sweet sweet pain

愛ある課金で豊かな暮らしを(白目

応援中!!

『恋剣乙女』応援中です! 『恋剣乙女』応援中です! 『恋剣乙女』応援中です!

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

激戦間近 

仕事納め→夜行バスで東京へ→二日目には参加せず東京観光→ホテルにチェックイン→初サウナる→早めに寝る→三日目に参加→終了後、新幹線と鈍行を乗り継いで兵庫の実家まで直帰→1月4日まで帰省

こんな流れなのでコレが年内最後の日記かも。
まぁ、ついったーやミクシィは更新するのでリアルタイム近況はそちらへ。
それでは、コミケ行く人はご武運を!!
コミケ行かない人は良いお年を!!!
新年最初の記事は1月4日予定。



category: diary

thread: 日記  -  janre: 日記

TB: 0    CM: 0   

『よついろ・パッショナート!』購入 

55.jpg

『よついろ・パッショナート!』買ったよーーー!!!

48.jpg

グッズショップに早速テレカが並んでいたので予約購入したソフマップ以外のテレカもゲット。
今作のテレカ……音奈と響花しかいないよね(笑)
奏と葉澄は?

オフィシャルのテレカも欲しいので資金に余裕ができたら通販しようかなー。

SkyFish 5周年記念タイトル 第二弾!最新作『よついろ・パッショナート!』を応援しています!!SkyFish 5周年記念タイトル 第二弾!最新作『よついろ・パッショナート!』を応援しています!!




category: subculture

thread: 美少女ゲーム  -  janre: ゲーム

TB: 0    CM: 0   

『よついろ・パッショナート!』発売日☆ 

祝・『よついろ・パッショナート!』発売日!!!

待ちに待った発売日当日。
最高のクリスマスプレゼント。
まずはどのキャラから攻略しようかなー。

・・・・・・

・・・・・・・・・

普通の出勤日で残業5時間プラスして朝8時から23時までお仕事でしたが何か?(泣)
悔しいな。
早く有給使えるようになりたひ。
土曜も仕事なので日曜日朝から日本橋のソフマップ行って回収予定。

SkyFish 5周年記念タイトル 第二弾!最新作『よついろ・パッショナート!』を応援しています!!


ゲーム本編プレイできないのでiPhoneアプリの『おしゃべりパッショナート!』攻略してみた。

mzl_vnehlkbf_320x480-75.jpg
<トップ画面>
スタートで開始、オプションで各種音量調節、マニュアルは説明書。

mzl_hbejkinq_320x480-75.jpg
<ゲーム画面>
画面をタップすると表示されているキャラクターがしゃべる&立ち絵の表情が変わる。
画面を上下にスライドすると背景が変わる。
画面上部を左右にスライドするとキャラクターが変わる。
画面下部を左右にスライドすると服装が変わる。
画面をダブルタップするとメニュー表示。
画面左のバーは好感度ゲージ。
タップで好感度ゲージ増える。
ハートマークタップでゲージ非表示可能。


響花だけ先に攻略したので簡単にまとめてみる。
メインの4人全員登場していて全員選ぶことができるのでキャラゲーとしての出来は良いと思う。
1人あたり30種類くらい?思ったよりもボイスが多い。
背景も多い。
マニュアルに服装が切り替わると書いてあるけど初期状態では服装は切り替わらない仕様。
最初は制服オンリーで私服入手後から切り替えることができる。
SDキャラ表示も服装切り替えコマンドで行う。
各キャラクターの好感度を上げることでいろいろ追加されていく。
ゲージ1/4でCG解禁。
ゲージ2/4で私服追加。
ゲージ3/4でSDキャラ追加。
ゲージMAXでCG解禁。
追加されたCGはゲーム中のメニューでギャラリーを選択することで閲覧可能。
ギャラリーモードはゲーム中のメニューからしか表示できないのでトップからも閲覧できればもっと良くなったと思う。
開始直後はタップ1回につき好感度ゲージが1上昇するけど、途中から急に上がりにくくなり、何回タップしても上がらなくなるときがある。
ダブルタップの感度がすごく悪い気がする。
当方の3GSで確認しただけなので、もしかしたらこちらの機械の不具合かもしれないけど、なかなかメニュー表示できない。
どれだけ素早くダブルタップしてもほぼ間違いなく100%タップになる。
指2本で同時にタップすることでダブルタップ可能。
2011年1月31日まで期間限定115円、以降350円に跳ね上がるのでDLはお早めに!!

