に育てていこう。
再度『お願い!シンデレラ』を全員で歌ってから、最後は、大橋さんの「これからもアイマスですよ! アイマス!」という掛け声で1stライブは幕を閉じた。

最初は本家とは別の単独でライブを行うことについて、ファンの間でも時期尚早だと危惧する見方もあったのだと思う。
でも、終わってみれば大成功だった。
本家と対等に、本家がいなくてもアイマスの看板を掲げることができる、このライブによってそれが証明された。
次はラジオの公録、CD第6弾の発売記念イベ、マチアソビへの参加、アニサマへの参加、アニメ化など、まだまだ広がりを見せるシンデレラストーリー。
"魔法"はまだ始まったばかり。



だらだらと自分用メモ兼ねて感想を書いてみたけど、ファミ通のレポの方がわかりやすいし写真つきだからそっちを見ると良いよ!
LVも良いけど次回参加できる機会があればその時は絶対に会場入りを狙いたいなー。



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

category: event

thread: アイドルマスターシンデレラガールズ  -  janre: ゲーム

TB: 0    CM: 0   

梱枝りこさんのサイン会に参加してきた 

梱枝りこさんの初画集『キャンディーどろっぷす』発売記念サイン会の大阪の部に参加してきた。
午前中は普通に休日出勤してきた。(←休日出勤が普通なのか?自嘲)
12時に上がって高槻から日本橋まで電車。
13時30分の集合時間には余裕で間に合うと思っていたけど……
会社出た瞬間に突然のスコール。
にわか雨。
もちろん傘は持ってきていないのでびしょ濡れ。
一度自室で着替えてから自転車で高槻駅まで行く予定だったけど差し入れが雨に濡れるので傘を持ってバス待って駅まで行くことに。
このあたりから計画が崩れ始めてきた。
バスに乗り込んだ瞬間、雨が降っていたのが嘘のようにカラッと晴れてきて結局傘は一度も使わなかった。
12時50分、高槻市から特急に乗り込んで淡路で堺筋線に乗り換え。
なんとか間に合いそうかなと思っていたけど。
北浜付近でいきなり車輛内の照明が間引き停電になり薄明りの状態になった。
南森町で電車の運行は完全にストップ。
堺筋線で停電が発生したので5分ほど足止め食らった。
もともとギリギリの予定をたてた僕も悪いけどここまで予定を崩されたのは初めてなので発狂しそうになった。
やっと恵美須町に到着したので会場のジャングルに行ってみるといつのまにか移転していた。
脳内情報の最終更新日を常に把握して特に地図関係は定期的にアップデートを行わなければ痛い目に合う。
身をもって体感した。
13時50分、やっと会場に到着した。
1065.jpg
1064.jpg
たぶん200人ぐらい。
何人かずつ区切って時間帯をずらしていた。
15時まで時間を潰してから再び会場へ。
梱枝りこさんのファンを自称しているのに実際にお会いするのは今回が初めてなのでどんな方なのかなーと思っていたら予想のはるか上を行く美人だったので前日に考えたお話しする内容が全部吹っ飛んだ。
1066.jpg
サインは絶対にこのページに入れてもらうと決めていた。
本当はもっとお話したいことがあったけど、作品の感想を少しぐらいしかお話しできなかった。
手紙とか用意すれば良かったのかな。
文才がない、字が汚いのであまり書いたことないけど。
最後にお忙しい中、握手に応じていただき、自分の番が終わった。
ここに来るまでに今日は本当にいろいろあったけど、イベントはとても楽しかったので満足した。
また地方にも来ていただけると嬉しいなー。



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

category: event

thread: 美少女ゲーム  -  janre: ゲーム

TB: 0    CM: 0   

アニソントレイン祭のコト 

landing_sakura2.jpg

http://anitore.me/

遡ること2週間前、大阪城の西の丸庭園を3日間貸し切って開催されたアニソントレイン祭に参加してきた。
関西版アニサマみたいな。
いや、アニサマ言ったことないのでよくわからないけど。
全日程参加したかったけど仕事の都合で3日目だけ。

1015.jpg
1019.jpg

大阪城に着いたら看板があった。
チケットを提示して早速西の丸庭園へ。

1016.jpg
1017.jpg

祭と言うだけあって屋台がたくさん出展していた。
地方の物産やグルメなどもそろっていてついつい食べ過ぎてしまった。
食べながら待っているとラジオの公録が始まるらしいので特設ステージへ。
『諏訪道彦のスワラジ』出張版。
この日のゲストは声優の田中真弓さん、高山みなみさん、平田広明さん、山口勝平さん。
豪華すぎる。
4人とも初めて見るのでとても感動した。
山口勝平さんの声は地声が既に工藤新一だった。
声聞いただけでキャラが思い浮かぶ。
とあるコーナーの話の流れで『人には理解されない特殊な癖とか行動はありますか?』みたいな質問があって山口勝平さんが『昔はトイレ行った後に手を洗わなかった。だってチ●コ汚くないもん』みたいに発言してこのトークが一番印象的だった。
もちろん公録では伏字なし。
この状況はもうオンエアされているのだろうか。

公録の後はいよいよ本命のライブ開始。
3日目のメンバーは男性は特撮ヒーローの主題歌担当者、女性はアニソン祭だけど美少女ゲームの主題歌も担当されている方ばかりなのでついつい期待してしまう。

1021.jpg

トップはZweiさん。
Robotics;Notesの主題歌『拡張プレイス』以外知らないけど、ロックでスピード感があってかっこよかった。
サビの「あーおーき~」のフレーズで鳥肌がきた。



