sweet sweet pain

愛ある課金で豊かな暮らしを(白目

応援中!!

『恋剣乙女』応援中です! 『恋剣乙女』応援中です! 『恋剣乙女』応援中です!

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

『MaayaParty!』当選 

Screenshot_2014-05-01-20-03-31.png

今一番推している声優の真礼ちゃんの1stシングル発売記念イベントに当選した。
人気とか倍率考えると絶対に当たらないと思っていたので今でも信じられないケド。
大阪会場のイベ当日まではまだ数日あるので、想いを伝えるためにファンレターを書こうかなーと計画してみたけど、今まで特定の誰かにファンレターを書いたことは一度もないので、書き始めとか内容とかどうすればいいのかわからない。
伝えたいことはたくさんあるのに、文章に書き表そうとすると上手く表現できない。
想うだけなら簡単なのに。
書き方のテンプレなどを参考にして何枚か書いてみて最終的に一番いいやつを送ろうかなー。


Screenshot_2014-05-06-17-04-41.jpg

真礼ちゃんのイベに当選したのでワンダフル蘭子とシンデレラ蘭子お迎えしてみた。
黒白、魔王もそのうちお迎えする予定。
アニプリは高嶺の花orz



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

category: diary

thread: 声優  -  janre: アニメ・コミック

TB: 0    CM: 0   

造幣局の桜の通り抜け1 

11日の金曜日に定時で仕事をあがってから造幣局の桜の通り抜けに行ってきた。
天気は晴れ。
気温はちょっぴり肌寒い程度だけど、屋台で酒飲んでたらそのうち温かくなるかな(笑

DSCF10332.jpg
DSCF10375.jpg
DSCF10343.jpg
DSCF10402.jpg
<※クリックで拡大>

やっぱり桜は夜桜が一番美しい。
デジカメで撮影した画像を投稿制限の500KB以下になるように70%ほど圧縮したので実際の魅力の3割ほどしか伝えることができないのが悔しいけど。

自然を見て美しいなと思うこと自体が、不自然なんだよね。汚れた生活をしている証拠だ


僕が好きなミステリ小説『すべてがFになる』のセリフをふと思い出す。
今日だけは、今この瞬間だけは、社会的な人間的な金銭的な即物的な全ての汚れを忘れて、桜色のセカイに身を委ねようと思う。




にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

category: diary

thread: 花・植物  -  janre: 写真

TB: 0    CM: 0   

理想のガジェットバッグを求めて 

土曜日に友人と一緒にグランフロントに行ってきた。
実はまだ2回目のグランフロント、しかも前回行ったときは人が多すぎて目当ての1店舗しか回っていないので実質的には今回初めてのグランフロント散策と言っても過言ではない。
なぜこのタイミングなのかというと、ハルカスがオープンしたので新し物好きのミーハーはそっちに流れると思ったから。
結論から言うと前回同様人が多すぎて混んでいたけど。
ショッピングモールが閑古鳥だとさみしいので、人が多いのは良いことだ。

友人と合流してまずはお昼ごはんへ。
悩んだ末お寿司にした。
大阪初出店の函館函太郎。

IMG00402.jpg

100円ではない回るお寿司に入ったのは初めてだったけど、目の前で板前さんが握っていたのでネタも新鮮で美味しかった(小学生並みの感想
食べ終わったので上のフロアから順番にウインドウショッピングを楽しみながら目当ての店にたどり着いた。
クラチカヨシダ。
日本が誇るカバンメーカー、吉田カバンの直営店。
僕は吉田カバンの愛用者なので新しいカバンを買うのなら吉田カバン以外認めない。
基本的に一番好きなのはトートバッグなんだけど、今回は持回りやすいショルダーバッグから選ぶことにした。
PORTERよりもLUGGAGE LABELが好きなので選択肢はNEW LINERかLINERの2択。
青バッテンか赤バッテンか。
迷った末、今回はLINER、君に決めた!!

