sweet sweet pain

愛ある課金で豊かな暮らしを(白目

応援中!!

『恋剣乙女』応援中です! 『恋剣乙女』応援中です! 『恋剣乙女』応援中です!

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

アフターパーティー 

まだまだ引っ張るよ土曜日ネタ第三弾!!
これで最後。
イベント後の話。
彩音さんの発売記念イベント終了後、即売会などでよくご一緒している友達の方と合流して感想を言い合ったりしていて、その友達と一緒に来ていた友達の友達とも友達になったので(日本語なんか変かな?)、男4人で打ち上げ兼ねて食事に行くことに。
いろいろ考えた末、個室のお好み焼き屋に入店。
自分でお好み焼きを焼いて食べるシステムの店だった。
実は僕セルフのお好み焼き屋初めてなんですよー><
運命の初体験!!?
437.jpg
まずこんな状態の物体が出てきた。
これだけだと丼ものみたいだ。
不慣れでぎこちない手つきで全体がどろりとなるまでかき混ぜる。

レッスン0! はい!
コネこねこね☆ばったん!
1.2.3で~加えて
まぜマゼマゼ☆シャッシャッシャ
もうすぐこんがりそれまで待てない!  
わぁいヽ(゚∀゚ )ノ




438.jpg
生地を伸ばして具をのせる。
今回僕が注文したのはえびぶたなので具はえびとぶたにく。
コネこねこね☆ばったん!
1.2.3で~伸ばして
まぜマゼマゼ☆シャッシャッシャ
上手にできたらいっぱい食べてね   
オ・ネ・ガ・イヽ(゚∀゚ )ノ




439.jpg
ヽ(; ゚д゚)ノ ビクッ!!
片面が焦げてきたらひっくり返して今度はじっくりと焼く。
明らかに形が変わったよね。
ひっくり返すときに躊躇いすぎて形崩れしちゃった。テヘッ



440.jpg
完━━━━m9(゚∀゚)━━━━成 !!!!
コネこねこね☆ばったん!
1.2.3で~アイシテ
まぜマゼマゼ☆シャッシャッシャ
たっぷりかけてねお好みソース
わぁいヽ(゚∀゚ )ノ



酷くいびつでぐちゃぐちゃだけど、ソースを塗るとそれっぽく見える。
それに味は本物だった。
それに予想以上にセルフ面白かった。
はっきり言って皆素人だから、グダグダ感も含めて雰囲気が面白い。
また今度何かの機会に行ってみようと思う。






category: diary

thread: 美味しかった♪  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 0   

彩音3rdアルバム発売記念イベントin大阪レポ 

125.jpg
彩音さんの3rdアルバム『Lyricallya Candles』の発売を記念したイベントが日本橋のゲーマーズで開催されていたので参加してきた。
実は初めて彩音さんにお会いする機会なので、個人的な感想も混ぜながら今日のイベントの感想をまとめてみる。


朝11時、会場前到着。
店員さんに参加券を見せて整理券を入手。
124.jpg
一旦離脱。

16時、再度会場前へ。
整理券の番号順に列整理が始まっていたので並ぶ。
10人ずつ区切ってゲーマーズ下のスペースに案内され、前から順番に椅子に座っていく。
目の前には雛段と特設ステージ。
ゲーマーズなんば店のインストアイベント初めてなんだけど、椅子があるんだね。
ずっとオールスタンディングだと思っていたのでちょっとびっくり。
参加者全員入場したみたいなのでなんとなく周囲を見渡してみた。
80人~100人くらい?
目測なので正確な数はわからないけど。
女性のファンの方も多かった。

16時20分、5pbの高橋さんの司会進行、拍手で彩音さんをお迎えしてイベント開始。
まずはトークから。

・Shining gateについて
→PVはCGではなくて全てセット
→彩音Live2011@SHIBUYA-AXでは彩人(男装)出演時にその日一番の歓声が上がってちょっとやきもち
→高橋さん『実は彩人のワンマンライブ計画中、彩音はゲストで』 彩音さん『楽しみにしてます』

・眼鏡なカノジョについて
→眼鏡好きなので伊達・度入りを合わせて7つくらい所持している
→黒、茶、ピンク、白など人が選ばないようなフレームを選んでいる
→普段眼鏡かけている方がふっとした瞬間に外すときなど、ギャップに萌える

・北京について
→耳がちぎれそうなくらい寒かった
→でも北京の中ではまだ温かい日だったので本当はもっと寒いらしい
→食べ物がおいしかった
→エビチリみたいなんだけど白くて甘酢がかけてあって、そんな料理