次は彩音さんだったかなー。
【セトリ】
・Arrival of Tears
・DOLPHIN☆JET
・cry out
・ロマンシングストーリー
・コンプレックス・イマージュ
ロマンシングストーリー好きなので生で聴くことができて良かった。

この次から順番を覚えてないので適当。

いとうかなこさん
【セトリ】
・RISE ON GREEN WINGS
・Hacking to the Gate
・スカイクラッドの観測者
・咎狗の血の何か?
最後の曲覚えてない。
シュタゲ二連続で超興奮した。

yozuca*さん
【セトリ】
・サクラキミニエム
・サクライロノキセツ
・20110510
・プラチナ17
安定のD.C.主題歌。
新曲の『プラチナ17』のPRの際にタイトルコールの『だから僕は、Hができない。』を言えずに恥ずかしがっているyozuca*さん萌え。

佐咲紗花さん
【セトリ】
・Starting Again
・ワールドエンド
・Zzz
・Reason why XXX
佐咲さんはベリーダンス用の衣装で登場したので露出がすごかった。
くびれが半端ない。
『Reason why XXX』はなんつーかえろかっこいい。
あと、『ワールドエンド』でアドレナリン全壊になった。



CooRie(rino)さん
【セトリ】
・センチメンタル
・星屑のサラウンド
・存在
・All is Love for you
生で『センチメンタル』を聞くことができたのでとても良かった。

橋本みゆきさん
【セトリ】
・Futuristic Player
・未来回帰線
・Faze to love
・微熱S.O.S!!
女性の部ラストを飾るのはみゆき姫。
『Futuristic Player』は絶対に来るかなーと思っていたので生で聴くことができて良かった。
みゆき姫はアニソンも多数歌っているので何を選曲するのか予想していたけど良い意味で予想が外れた。

橋本みゆきさん、いとうかなこさん、佐咲紗花さん、CooRieさんのコラボのサプライズもあった。
4人で『Glossy:MMM』を歌った。
この特別感がすごく良い。

1022.jpg

男性の部になる頃にはすっかり暗くなっていて特撮ステージのバックにはライトアップされた大阪城が見えたので出演者の皆さんが『ロケーションが良い』と言っていた。
セトリ覚えてないのでコッチを見てください。
http://blog.livedoor.jp/animesong_gamesong/archives/13578070.html

特撮の主題歌を生で聴く機会はあまりないし、男性陣全員歌唱力と盛り上げ方が半端なかったのでとても盛り上がった。
谷本貴義さんかっこいい。
ファンになった。


やっぱり生の臨場感はすごい。
彩音さんとみゆき姫以外は初めて生で見る方ばかりだったけど、知ってるアーティストも知らなかったアーティストも含めてとても盛り上がることができた。
この金額でこれだけ楽しむことができたのではっきり言って超お得感満載のイベントだった。
今回は3日目だけしか参加できなかったけど3日目だけでもこれだけ盛り上がることができたので次回があれば必ず全日程参加したい。
話の流れでMCが次回に繋げるような発言をしていたので是非ともがんばってほしい。
あー、もっとライブにもたくさん行きたいなー。
金がないけど。
アニサマにもまだ行ったことないし、今年も参加できないけど。
StylipSのライブには行きたいのでとりあえず『中妹』の発売記念イベントの抽選当選を狙ってみる。
アニメDVD発売記念に当選したことがないけど、なんとかなる、よ……ね!?



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

category: event

thread: アニソン・キャラソン  -  janre: 音楽

TB: 0    CM: 0   

コミケ行ってきた。 

3日目だけ参加してきた。
前日の21時に新橋に到着。
ネットカフェで3時過ぎまで寝てから国際展示場へ。
個人タクシーで料金2000円ジャスト。
思ったよりも安い。
今回もお一人様なので開場時間まで気楽に過ごす。
待機列の場所は3-5
今回初めて自分の目の前で割りこまれたのでちょっと朝からイライラ気味。
1人増えたところで行先は別のサークルになると思うけど、人数の問題ではなくて割り込みという行為自体を許容できない。
会話の内容を聞いているとどうやら高校生らしい。
きっと彼は罪の意識を微塵も感じていないのだろう。
もう一つ付け加えておくと、僕の真後ろでも割り込みがあった。
男が一人で寝ていると友人と思われる男女がやってきて寝ている男を引っ張り起こしてそのままレジャーシート広げて陣取って3人で談笑していた。
8時30分の列移動時間になっても動く気配なし。
割り込み確定。
どうやら大学生らしい。
花見気分か?
社会的なマナーもわからないのかな。

3-5の入場時間は10時8分だった。
8分遅れ。
今回はカタログ買ってないし必要最低限しか回らないのでたぶん大丈夫だと思う。

1時、予定終了。
東6ホール、ケバブ売り場の横の男子トイレ個室の3つ目の中で黒のiPhone4Sを見つけた。
いつからあるものなのか不明。
とりあえず拾った。
スタッフに預ける前にtwitterで拡散希望しておこうかなーと思っているとその落し物に電話がかかってきた。
落とした本人か、あるいは別の誰かなのか。
どうしようか迷った末、電話に出て相手に事情を説明した。
持ち主の知り合いの方と合流して電話を預けたので無事持ち主のもとに戻っていったのだろう。
トイレに行くタイミングは人それぞれだと思うけど、購入予定全て回収した後か第一軍の本命を回り終えた後か、それなりに満足感を得た状態でトイレに行く方は多いはず。
意識がふわふわ~ッとしている状態だと忘れ物に気がつかないことが多々あるので、当たり前のことだけど個室を出る前に再度トイレの中をぐるっと一周見渡してから出るように心がけるべきだと思う。



