sweet sweet pain

愛ある課金で豊かな暮らしを(白目

応援中!!

『恋剣乙女』応援中です! 『恋剣乙女』応援中です! 『恋剣乙女』応援中です!

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

30s 

昨日新年1回目の記念すべき日本橋巡回に行ってきた。
目的はコンデジの買い換え。
今所有している『IXY DIGITAL 510 IS』は2009年2月発売のモデルなのでもうすぐ発売から約2年経過になる。
デジカメの2年は大きい。
僕の素人目で見て、テレビは2年程度では劇的に変化しないと思う。
今ちょうど3Dテレビ登場という節目の瞬間を迎えているけど、液晶やプラズマのときのように大衆に広く定着した後はスペック上の数値が変わるだけで大きな変化はない気がする。
それに比べて、パソコンやデジカメは「あっ」と言う間に一瞬で別の物に変わってしまう。
まだまだ発育途上なのだ。
撮れたら何でも良い人は何でも良いかもしれないけど、そうでない人はその変化の速さに必死に食いついて、いつ買い換えようか考えているうちに、結局また次の機種に変化してしまう。
結局タイミングが全て。
そんな感じで僕もタイミングを狙いながら、欲しかった機種が迎春特価になっていたので旧機種を下取りに出してから新機種購入。

79.jpg
1代目デジカメ『IXY DIGITAL 50』(右)
http://cweb.canon.jp/e-support/qa/1055/app/servlet/qadoc?qa=038315
2代目デジカメ『IXY DIGITAL 510 IS』(左)
http://cweb.canon.jp/e-support/qa/1055/app/servlet/qadoc?qa=063829
ソフマップで下取り時、最低でもバッテリーチャージャーが付属していなければ買い取り不可らしいので、DIGITAL50だけ手元に残った。
まぁ、上限500円らしいので問題ないけど。
DIGITAL510ISはポイント還元で7000円以上になった。
このポイントを使って新機種購入。

82.jpg
『IXY 30S』
バイクも赤色なのでデジカメも当然赤に。
スポーツカーのような見た目鮮やかな原色のカラーリング、IXYおなじみのデザインを踏襲しつつ更に昇華させた流麗な外観、手に取っただけで惚れ惚れする。
すごいのは見た目だけではない。
たぶんキヤノン初の裏面照射型CMOSセンサー搭載の高感度モデルだと思う。
裏面照射型(りめんしょうしゃがた)とは……http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/pickup/20100225/1031095/
店頭で試用品を使って試し撮りしてみたところ、上手く言い表せないけど確かに従来の機種とは異なっていると強く感じることができた。
あとは、キヤノン製なので納得の安心感。
今までずっとキヤノン製のデジカメを使い続けているので、今後もたぶんキヤノン製を使い続けると思う。

http://cweb.canon.jp/camera/ixyd/30s/index.html
http://ascii.jp/elem/000/000/523/523461/
http://review.kakaku.com/review/K0000109822/


コンデジでも高画質は今や当たり前の時代になっている。
デジカメはまだまだ発育途上なのだ。
きっともっと成長して進化すると思う。


スポンサーサイト

category: diary

thread: Canon Photo  -  janre: 写真

TB: 0    CM: 0   

C79戦果 

<3日目まとめ>
http://blog.livedoor.jp/insidears/archives/52415907.html

朝のトイレはマジで鬼畜だった。
約50~70分待ち。
ホテル出るときに出してきた僕に死角はなかった。

13時までに予定全部終了。
この時点で100%の達成率。
仕方ないので友人の頼まれ物を渡すために電話したりメールしたり。
当方:iphone3GS
友1:ドコモ
友2:au
auには不自由なくつながった。
問題はドコモ。
何度かけても圏外を知らせるアナウンス。
うーん。


<戦利品>

・小糸創作所
70.jpg
新刊セット×2、新作マグカップ×2、新刊単品、既刊、おまけ
グッズセットとマグカップは会場限定で上限数が少ないので複数買いはできないかなーと思っていたけど、開始直後は上限数4つまで大丈夫だった。
黒猫かわいいよ黒猫(*´д`*)ハァハァ
『よついろ★パッショナート!』の話も少しだけ聞いてみた。
店舗特典テレカが2キャラしかいないのは大人の事情らしい。
僕もあの2人が好きなので問題ないけど、「葉澄は……うーん」かわいそすぎる(笑)

http://orepeko.jog.buttobi.net/

・オシャバン
71.jpg
72.jpg
新刊セット、新作グッズ、既刊×2、おまけ
新刊セット複数買い忘れたーーーorz
きつこさんのバニー、オチは当然アレ(笑)です。
お約束。
ガラス製のグッズは芸術的且つ綺麗すぎるので使わずに保管かも。
例のラノベの話をしていてとても興味深いネタを聞いたけど、この場では書かない方がいいのかな?
ファンの1人として本当にうれしい。
おめでとうございます☆

オシャバン

・にのこや
73.jpg
CG集付き新刊セット、CG集なし新刊セット、既刊
今プレイしている『Sacred†Vampire』でにの子さんのイラストにハマったので今回初めて挨拶に行ってきた。
今回初めて伺ったので販売物全て購入してみた。
事前に取り置き対応もしていて、とても対応が早かった。
新刊はどれも素晴らしいけど、その中から1つだけあげるならストッキング本が良い。
ストッキングちゃんヘンタイビッチすぎて股間が熱い。
『Sacred†Vampire』によく出てくる単語を借りるなら、まさしくフルボッキバーニング級の破壊力。
絵柄はかわいい、御本はすごくえちぃ、なんで僕はもっと早くこのサークルに出会わなかったのだろう。
マジで。
次回からちゃんと定期巡回リストに入れてイベントで見かけたら必ず行くようにする。

にのこや

・アメリカン拳法
75.jpg
『BALDRSKY』目当てで購入。
そろそろ本格的に死人が出そうな行列なのでシャッター配置にしてください運営さん。

アメリカン拳法

・オトメキブン
76.jpg
新刊とオマケ本。
このシリーズの続きが気になるので毎回買っている。
巨乳、鬼畜、レ●プ、まさに僕のためにある御本だと思う。
あ、近々単行本も買わなければ。

オトメキブン

・ブートセクタ
77.jpg
今回の新刊も澪ちゃん本。
ムチムチでえちぃのでとても困る。

鈍器7Q

・黒ノ御神籤
78.jpg
友人に依頼していた御本。
テレカは瞬殺だったらしいので新刊だけ。

S,egg


14時からにの子さんがスケブの受付を開始するらしい。
1人限定。
ファン歴が比較的浅い僕なんかが行っても他の長年のファンの方に負けてしまうのが目に見えているけど。
このスケブも楽しみにしていたので、時間通りにサークルに顔を出してみた。
その結果……
74.jpg
スケブGetォォォォォォッ!!!
すごいかわいい。
しかも筆入れもしていただいている。
もうね、家宝決定。
本当にすごくすごく大切にする。
にの子さんには本当にお世話になりました。

16時、閉幕。
一般参加者様、サークル関係者様、運営スタッフ様、コミケに関わるすべての方々へ。
本当にお疲れ様でした。
今回も楽しく過ごせました。
次回もよろしくお願いします。



category: event

thread: コミケ・他同人誌イベント  -  janre: アニメ・コミック

TB: 0    CM: 0   

訪問数

自己紹介

twitter

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

好評発売中

ブログパーツ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。