トークの後はイベント時の恒例、じゃんけん大会へ。
じゃんけんの後、ミニライブ開始。
名古屋会場とは違う曲を歌うらしい。

・Shining gate
・Angelic bright
・真実への鎮魂歌

ライブの後、参加者と一緒に記念撮影。
彩音さんのイベントではお約束なのかな?
17時、一旦ステージを離れて眼鏡を装着して再度ステージに登場。
参加者1人1人と順番に握手会に。
自分の番が回ってきたのでまずは差し入れの関西限定じゃがりこたこ焼き味をプレゼント。
『メモオフシリーズのファンなのでORANGEのときからずっとファンでしたが、実際にお会いするのは今回が初めてです。とても楽しかったです』みたいな内容で1分ほどお話したのですが、その間ずっと握手してくださっていてとても嬉しかった。
今回初めて彩音さんにお会いしてみて、トークの時のかわいい印象と、歌っているときのかっこいい彩音さん、どっちも前よりもっと好きになった。
もっとたくさんの曲を生で聴きたいので今年は他の彩音さんイベントにも参加してみようと思う。

今回イベントに参加された方、スタッフさん、そして彩音さん、本当にお疲れ様でした。
またお会いしましょう☆

category: event

thread: アニソン・キャラソン  -  janre: 音楽

TB: 0    CM: 0   

『妹ぱらだいす!』発売まであと少し 

昨日日本橋に行ったときに立ち寄ったソフマップ2号館で見かけて胸キュンしたので思わずパシャリ☆

116.jpg

『来月のオカズはこれ一本で十分!!』

115.jpg

予約上限すごすぎ。

今週発売のソフトで予約上限に達していたのは『妹ぱらだいす!』と『星の王子くん』だけだったよ。
混ぜるな危険www

今週の発売日が待ち遠しい。
発売日当日はお仕事だけどねorz


category: subculture

thread: 美少女ゲーム  -  janre: ゲーム

TB: 0    CM: 0   

衝動買いの対義語は計画買いと言うらしい 

計画買いには計画外がつきものだと思う。


ということで、日本橋に行ってきた。
祝うために。
自分の誕生日を。
せめて自分だけは祝ってあげなければ一年に一度しかない日なのに何もなく過ぎ去ってしまう。
ちょうどいくつか買いたいモノがたまっていたので誕生日祝い兼ねて買い物へ。

今回は直前に購入予定物をリストに書き出してみた。
いつも何も考えずに衝動に身を委ねたまま購入して手元に所持している支払い能力を超過して最終的にクレジットカードに頼ってしまうので、今回は事前に計画を立てて行く。
事前の計画の段階でクレジットカード使用を視野に入れている僕に死角はなかった。

117.jpg
119.jpg
118.jpg

・マンガ:6冊
・雑誌:3冊
・美少女ゲーム:2本

これに交通費とビッグマックセットと『妹ぱらだいす』『グリザイアの果実』メディオ予約内金合わせた今日の総支払額は15000円くらいだと思う。
美少女ゲーム2本と漫画たくさん買ったのに15000円、察してください。
新品特価って良いよね。
『Let's快盗!ヌすみ系!?』本当は発売日に買いたかったけど諸々の理由により今日購入。
テックのヌキゲーは世界一ィィィィ!!
May-beとSQUEEZには息子ともどもとてもお世話になっている。
あかざさんとゆいびさんのムチムチな絵柄は最高にえちぃ。
テックオフィシャルCDも欲しいので後日余裕があれば2本目買いたいなー。
『フリージング』今期のアニメで一番気になる作品なので続きが待ち遠しくて原作購入。
ついでに雑誌も購入。
他の購入物は画像参照。
個々の感想などは後日気が向いたら書くかも。書かないかも。


<おまけ>
1月23日の誕生日リスト。
※太字は個人的に好きなキャラ

・北条りえる (Eternal Sky-悠久の空の彼方-)
・更紗 (悠久幻想曲3)
・来栖川綾香 (ToHeart)
・時津川由加里 (ミサの魔法物語)
・秋園美月 (やきたてクロワッサン 〜AutumnLeafの3姉妹〜)
・フォルラーツ・ガントラム (エーベルージュ)
・リリアーナ・ルン・ルン・ギュンスター (PRINCESS WALTZ)
秋月かすみ (魂響−たまゆら−)
・山本小猫 (ゆりね〜おねえさまがおしえてくれた〜)
・前園・Clarissa・皐 (Honey Coming)
・佐藤鈴季 (片恋いの月)
・甲田さつき (Step×Steady)
・藤原和美 (レッスルエンジェルス サバイバー)
・B・ジェニー (Days of Memories)
瓜生桜乃 (ましろ色シンフォニー)
・沢渡 みこ (おっぱいの王者48 ~何も考えず目の前のおっぱい全部しゃぶれ!~)
・ミハル・セナ・カナカ (GIRLSブラボー)
・難波 こずえ (お母さんがいっぱい!!)
・老原 貴代 (Re:Seven ~僕が君に出来るコト~)
・英 盟依 (俺の彼女はヒトでなし)
朝倉 美久 (姫様限定!)