SkyFish 5周年記念タイトル 第二弾!最新作『よついろ・パッショナート!』を応援しています!!



category: subculture

thread: 美少女ゲーム  -  janre: ゲーム

TB: 0    CM: 0   

コミケまであと少し 

コミケ開催まであと――――
6日!!!
僕の定休日は26、30、31日。
29日、仕事納め終わってから夜行バスで出発、二日目には参加せず、三日目だけ参加。
26日一日あれば準備できるので問題ないけど、相変わらずゴタゴタしているのでもう少し余裕がほしかったな。
繁忙期なので仕方ないけど。

昨年夏から数えて4度目のコミケ遠征。
それなりに慣れてきたので巡回サークル数増やそうかなー。
まずは応援している好きな原画家さんをリストアップしていき、カタログを読んでその方のブースの場所を調べて、再度カタログを読み直して他に気になるところを追加していく。
その結果。
50くらいかな?
50サークルまでしぼったメモを見ながら更に検討を重ねて少しずつ削って消して軽くしていき、本当に欲しいのかどうか考えてみて最終的に残った候補は10サークルだけ。
今回もイベントで使う金額よりも宿泊費と交通費足した額の方が多くなりそうな予感。
人それぞれ買い方は千差万別なのでこれはあくまで僕の考え方だけど、例えば潤沢な資金があったとしても僕は買い方を大幅に変えることはないと思う。
人気や知名度がある有名な方のサークルをひたすら回るのも楽しみ方の一つかなとは思うけど、あの夏、僕がコミケに初参加しようと思った一番の動機は大好きなサークルさんの追っかけで挨拶目当てだからねー。
この理由だけは今後も変わることはないと思う。
あとね、それなりにいっぱい買った時もあったけど、よく知りもしないのに人気や雰囲気に飲まれて買った作品は結局1回読んだだけで売ってしまって、いっぱい並んで苦しい思いをしたのに査定が『え?これだけ?』みたいな。だったら最初から買わない買い方が賢明のような気がする。

まぁ、建前だけどね。
本音は、バイクローンもまだたくさん残っているギリギリな生活の綱渡り状態なので、できるだけ使わないように最優先だけ購入予定。
回収率100%目指すよッ!!!
確実に午前中だけで予定すべて消化しそうな気がしなくもない。

コミケまでに『Sacred † Vampire』全クリと今週発売の『よついろ・パッショナート』1周以上目標、無理っぽいけどがんばる。


メッセンジャー用のサブアド取得したので何かある方はこちらに連絡ください。
MeltyLove☆live.jp
☆=@



―――自分用メモ―――

26日、日本橋へ。
■カイロ
■手袋
■差し入れ
■よついろ・パッショナート!
SkyFish 5周年記念タイトル 第二弾!最新作『よついろ・パッショナート!』を応援しています!!SkyFish 5周年記念タイトル 第二弾!最新作『よついろ・パッショナート!』を応援しています!!
学食?
梅田経由で帰宅、新幹線の予約。
遠征準備。



category: event

thread: コミケ・他同人誌イベント  -  janre: アニメ・コミック

TB: 0    CM: 0   

心の扉を開きたい 

42.jpg


こころーのとーびらをーひらーきたーいー
『Shining Hearts』買ってきた。
ラグナス  cv緑川光
リック   cv神谷浩史
アルヴィン cv神谷浩史
ディラン  cv中井和哉
ハンク   cv佐藤正治
ミストラル cv田村ゆかり
メルティ  cv釘宮理恵
マキシマ  cv水樹奈々
ルフィーナ cv堀江由衣
ローナ   cv広橋涼
ハヤネ   cv白石涼子
カグヤ   cv桑島法子
シャオメイ cv斉藤千和
ネリス   cv伊藤かな恵
エアリィ  cv伊藤かな恵
アミル   cv伊藤かな恵 
なんだこの神ゲーwwwwww
あ、別に声買いのにわかチャソではないので。
ミストラルの生意気おっぱいに惹かれたから買ったわけでもない。
純粋に興味があるので。
ウインドは積んだままPS2が沈黙したけど、ティアーズとフォースイクサはクリア済み。
僕の中でイクサを超える作品になるのかどうか。
20071222142049.jpg
シリルを超えるキャラが現れるのかどうか。
それが問題だ。

