fc2ブログ

sweet sweet pain

愛ある課金で豊かな暮らしを(白目

応援中!!

『恋剣乙女』応援中です! 『恋剣乙女』応援中です! 『恋剣乙女』応援中です!

コミケまであと少し 

コミケ開催まであと――――
6日!!!
僕の定休日は26、30、31日。
29日、仕事納め終わってから夜行バスで出発、二日目には参加せず、三日目だけ参加。
26日一日あれば準備できるので問題ないけど、相変わらずゴタゴタしているのでもう少し余裕がほしかったな。
繁忙期なので仕方ないけど。

昨年夏から数えて4度目のコミケ遠征。
それなりに慣れてきたので巡回サークル数増やそうかなー。
まずは応援している好きな原画家さんをリストアップしていき、カタログを読んでその方のブースの場所を調べて、再度カタログを読み直して他に気になるところを追加していく。
その結果。
50くらいかな?
50サークルまでしぼったメモを見ながら更に検討を重ねて少しずつ削って消して軽くしていき、本当に欲しいのかどうか考えてみて最終的に残った候補は10サークルだけ。
今回もイベントで使う金額よりも宿泊費と交通費足した額の方が多くなりそうな予感。
人それぞれ買い方は千差万別なのでこれはあくまで僕の考え方だけど、例えば潤沢な資金があったとしても僕は買い方を大幅に変えることはないと思う。
人気や知名度がある有名な方のサークルをひたすら回るのも楽しみ方の一つかなとは思うけど、あの夏、僕がコミケに初参加しようと思った一番の動機は大好きなサークルさんの追っかけで挨拶目当てだからねー。
この理由だけは今後も変わることはないと思う。
あとね、それなりにいっぱい買った時もあったけど、よく知りもしないのに人気や雰囲気に飲まれて買った作品は結局1回読んだだけで売ってしまって、いっぱい並んで苦しい思いをしたのに査定が『え?これだけ?』みたいな。だったら最初から買わない買い方が賢明のような気がする。

まぁ、建前だけどね。
本音は、バイクローンもまだたくさん残っているギリギリな生活の綱渡り状態なので、できるだけ使わないように最優先だけ購入予定。
回収率100%目指すよッ!!!
確実に午前中だけで予定すべて消化しそうな気がしなくもない。

コミケまでに『Sacred † Vampire』全クリと今週発売の『よついろ・パッショナート』1周以上目標、無理っぽいけどがんばる。


メッセンジャー用のサブアド取得したので何かある方はこちらに連絡ください。
MeltyLove☆live.jp
☆=@



―――自分用メモ―――

26日、日本橋へ。
■カイロ
■手袋
■差し入れ
■よついろ・パッショナート!
SkyFish 5周年記念タイトル 第二弾!最新作『よついろ・パッショナート!』を応援しています!!SkyFish 5周年記念タイトル 第二弾!最新作『よついろ・パッショナート!』を応援しています!!
学食?
梅田経由で帰宅、新幹線の予約。
遠征準備。



スポンサーサイト



category: event

thread: コミケ・他同人誌イベント  -  janre: アニメ・コミック

TB: 0    CM: 0   

訪問数

自己紹介

twitter

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

好評発売中

ブログパーツ