<購入物一覧>

1004.jpg
『ロングライダース』新刊+既刊全て。
2か月前ロードデビューした頃にその存在を知った同人誌。
ロードバイクに馴染みのある作家さんやイラストレーターさんの美麗なイラストが真っ先に目を惹くけど、本格的なロングライドのコラム、体験記などが収録されていてとても奥が深い。
読みごたえもありそうだ。
新刊の縞うどんさんが描く表紙と同じ柄のポスターを買い忘れていたので激しく猛省中。

http://blog.livedoor.jp/akibaxjapan/


1005.jpg
『ちゃりんこ手帖』復刊版。
こぐま工房さんが描く4コマのエッセイ本。
サコッシュ買い忘れた

http://www.koguma.info/


自転車関連はこの2サークルだけ購入した。
もっと買えばよかったなー。


1006.jpg
『生クリームびより』新刊セット。
抱き枕も買ったけど撮り忘れた。
SAOのアスナ本は前巻の続きから。
ななせめるちさんが描くふわふわおっぱいとトロトロの表情はいつ見てもえろかわいい。
学生Ver.の表紙はすごいなーと思った。
1007.jpg
1008.jpg
感温印刷という特殊な技術で作られていて温度が一定値を超えると印字が透過する仕様っぽい。
PILOTの消えるボールペン、フリクションボールはゴム部でインクをこすると摩擦熱でインクが透過するのであれと同じ原理なのだろうか。
パンツ部をひたすら指でこするとすけてきて時間が経つとまた非透明に戻る。
この感温技術をパンツに応用したななせめるちさんのセンスに敬礼(笑)
1003.jpg
岸本パプアちゃんのタペにななせめるちさんのサインも入っている特別版を頂いたので早速飾ってみた。
生クリームびより


1009.jpg
『ANAPOM』新刊セット。
SAOのシリカ本。
アニメ版の触手シーンで誰もが妄想したIFを具現化した内容になっているので触手に蹂躙されるシリカちゃんを楽しむことができる。

ANAPOM


1010.jpg
『乙女気分』性春シリーズ総集編。
0巻の頃は僕も知らないのでじっくり読んでもっと性春シリーズが好きになった。
優奈ちゃんが一番好きなので描き下ろしでヌいた。

オトメキブン


1013.jpg
『けもこも屋』新刊。
毎回昼前ぐらいに行くと売り切れているので今回は一番最初に回ってみてゲットできた。
こもりけいさんが描くお姉さんキャラはやっぱり最高だよね。
あと、けつがえろい。

けもこも屋


1014.jpg
『たたらば』『小糸創作所』新刊+合同誌。
ニセコイは原作知らないけどこの同人誌が面白いので近々買ってみようと思う。

http://orepeko.jog.buttobi.net/



戦利品これだけ。
少なッ。
年一回の夏祭りなのでもっとお金用意すれば良かった。
計画的に毎月の給料を貯金していない自分のダメっぷりを呪う。
いや、こう書くと僕が貯金できていないように見えるけど。
総合口座に用途不明の積立:毎月2万(少ない?)
郵便貯金に用途不明の貯金:毎月1万
個人年金は別として、毎月3万は手元に残るようにしているのでその気になれば用意できるけど、なんかこの辺のお金は使いたくないというか手段が目的になっているというか。
もっと何か有事の際に使う予定なので、基本的には普通預金の貯金をイベントで使っている。
普通預金のお金は生活費と直結しているのでイベントで使いすぎると生活費を切り詰めることになる。
一趣味のために生活を切り詰めるのは違う気がするので、イベントに行っても最近はここぞというときにブレーキがかかってしまう。
もっと普通預金にも計画的に貯金を残していればイベントで自由に使えるのに。
と言いつつ、緑茶の描き下ろしフルコンプ狙っているので近々また破産しそう(笑)
オフィ通含めて描き下ろし8つっぽい。
8万。
そう考えると意外と安いと感じてしまう自分のダメっぷりを呪う。
貯金はまだ貯まりそうにない。



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村


category: event

thread: コミケ・他同人誌イベント  -  janre: アニメ・コミック

TB: 0    CM: 0   

boleroミーティングに参加してきた。 

878.jpg

『らぶらぼ』発売記念のboleroミーティングに参加してきた。
民安ともえさんとオリヒメヨゾラさんの掛け合いが本当に面白くて華やかでにぎやかなイベントだった。
お二人とも良い意味で変態なので触手の話とかア*ルの話を交えつつ、前半はキャラクターと作品紹介。
まきいづみさんが演じるいぶき先生をいぢりまくっていぶきおねえちゃんとかいづみ先生とか言いたい放題だった(笑)
話の流れで発売日延期について触れたときに、延期の理由は……○○○○のかけ忘れらしいwww
途中からは実際に製品版を使って実況プレイ。
お二人が客の目の前で実況しながらゲームをするという新鮮なプレイだった。
民安さんが演じる真島サキのセリフを実際に朗読して生演技を見ることができた。
実況のあとはライブをそれぞれ3曲ずつ披露した。
オリヒメさんはらぶらぼグランドエンディング曲とバッドエンド曲?と別作品(北海道www)のアテリアルだった。
民安さんはらぶらぼ主題歌と民安★ROCKから1曲、ラジオのコーナーから1曲だった。
17時30分スタートして終わることには20時前、濃度がとても濃くて面白かった。

『らぶらぼ』応援しています!

