sweet sweet pain

愛ある課金で豊かな暮らしを(白目

応援中!!

『恋剣乙女』応援中です! 『恋剣乙女』応援中です! 『恋剣乙女』応援中です!

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

『とらぶる@すぱいらる!』オフィシャル通販到着 

205.jpg
箱、大きくない!?

206.jpg
クッションがクッションのまま入っていた。
圧縮とか余分に梱包材使ったらその分送料が高くなるような気がするのでなんとなく理解できるけど、ゲーム本編が枕のオマケみたいに見える構図なので注意。

207.jpg
ゲーム本編・特典ディスク・オフィシャルテレカ・描き下ろしメッセージペーパー。
オフィ通良いねコレ。
今週末時間を作って開始する予定。

とらぶる@すぱいらる!バナー 180px×180pxとらぶる@すぱいらる!バナー 180px×180px



category: subculture

thread: 美少女ゲーム  -  janre: ゲーム

TB: 0    CM: 0   

ぜったい絶頂☆発売日!!! 

204.jpg
祝・『ぜったい絶頂☆性器の大発明!! ─処女を狙う学園道具多発エロ─』発売日!!!

【ぜったい絶頂☆性器の大発明!! ─処女を狙う学園道具多発エロ─】2011年3月25日発売予定!!【ぜったい絶頂☆性器の大発明!! ─処女を狙う学園道具多発エロ─】2011年3月25日発売予定!!【ぜったい絶頂☆性器の大発明!! ─処女を狙う学園道具多発エロ─】2011年3月25日発売予定!!

時間指定していないのに発売日朝の8時40分に到着した。
黒猫ヤマト久しぶりに良い仕事したね。
今日はタイミング良く外部業者による棚卸し日なので会社お休み。
早速開始したいけど、日中は日本橋ぶらっとして夜開始する予定。
好きなキャラは……
バナー見て察してください。
抱き枕も2つ予約済み。


category: subculture

thread: 美少女ゲーム  -  janre: ゲーム

TB: 0    CM: 0   

イメチェン 

<Before>
191.jpg

<After>
200.jpg
アホ毛は漢の浪漫!!!

今日も適当にパーティ検索してレベルが近い方々が難易度Aのミッションを適当に回しながらレベル上げしている部屋を見つけたので参加してみた。
緊急『幻影の横坑』発生。
早速参加。
予想以上に簡単だった。
『幻影の火孔』と『幻影の聖跡』だけしか緊急行ったことないのでそれと比べたらすごく簡単だと思う。
火孔はナノノドラゴ大量に出てきて気を抜くと大ダメージ食らうので怖かった。
横坑は大ダメージ一度も食らわなかったような気がする。
簡単なのに経験値だけ美味しくいただいてレベルアップ。
198.jpg
199.jpg
今日は4レベル上昇。
現在レベル86、ハンターレベル17
パレット内の武器は、スウィート・デス、スタッグカットラリ、ヤマタミサキ、ブラックバルズ、ホウロドウ。
一番よく多用するダブルセイバーを優先的にS、遠距離武器も1種類備えておきたいのでライフルをSに、回復と補助魔法のためにロッドをAに、あとは暫定的に。
明日からひとまずインフレ封印してエピソード1難易度ハードを消化してトゥルーエンド目指す予定。


category: subculture

thread: ファンタシースターポータブル2インフィニティ  -  janre: ゲーム

TB: 0    CM: 0   

今日のインフラ予定 

ということで、最近やっとインフラデビューしてみた。
PSPのチャットは打ちにくいので基本的に定型文でレスですが、見かけたら声かけてください><
緊急クエを求めながらレベル上げなのだー。
今日はラノベ1冊読んでからインする予定なのでたぶん2時以降かなー。
191.jpg


category: subculture

thread: ファンタシースターポータブル2インフィニティ  -  janre: ゲーム

TB: 0    CM: 0   

国内最大級は伊達じゃない 

MARUZEN&ジュンク堂書店うめだ店に初入店してきた。
昨年の12月半ばにオープンしてまだ3ヶ月しか経っていないできたてほやほやの書店だけど、池袋本店以上の大きさを誇る店舗らしい。
池袋本店を知らないので何とも言えないけど、日本最大級2060坪、200万冊の品揃え!という謳い文句ははたして本当なのか、とても興味がある。
186.jpg
187.jpg
188.jpg
店舗情報:http://www.junkudo.co.jp/tenpo/shop-MJumeda.html
フロアマップ:http://www.junkudo.co.jp/MJumeda_floorguide.pdf