category: subculture

thread: 美少女ゲーム  -  janre: ゲーム

TB: 0    CM: 0   

灼熱穴居竜ヴァルバジアという炎の神殿のボスがアグナに似ているとかわかる人にしかわからないよね 

113.jpg

一日中上位アグナと戯れ続けて、やっとアグナS一式完成。
最終的に一番時間がかかったのは上皮集めwww
堅殻とか胸とか竜玉とかいらないので上皮ください。
一日中相手にしていたので立ち回りも安定してきた気がする。
最初は真正面から馬鹿正直に挑み続けて秘薬2個、回復薬G10個消費して30分オーバーだったけど、後半は秘薬を使わずに25分以内。
武器は水属性のドロスドロス、防具はハプルS一式フル強化して水強化+2つけている。
あと少しで20分以内に短縮できそう。
なんとなくここにいたら攻撃を受けずに乱舞できそうな立ち位置がわかってきた。
それでもアグナはやっぱり苦手だなー。
火山の地形も合わさって地味に嫌らしいモンスターだと思う。
こちらの攻撃が届かない溶岩地帯から熱線照射とか馬鹿なの?
あとはマップ切り替えた直後に熱線照射直撃とかね。
4回ほど穴を出入りする攻撃も嫌い。
最初の1撃目に当たってよろけたり気絶したりするとほぼ確実に全弾入れられてけっこう痛い。
なので僕は常に体力100以上キープしている。
下手くそですすいません。

そんな感じで一人で8回くらい上位アグナ繰り返して防具作ってみた。
ふともも・かたの露出がなんとなくえろい。
むっちり感がたまらない。
とさかも素敵なので気に入った。
髪型はドストレートにしたらなんか良い感じ。
早速フル強化して装飾品つけてみた。
装飾品はもともと備わっているスキルを伸ばすものをチョイス。
火耐性(小)・火属性攻撃強化+2・体術+2・業物が発動。
あとはおまもり使えばもうひとつ何かスキルつけることができる。
武器スロは基本的に使わないかなー。
見た目が好みなので不満はないけど、火耐性と火攻撃強化両立は意味ないよね。
うーん。
まぁ、見た目を一番重視しているので愛と技量でカバーするよ。
技量ないけど。


category: subculture

thread: モンスターハンターポータブル3rd  -  janre: ゲーム

TB: 0    CM: 0   

『妹調教日記』体験版感想 

109.jpg

先日のこみトレで購入した同人ゲーム『妹調教日記~こんなツンデレが俺の妹なわけない!~』体験版をプレイしたので感想をまとめてみる。

NANACAN

タイトル:妹調教日記~こんなツンデレが俺の妹なわけない!~
製作:NANACAN/ななかまいさん



105.jpg
初日早々妹の罵詈雑言から物語は始まる。
妹は容姿端麗・頭脳明晰・学園ではちょっとした有名人、と言うのは表の顔で家庭内では口が悪く暴力的で兄(主人公)に不条理な暴言を浴びせて高圧的な態度をとる凌辱ゲーのお約束のような性格。
主人公は妹とは対照的に典型的なオタク。
家族や周囲から愛される妹に嫉妬と羨望、ルサンチマン、コンプレックスを感じながらも妹の機嫌を損ねないように振る舞っている。

教育実習で妹のクラスを受け持つことになった主人公。
学園でも暴言を吐きまくる妹。
107.jpg

家でも学校でも妹に虐げられる日々が続くのかと思っていたら、急にある出来事がきっかけで兄に調教を自ら志願する妹。
108.jpg
ここからが凌辱ゲームの醍醐味。
ですが、体験版はここまで。
あとはエッチシーンが1回(玩具入れたままお散歩→野外露出→剃毛プレイ)が収録されている。