IMG004071.jpg
IMG00410.jpg
IMG00411.jpg
IMG00413.jpg

黒とカーキの2色なので黒にしてみた。
1つ目のファスナーを開けると2つのポケットとファスナーがついた空間がある。
透明なビニールなので中に入れた物を取り出さなくても視認でき、鞄のどこに入れたのか探す手間が省ける。
上下に大きく口が開いて出し入れしやすい点もすごく良い。
2つ目のファスナーを開けるとマジックテープのふたがついている小分けされた空間がある。
フロントにもファスナーがついていて小分けされた部屋があるので見た目よりも収納性は高いと思う。
ここまでは吉田カバンなら当然のスペックだろう。
このカバンにはタブレットを持ち歩くという重大な任務を与えるつもりなのだが、実はタブレットを持って行き忘れていたので店内でサイズ合わせしていない。
実寸も測ってきていないので、このカバンにタブレットが入るのかどうか。
もし入らなかったら………
実家の父親にプレゼントしようwww

IMG00414.jpg

8型タブがぴったりとフィットしている。
メーカーの純正アクセサリーではないのに、特に幅が見事に合っている。
さすが吉田カバン。
前述のように小分けされたスペースがいくつもあるので予備バッテリーや各種ケーブルなども綺麗にまとめて持ち歩けると思う。
これこそ理想的なガジェットバッグだ。

IMG00406.jpg

愛用のNEW LINERと一緒に並べてみた。
青バッテンと赤バッテンの色が違うだけで印象も違うように見える。
トートバッグはA4サイズがたてに入って肩掛けもできてマチもあるカバンを基準に探したので収納性は抜群なんだけど、ちょっと出かけるときなどは荷物を入れるべきカバンそのものが荷物になって困っていた。
これからはこの2つのカバンを使い分けていこうと思う。
気が向いたらインマイバッグに投稿してみようかな。



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

category: diary

thread: タブレットPC  -  janre: コンピュータ

TB: 0    CM: 0   

ここで良かったね 

土曜の振替で今日休みだった。
平日の休みは笑えるくらいすることがない。
テレビを見てもつまらない。
いや、テレビがつまらないのは何時ものことだけど(アニメ除く)
平日云々ではなく、極論からいうとどうやら連休の楽しみ方を忘れてしまったようだ。
働くのが好きなわけではなく大嫌いなんだけど、いざ連休になると何をすればいいのかわからなくなる。
なんかこう体中を改造されたみたいな感じ。
今日はロードバイクを出そうと思っていたのに雨だったのでいよいよ本格的に何もすることがない。
午前中は『初音ミク -Project DIVA- f』をちまちまプレイして目が疲れてきたら寝て起きてまた『初音ミク -Project DIVA- f』をプレイして寝てまた起きて……以下略。
午後は雨降ってるけど外に出ようかなーと思ったので外に出た。
先月キャンペーン期間中に新規契約した102SHⅡのキャッシュバックが始まっているのでまずはソフトバンクに行ってきた。
金券8000円を手に入れた!!
よしっ、早速使おう(笑)
ついでにiPhone4sも解約してきた。
今ソフマップで売却すると上限25000円らしいので換金しようかな。
ソフトバンクを出た後は銀行に行って通帳に記帳してきた。
定期預金は緩やかに増え続けているけど普通預金は相変わらず空っぽ。
いつか改善しようかなーと思う。
思うだけならタダなので通帳が空っぽでも大丈夫。
叶うかどうかは別問題。
その後はふらっと電車に乗って梅田まで来た。
ソフマップでiPhone4sを査定してもらうと買い取り不可だと言われた。
月ごとの割賦金が残っているうちは手放せないらしい。
月々の割賦を払い終えるころには価値が下がっているかもしれないので、次の給料が入ったら一括で支払おうかな。
残り50000程度を一括で払って買い取りに出して25000円リターン。
一括で払う意味がないwww
長い目で見たら毎月の支払がなくなるので意味がないわけではないけど。
ソフマップを出てヨドバシにも行ってきた。
適当にいろいろ物色してから外に出たら信号待ちの堀江由衣ラッピングカーを発見した。
1070.jpg
キャラソンベストの『ほっ?』を持っているのでこのベストアルバムも購入確定かな。