今回のインストアイベントはフリー入場だったので敷居が低くて良かった。
もっとインストア系のイベントにも積極的に参加してみたいけど、イベントを調べるのが面倒くさい。
他の人はどうやって調べているのか、何か良いまとめ系のサイトがあるのか。
ちょっとした疑問かなー。


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村


category: event

thread: 美少女ゲーム  -  janre: ゲーム

TB: 1    CM: 2   

縮小率 

すっかり忘れていたけど大阪ドリパ2012春の開催日まであと4日らしい。
全くチェックしていなかった。
1年ほど?ドリパに参加していないので今回はどうしようかなーと思っている。
参加していない時の主な原因は仕事の都合だったけど、仕事の予定さえ入っていなければ参加したのかと問われると答えにくい。
毎回チェックだけはしているけど、よっしゃ行くぜーー!!という気分がわいてこない。
悲しいかな。
最近の大阪ドリパは洒落にならないレベルで縮小の一途をたどっている。
東京よりも小規模なのに入館料は同じ2000円。
この2000円をお布施だと割り切れるほど僕の財政は潤っていない。
今回はetudeもケロQもいない。
ランプオブシュガーは最近は東京だけっぽい。
かつてはあかべぇ、すたじお緑茶、などのメーカーも大阪に参加していた。
過去に囚われてばかりいてはダメだと思うけど。
ステージイベントと戯画のために久しぶりにドリパに顔出してみようかなー。
せめてRicottaが参加していれば僕は喜んで参加を決めることができるのに。
結局のところ好きなメーカーが参加していれば参加するし参加したいという気持ちが沸いてこないのは縮小に伴って好きなメーカーが大阪に参加しなくなったからなのかな。
あと4日、考えて考えて考え抜いて行きたくなったらドリパに行こうかなー。


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

category: event

thread: 美少女ゲーム  -  janre: ゲーム

TB: 1    CM: 0   

コミ1★6 

811.jpg

当日朝は曇天だったので少し不安だったけど最後まで晴れていたので良かった。
WIREFRAMEとRETRO買い忘れたことを除けば概ね予定通りに回ることができた。
WIREFRAMEは12時くらい?に一度見に行ったときには既に完売だった。
RETROは完璧にど忘れ。
マップにもチェック入れていたのに。
今回は全体的に布ものが多かった。
少ない予算でどこの布ものを買うか熟考した結果、買わなかった、買えなかったサークルのグッズもあるのでもうちょっと資金を用意しておけばよかったなーと反省。
東駐車場のグダグダについて思うところはあるけど、今回も楽しかったので良かった。
次の東京遠征は6月のサンクリかなー。


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

category: event

thread: コミケ・他同人誌イベント  -  janre: アニメ・コミック

TB: 0    CM: 0   

P.C.M.live02お疲れ様でした。 

780.jpg

P.C.M.Live02に参加してきた。
セットリストはうろ覚えなので余所様から拝借。

P.C.M Live! 02
March 18, 2012
@銀座パセラリゾーツBENOA

○桜川めぐ&佐藤ひろ美

01.祝福のカンパネラ

○桜川めぐ

02.初恋Carnival
03.Colorfull×SMILE!
04.ハッピー・スマイル!

○水霧けいと

05.Get up! 明日への飛翔
06.恋せよもるもる
07.ワンダートキメキ☆システム

○青葉りんご

08.楽園の扉
09.Love flower
10.希望のウタ

○オリヒメヨゾラ&水霧けいと&まきいづみ

11.いっちゃえ!ぽぽたん

○ave;new feat. 佐倉紗織

12.Eternal Wish
13.Remembrance
14.My Sweet Lady

○オリヒメヨゾラ

15.深海のメビウス
16.brave genesis
17.happy star* topping

○佐藤裕美

18.祝祭のカンパネラ
19.Believe forever
20.ZERO
21.ハローグッバイ

○橋本みゆき

22.Cheer up!
23.The Day Takeoff
24.Home
25.Be Ambitious, Guys!

○アンコール-全出演者-

en.恋のローラーコースター


今回は僕が参加してきたライブの中で一番いいチケ番号だった。
具体的に言うと最前列。
歌姫様方の表情もしっかりと見ることができたので遠くで見ているときには知ることができなかった迫力をダイレクトに体感することができた。
何を書いても陳腐な表現になってしまうので上手く言えないけど、とにかく興奮の連続だった。
最後まで熱気に包まれていて観客も一体になっていてとても良かった。
イベント後は物販タイム。
781.jpg
782.jpg
佐倉紗織さんに差し入れを渡して、今日のセットリストのカラフルアクアリウムのお話で盛り上がった。
サインを入れていただいて、握手もしてもらった。
2ndソロアルバムを買い忘れた1点を除けば、本当に良かった。
次回はP.C.M.Live!!special
2012年11月25日
川崎CLUB CITTA
一気に収容人数が倍以上になった。
次回も参加できると良いなー。