体験版を終えて真っ先に思ったのは、こんなにかわいいイラストで調教ものというギャップが素晴らしいと感じた。
シナリオ・原画・彩色をお一人で担当されているので、同人ゲームだと思えないくらいクオリティが高いのも魅力だと思う。
塗りが悪ければイラスト全体の魅力を損ねてしまう。
もちろんその逆も然り。
本作品は原画と塗りをななかまいさんが担当しているので萌えないわけがない。
体験版には冒頭の2日分とエッチシーン1回しか収録されていないので断言できないけど、妹の性格はなんとなく愛情の裏返しにも見える。
本気で嫌っていないような気がする。
口は悪いけど、しつこくかまってくるのは兄に対して特別な感情を秘めているからなのかなーと思ったり。
妹に振り回される兄も本気で嫌っていないと思う。
表面上だけの関係かもしれないけど。
その関係が一変して、収録されているエッチシーンに描かれている主人公は冒頭のヘタレからは想像できない鬼畜っぷりを発揮している。
関係が悪化する根本的な原因の何かがあるのかなー。
この二人が最終的にどうなるのか、続きに期待。
基本的に凌辱も大好物なのですが、救いのあるエンディングもあるといいなー。
製品版は夏コミで発売予定らしいので、気になる方は公式HPでチェックしてみてください。

NANACAN




category: subculture

thread: 美少女ゲーム  -  janre: ゲーム

TB: 0    CM: 0   

こみトレ17レポ 

新年1発目のイベント『こみっく☆トレジャー17』に参加してきた。
サクッと思い出しながら感想を書いてみる。


とにかく寒かったヨ!!!
特に開催前。
6時10分会場に到着した僕の目の前にすでに大勢の人がいたけど、コミケのときよりも装備が重厚な戦士がたくさんいた。
寒波に負けない防寒対策してきた方は勝ち組、それ以外の方は……
イベント終了後にわかった驚愕の新事実。
実は………
西日本は今冬一番の冷え込みで大阪市の最低気温は氷点下2.2℃!!!
マイナスwwwwww

今回は事前に前売りカタログを買い忘れていたので会場で購入。
表紙が鈴平ひろさん、裏表紙が梱枝りこさん。
96.jpg

鈴平ひろさんと言えば、「HEART- WORKS」こみトレ初出の新刊があったので絶対無理だと思っていたけど意外とアッサリ購入成功。
ワンコイン500円の価格なのでほとんどの方がぴったり払う。
列捌きも早かった。
100.jpg

にの子さんが寄稿している「にのこや&ののの通信」新刊の合同コピー本の配布は12時スタートだった。
会場で作っていたので部数はそんなに多くないかもしれない。
97.jpg

七瀬葵さんのSEVENTH HEAVENには冬コミの新刊とテレカがあった。
テレカの台紙の年数が2011年になっているので、テレカは今日初出なのかなー。
サムスピ本。レラムツベッ。
99.jpg

NANACANのななかまいさんは初の大阪らしい。
オリジナルキャラをスケブに描いていただきました。
大阪の素敵にいっぱい触れて、また次回も参加していただけると嬉しいなー。
グリザイアの果実のお話するの忘れてたーーーorz
103.jpg
102.jpg

他にもいっぱい買ったけど、全部掲載するのは面倒なのでこれだけ。

総評:とにかく寒かったヨ!!!
懐もさむくなったー。


一般参加者さん、スタッフさん、サークル関係者さん本当にお疲れ様でした。
次回も楽しみに待ってます♪




category: event

thread: 日記  -  janre: アニメ・コミック

TB: 0    CM: 0   

こみトレ前日 

明日のこみトレに向けて……
モンハンP3プレイ中。

95.jpg

村最終緊急解禁。
早速挑戦。
もちろんリタイアwww
防具は上位レイア一式、重武具玉以外の強化済み。
武器は双剣の撲双剣ボッカボッカ、ブースト済み。
防御力はさほど低くないと思っていいたけど、イビルはマジキチ。
かみつきで防御力マイナス化されたあとのブレス、タックル、尻尾ふり、どれも強力すぎる。
下位なのにこんなに強いの?
と思ってwiki見たら『強さ・報酬は上位クエスト相当』らしい。
はい、詰んだwww
根本的に双剣が不味いのかな?
イビルの打点が高すぎて足元以外に当たらないので空振りが多い。
うーん。
情報によると罠肉ハメと雷属性攻めが有効らしいので雷武器鍛えて再度挑戦してみる。
クエストの名前通りこれクリアしたらひとまず終焉にして他の積みげー崩したいのに終焉を迎える気がしないorz


category: subculture

thread: モンスターハンターポータブル3rd  -  janre: ゲーム

TB: 0    CM: 0   

『妹ぱらだいす!』体験版感想 

88.jpg

ヌキゲー大好きなのでワクワクしながら開始してみたら、中身は壮絶なバカゲーだった(褒め言葉)

※画像はクリックで拡大

91.jpg

このゲームのヒロインは全員妹!!!
主人公とヒロイン5人のハーレム状態から物語は始まる。
親は仕事の都合で海外へ。
残された主人公と妹達は必然的に一つ屋根の下で同棲生活をすることに。
初期状態から好意的な妹達との同棲生活はえろえろいろいろなハプニングてんこ盛りでさぁたいへん!!!