悠久幻想曲3のこの曲は神曲だと思う。


1069.jpg
とりあえず金券半分使ってきた。
明日からまた仕事なのでしばらく潜伏します。



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

category: diary

thread: 日記・雑記  -  janre: ゲーム

TB: 0    CM: 0   

MONSTER「beats solo HD by Dr.Dre」購入 

最近の活動報告と言うか更新が購入履歴しかない。
今月も80時間程度の残業が確定しているので休日に買ったものを次の日に紹介する程度しか書くネタがない。
10月当たりに表面上の残業時間を抑えて(法定内勤務時間とは別扱いの休日出勤の可能性はあるけど)11月と12月は80時間残業で今年はフィニッシュ。
そんな流れ。




昨日は新しいヘッドホンを探しに日本橋に行ってきた。
イヤホン・ヘッドホン専門店『e☆イヤホン』に行くのは2回目。
前回の記憶を頼りに辿ってみるとそこは跡地になっていた。
いつの間にか移転しているようだ。
地図を頼りに新店舗に行ってみると移転前よりも広く見やすくなっていた。
個人的には移転前のいい意味で狭くて圧迫感があって情報量がギュッと濃縮されている感じがいかにも通好みの専門店っぽくて好きだったけど。
間口が広くなった分、敷居も低くなったような印象を与えているので前より入りやすいことは確かだろう。
早速陳列されている試聴用の実機に持ってきたスマホを繋いでリスニングしてみる。
実機の数が多く充実しているので目移りするのでスタッフさんに条件を提示してある程度絞り込んでもらうことにした。
思い返せば、この最初の条件提示で失敗して1本目のヘッドホンAKGのK520、ホワイトを買って微妙に後悔した苦い過去がある。
いや、K520はこの価格帯ならとても良いヘッドホンだと思う。
相変わらず抽象的な表現しかできないけど、狭い音場と引き締まった音色が心地よい。
今でも使用していて常時パソコンに繋いでいる。
満足しているのにオーディオマニアではない僕が何故2つ目のヘッドホンを買うことになったのか。
http://gt250r.blog136.fc2.com/blog-entry-129.html
これが当時の購入履歴。
ヘッドホンを買うのは初めてだったのでケーブルの長さをチェックするなんて全然知らなくて、正直、全てのヘッドホンは携行できると信じていたあの頃が懐かしい。
室内でも外でも両用するためには室内用の短いケーブルの機種を買ってモニターで使用時のみ延長ケーブルを足す、あるいはケーブルが着脱できる機種を買うのが正解だと後で知った。
今回はきちっと条件提示する。
・密閉型
・よく聴くのはJ-popの女性アイドルとアニソン
・スマホやウォークマン、VITAで主に使用する
・派手な見た目が好き
・予算は15000円程度
以上の条件で4つぐらいに絞り込んでもらった。
あれこれ悩んだ末、少し予算オーバーだけど、MONSTER「beats solo HD by Dr.Dre」を買った。
1045.jpg
1049.jpg
定番中の定番モデル。
この価格帯ではコレ買えば失敗はしない、ある意味無難な機種でもある。
一目見た瞬間から強烈な印象を与える真っ赤な色と鏡面仕上げの艶々し​い曲線美
独創的で圧倒的なキャラクターを見て、ああ、この感覚は恋だなー、と思った。
ヒトメボレだった。
ヘッドホンの音質は値段相応なので178​00円でもまだ足りないくらいだけど、もうコレ以外は考えられないカラダになってしまったのでコレに決めた。
1048.jpg
箱の中身。
付属品は本体とポーチとケーブルと説明書。
1050.jpg
1054.jpg
1051.jpg
このヘッドホンのキャラクターを最も強く感じられる部分はハウジングの中央の“beats”のロゴだと思う。
ヘアライン仕上げ?のプレートの質感もクールでカッコイイ。
覗き込むと写り込むほど磨かれた曲線にも萌える。
1056.jpg
肉厚パッド。
肌触りも良好。
ぷにぷに~。
1053.jpg
1055.jpg
装着時に頭部に直にあたる部分にはちゃんとクッションがついている。
ふにふに~。
1052.jpg
コンパクトなポータブル設計。
ポーチのサイズはボディの大きさちょうど。
ケーブルやクリーニングクロスを入れるためのポケットも内側についている。
撮影し忘れたけど、着脱式のケーブルはスマホでの利用を前提に考えられているので、スマホ操作、ハンズフリー通話が可能っぽい。
iPod/iPhoneの再生/停止やボリューム調整、曲送り/戻しなどの操作、そしてiPhoneでのハンズフリー通話に対応したマイクを搭載した多機能リモコンがついている。
Androidでは、102SHⅡではどうなのか、まだ試していないのでこれからじっくり試してみる。