書店情報に掲載されている地図をコピーして地図片手に彷徨いながらやっと到着。
はっきりと言いたいけど、公式HPに掲載されている地図が優しくない。
大阪梅田界隈に詳しい方以外はNU chayamachi / NU 茶屋町の場所がすぐに出てこないのでNU chayamachi / NU 茶屋町を目印に使うのはやめていただきたい!!
大阪人でも迷うのに、他県の方は確実に迷うと思う。
そこで、自分用メモ兼ねて新しく地図を作成してみた。
195.jpg
阪急乗り場のエスカレーターをおりてすぐ広場が見える、そこから後ろを向けば紀伊国屋が見える。
紀伊国屋まで歩いて、横を抜けてさらに歩くと、阪急3番街バス停に着くので、そこの横断歩道を渡って対岸へ。
そこからさらに歩くとタワーレコードが見えるので、そこを右折。
ひたすら歩くと車線がいっぱいある道路に出るので左折。到着。
という経路が好ましい。
ロフト、毎日放送のすぐそば。
地図が悪いのではなくて、僕が地図読めないだけなのかな?

阪急出てから少し歩くけど、なるほど、これは確かに国内最大だなーと思う。
地下1F~地上7Fまですべて本に囲まれているのでウットリしてしまう。
1フロアあたりの面積は阪急駅構内の紀伊国屋より小さいけど、四方を囲む壁のうち三面がガラス張りで開放感がすごい。
膨大な量の本に囲まれているので閉塞感とか息苦しさを感じてしまい、極端に本が好きな方以外は長時間居続けると窮屈になってしまうかもしれない。
その危険性をガラス張りにすることでクリアしている。
そのおかげで実際に全く窮屈にならなかった。
ガラス張りにすることにより、外部と一体化させ、内部空間をより広く見せる魔法的効果も兼ね備えている。
さらに、外部からも内部が見渡せるので店内で買い物を楽しむ姿が通行客の購買意欲を刺激し、純粋に客を増やすこともできる。
昔建築学科に在学していた頃に学んだお約束の手法だけど、ここまで堂々と計算しつくされているのはさすが安藤忠雄さんというべきか。
もちろん意匠的な意味もあると思うけど。

さて、まずは当然コミック&ラノベフロア。
漫画や雑誌の品ぞろえも豊富なので感動した。
正直な話、サブカル専門店よりも揃いが良いのでびっくりした。
通常の出版社別棚分けの他に著名な作者別、復刊コーナー、話題の書など棚分けの仕方も面白かった。
ちなみに、今日行った時の話題の書は『ワンピース』『まりあ†ほりっく』『緋弾のアリア』だった。
ラノベコーナーは電撃だけで棚7つ分という驚異の陳列量。
もちろん他の文庫のラノベも多いのでラノベ好きなら興奮するかもしれない。
他のフロアも棚分けがきちんと細分化されていて、書籍名がわからなくてもジャンルから辿って探すことが容易にできる。
各フロアに検索機があるので、もちろん検索して探すこともできる。

結局今日は2時間も長居してしまった。
残念ながら先約があるので全フロア見る前に出てきてしまった。
今度はもっと時間があるときにじっくり眺めようと思う。

189.jpg
190.jpg
今日の戦利品。
『ファンタシースターポータブル2∞』攻略本。
『タンスタ』5月号
『モーターサイクリスト』4月号
『ファミ通Xbox』4月号
表紙買い。
『じょしらく』①②
久米田康治さんが原作なのでなんとなく購入。
『官能小説を書く女の子はキライですか?』①②
タイトルに釣られて購入。
『魔よりも黒くワガママに魔法少女は夢をみる』
今月の新刊。絵師どこかで見たことがあるようなないような。
ああ、『でりばら』の彩の人か。
『東京レイヴンズ』①②③
ドラマCDの次はアニメ化希望。
『残念お嬢様には俺しかいない』
なんとなく手に取ってみたら絵師がみさくらなんこつさんだった。
そして、安心のフランス書院、美少女文庫だった。
この偶然の出会いにきっと意味があると信じて購入。
193.jpg
192.jpg
謎の感動!