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

category: event

thread: 美少女ゲーム  -  janre: ゲーム

TB: 1    CM: 0   

「Stellina」発売記念イベントin天王寺 

去年の11月24日(木)発売の原田ひとみさんの2NDシングル「Stellina」発売記念イベントに参加してきた。
大阪の天王寺会場ではライブはなく、アニメイトの1日店長になった原田ちゃんの名刺お渡し会だった。
声優業界が誇る残念美人であり北半球、淫獣の原田ちゃんに初めて会うのでドキドキ楽しみに本日の朝を迎えたけど、前日寝るのが遅すぎたせいで華麗に二度寝。
再び起きたら12時だった。
急いでシャワー浴びて飛び出した。
飛び出してみたけど……
せっかくなので差し入れ用意して行こうかなー。
時間も限られているので店を探して歩き回るような余裕はない。
あれこれ思案して、そういえば今まで一度も行ったことがないけど自宅の近場にスイーツショップがあるのを思い出したので試しに行ってみた。
パティシエ コウタロウ
入ってみてびっくりした。
近場にこんなに本格的な洋菓子ショップがあったなんて。
灯台下暗しとはまさにこのこと。
今後もたぶんお世話になると思うのでポイントカードを作って、今日はパウンドケーキのショコラと焼き菓子の詰め合わせをチョイス。
急いで会場へ。
アニメイト天王寺に到着したのが14時45分。
イベント開始は14時30分。
待機列もまだあるのでイベントには間に合ったけど、1日店長ということは店内アナウンスとかもあるんだよね。
来店ありがとうございます、みたいなアレ。
聞き逃したかもしれないorz
ショック。
自分の番が徐々に近づいていたので前夜考えた『挨拶』を必死に脳内で繰り返す。
やっと原田ちゃんが見える位置まで来た。
写真で見るよりももっと何十倍も美人だった。
北半球は隠れていた。
いよいよ自分の番が来たので初めてお会いできた喜びとtwitterの暴走を楽しみにしていることを伝えた。
差し入れのパウンドケーキを渡すときに『北半球のように柔らかいパウンドケーキです』と言ったら『楽しみにしてます』と返ってきたのでよかった。
そんな感じで2分ほどで終了。
あとはイベント終了まで店内を徘徊して時間つぶし。
『あーー、テステス。本日はアニメイト天王寺店にお越しいただき、誠にありがとうございます。1日店長の原田ひとみです。1日店長を辞任いたします。名誉殉職、あれ?違う?辞任です』
イベント終了時の店内アナウンスを聞いて最後にみんなで拍手して終了。
ラジオやtwitterで知っていたけど、ご本人は想像のさらに斜め上を行く面白い声優さんなので今度は歌っているところも見に行きたいなーと思った。
関西でもライブやってくれないかなー。
ZEPP大阪で。

744.jpg
745.jpg

今日いただいた名刺です。
がおー!!
かわいい。

2012年にお会いした記念すべき最初の声優さんは原田ちゃんなので幸先良いスタートかも。
今年は去年以上にイベント参加数を増やして毎月コンスタンスに1回以上イベントに参加したいなー。
インストアが一番敷居が低いのでインストア狙いで。
あとはもう少しトーク力磨きたいwww


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

category: event

thread: 声優  -  janre: アニメ・コミック

TB: 0    CM: 2   

こみっく☆トレジャー19に行ってきた 

742.jpg

本日、インテックス大阪で開催された『こみっく☆トレジャー19』に参加してきた。

ComicTreasure公式サイト

前日の土曜日もがっつり仕事で残業もこなして帰宅後に準備して、さぁ、どうしよう。
僕が住んでいる高槻市からだと中ふ頭までに乗り換え3回あるので、始発で行っても乗り換えたときに始発ではなくなる。
2本あとみたいな。
いつもはそこまで大手に並ぶわけでもないので気にしないのだけど、今回は目的があるのできっと高槻からの始発だと間に合わない。
かといって現地で徹夜する気力も体力もないし、とりあえず公式では徹夜禁止になっているので、現地徹夜は避けたい。
迷った末、土曜の最終電車1本手前の便で梅田まで出てきた。
マンガ喫茶で一夜明かして梅田の始発で会場入り予定。
夜の梅田をぶらぶらしてポパイを見つけたので『おまもりひまり』を読みながら睡魔と闘い明日を待つ。
始発で会場入り。
ペナニーしちゃった(・ω<)
いやー、まさか、始発で会場に行ってペナ食らうとは思っていなかったので予想外の展開にびっくり。
インテックスの入場ゲート前に先着待機列が4列。
ゲート入場の順番は後から形成された2列を先に入れてそのあとに始発組、最後に早朝組の流れだった。
徹夜組は仕方ない。
ある種のリスクを覚悟した上で参加していると思うので。
しかし、始発組は関係ないよね。
ちゃんと公共の交通を利用しているのに。
公式ページ見たら確かに『朝7時以前の来場も近隣住民への多大な迷惑となりますので禁止します。』と書いてあるので7時より前に参加している時点でアウトと言われたらそれまでだけど。
今回のシャッフル対象全員7時より前に並んでたよ。
2館貸切になる前の10の頃からこみトレに参加しているけど、ペナを食らったのは初めて。
いつも似たような時間に並んでいるのに。
ペナがあるなら構わない。
今回ちょっと気になったのは、明確なルールが見えないこと。
サンクリみたいに8時より前はほとんど確実にペナ対象、リバースか遅延か。
それならまだわかりやすいのに。