外観的な特徴はこんな感じ。
肝心の音色はと言うと……
僕は音の良し悪しを具体的に伝えることはできないので、『e☆イヤホン』さんのレビューを引用してみる。

「轟く」ほど圧倒的ボリュームの低音!
正に轟く、“轟音”の表現が相応しい、圧倒的な低音の情報量が最大の特徴であり長所。上位モデルにあたる「beats OE 」のそれよりも更に更に低音に寄ったバランスはいわゆるHi-Fiサウンドの観点からは大きく外れながらも、底抜けに楽しく痛快。この開き直りっぷりには脱帽です。轟音的バスレベルは同クラス、同サイズでは全く比較できるものが無く、量感だけならハイエンドクラスをも凌駕するほどのもの。これは一聴の価値ありです。最初はその低域メインの迫力にただただ圧倒されるだけですが、聴きなれてくると他の特徴にも耳がいくようになります。パワフルなサウンドの中であってもザラつきやノイジーさがほとんどなく、なめらかで柔軟。ボリュームを上げ過ぎると低域のプレッシャーに鼓膜が負けそうになりますが、適度に調整すればソフトで優しい音調にもなる、そんな側面もあります。低音自体も実像感や硬さよりも空気振動としての伝わり方が強く、それこそ耳たぶにまで一緒に震えてるかと思ってしまう位・・・。逆にエッジが効きすぎて耳に刺さるという事はありません。モニター系、Hi-Fiとは無縁。されど店頭で試聴された方の意見の多くが「楽しい!」であることから、“娯楽的”サウンドと言えるでしょう。これまでにない“モンスター”級のベースを味わいたいなら是非一度お試しあれ。
という感想でした。終始低音の評価になりましたが、とにかく低音なんです。解像度とかそういうのではなく、とにかく低音なんです。ケーブルの仕様上ポタアンとの相性が出る可能性があるので、iPod/iPhoneに直挿しで使うのがオススメ。対応機種なら操作が出来てとても便利です。単純にOEの廉価版と捉えていましたが、これは意表を突かれてしまいましたね・・・。ちなみに僕のiPodに入っている曲の中で一番聴いて楽しかったのは椎名林檎の「流行」です。イントロからのドラム、途中で入るMummy-Dのラップパートがとにかく楽しいです。既にお持ちの方はもちろん、これから買おうかと検討中の方も機会があれば試してみて下さいませ(*^-^)b


このレビューを読んでいると、ああ、なるほど。
確かに。と思う。
やっぱりプロはすごい。
今度は誰か友達を連れて『e☆イヤホン』に行こうかなー。

・・・

・・・・・・

・・・・・・・・・

imgb23bfadbzik3zj.jpg

『e☆イヤホン』公式アカウントの百音ちゃんがケーブルで緊縛されるうすい御本はまだですか?