最近どんどん積みラノベが増えているので明日こそ崩す。
目標3冊!!




category: subculture

thread: ライトノベル  -  janre: 小説・文学

TB: 0    CM: 0   

ちゃんとキモチよくしないと、怒るからなっ!! 

三連休初日、天気がいいのでふらっと日本橋に行ってきた。
ラノベいっぱい欲しいなー。
今月買う予定の作品の発売日が延びたのでその空白を埋める何かが欲しい。
180.jpg
183.jpg
184.jpg
181.jpg
「ワルキューレロマンツェ」の予約特典はプラシートのカレンダー。
まだ店舗特典がわからないけど、メディオで予約したら確実に裸エプロンなのでメディオで予約した。
ドラゴンマガジンは生徒会の第二期情報目当て。
定期購読しているけど、先月号も積んだまま。
「お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!」4巻。
イラストシートのためにメロンで購入。
「彼女はつっこまれるのが好き!」3巻。
先週買った1巻2巻積んだままなので当然積む。
「デート・ア・ライブ」
世界を殺す少女を止める方法はーーデートして、デレさせること!?
帯を見て中身が気になったので購入。
「突然騎士になってムフフな俺がいる」既刊全種。
先日買ったエロ漫画の作者さんが挿絵を担当しているので購入。
アンリアル
色紙プレ目当て。
「これはツンですか?デレですか?」
つい出来心で買ってしまった珠玉の一品。
ちゃんとキモチよくしないと、怒るからなっ!!
うわー、なんか普通にハルナなら言いそうな気がするwww
え?
中身が知りたい?
ひ・み・つ☆


category: subculture

thread: ライトノベル  -  janre: 本・雑誌

TB: 0    CM: 0   

人見知りを克服するには。 

178.jpg

やっとレベル70に到達したのでダブルセイバーのスウィート・デス10段階強化して装備してみた。
衣装は最近お気に入りのナハトローテス。
光の輪っかが良いよね。
スターゲイザー。

先日やっと無線環境を整えたので早速インターネットマルチためしてみた。
広大なロビーにぽつーんと一人きりの迷子状態。
リアルでは平気なのにネトゲでは人見知りなので初めての時どうすればいいのかわからなくて戸惑う。
普段あまりネトゲしないので不慣れ。
モンハントライの時も最初は職場の同僚に引っ張ってもらった。
ただ挨拶すればいい。
頭では理解しているのに、いきなりきて何を話せばよいのかわからない。
このまま棒立ちしていても暇なのでロビー中央の端末を操作してみた。
なるほど。
これでパーティ探してマッチングするのか。
他のプレイヤーのパーティを眺めてみてわかったこと。
レベル120台が平均。
レベル200もたくさんいた。
この日の下限は90だった。
なんかますます怖くなった。
レベル70程度の弱キャラで他のプレイヤーさんの足引っ張ったらどうしよう。
ハムるのは遊びじゃねーんだ。けぇんな。
とか言われそうで怖い。
うぐぅ。