90.jpg
93.jpg

積極的に誘惑されたり!!!

94.jpg

トイレの順番待ちで妹に催促されたり!!!

体験版には他にも庭の水撒き中に水をぶっかけたり、お風呂でばったり遭遇したりするシーンが収録されているけど、CGが過激なので掲載自粛。

まさにパラダイス!!!!!!
タイトルに偽りなし。

そんな個性的な妹達の中で僕が一番好きなのは……

89.jpg

理央たんかわいいよ(*´д`*)ハァハァ
巨乳、ツンデレ、凶暴、ツインテ、おぐおぐ。
完璧すぎる。

妹達に振り回されっぱなしで主人公の見せ場はないのかというと……
物語の随所でキラリと光る主人公の卑猥な言動。
愛すべきダメ人間。
良い意味で思考がおかしい。
例えば、上の"妹にトイレを催促されているシーン"で妹がおしっこしている音を盗み聞きして『なかなかアーティスティックな音だったぞ』と感想を述べる主人公。
セリフがおかしいwww
アーティスティックはおしっこに用いる単語ではないwww

そんな感じで体験版に収録されているのは2日分だけ。
あとはエッチシーンが2つ。
綾のエッチシーン体験版には告白シーンも収録されているので人によってはネタバレだと感じてしまうかも。
この手のゲームは告白シーンに重きを置いていてひじょうに大事に大切にしているものだと思っていたけど、あっさり見せてしまうメーカーもあるんだね。
ヌキゲーだから気にしないのかな?

92.jpg

システム回りがすごくユーザー視点でかゆいところに手が届く親切設計。
ネタ重視のバカゲー路線なエロコメディからは想像できないくらい細かな気配りができていて自分好みにカスタムできるのですごいと思う。



ヒロイン全員妹で。
良い意味でバカゲーで。
えっちは濃くて。
ああ、これが神ゲーなのか。
久しぶりに発売日が待ち遠しい気持ちになった。
このメーカーは前作まだ持ってないので先にちょっと買ってくる。

妹ぱらだいす!応援中妹ぱらだいす!応援中




category: subculture

thread: 美少女ゲーム  -  janre: ゲーム

TB: 0    CM: 0   

100hour 

ついに100時間突破したよーO(≧∇≦)O

86.jpg
87.jpg

100時間突破時の状況を掲載してみる。
村長:151回/☆5まで全てクリア、☆6残り3つ。
下位:31回
上位:69回
番台:15回
訓練:10回
武器使用頻度:双剣261、太刀2、片手剣9、ハンマー5、ランス7

100時間でこの程度なの?とか言わないでーーー(´ω`。)グスン
今は村と集会所下位の未消化を攻略しつつ、上位火山でおまもりひまり採掘中。
集会所上位は基本的に放置。
攻略できないわけではないけど、ソロで上位1クエスト回すのに要する時間を考えると戦意が失せてしまう。

村クエだけ全て埋めたら残りのクエはリア友、リアル集会所に回して、ひとまず区切りをつけて他の積みゲーに移行する予定。


category: subculture

thread: モンスターハンターポータブル3rd  -  janre: ゲーム

TB: 0    CM: 0   

居残り解禁 

今日から残業解禁らしい。
仮初めの定時上がりは終わった。
やったね たえちゃん! 給料が増え………
あああああああ。
止むを得ず残業は構わないけど、最初から残業時間を視野に入れて業務指示するからなー上の人たちは。
「少しでも多く稼ぎたいので残業大好き」が社員全体の総意だと思っているような雰囲気も止めてほしい。
妻子持ちとか扶養義務がある方はどうぞご自由に残業してくださいな。
可能性としては限りなく低いけど、今後もし自分がそうなったら僕も残業大好きになるかもしれない。
今はまだ独り身だし、趣味も多いし、給料よりも時間を大切にしたい。
老いてからの1時間と若い1時間は別物だと思う。
ああ、こんなことばかり言ってるからフリーター歴が長いんだ。
中途な迷い猫を拾ってくれた今の職場に感謝しているけどねー。