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

category: diary

thread: 音楽を楽しもう!  -  janre: 音楽

TB: 0    CM: 0   

夏モデル・102SHII購入 

ソフトバンクの阪急高槻駅前店が移転オープンセール中らしいので最終日の日曜日に覗きに行ってみた。
新しい店の場所はセンター街のどまんなか。
マクドの目の前。
ドコモの2店となり。
オープンセール効果もあって30人くらいの客がいてスタッフも10人くらいいた。
鳴り物入りで登場したプラチナバンド対応機種の実機を触りつつ新店舗を冷かそうかなーと思っていたけど……

1026.jpg

お店を出たときには102SHIを手にしていた。
新規契約でお買い上げ(笑)
スペックは公式ページ参照。
http://mb.softbank.jp/mb/smartphone/product/102sh2/
正直スペックの数字とか数値で見てもイマイチぴんと来ないし、それだけでは心惹かれない。
プラチナバンドも今より繋がりやすくなるかな!?ぐらいの感想しかない。
でも買ってしまった。
外部メモリ対応、財布機能付き、ウルトラWi-Fi対応、などなど主要な機能はほぼ全て入っているお子様ランチ的な全部乗せ感がすごく気に入った。
まさしく大人の玩具っぽい。
あとは画面サイズが決め手になった。
4.5インチ。
今使っているiPhone4Sは3.5インチ。
この1インチの差は数字で見るよりもずっと大きい。
1インチの差によって表示される情報量の違いは下の写真を観てください。
1028.jpg
今使っているiPhone4Sと比べてどうこう言うわけじゃないし、どっちにも魅力はあるけど。
僕はヘヴィユーザーではないのでOSの違いによるレスポンスとかがどうこう言われてもわからない。
カクカクするぐらいに表示速度の限界に挑むような入力はしないしできないし。
そういった目に見えない何かよりも、目に見える形の画面の大きさの方が大事。
職場で昼休みの休憩中にネット閲覧するのが日課になっているので、少しでも見やすい方が良い。
あとは、スマートフォンはiPhone3GS→iPhone4Sと二台ともiPhoneだったのでバッテリーが内蔵だと思っていたのでガラケーみたいにバッテリー取り外しができる点もいいね。
1029.jpg
1030.jpg
1031.jpg
1032.jpg
外観。
カバーつけてるけど。
ケツの穴がぱっくりと開いていないだけでも評価できる。
日本のメーカー品なのでストラップ取り付けを想定してある点もいいね。
唯一欠点があるとすれば電池消耗が洒落にならないくらい早い。
だからこその省エネモード搭載なのだろうけど。
通常モードでアプリストアとネット閲覧していると1日もたない。

1027.jpg
iPhone4Sに機種変してからまだ3ケ月なのに新規で夏モデル買って増やして、仕事用に雑に使用できるガラケーも契約していて、ネットブックとウルトラWi-Fi対応子機も所持していて、でもたぶん僕はガジェットマニアではない。
知識がないので単なるミーハー止まり。
少なくともスマホ2台はいらないので3ヶ月しか使ってないけど来月あたりにiPhone4S解約しようかなー。


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

category: diary

thread: スマートフォン  -  janre: 携帯電話・PHS

TB: 0    CM: 0   

土曜大工 

先週の土曜日に本棚を買いに行った。
今回の最優先目的はベッドと壁の間に空いたデッドスペースを埋めること。
寝る前にラノベを読むことも多いし、休日はベッドに横になって適当にマンガを読んだりするので、ベッドに寝ながら手を伸ばした位置に本棚を持ってくると便利かもしれない。

889.jpg

事前にデッドスペースを採寸。
特に幅が大事。
設置スペースが限られているので買った後で入らなかったら目も当てられない。
あとは高さ。
背の高い家具は圧迫感を与えるのでベッド前に置くには不向き。
手を伸ばして届く距離を考慮して腰高ぐらいのがいいなー。
個人的な希望により色はLBR以外は買わない。
自分で購入した家具全部ニトリのLBRで統一しているので。