入場後は真っ先にANAPOMへ。
今回参加した理由の半分。
先着でスケブ3名まで受付らしい。
一般参加者の中ではかなり早い順番に並んだ。
スケブ聞いたら受付終了だった(´;ω;`)ブワッ
一般参加で20分早く着いたとかいつもより前に並んだとか全く無意味だと理解していたけどね。
壁のスケブで先着一桁先着なんてチケで終わるレベル。
開始1分で予定の半分が終わった。
冬コミセット購入。
冬コミでも買ったけどフルカラー本がとても良かったので、保存用にもう1つ。
あとは適当に壁を購入して島中をぶらぶら。
今回は島中全部見ることができた。
1時前になったので、ななかまいさんに挨拶に行ってきた。
今回参加した理由の残り半分。
いつも快くお話に応じていただいているので、今回も差し入れ持って年始のあいさつしてきた。
これで今日の予定は終了。
13時30分、撤収。

741.jpg

今回は上限2万だったので必要最低限だけ購入。
1万も使ってないwww



(おまけ)
某掲示板より引用。
信じる信じないはご自由に。

azuYjNzFBQw.jpg

翡翠亭 → チケットで200人ぐらい。タペは多分200。すぐにループして徹夜列入る前に並んだがタペ買えず。結論:やっぱり悲惨亭
カロミ → 抱き枕30分で完売(始発組まで)。チケで70人ぐらい並ぶ。数は120
ハトワ → 超絶牛歩。グッズ大量に持ち込みすぎ 冬のブランケットは数1個しかもってきてない新作タペは200程度
はいむら → 転売屋が超ループ 余裕すぎてやばい
有葉/無限軌道 → 前回持って来すぎたのか今回は数少なめ。11時半にならんで有葉買えず 有葉ブランケットあまりすぎ 12時前に無限完売有葉新刊残30ほど
WASABI → 最初だけ限4すぐに限1へ。開場40分完売
ANAPOM → 12時までにいけば余裕でした
WIREFRAME → ボードはチケのみ。グッズセットは12時までなら余裕
Fountain's Square(はぎや) → チケ組専売
PASTA`s ESTAB →13時にはなかった
あいちょこ → 画集(3k)結構は13時ぐらいまであった
無人少女 → 限1スタート。ブランケット20分で完売。
ESSENTIA → 抱き枕チケ組専売。夏コミの再販は閉会まで
のいぢ → 一般初動でフルセット購入可能
いたる → 12時半に本(新刊?)あった。値段表記なし。
milk bar → ??
WNB → ??
甘露樹 → お忍び委託参戦。結構余裕だった?
PLUM → 13時時点でも外に行列あり。持ち込み大量が列維持に
ベルブラ→短い列。12時前に冬セット完売
GUNP→列なし。人ごみ程度。いつも壁だったよね?
みけおう→12時過ぎには既に新刊等なくなったが、既刊それなりと夏セット5セット余っていた。

徹夜組ペナ発動。始発組(1)(2)とシャッフルで入場
待機列でトイレが最大手→脱糞報告多数。
ダミー大杉→青豚未対応の模様。X-07a(フリーダム)見てきたけど、欠席状態。貼り紙もなかった。
会場周辺でレミリア痛車が事故→ギャラリー多数。そして天理東でも痛車事故。
6号館でNMB48が2ショット撮影大会
ミク男→要注意人物で運営からも厄介払い対応
コミトレ帰りの梅田で20kカツアゲされる刑事事件発生
おばあちゃんファンネル大活躍



にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

category: event

thread: コミケ・他同人誌イベント  -  janre: アニメ・コミック

TB: 0    CM: 4   

コミックマーケット81お疲れ様でした 

去年の冬コミも3日目"だけ"参加してきた。
30日の16時に自室出発。
本当は早朝の便で出発してホテルのチェックイン時間まで秋葉原にでも行こうかなーと思っていたけど、先日購入したウォークマンSを使用するためにギリギリの時間までCD取り込みとプレイリストの編集を行っていたら昼過ぎになっていた。
新幹線の指定席を取って大阪出発して東京へ。
今回の旅のお供にウォークマンSを初めて使ってみたけど、これが予想以上に面白い。
今までずっとiPhoneで音楽を携帯していたので本当にただ垂れ流すだけだったけど、ウォークマンSはいろいろと面白い機能がついていて音楽で遊ぶ楽しみを感じた。
特に自由にカスタマイズ可能なイコライザが面白い。
デジタルノイズキャンセリングの理屈はわからないけど、とりあえずすごい。
イヤホンが周囲の音を拾って相殺しているのかな?
新幹線とかバスに乗っても雑音が気にならない。
ボリューム10程度でも乗客の会話を全てシャットアウトしてくれて、かろうじて車内アナウンスが聞こえるだけ。
これはいいなと思った。
ひたすらアニソンを聴きながら20時すぎに品川シーサイドに到着。
駅を出てすぐ目の前に今回の宿泊先のホテル『ハートンホテル東品川』を発見。
700.jpg
この日の宿泊料は7800円。
まぁ、妥当な値段だろう。
りんかい線で国際展示場まで行くことができるのでコミケ参加者っぽい宿泊客もちらほらと見えた。
701.jpg
702.jpg
705.jpg
703.jpg
室内はわりと広い。
浴槽もゆったりと大きなサイズなので身長170くらいなら膝を曲げずに伸ばして入浴することができる。
シングルなのに枕が二つある不思議と抱き枕の中身のような物体(以下、抱き枕の中身と呼ぶ)が微妙に気になるけど。
今までいくつかホテルに泊まってきたけど抱き枕の中身を完備しているホテルは初めてなのでびっくりした。
イベントで抱き枕カバー買ったら早速使えというホテル側の粋な演出なのだろうか?
枕を弄ぶことに飽きたのでそろそろ夕食を取るために外へ。
すぐ近くにイオン品川シーサイド店があったので入ってみた。
http://www.aeon.jp/aeon/shinagawaseaside/index.html
フードコートを覗いてみるとマクドナルド、すき家、ミスタードーナツなどさまざまな飲食店が入っていたので悩んだ末ラーメンにしてみた。
704.jpg
つけめん特盛り、ライス。
イベントに備えてがっつり食べた後は暇つぶし兼ねて他のフロアも覗いてみた。
おもちゃ屋でフルアーマーユニコーン見て悶絶した後は書店で立ち読み。
100均も入っていたのでイベント前に買い忘れた備品を買い足したりすることもできる。
母艦として申し分ない。
気に入った。
ホテルに戻って風呂入って就寝。
4時間ほど睡眠をとってから起床。
タクシーを拾って国際展示場へ。
品川シーサイド駅前からだと約30分、支払いは3500円程度。
まぁ、こんなもんかな。
706.jpg
なんか毎回同じような位置っぽい気がしなくもない。
同じような時間に出ているからなのかな。
5時に弁当屋が販売開始したので早速弁当屋へ。
707.jpg
焼肉弁当600円。
ごはんがぎっしりつまっていて値段以上の美味しさだった。
弁当を食べた後は開場時間までひたすら待機。
ついにイベント開始。
以下、順不同。