41.jpg
なんとなくコレも買ってみた。
当時まだこっち側に目覚めていなかったので原作未プレイ。

実録、金一封は一昼夜で消えた。


category: subculture

thread: シャイニング・ハーツ  -  janre: ゲーム

TB: 0    CM: 0   

『Sacred † Vampire』プレイ中1 

『Sacred † Vampire』プレイ中。
残業終えてから帰宅して1日1時間ペースでちまちま読み進めて、現在転校生が出てきたところまで読んだ。
まだ共通部分の序盤っぽい?

実は昔から吸血鬼設定に弱い。
・悪魔城シリーズ大好き
個人的には64の黙示録をプッシュしたい。迷宮庭園難しかったよー。何度も死んで少しずつ地図を手書きながらクリアした(笑)
・ヴァン・ヘルシング大好き
「Wild Romance」イイッ!!!
・HELLSING大好き
アンデルセン燃ええええッ!!
・かりん大好き
でもアニメ版は見たことない。
・ドラクリウス全クリ済み
ちょっと痛々しいシーンがあったけど。
・ブラム・ストーカーの原作ドラキュラは読んだことない
この男、ダメダメである。
いや、いつか読もう読もう読みたいなーと思っているけど。

ということで、話が少しそれたけど吸血鬼設定好きなので『Sacred † Vampire』も買ってみたら大当たりだった。
誇張抜きで設定も世界観も絵も全てが僕の好みにヒットしている。
あ、ミッション系なので制服もかわいいよ。
胸元のロザリオがアクセントになっている。
あとは、文章に変なクセがついていないので個人的には読みやすい作品だと思う。
しかし、一番評価したいのは主人公がヘタレではないところ。
自身がはみ出し者ではみ出す痛みを知っているので基本的には優しくて人間よりも人間らしい性格。
まだ序盤なのではっきりと断言できないけど。

まだ個別をクリアしていないのでなんとも言えないけど、現段階の僕の好みは真亜沙>小春>聖来>霧。
基本的にメインヒロインに一番惹かれることが多いけど、珍しくメインヒロインよりも他のヒロインに惹かれている。

■霧。おっぱい的な意味で最初は一番好きだったけどなぜか一番嫌いになった(笑)
演技なのか本心なのかまだわからないけど愛が重すぎて一途を通り越して気持ち悪いかなー。
それとも、こんな性格・状態になったキッカケがあるのかな?
霧さん好きな方、ごめんなさい。とりあえず今は一番苦手。
■聖来。想い出の女の子。
容姿端麗・頭脳明晰・ドジっ娘。
本物の聖歌の在り処となぜあのとき歌えたのか、それが明らかになったとき物語は動き出す、ような気がする。
■真亜沙。無口で寡黙でミステリアスでクールな見た目に似合わず、ギャグ・ダジャレ好きで本当はかわいらしい性格。
ギャップ萌え。
愛着を込めてマーシャたんと呼ぼう。
深夜パトロールの真意と彼女の素性が彼女の物語のキーになりそう。
■小春。ツンデレ天真爛漫。
普段は明るく元気だけど実は色恋沙汰には奥手で時折かわいらしい反応を見せる。
小春だけどんな物語になるのか全く予想できない。

たぶん推奨攻略順ありそうな気がする。
小春&霧→真亜沙→聖来。
聖来が最後なのは確定として、真亜沙もおそらく後半に回した方が良いと思う。

選択肢はわりと少な目?
まだ序盤なのでよくわからないけど1つしか出てきていない。

今わかっているのはコレだけ。
なんとか次の祝日に1周できるといいなー。

応援中です
応援中だよ!





category: subculture

thread: 美少女ゲーム  -  janre: ゲーム

TB: 0    CM: 0   

ファンタジーの世界よ、ようこそ 

今までキッカケがなくてずっとただ憧れているだけだった。
ずっと未経験のままは嫌なので、昨日ついに、大人の階段上ってきた。

祝、メイド喫茶デビューーーーーーーッ!!!!!