ということでネットマルチできるようになったけどまだマルチ未プレイ。
この場を借りて募集とかしたら知り合いが集まってくれるのだろうか。
平日は20時か21時くらいから23時くらいまでインする予定なので見かけたら相手してください><
切実に募集ちぅ。


category: subculture

thread: ファンタシースターポータブル2インフィニティ  -  janre: ゲーム

TB: 0    CM: 0   

ルカルカ★ナイトフィーバー 

現在レベル60
やっと転生前のレベル近くまで追いついた。
オンライン状態で誰かに依存してパワーレベリングを行えばもっと早く成長できると思うけど、今はまだオンライン環境を整えていないのでひたすらパーティキャラとフリーミッションとインフィニティミッションに挑み続けている。
相変わらずインフィニティミッションの合成の仕組みがわからない今日この頃。
巡音ルカ装備をゲットしたので早速着替えて髪型を変えてみた。
176.jpg
174.jpg
175.jpg
マグロktkr
扱いやすい大剣タイプでHP吸収効果もついているので便利だけど、レア度Bで攻撃力が低いのでお遊びでしか使えないかも。
鍛えたら強くなるのかな?
もう少しだけレベル上げしてから三連休はエピソード2開始予定。



<計画停電で注意すること>再掲
・通電地域はできる限り節電を心がける
信号機が止まる(交差点は警察官による手旗信号で誘導。常に徐行運転と左右確認を)
エレベータが止まる(中で閉じ込められる。できる限り乗らない)
・JR(一部)以外の私鉄・地下鉄が停電地域区間では運休、または部分運休(バス等の代替交通網を。JRも自家発電の燃料が無くなったら止まる)
・水道が止まる(風呂に水を張っておくこと。ペットボトルにも飲料用にできるだけ水を入れておく事)
・冷蔵庫が止まる(冷凍庫で氷を作っておき、停電時に冷蔵庫へ移すと冷蔵代わりになる。保冷剤でも良し)
停電時に家電のスイッチをONにしたままにしない(アイロンなど、通電後にONのままだと火事になる)
・ガス会社が停電の場合、ガスが出ない可能性がある(ガスが出ないからといって、ガス栓を開きっぱなしにしない!)
出かける時はブレーカーを落とす(復旧時に通電しないので火事の心配がない)
・停電中はコンロ等、一酸化炭素が出るものは使用しない(換気できない)
・夜間、ロウソク等の直接火が出るものは絶対に使用しない(懐中電灯がない場合は携帯のライト等を使う)
・夜間、街灯が点灯しないので電信柱等の障害物、車や痴漢に注意
・IP電話(ひかり電話を含む)やインターネットは使えない(携帯、固定電話は近くの交換局・基地局の電源が落ちている場合は通じない)
・通電時は連絡機器(携帯等)やUPS電源の充電を忘れない
オートロックの場合は扉が開かないので、手動で開くようにしておく(この場合、防犯が非常に甘くなるので住人の誰かが目視監視する)
・どうしても電源が必要な場合(医療機器や熱帯魚等の保温機器)はUPS電源を使う
・節電、通勤時間帯と方法、事業の一時休業等について会社で必ず話し合う

災害用伝言ダイヤル:171
宮城、岩手、福島、山形、茨城、群馬、栃木、埼玉、東京、千葉、神奈川の全域





category: subculture

thread: ファンタシースターポータブル2インフィニティ  -  janre: ゲーム

TB: 0    CM: 0   

風紀指導しちゃいますっ! 

大きなおっぱいが大好きな諸兄に捧ぐ。
最近読んだエロ漫画がとてもえっちで実用度抜群だったのでこの場で紹介したい。
特に、おっぱい星人にはぜひとも読んでほしい。


171.jpg
『ピュアレッスン 』
作者:三色網戸。さん
オトメキブン

乱れるえっちは処女のたしなみです♥
ツンデレ幼なじみ・水泳部部長・人気アイドル・風紀委員・チョコ妹・潔癖少女…純心初体験娘を召し上がれ!! 純情ほど過激な初体験×8編収録


http://www.coremagazine.co.jp/comic/comic/sansyokuamido/
※特設紹介ページにて音声ドラマ配信中

三色網戸。さんの単行本から紹介。
表紙を見てわかるとおり、おっぱいはぱっつん系で弾力が伝わってきそう。
三色網戸。さんは同人誌で『学校で性春!』というシリーズもの連載していて、今現在5巻まで刊行されている。
その同人誌は調教・輪姦系の凌辱路線なので、この単行本に出会うまでは三色網戸。さん=凌辱系という等式が勝手に脳内にできていた。
なんとなく立ち寄った某書店でこの単行本を発見して、あれ? 純愛モノっぽい?
表紙を見ただけで、十分えっちな予感がするので購入確定。