715.jpg

・アメリカンケンポウ
http://americankenpou.blog74.fc2.com/

716.jpg

・ハチミツヒマワリ
ハチミツヒマワリ

717.jpg

・オトメキブン
オトメキブン

718.jpg
719.jpg
728.jpg

・生クリームびより
生クリームびより

720.jpg

・OSHAPAN
オシャバン

722.jpg

・ネガぽじーぶ
鈍器7Q

730.jpg

・NANACAN
NANACAN

732.jpg

・ANAPOM
ANAPOM


購入物これだけ。
2万程度だった気がする。
財布には7万入れてたけどね。
最低限必ず手に入れたい回収目標だけを購入したので満足感は十分にある。
とろりんことけもこも屋が売り切れで購入できなかったのでそれが唯一の心残りかな。
購入物の半分以上が星奈本。
おっぱい。
11時30分くらいには予定全て終えたので適当に休憩して昼すぎてから作家さんにあいさつ回り。
あいさつ回りも終わったので購入物を宅配して一足先に撤収した。
去年の冬はいつも以上に早く終わったのでもう少しいろいろ見て回って購入すれば良かったなーと思わなくもない。
大阪のこみトレで回収できる分もあるのでそっちで回収できるといいなー。


コミックマーケット81に参加された皆様、本当におつかれさまです。
今回も楽しかったです。
次回もよろしくお願いします。



にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

category: event

thread: 同人イベント  -  janre: アニメ・コミック

TB: 0    CM: 0   

KOTOKO LIVE TOUR 2011 in大阪レポ 

10/29(土)
大阪:なんばHatch
KOTOKO LIVE TOUR 2011"ヒラく宇宙ポケット"


543.jpg
544.jpg
545.jpg
546.jpg

MCのKOTOKOが可愛すぎて萌えたので印象的なトークを書き出してみる。

大阪はMCを試されている気がする。
わたしは芸人じゃないから面白いこと言えないよー><みたいな感じでスタートして………

久しぶりのZepp Osakaです。
今日の会場はなんばHatchだよ。
最初のはこのボケを活かすための前フリかと勘繰っていたら普通に間違えてたみたいで照れて動揺していた。
まさしく胸キュン。

北海道の秋の海はやばい。
青くないから。
絶対に行っちゃダメ。
そんなところから生まれたのが秋爽です。

秋爽の景色が見たかったら行くと良いよwww

今夜の打ち上げはフグがいいなー?
昨日KOTOKOがお好み焼きを食べた話になって、今夜は打ち上げで何を食べるのか大阪のオススメを観客に聞いて観客が答えていた。
たこ焼きとか、串カツとか。つるはしの焼肉とか。で、フグって誰かが言ったらフグになった。
ちなみに、僕はかに道楽本店を思い浮かべた。
言わなかったけど。

10年前から私を知っていた方はいるかなー?
10年、年とりましたねー。

11年生、そういえばもうそんなになるんだねー。

みんなが苦しい時、辛い時、そばにいてあげることはできないけど、心の中ではみんなの近くにいて何でも聞いてあげられる存在になりたい。
KOTOKOの気持ちが、想いがいっぱい伝わってきて胸が熱くなった。

548.jpg
記念にツアーパンフと手鏡買ってガチャガチャ二回回した。
トートバッグもゲット。
なぜかアニメイトも物販を行っていてCD2000円以上購入すると色紙貰えるらしいので買いに行く暇がなかったのでこの機会にアルバム購入。