実はオタクを自称していながらメイド喫茶には今まで一度も行ったことがなかった。
まず、一緒に行く相手がいなかった。
知らない場所にいきなり1人で入るのはちょっと勇気がいるので。
あとは、とても間違った偏った知識を持っていて若干抵抗があった。
これについては後ほど。


今回お友達のコと一緒にメイド喫茶に行く気分になってきたので、日本橋の真ん中の道路に面しているアフィリア・キッチンズというお店に入店。
http://www.afilia.jp/kitchens/
前述のとおり、僕はメイド喫茶初めてなので入り口をくぐっただけなのに緊張とドキドキで硬直気味。
受付にいるメイド服を着た女性(メイド喫茶なので当たり前だが……)に声をかけられて、初入店だと告げるといろいろ説明してくれた。
・全体的に架空の世界の魔法学院を模した設定になっていて、1Fは旅人御用達のキルトエリア(通常の喫茶)、2Fは魔法使い専用のマジシャンズエリア(会員専用)になっている。
・会員制の2Fはフリードリンク制になっていて、会員カード=学生証を持っているお客様はそこでは"先輩"となり、店員さんは"後輩"になる。先輩、後輩の間柄で会話を楽しんだり仲良くなったりできる。
・1回の利用につき1枚のコインを入手することができて、そのコインを使用することで通常のサービスとは別のサービスを受けることができる。
・単位=累計金額に応じて学生証の色が変わり昇級する。昇級すると後輩たちの接し方が変わるかも。

伝達能力に長けているわけではないのでイマイチわかりにくい内容でごめんなさい。
詳しくは公式ページをチェックしてください。
どうやら単なるメイド喫茶とはまた違った趣の店っぽい。
早速、学生証を発行してもらった。
34A.jpg
最初なのでブルーリボン。
2Fに案内され、さらに軽く説明を受けた後でやっと入店完了、いや、ここは空気をよんで、やっと転校手続き完了
まずはエメラルダルソーダをオーダー。
35.jpg
各メニューの名前もいろいろ凝っていてすごいなーと思った。
でも一番すごいと感じたのは……
空いているウェイトレスさん後輩ちゃん達がフロアを巡回していて定期的におしゃべりしに来てくれる。
こちらから呼ぶこともできる。
この距離感、その笑顔、『せんぱいっ』という魅惑的な響き。
本当に現実の外世界のことを忘れて異世界に入り込んだようなロールプレイング感。
メイド喫茶に通い詰める方の気持ちが少しだけわかった。
僕はここに入る前、メイド喫茶はメニューの料金が一般よりも少し高くてハードルが高いと思っていた。
でも、それは間違いだった。
あの楽しいひと時に対してお金を払うと思えば安いと思う。
本当に楽しかったので、定期的に通うことにする。
メイド喫茶デビューを終えて僕は少しだけ大人になった。


category: subculture

thread: こんな店に行ってきました  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 0   

3rd的・狩猟生活4 

【9日目】12/09
村・下位緊急ジンオウガ狩猟成功。
スタッフロールきた。
なんかわりとあっさりたどり着けたような気がする。
まぁ、村は下位だけなので本当の闘いは集会所なんだけど。
ジンオウガについてはこれと言って書くことはないけど、全身ギギネブラ装備で挑んだら安定かな。
30.jpg
雷と気絶を封じることができるので、これだけでもかなり楽に戦えたと思う。