『大量特濃ミルクっ』
本書のための描き下ろし。
『特濃ミルクで荒療治っ』のヒロイン・南沢ちゃんが輪姦されちゃうお話。
フルカラー。

『待てないシスター』
主人公のことが好きだけど素直になれない妹のために姉が文字通りひと肌脱いでしまうお話。
巨乳姉妹に攻められて3P。
もちろんダブルパイズリフェラもある。

『プライベートな放課後』
最近売出し中のアイドルと恋愛して独り占めするお話。

『茜色プール』
勘違い女の子の暴走劇。
スク水が眩しい。

『プレゼントは甘い身体』
いつも兄に依存している妹が兄のために恩返しするお話。
妹のせいいっぱいの愛情表現。
上目遣いで覗き込みながら両手でフェラするシーンは必見!!

『風紀指導しちゃいますっ!』
表紙の女の子が登場するお話。
風紀委員の少女、沙雪はある日男子生徒から没収したAVを好奇心に負けて再生してしまいムラムラしてきて……
何も知らなかった初心(うぶ)な女の子が徐々に乱れていき、痴女に開花する変化にも注目してほしい一作。

『女教師達の午後』
ショタ好きのセンセイに逆セクハラされるお話。

『特濃ミルクで荒療治っ』
潔癖症の南沢ちゃんの隠された性癖・変態性が明らかになるお話。

『S→M』
わがまま姉貴は女王様!?なお話。

全編巨乳キャラオンリー。
同人誌の『性春』シリーズのように鬼畜ではないけど、同人誌と同じくらい過激でむちむち。
純愛だけどH重視で実用度抜群。
同人誌の鬼畜展開も好きだけど、この純愛本を見てもっと三色網戸。さんのファンになった。
特設ページのボイスドラマは聞き覚えのある声が。
あの人だよね?><
ちなみに、既に所持している方の中にも知らない方がいると思うけど、表紙カバーをめくると作品ごとの解説が掲載されているので読了後に読むと一段と面白い。


172.jpg
『VIRGIN FREAK』
作者:みつるぎあおいさん
SLASH

二次元に嵌った想い人を更生させようと、アメリカ帰りの幼なじみ美少女・沙希がアタックを開始☆
しかし言葉だけでは振り向いて貰えないので、遂には彼をベッドに押し倒して実力行使へ出ます!?
曝け出された皮被りチ〇ポに目を輝かせながら、情熱的なフェラご奉仕でオス汁をゴックン精飲!
そのまま彼の上に跨り処女を捧げた後は、激しいピストンに抉られながらアクメ顔をさらしちゃう♪
大好きな人のためにムチエロ肢体を乱しまくる、沙希の過激なセックス情事に大興奮間違いなし!
他、金髪ツインテな彼女との半年振りのしっぽりH、寝起きの彼に朝のご奉仕をしちゃうポニテJK、
カラダの堅いバレエ少女のセックス柔軟トレーニング、ブラを壊した爆乳娘のノーブラ体育授業、
膣と小水でおもてなしするホストガールなど、カラー&加筆修正ページも多数収録した全14短編!
清楚で可憐な美少女達の卑猥すぎるデカパイが堪らない、実用性バツグンの1冊をご堪能下さい。


http://shop.melonbooks.co.jp/shop/sp_211000018381_akane_virgin.php

みつるぎあおいさんの単行本。
おっぱいはやわちち系でこぼれそうなぷるるん果実が美味しそう。
表紙の柔らかそうなおっぱいに惹かれて購入。
あとがきを見てびっくりしたけど、実はこれがみつるぎあおいさんの初単行本らしい。
とてもそうは思えないような完成度の高さに大満足。
全編通して魅力的すぎるヒロインたちとのラブラブいちゃいちゃなエッチが描かれていて実用度も高い。