こみトレの前売りカタログ買いに行けなかったー。
ああ、もう今週末なのか。
本命不在なので戦意半分くらい減少。
適当にぶらっと回って13時、遅くても14時には撤退しようかなーと考えているけど。
まぁ、当日の状況次第。
こみトレ参加する方は体調管理をしっかりと。
こみトレ参加しない方も体調管理をしっかりと。



category: diary

thread: 仕事  -  janre: 就職・お仕事

TB: 0    CM: 0   

リア充ならぬリア集 

84.jpg
昨日、梅田にあるモンハン専用集会所に行ってきた。
ゲーム目的のオフに参加するのは初めてなので最初は少しだけ怖かったけど、せっかく店頭まで来たので扉を開けた。
6帖程度?の部屋に20人以上入っていて床座でひたすらゲームしている光景が目の前にあったwww
電源タップのみフリー、飲み物食い物は持ち込み可、定期的にシャッフルしていろいろな方と狩猟するらしい。
店内を見渡して最初に気づいたのは意外と?女性も多かった。
失礼な偏見かもしれないけど、正直に言うと男性ばかりだと思っていた。
店長以外にもう1人電話応対したり頭数合わせに入ったりしている従業員さんがいたのだけど、その給仕さんは女性だった。
その人以外にも女性の一般客さんがいた。
上手く言い表せないけど、女性が寄り付くお店というのはそれだけで良心的な雰囲気の良いお店のような気がする。

床座で熱心に狩猟するハンターさん達。
異様な光景に最初は緊張して委縮しながら空いているところに入ってとりあえず遊んでみた。
ゲームが始まれば、普通に話が弾んだ。
お互いに全く知らない間柄でもゲームを通じて語り合うことができる。
オタクってつくづく素晴らしいなぁと再確認した。

この日はちょうどとあるイベントの開催日だった。
ピーク時には30人を超えた。
集会所8まで満席だったので。
85.jpg
オタロードBlogでおなじみの某ビジュアルなんとかのせなかさんも会場に来ていて一緒にモンハンができる!!という趣旨のイベント。
何度か会っているけど、一緒にゲームするのは初めて。
実際に愛知からこのために来た人もいた。

1部だけ参加して帰る予定だったけど予想以上に面白かったので結局2部にも参加した。
13時から22時までぶっ通し9時間モンハン。
飯抜き、水分抜き。
床に座っている方の間を割って動くのは煩わしいのでトイレも抜きで。
なんという縛りプレイwww
何度かシャッフルして最終的にギルドカード20人分くらい増えた。
金銀同時とかわりと面倒なクエストを4人で回したり。
ジンオウガ2頭初めて挑んだら、碧玉3個一気に出て微妙に会場内で話題になったり。
わりと満喫した。
リアル集会所もなかなか良いね。
唯一辛かったのは、美少女ゲーム好きの身内とモンハンやっているときの癖で連続して攻撃されたときに『レ●プされる』気絶したら『まぐろ目』などぶっ飛んだ身内用語を使えなかったこと。
女性もいるし、エロゲしない方もたぶんいると思うので意識して使わないようにしなければ無意識のうちに発してしまいそうになる。
たまにポロッと出たけどwww
わりと軽度の人見知りな僕でも十分に楽しむことができたので、きっと他の方はもっと容易く溶け込めると思う。
近隣の方はぜひ1度遊びに行ってみてください☆
僕も時間を見つけて通おうと思っているので、事前に告知しますよん。


category: subculture

thread: モンスターハンターポータブル3rd  -  janre: ゲーム

TB: 0    CM: 0   

振り返れば。 

まだ昨年の総括を書いていなかったので適当に昨年を思い出してみる。


思い出す。


深く思い出す。


<昨年購入した美少女ゲーム>
『花と乙女に祝福を ロイヤルブーケ・本編同梱版』
妹詐欺。
花と乙女に祝福を ロイヤルブーケ

『ひのまるっ』初回限定版
83.jpg
アニメみたいにキャラクターのかけあい主体で進行。
地の文少な目でストレスを感じずにプレイすることができた。
昔のHNのときにバナキャン当選した。
『ひのまるっ』 応援中!

『Happy Wardrobe』初回限定版
2010032517361136c.jpg
2010032517364340d.jpg
原画家さんの大ファンなので店舗限定描き下ろしテレカが付属する店舗分全種類購入。
演劇・青春を基軸にしながら、実は本当のテーマは別にある。
個別に入ったら皆一筋縄ではいかない悩みを抱えていることに気づく。
どのシナリオも綺麗にまとまっていて名作だと思う。
『Happy Wardrobe』応援中

『ぺたぺた -Limited Edition-』
卜部あきら一択。
小倉結衣さんの声もバッチリ合っている。
毎回の次回予告も面白かった。
Lime新作「ぺたぺた」応援中!