次は5日後に岡山。
ハコの規模知らないし岡山に行くのも初めてだけど。
せっかくなので観光も楽しんでくる。


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村





セトリは折りたたむ。
含むネタバレ。
-- 続きを読む --

category: event

thread: LIVE、イベント  -  janre: 音楽

TB: 0    CM: 0   

『Happy☆LOVE×ライブ2011』レポ 

ゆいにゃんの19歳の誕生日を祝うために『Happy☆LOVE×ライブ2011』に参加してきた。
実はバースデーライブ初参加なのでちょっとドキドキ。
物販のために7時にサンプラザ到着。
498.jpg
初めてのサンプラザ、なぅ。
ここがドルオタの聖地?なのか。
なんか感慨深い。
7時から並び始めてこの時点ではまだ50人程度。
8時くらいから徐々に一般参加者が増え始めて、スタッフっぽい人がサンプラザ前の広場にステージとテントを設置し始めた。
これもゆいにゃんのライブに何か関係があるのだろうか。
と最初は思っていたけど、全然違った。
中野にぎわいフェスタという地域振興のイベントとちょうど日にちが重なっていてサンプラザ前もイベントの特設スペースになっているらしい。
にぎわいテントの設営などの都合でゆいにゃんの物販待機列の位置が何度も移動を繰り返すことに。
にぎわいイベントの方が先に始まったので暇つぶしに眺めながら物販の開始時間を待つ。
やっと13時になった。
物販開始。
待機列1列目でちょうど50番目くらい。
物販開始から40分で購入できた。
ホイップリングも無事購入完了。
Tシャツはデコレーションver購入、現在洗濯中。
496.jpg
初顔合わせのマイミクさんとマイミクの友人さんの仲間に入れてもらったので昼食をとるために一度会場を離れて15時30分ごろに会場前に戻ってきた。
499.jpg
540.jpg
画面左:にぎやか勢
画面右:ゆいにゃん勢
いろいろ入り乱れてカオスな空気に。
にぎやかさんの屋台の食品を買って食べているので多少は貢献できているのかもしれないけど、基本的には混ぜるな危険。
このような場で気になったのは……
まだ会場前なのに半裸になってライブTシャツに着替えるファンの行動はちょっと擁護しづらいのでやめてほしい、かな。
今回初参加なのでこれが普通かもしれないけど、今回はにぎやかさんと同じ場所に待機していて、にぎやかさんにカメラ(生中継?)も来ていたので、そういった公共の場で恥をさらすのは社会的にファン全体の地位を貶めることにつながってしまう場合もある。
家族連れも多かったのでやっぱり気分を害している方も少なからずいたと思う。
いつもそうだったとしても状況を見て今回は会場に入ってからトイレで着替えるとか、着替える時間もスペースも十分にあったので。

エントランス階段を上がるとお祝の花がいっぱい飾ってあった。
意外な方からもお花が届いていたのでびっくりするのと同時にゆいにゃんの交際の広さを改めて実感した。
522.jpg
537.jpg
536.jpg
541.jpg
542.jpg
532.jpg
531.jpg
530.jpg
529.jpg
528.jpg
527.jpg
526.jpg
525.jpg
524.jpg
523.jpg

自分の座席に着席してペンライトを開封して準備OK
17時30分イベント開始。
セトリの詳細はゆいにゃんがブログにアップするみたいなのでそちらを参照してください。
諸注意などの前ナレ、今年はゆいにゃんのお父さんが担当していた。
一番大事なゆいにゃんの名前を噛んでいて完璧に出オチだった。
1曲目は「Decoration」でスタート。
5曲目の「Happy Birthday」の振りつけ映像としてでぼの巣の「花咲く乙女と恋の魔導書」からライムちゃんが登場した。
去年の約束を果たすためにゆいにゃんがスク水姿を披露して客席大興奮。
実は紙に描かれた等身大のゆいにゃんの絵というオチだった。
しかしボディラインは実際に事務所でカタチを取ってもらったらしい。
バストは盛ってウエストは細くしたらしい。
仕込が細かい(笑)
10曲ほど歌い終えてからゲストのDJ SHIMAMURAが登場。
生演奏による「jewelry days」「Eternal Destiny」ライブverに編曲された「Moonlight」など数曲披露した。
やっぱり生演奏は良いねー。
この組み合わせの「Eternal Destiny」は神すぎて耳が孕む。

ひとまず本編終了。
アンコールまでの繋ぎの映像としてスパロボ第二次OGの映像を放映。
しかしレオナは登場せず。
お膳立ては整ったと言わんばかりに、アンコール1曲目は「TREUE」
しかもアンコールからバンド隊投入して生演奏による伴奏。
やばいコレ、本気で耳が妊娠しそう。
ゆいにゃんの歌声はバンドの生音にも負けていなくてバンド映えするパワフルな歌唱力で、水を得た魚のようにさらに歌声がパワーアップしたように感じた。
TREUE知っている人はわかると思うけど、間奏のギターパートはガチでかっこいい。
ぎゅいんぎゅいん鳴っていた。
アンコールから生バンドの伴奏なのでバンド曲をいくつか歌うらしい。
「刻司ル十二ノ盟約」「LOOP」
生演奏による「LOOP」は反則だと思う。
かっこよすぎて震えが止まらない。
アンコール2回目。
「愛のGUSH」うろ覚え。
たしかアンコール2回目だったと思う。
「message!」
たしかアンコール2回目?

合計26曲ぐらい。
約3時間30分。
アルバムライブも兼ねているのでnewアルバム「Ringing」収録曲は一通り歌っていた。
あとはライブの定番ソング、「片翼のイカロス」など。
今回初参加なのでドキドキしていたけど、本当に来て良かったと思えるような素敵なイベントだった。
今回のバースデーライブは映像化しない?らしいのでそういった意味でも今回参加できて本当に嬉しくて楽しかった。
今、この記事を書いている時でさえ、昨日の余韻に浮かされていて思い出してはふぅーとヘブン状態になってしまう。ビクンビクン///
さて、次は『Live 5pb.2011』と『IVE's presents -Holly Knight diffusion in TOKYO-』
参加できるといいなー。



にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

category: event

thread: ヲタク人日記  -  janre: アニメ・コミック

TB: 0    CM: 0   

訪問数

自己紹介

twitter

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

好評発売中

ブログパーツ