928.jpg

条件を満たした家具を発見。
2980円。
安い。

929.jpg
930.jpg

ニトリの組み立て家具で一番面倒なのは木ダボをダボ穴に突っ込む作業だと思う。
アナがキツキツで狭すぎて入らない。
説明書にはゴムハンマーで叩いて入れるように指示されているけど、一般的な家庭にゴムハンマーは置いてない気がする。
ドライバーの柄の部分でトントン叩いて最後は全体重をかけて押し込むのが僕の挿れ方です。
荷重をかけてもなかなかすんなり奥までいかないけど、ある一瞬にズボッと急に入る。
カムラックで引き締めているのでそもそも木ダボに意味はあるのだろうか。
とりあえず完成した。
なかなかぴったり収まっている。
我ながら良いチョイスしたなー。

927.jpg

雑誌とラノベと漫画を入れてみた。
ベッドから手を伸ばすだけで本を取ることができる。
これがなかなか便利で快適。
唯一の問題は50センチ程度の幅で腰高なのでキャパが少ないのが難点。
奥行きが薄い文庫用の本棚を探してベッドの正面にも本棚を増やそうかなー。
今まで使っていたガラス戸付きクローズ書架にはデジ一とかフィギュアを陳列したり同人誌や画集などの読む頻度は高くないけど保管に気を遣う書籍などを入れておいて使い分けることにする。
終わりのない模様替え地獄に終わりは来るのだろうか。


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

category: diary

thread: 日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ  -  janre: アニメ・コミック

TB: 0    CM: 0   

before after 

昨日、ロードバイクの置き場所を確保するために模様替えしてみた。

0077_01_03_30_a.jpg

今僕が住んでいる部屋の間取りがコレ。
この反転タイプに住んでいる。
家賃は36000円。
共益費(自治会費)が700円。
エレベーターがないのと少し古いことを除けばこの家賃で3部屋は魅力的なので気に入っている。
一番広い6畳間を寝室兼趣味の部屋、隣接する部屋を室内干しスペース及び納戸兼家事の部屋、向かい側の部屋にテレビとクーラーを設置して居間として使っている。
今回は趣味の部屋の家具の配置を変えてみる。

模様替え

完成予想図。
家具を窓際の角に寄せて、本棚は動かすのが面倒なのでそのままにして、ベッドがあった場所にロードバイクをもってくる。
我ながらなかなか良い案だと思う。

895.jpg
896.jpg

ビフォー写真。

889.jpg
890.jpg
888.jpg
887.jpg
891.jpg

アフター写真。
なんということでしょう。←お約束。
なかなか小奇麗にまとまった気がする。
今後の目標はベッドの前が少し空いているのでサイドテーブル?みたいな何かを置いてデッドスペースを無くしたい。
あとは、有線プリンタの範囲が狭すぎて椅子に座ったときに圧迫感を感じるので無線の機種に買い替えて別の場所に移動したい。
ひとまずこれで完成。

892.jpg

廊下に立てかけているFIXER Rも部屋にいれたいけど、ホイールを固定する土台を一つしか持っていないのでとりあえず当分このまま。

893.jpg

居間はまだ模様替えの途中なのでごちゃごちゃしている。
趣味の部屋にはもっと本棚とか家具を増やしたいけど、それとは対照的に居間には極力何も置きたくない。
殺風景かもしれないけど情報量を増やしたくないので、今はテレビ台と炬燵兼用の座卓しか置いていない。
押入れがあるのでカラーボックスや収納ケース、本棚などは押入れの下段に入れている。
普段は隠しておいて必要な時だけ取り出す感じ。
配線周りも隠したいので観葉植物か何かを置こうかなー。

