sweet sweet pain

愛ある課金で豊かな暮らしを(白目

応援中!!

『恋剣乙女』応援中です! 『恋剣乙女』応援中です! 『恋剣乙女』応援中です!

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

『よついろ・パッショナート!』発売日☆ 

祝・『よついろ・パッショナート!』発売日!!!

待ちに待った発売日当日。
最高のクリスマスプレゼント。
まずはどのキャラから攻略しようかなー。

・・・・・・

・・・・・・・・・

普通の出勤日で残業5時間プラスして朝8時から23時までお仕事でしたが何か?(泣)
悔しいな。
早く有給使えるようになりたひ。
土曜も仕事なので日曜日朝から日本橋のソフマップ行って回収予定。

SkyFish 5周年記念タイトル 第二弾!最新作『よついろ・パッショナート!』を応援しています!!


ゲーム本編プレイできないのでiPhoneアプリの『おしゃべりパッショナート!』攻略してみた。

mzl_vnehlkbf_320x480-75.jpg
<トップ画面>
スタートで開始、オプションで各種音量調節、マニュアルは説明書。

mzl_hbejkinq_320x480-75.jpg
<ゲーム画面>
画面をタップすると表示されているキャラクターがしゃべる&立ち絵の表情が変わる。
画面を上下にスライドすると背景が変わる。
画面上部を左右にスライドするとキャラクターが変わる。
画面下部を左右にスライドすると服装が変わる。
画面をダブルタップするとメニュー表示。
画面左のバーは好感度ゲージ。
タップで好感度ゲージ増える。
ハートマークタップでゲージ非表示可能。


響花だけ先に攻略したので簡単にまとめてみる。
メインの4人全員登場していて全員選ぶことができるのでキャラゲーとしての出来は良いと思う。
1人あたり30種類くらい?思ったよりもボイスが多い。
背景も多い。
マニュアルに服装が切り替わると書いてあるけど初期状態では服装は切り替わらない仕様。
最初は制服オンリーで私服入手後から切り替えることができる。
SDキャラ表示も服装切り替えコマンドで行う。
各キャラクターの好感度を上げることでいろいろ追加されていく。
ゲージ1/4でCG解禁。
ゲージ2/4で私服追加。
ゲージ3/4でSDキャラ追加。
ゲージMAXでCG解禁。
追加されたCGはゲーム中のメニューでギャラリーを選択することで閲覧可能。
ギャラリーモードはゲーム中のメニューからしか表示できないのでトップからも閲覧できればもっと良くなったと思う。
開始直後はタップ1回につき好感度ゲージが1上昇するけど、途中から急に上がりにくくなり、何回タップしても上がらなくなるときがある。
ダブルタップの感度がすごく悪い気がする。
当方の3GSで確認しただけなので、もしかしたらこちらの機械の不具合かもしれないけど、なかなかメニュー表示できない。
どれだけ素早くダブルタップしてもほぼ間違いなく100%タップになる。
指2本で同時にタップすることでダブルタップ可能。
2011年1月31日まで期間限定115円、以降350円に跳ね上がるのでDLはお早めに!!

SkyFish 5周年記念タイトル 第二弾!最新作『よついろ・パッショナート!』を応援しています!!




category: subculture

thread: 美少女ゲーム  -  janre: ゲーム

TB: 0    CM: 0   

訪問数

自己紹介

twitter

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

好評発売中

ブログパーツ