ジンオウガ初見でクリアできた自分に酔ってしまい"僕モンハン上手いんじゃね?www"と調子に乗って集会所緊急のギギネブラにソロで挑んだら34分もかかったorz
武器は武装棍棒。
回復薬系全部尽きて砥石も尽きて切れ味黄色で弾かれながら挫けそうな心をなんとか支えつつ乱舞してギリギリ勝った。
気のせいかもしれないけど、今回の集会所やたら体力が高いような気がしなくもない。
下位の武器で攻撃力140程度だから長く感じるのかなー。
脚引きずってから5分くらいかかったし。
ああ、僕がヘタレだからなのか。
ギリギリでもクリアできたのでなんとかハンターランク2に昇格。
よしっ。



【10日目】12/10
村5のベリオとナルガ狩猟成功。
ナルガは初見クリアだけど、ベリオは一回リタイアした。
トライではそれなりに強かったけど、村の下位なので余裕だろうと思っていたので回復薬5つくらいで挑んだ。
甘かった。
ベリオに限らず、今作は状態異常を与える攻撃をほとんどのモンスターが有しているので、相当腕に自信のある方以外は回復薬系多めに持っていくべき。
もうね、後述のリオレウス最悪だった。
まぁ、後程書くけどさー。
そんな感じで気を引き締めてベリオ再び。
体当たりうざい。
あと、体感なのでなんとも言えないけど、飛竜種の中では尻尾長い部類なのでは?
巻き込まれないと思っている場所で巻き込まれることが多々ある。
ベリオのあとナルガに挑んだら簡単すぎて拍子抜けした。
ナルガは弱体化しているような気がする。
下位なのでこの程度なのかな。


【11日目】12/11
リオレウス鬼畜過ぎるwwwwww
モンスターハンターオブモンスターハンターな作品の象徴的なモンスターなので壁は高く強く険しくみたいな感じかもしれないけど。
毒攻撃、火だるま、咆哮、風圧、プレイヤーを悩ませるいやらしい攻撃が多い。
無難に耳栓だろうか。
最低限ひるまなければ毒も火炎も避けれそう。
効果的な防具が見当たらないのでせめて火炎に対する耐性だけでもつけようかなー。
31.jpg
ラングロ一式作ってみた。
なんか強そう。
ナイトブレイザーっぽくて。
特撮みたいで強そう。
全て7段階目まで強化、攻撃力ブースト、力&守りの護符所持。
33.jpg
なんとかリオレウス狩猟完了。
次は緊急のドボルベルクかー。



category: subculture

thread: モンスターハンターポータブル3rd  -  janre: ゲーム

TB: 0    CM: 0   

3rd的・狩猟生活3 

【5~8日目】12/05~12/08
村4進行中。
ハプルボッカ2死余裕。
どちらかというと下手な部類に属しているので常にギリギリ。
回避のタイミングが合わずに食らうことも多々ある。
そこで、少し進行を止めて防具を鍛えて防御力を底上げしようかなーと思った。
とりあえず目標は全身ギギネブラ装備で。
脚装備までは比較的楽にイけたけど、問題はここから。
おそろしいクチが全くでないよ!?
これがキー素材っぽいので武器屋の作成リストにも表示されない。
ひたすらギギネブラ狩猟。
頭と腹を潰す。
ひたすら潰す。
とにかく潰す。
11回目にしてついにゲットー!!!!
おとしもので。
結局、最後まで部位破壊報酬として出なかったよorz
はいはい。物欲センサー、物欲センサー。

29.jpg

完成したよん。
痴女っぽくてとってもGOOD!!!!
これで背中のエリがなかったら完璧なのに。
あれのせいで後ろ髪が隠れてしまう・・・

30.jpg

偶然手元に雷耐性+6のおまもりがあったので、9+6=15でスロットを消費することなく雷耐性大が一気に発動。
特殊攻撃と気絶の装飾品作成。
武器は状態異常を活かすために毒団子。

防御力100超えたのでやっと先に進める。
よしっ。



category: subculture

thread: モンスターハンターポータブル3rd  -  janre: ゲーム

TB: 0    CM: 0   

ましゅまろと暴風 

『ましゅまろ×タイフーンッ』1巻読了。
http://houbunsha.co.jp/comics/detail.php?p=%A4%DE%A4%B7%A4%E5%A4%DE%A4%ED%A1%DF%A5%BF%A5%A4%A5%D5%A1%BC%A5%F3%A5%C3
安定の芳文社まんがタイムKRコミックスクオリティ。
一般漫画なのに成人漫画よりもヲカズニナルヨ?
ホントダヨ!?