894.jpg

残る一部屋は用途が浮かばないのでこの部屋自体が一つの押入れ代わりになっている。
衣類の収納とか季節用品などの保管場所に使っている。
この部屋はもうこのままでいいかなー。



にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

category: diary

thread: 片付け・収納・お掃除  -  janre: ライフ

TB: 1    CM: 0   

nonstop 

897.jpg

『nonstop アニソントレイン 祭』のチケットを発券してきた。
みゆき姫推しなので最終日だけ。
せっかく大阪が開催地なので本当は全日程参加したいけど。
有休を取るかどうかは検討中。
http://anitore.me/ticket.php




みゆき姫推し且つricotta推しなのでこの2曲をぜひ!!


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

category: diary

thread: アニソン・キャラソン  -  janre: 音楽

TB: 1    CM: 1   

模様替え 

877.jpg
今日職場で休憩中に読みきった本。
初心者向きの内容でなかなか勉強になった。
Allez Comp Compact 105納車まであと20日。
残業規制中で今週いっぱいは定時上がり確定なので、そろそろロードを迎え入れる準備でもしようかなー。
今載っているCROSSWAY TFS 100Rは屋外、もらい物のママチャリも屋外、シングルのFIXER Rは廊下に立てかけている状態。
ここにもう一台ロードが増えるので、レイアウトを意識したスタンドとか?を買ってもうちょっとオサレに保管する方法を考える。
一人暮らしなので置き場所は自由にできるけど、とりあえずベッドの配置も変えよう。
今週中に模様替えできるといいな。


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

category: diary

thread: 日記  -  janre: 日記

TB: 1    CM: 0   

Sの復活 

863.jpg

――さぁ、始めよう
Sは人間全てを排除する――



梅田ブルク7で貞子3D観てきた。
以下、ネタバレ含む。


-- 続きを読む --

category: diary

thread: 映画感想  -  janre: 映画

TB: 1    CM: 0   

近況報告的な。 

ブログ放置中☆
たぶんまだ死んでない。
でも生きている心地もしない。
いろいろあって新年度早々まず40時間の残業を超えた。
このペースで行くと70時間は余裕で行きそうだ。
こんな感じなので当然ゲームに対するモチベーションは下がりっぱなし。
もう何日ゲーム機を起動していないのか。
パソコンも起動してない。
昼休みや休憩時間にスマホでツイッターのタイムラインとリスト確認して呟いてリプして帰宅後もその繰り返し。
スマホでネットもできるので平日はパソコンを起動することが少なくなった。

コミ1と絵師100人展には行く。
確定。
他の職場はどうなのか知らないけど、僕の勤務先はGW中日の1と2は普通の平日扱いで出勤日。
特にこれと言った予定もないけど、コミ1の次の日に有休を取ったので休日をもう1日増やしてみた。
この日をどう消化するのか考え中。
一泊して東京観光が無難かなー。


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

category: diary

TB: 0    CM: 0   

計画その1 

入居15か月目。
今の部屋に飽きた。
しかし飽きるたびに引っ越しを繰り返してきて既に5回も引っ越しているので引っ越すことにも飽きた。
ということで春らしく模様替えを計画してみた。

3135650.jpg

こいつをリビングに置きたい。
このハイタイプの圧迫感と収容力が好き。
しかしうちのリビングは和室なのでこいつを置くと確実に浮く。
和室を洋室に変身する方法がないのか調べてみた。
ウッドパネルをしくのが一番手軽っぽい。
もう少し考えをまとめるために近々ニトリに行ってみようかな。


模様替えはあれこれ考えている瞬間が一番楽しい。
ここにこの家具を置いて、PCゲームはここに並べて、フィギュアはここに置いて、同人誌はガラス戸つきのクローズ書架に入れて、など考え出すとキリがなくて、綺麗におさまった姿を想像してニヤニヤしてみたり。
しかし、実際のところ、思い描いた妄想のようにちょうど良い家具がある確率の方が低く、妥協してイメージに近い家具を買って、微妙にしこりを胸に残したままなので結局飽きて、また模様替えしたくなる。
そうやってエンドレスに周期的に模様替えしたくなるものなのだと思う。
今までに一番後悔した家具はロフトベッド。
天井の圧迫感が苦しくて買って1回ぐらい利用してすぐに捨てた気がするwww