『Sacred†Vampire-セイクリッドヴァンパイア-』初回限定版
イラスト買いだったけど、予想以上にシナリオも面白くて読んでいて楽しい。
現在霧さんだけクリア。
真亜沙かわいいよ真亜沙(*´д`*)ハァハァ
私みたいな存在を応援してくれるあなたは、本当に優しい方です

『恋と選挙とチョコレート』初回限定版
未プレイorz
美少女ゲームっぽくない淡い絵柄の原画に惹かれて購入。
良く言えば、美麗。
悪く言えば、たぶん美麗すぎてヌけないかも。
住吉千里 応援バナー 200x200px spr001bn031

『よついろパッショナート!』初回限定版
未開封orz
ガールズバンドストーリーという響きだけでもオッキ余裕なのに、ひなた睦月さんが原画なのできっと良作以上になると思う。
音楽的知識がないのでよくわからないけど、OPでギターがぎゅいんぎゅいん鳴っていて軽快でかっこいい。
SkyFish 5周年記念タイトル 第二弾!最新作『よついろ・パッショナート!』を応援しています!!

おぅふッ!!!
たった7本か……orz
いくらバイクのローン48回抱えているとはいえ、このままいくと真人間に退化してしまいそうだ。
僕から美少女ゲームを引いたら何も残らないので今年は10本以上購入、クリアを目指す。


<昨年参加したイベント>
・こみトレ15
・第1回ランプオブシュガーFCイベント サトウキビ収穫祭
・COMIC1
・DreamParty大阪2010春
・サンクリ48
・SHORT CIRCUITⅢ Premium Show IN OSAKA 2010
・夏コミ
・こみトレ16
・冬コミ

昨年自らに課した"挑戦"という目標のもと、行動範囲を広げて動き回ってみた。
コミ1・サンクリに初参加。
東京遠征5回。
KOTOKO2回目、生カオリン初めて見た。
なんとか目標達成したけど、後半の失速は我ながら情けない。
新しい仕事、引っ越しなどそれなりに理由はあったけど、夏から冬の間にほとんど何もない。
今年はもっと声優さんやアーティストさんのライブ・トークショーなど視野を広げていろいろなイベントに参加してみたいな。


以上、昨年の回顧録終わり。



category: diary

thread: 美少女ゲーム  -  janre: ゲーム

TB: 0    CM: 0   

30s 

昨日新年1回目の記念すべき日本橋巡回に行ってきた。
目的はコンデジの買い換え。
今所有している『IXY DIGITAL 510 IS』は2009年2月発売のモデルなのでもうすぐ発売から約2年経過になる。
デジカメの2年は大きい。
僕の素人目で見て、テレビは2年程度では劇的に変化しないと思う。
今ちょうど3Dテレビ登場という節目の瞬間を迎えているけど、液晶やプラズマのときのように大衆に広く定着した後はスペック上の数値が変わるだけで大きな変化はない気がする。
それに比べて、パソコンやデジカメは「あっ」と言う間に一瞬で別の物に変わってしまう。
まだまだ発育途上なのだ。
撮れたら何でも良い人は何でも良いかもしれないけど、そうでない人はその変化の速さに必死に食いついて、いつ買い換えようか考えているうちに、結局また次の機種に変化してしまう。
結局タイミングが全て。
そんな感じで僕もタイミングを狙いながら、欲しかった機種が迎春特価になっていたので旧機種を下取りに出してから新機種購入。

79.jpg
1代目デジカメ『IXY DIGITAL 50』(右)
http://cweb.canon.jp/e-support/qa/1055/app/servlet/qadoc?qa=038315
2代目デジカメ『IXY DIGITAL 510 IS』(左)
http://cweb.canon.jp/e-support/qa/1055/app/servlet/qadoc?qa=063829
ソフマップで下取り時、最低でもバッテリーチャージャーが付属していなければ買い取り不可らしいので、DIGITAL50だけ手元に残った。
まぁ、上限500円らしいので問題ないけど。
DIGITAL510ISはポイント還元で7000円以上になった。
このポイントを使って新機種購入。

82.jpg
『IXY 30S』
バイクも赤色なのでデジカメも当然赤に。
スポーツカーのような見た目鮮やかな原色のカラーリング、IXYおなじみのデザインを踏襲しつつ更に昇華させた流麗な外観、手に取っただけで惚れ惚れする。
すごいのは見た目だけではない。
たぶんキヤノン初の裏面照射型CMOSセンサー搭載の高感度モデルだと思う。
裏面照射型(りめんしょうしゃがた)とは……http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/pickup/20100225/1031095/
店頭で試用品を使って試し撮りしてみたところ、上手く言い表せないけど確かに従来の機種とは異なっていると強く感じることができた。
あとは、キヤノン製なので納得の安心感。
今までずっとキヤノン製のデジカメを使い続けているので、今後もたぶんキヤノン製を使い続けると思う。

http://cweb.canon.jp/camera/ixyd/30s/index.html
http://ascii.jp/elem/000/000/523/523461/
http://review.kakaku.com/review/K0000109822/