平積みの新刊コーナー見つけて表紙と帯に惹かれて興味本位で買ってみた。
百合っぽい雰囲気とかわいらしいイラスト、おっきなおっぱいに一目惚れ。

22.jpg
23.jpg

元気爆発台風娘・きなことぽよぽよおっとりグラマー娘・雛は幼なじみ同士の中学一年生。いつも一緒のふたりだけれど、男所帯で育ったきなこのセクハラ無双に、いつも雛は振り回されっぱなし!? つるぺたちびっこ委員長・花乃や家族も巻き込んで、ふたりの毎日はいつもにぎやか!



仲良し女子中学生2人が繰り広げるゆるーい日常モノだけど、普通とちょっと違うのは仲良し2人のうち1人はオヤジ思考でセクハラ好き、もう1人は巨乳で典型的ないぢられ小動物系。
こんな二人が繰り広げる日常はちょっとえっちでちょっとゆりっぽくてかなり刺激的!!

26.jpg
28.jpg

いいぞ もっとやれ!!!!

どのキャラも個性的でかわいいけど、一番好きな子は雛ちゃん。
雛ちゃん一筋。
表紙の左側、黒髪のコ。
哀願……じゃなくて、愛玩的な小動物系。
いぢられ要員。
13歳でこのきょぬー!!!!
( ゚∀゚)o彡゜オッパイ!オッパイ!

我こそはおっぱい星人、そんな諸兄には是非とも読んでいただきたい。
もちろんおっぱい星以外の星の人にもオススメ。
上記のとおり、芳文社まんがタイムKRコミックスなので安定した面白さ。
クスリとつい笑ってしまうほほえましい二人の日常をいやらしいいつくしむ視線で見守っていこうと思う。

そのうち時代が来そう。
もう来てるの?
アニメ化とか。



category: subculture

thread: 漫画の感想  -  janre: アニメ・コミック

TB: 0    CM: 0   

凶器と鈍器 

昨日の戦利品公開。

20.jpg

■『Sacred†Vampire』初回版
発売月お金がなくてあきらめていたけど、運がよく残りわずかの初回版一般販売分を発見。
絵とストーリーの雰囲気が好きなので購入。
店舗特典と予約特典もゲット。

応援中~


21.jpg

■冬コミカタログ冊子版
どうやら冊子版カタログ販売開始日だったらしい。
某店舗さんは店頭に冬コミカタログ専用レジを特設していて店頭で販売もしていたけど、肝心のレジが故障していて結局店内に案内された。
相変わらず重たい。
凶器か鈍器の類にカテゴライズするレベル。
しかし、このずっしりくる厚みこそがお祭りの荘厳さと偉大さを物語っている。かもしれない。
■『ましゅまろ×タイフーンッ』1巻
表紙と帯にひとめぼれして購入。
全く内容知らずに買ったけど、大当たり。
■『エロス降臨!』
絵師が笹弘さんなので、購入決定。
どんなお話なのか、どんな魅力的なキャラクターがいるのか、楽しみ。
■『のーぶる☆わーくす』無料配布パンフ
何も知らずに日本橋に来てみたら、ゆずさんの配布日らしいので参加してみた。
無料パンフなのにフルカラー、声優さん歌い手さんのコメントあり、ページ数も多い。
このボリュームならプレリュードブックとしてイベントで販売しても許されるのに無料にするなんてすごいなー。



冊子版カタログを読みながらエクセルで巡回ルート表作るのが僕の密かな楽しみというかお祭り間近だと実感できるのに、いざエクセル立ち上げてみたらパソコン買い換えた時に標準実装されている2010オフィスなので以前使っていた2005と比べて仕様とかコマンドの位置など若干変わっていてちょっと戸惑ってしまう。
早く慣れなければ。



category: subculture

thread: 日記  -  janre: アニメ・コミック

TB: 0    CM: 0   

3rd的・狩猟生活2 

【3日目】12/03
村2緊急のクルペッコ撃破。
村3解禁。
あ、今さらなんだけどアイルーの名前変更できることに気がついた。
より愛着がわくのでせっかくなので名前変えてみた。
真っ先に浮かんだ単語。
凍土にたいまついらないので洞窟内でも明るいよ。
水没林には水中がないよ。
チャナの全身装備のチャイナドレスみたいな髪飾りすきだったのに。