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

category: diary

thread: 日記  -  janre: 日記

TB: 1    CM: 0   

@7 

ホワイトデーのお返しを買うために梅田に行ってきた。
学生の頃はそんなに気負わずに適当に返していたけど、大人になるといろいろと気を遣うらしい。
いろいろとショップを見て一番目に留まったカップケーキを買ってみた。

777.jpg
778.jpg

値段は2つセットで480円。
まぁ、こんなもんかなー。
味見を兼ねて自分用のも買ってきたので食べてみたらチョコがわりと美味しかったのでよかった。



気がついたらP.C.M.Live02まであと7日
最近のPCゲーム中心に選曲するのかなー。
多くは望まない。
望みは1つ。
みゆき姫の『本当の勇気に変わるまで』が聴きたい!!

物販とかありそうな感じもするので5万ほど持っていけば足りる……よ、ね?


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

category: diary

thread: 美少女ゲーム  -  janre: ゲーム

TB: 1    CM: 0   

新年一発目の衝動買い 

735.jpg
新年一発目の衝動買い日和。
其は冬のボーナスが魅せた最後の煌き。
レンズ交換式デジタルカメラ『Nikon 1 J1』標準レンズキット購入。
現金一括52000円也。
733.jpg
レンズ交換式デジカメ、一眼レフに対する衝動は昔からあった。
シャッタースピードを速くして一瞬を切り取って永遠に変えたり、絞り値を小さくして背景にボケ味をくわえたり。
そういった一眼レフにしかできないことに対する興味と好奇心と憧れを抱きつつ、キャノンのコンデジを使い続けてきた。
あと一歩踏み込めないのはなんとなく敷居が高そう、難しそうなイメージがあったので憧れているけどコンデジで良いかなーとずっと妥協していた。
しかし、最近は昔に比べて一眼レフはずいぶんととっつきやすくなったような気がする。
カメラ女子という言葉も定着していて書店を見ても女性をターゲットにしたデジカメ雑誌が多数ある。
ここらへんで僕もそろそろ一眼レフに移行してみようかなーという気分になったのでついに一眼レフデビューを果たした。

キャノン信者だけどキャノンはミラーレス出してないので浮気した。
いろいろ見て回って『Nikon 1 J1』以外には魅力を感じなかったのでこれにした。
公式ページ
日経紹介ページ
老舗ニコンが満を持して昨年発売した同社初のミラーレス一眼モデル。
イメージキャラクター木村拓哉氏のCMが記憶に新しい。
スペック上の数値だけ見ると、センサーの画素が他社と比べて小さいように見えるけど、ミラーレス初の位相差AF搭載モデルであり、コントラストAFと併用することによって世界最多のAFポイントを持つモデルになっている。
スペックよりもこのフラットなデザインが購入の決め手だけど。
他社のは流線型で突起が多くごちゃごちゃしている印象を感じた。
734.jpg
バッテリー充電後、早速合体してみた。
男は合体に弱い。
レンズを回しきったときの"カチッ"とハマる音が心地よい。
せっかく合体したので適当に撮影してみた。
736.jpg
(クリックで拡大)
とりあえずこんな感じ。
標準キットに付属のレンズのF値が小さくないので、今度はレンズをもう1本買い足すことになりそうだけど、まずはいろいろ試してこのモデルともっと仲良くなろうと思う。
今週末は十日戎に練習兼ねて撮影に行く予定。
今月半ばにこみトレがあるのでその頃までには慣れていると良いなー。


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

category: diary

thread: カメラ  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0   

訪問数

自己紹介

twitter

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

好評発売中

ブログパーツ