コンデジでも高画質は今や当たり前の時代になっている。
デジカメはまだまだ発育途上なのだ。
きっともっと成長して進化すると思う。


category: diary

thread: Canon Photo  -  janre: 写真

TB: 0    CM: 0   

C79戦果 

<3日目まとめ>
http://blog.livedoor.jp/insidears/archives/52415907.html

朝のトイレはマジで鬼畜だった。
約50~70分待ち。
ホテル出るときに出してきた僕に死角はなかった。

13時までに予定全部終了。
この時点で100%の達成率。
仕方ないので友人の頼まれ物を渡すために電話したりメールしたり。
当方:iphone3GS
友1:ドコモ
友2:au
auには不自由なくつながった。
問題はドコモ。
何度かけても圏外を知らせるアナウンス。
うーん。


<戦利品>

・小糸創作所
70.jpg
新刊セット×2、新作マグカップ×2、新刊単品、既刊、おまけ
グッズセットとマグカップは会場限定で上限数が少ないので複数買いはできないかなーと思っていたけど、開始直後は上限数4つまで大丈夫だった。
黒猫かわいいよ黒猫(*´д`*)ハァハァ
『よついろ★パッショナート!』の話も少しだけ聞いてみた。
店舗特典テレカが2キャラしかいないのは大人の事情らしい。
僕もあの2人が好きなので問題ないけど、「葉澄は……うーん」かわいそすぎる(笑)

http://orepeko.jog.buttobi.net/

・オシャバン
71.jpg
72.jpg
新刊セット、新作グッズ、既刊×2、おまけ
新刊セット複数買い忘れたーーーorz
きつこさんのバニー、オチは当然アレ(笑)です。
お約束。
ガラス製のグッズは芸術的且つ綺麗すぎるので使わずに保管かも。
例のラノベの話をしていてとても興味深いネタを聞いたけど、この場では書かない方がいいのかな?
ファンの1人として本当にうれしい。
おめでとうございます☆

オシャバン

・にのこや
73.jpg
CG集付き新刊セット、CG集なし新刊セット、既刊
今プレイしている『Sacred†Vampire』でにの子さんのイラストにハマったので今回初めて挨拶に行ってきた。
今回初めて伺ったので販売物全て購入してみた。
事前に取り置き対応もしていて、とても対応が早かった。
新刊はどれも素晴らしいけど、その中から1つだけあげるならストッキング本が良い。
ストッキングちゃんヘンタイビッチすぎて股間が熱い。
『Sacred†Vampire』によく出てくる単語を借りるなら、まさしくフルボッキバーニング級の破壊力。
絵柄はかわいい、御本はすごくえちぃ、なんで僕はもっと早くこのサークルに出会わなかったのだろう。
マジで。
次回からちゃんと定期巡回リストに入れてイベントで見かけたら必ず行くようにする。

にのこや

・アメリカン拳法
75.jpg
『BALDRSKY』目当てで購入。
そろそろ本格的に死人が出そうな行列なのでシャッター配置にしてください運営さん。

アメリカン拳法

・オトメキブン
76.jpg
新刊とオマケ本。
このシリーズの続きが気になるので毎回買っている。
巨乳、鬼畜、レ●プ、まさに僕のためにある御本だと思う。
あ、近々単行本も買わなければ。

オトメキブン

・ブートセクタ
77.jpg
今回の新刊も澪ちゃん本。
ムチムチでえちぃのでとても困る。

鈍器7Q

・黒ノ御神籤
78.jpg
友人に依頼していた御本。
テレカは瞬殺だったらしいので新刊だけ。

S,egg


14時からにの子さんがスケブの受付を開始するらしい。
1人限定。
ファン歴が比較的浅い僕なんかが行っても他の長年のファンの方に負けてしまうのが目に見えているけど。
このスケブも楽しみにしていたので、時間通りにサークルに顔を出してみた。
その結果……
74.jpg
スケブGetォォォォォォッ!!!
すごいかわいい。
しかも筆入れもしていただいている。
もうね、家宝決定。
本当にすごくすごく大切にする。
にの子さんには本当にお世話になりました。

16時、閉幕。
一般参加者様、サークル関係者様、運営スタッフ様、コミケに関わるすべての方々へ。
本当にお疲れ様でした。
今回も楽しく過ごせました。
次回もよろしくお願いします。



category: event

thread: コミケ・他同人誌イベント  -  janre: アニメ・コミック

TB: 0    CM: 0   

訪問数

自己紹介

twitter

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

好評発売中

ブログパーツ