【4日目】12/04
3rdでは初めての集団プレイ。
リア友3人と見知らぬ誰かのギルカ合わせて8枚ゲット。
集団3緊急ギギネブラ解禁。
負けた。
まだ全員装備が未熟だったので。
と装備のせいにしてみる。
リア友の方々が僕のアイルーのネーミングセンスに嫉妬していた。
25.jpg
半脱ぎですが何か?
面白ネームつけて配布するのも楽しいかも。
今日びっくりしたのは、集会所にもアイルー連れて行けるんだね。
『あら、○○さんの半脱ぎちゃんかわいいー』
『××さんの紐パンちゃんも素敵ですわ』
全員(うちのこがいちばんですわ!!!)

ペット自慢的な要素もあったりなかったり!?
村3緊急リオレイア撃破。
村4解禁。
現在火山で鉱石採掘中。
4日目の装備:ジャギィ装備一式(3段階強化/総防御力91)、ジャギットショテル改。
火山でウロコトル狩ってリーデルショテル作成。


category: subculture

thread: モンスターハンターポータブル3rd  -  janre: ゲーム

TB: 0    CM: 0   

3rd的・狩猟生活1 

【1日目】12/01
待ちに待ったモンハン新作発売日。
この日をどれだけ心待ちにしたことか。
モンハン熱はP2Gからだけど、3を買うためにWii本体ごと買うくらい好きな作品なので本当にうれしい。
まずはキャラメイク。
名前はRaquel
ラクウェルと読む。
最近ほとんどのゲームでこの名前を用いている。
元ネタは某ゲームの4作目に登場するチート級の破壊力が魅力的な女性。
ちなみに、今回はP2Gからの引き継ぎはなし。
G級まで上げていたけど、誤ってデータが入ったメモリを売ってしまいデータ消えたので引き継ぎたくても引き継げない。
初心者ではないけど、せっかくなので初心者教習から。
久しぶりなのでコゲニクばかり。
肉がうまく焼けないwww
焦った。
さくっと村クエ1のクエストを消化して緊急クエ登場。
仕事の都合上、この日はここまで。
初日の装備:ハンター装備一式、セインランス。
今までずっとハンマーばかりだったので、今作ではランスを多用してランスを極めたいな。


【2日目】12/02
繁忙期につき残業4時間orz
平日2時間未満しかプレイできない日が続きそう。
まぁ、そんな話はさておき。
村クエ2にあがるための緊急クエから。
討伐目標は……はちみつくまさん(笑)
村クエ1のロイヤルハニー採集クエで初登場時のムービーを見てからずっとあいつの名前は"はちみつくまさん"として定着してしまった。
ああ、ランスを極めたいとか言っておきながらわずか1日で双剣に浮気した。
鬼人強化面白いね。
無双超つえええええwww
ということで、現在村クエ2解禁。
2日目の装備:ハンター装備一式、ジャギットショテル改。
いきなり3つに派生した。
毒をとるか、攻撃力をとるか。
悩む。


category: subculture

thread: モンスターハンターポータブル3rd  -  janre: ゲーム

TB: 0    CM: 0   

狩猟再開と紳士の社交場 

祝・モンスターハンターポータブル3rd発売日!!!

19.jpg

買ってきた!!!

狩ってくる!!!






亜麻音たんを捕獲して衣服剥ぎ取り。
性交報酬はナニかなー。
周囲がドン引きするレベルの下ネタを小粋に織り交ぜつつ会話を弾ませるのが真の漢。


category: subculture

thread: モンスターハンターポータブル3rd  -  janre: ゲーム

TB: 0    CM: 0   

訪問数

自己紹介

twitter

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

好評発売中

ブログパーツ