『約束』
昔交わした約束を果たすために遠距離恋愛の彼女に会いに行くお話。
約束の内容は具体的に明記されていないけど、なんとなく伝わるような描写はある。

『ディザイア』
巨乳でプチツンの妹、亜利菜がひたすらかわいいお話。

『彼女の場合、妹の場合』
会長と妹と主人公の三角関係。
会長とつきあっている兄を奪還するために妹が積極的に攻めていくお話。
三角関係だけど重くないので重い展開が苦手な方でも安心して読むことができる。
どちらかというとハーレム系。
ちなみに、僕は妹、芹南派。

『むき☆なめ』
二次元に浮気している意中の彼を振り向かせるために帰国子女の少女、沙希ががんばるお話。
包茎×××を積極的に優しく包み込む一途な愛に感動した。

『あしっこ』
THE足コキ。
変態彼氏と変態彼女のお話。

『固くてしょうがない』
えっちな刺激で女の子の柔軟性を鍛えるお話。
レオタードのむちむち感がえろい。

『秘め事』
彼氏がいるのに別の男と浮気した彼女を罰するために犯すお話。
ちょっとだけSM要素も入っているけど、背徳感は薄いのでSM嫌いな人でも大丈夫。
陥没乳首とおしっこ。

『ばんそうこう』
巨乳すぎてブラが壊れた女の子がばんそうこうをニップレスの代わりに使うお話。
全裸よりもえろいばんそうこうマジックに悩殺された。

『デレク~』
個人的に一番好きな作品。
クーデレでダウナー系の麻紀ねぇかわいすぎて萌え死ぬ。
普段クールなのにえっちのときだけ性癖全開で爆乳を揺らして乱れまくり。
最後の一コマのひだまりのような笑顔もよく似合っていてかわいい。

『リトルナイトプリンセス』
ホストガールとVIP客の秘密の秘め事。

『好きだから恥ずかしくない』
初Hのためにエロマンガで勉強する少女と初Hするお話。
初Hだけど濃いよ。

『スカイブルー』
ボーイッシュ巨乳少女に攻められるお話。

『まま・はは』
義母のおっぱい攻め。

全編巨乳キャラオンリー。
前述の通り、これがみつるぎあおいさんの初単行だけど、 本当にとてもそうは思えないような完成度の高さと実用度に大満足。
とにかくド迫力の柔乳に特化していて零れ落ちそうな柔らかい肉感の描写が素晴らしい。
今後ますます楽しみな作家さんなので応援していこうと思う。


今回紹介した2冊は全て巨乳キャラオンリーなので今この記事を読んで少しでも気になった方はぜひ購入してみてください。
絶対に値段以上の興奮に大満足間違いなし!!!


category: subculture

thread: オススメの本の紹介  -  janre: 本・雑誌

TB: 0    CM: 0   

日曜大工の日 

3月13日、日曜日。
初めてアニメイト高槻に行ってきた。
正確に言うと2回目だけど前回は知人の案内に連れて行ってもらっただけなので自分一人で行くのは初めて。
スーパー方向音痴だけど、駅前徒歩1分なので余裕だろう。
よしっ、発見。
見つけるのに15分かかったけど。
166.jpg
まさか1F食堂2F耳鼻科の建物の3Fに入っているなんて想像できないので見落としていた。
この違和感につっこんだら負けなのかな?
しかし、入店してみたら普通のアニメイトだった。
高槻に引っ越してからずっとヲタショップを探していたので気に入った。
ちょっとした買い物ならわざわざ日本橋まで行かなくてもここで買える。
いろいろ物色してこの日はラノベ3冊購入。
170.jpg
『ヘルカム!』
『彼女はつっこまれるのが好き!』
ちまちま読み進めていく予定。

午後はプリンター置く台を製作。
久しぶりに日曜大工することに。
165.jpg
コーナンで3000円以下。
本当は一番安いカラーボックスにしようと思っていたけど、奥行きがプリンターよりも小さい。
背面トレイを開口することを考えるとプリンターよりも一回り大きい奥行きが好ましい。
いろいろ見ていて見つけたのがコレ。
背板がなく簡素な造りだけど、板厚がものすごく分厚いので耐荷性能は良いと思う。
167.jpg
早速組み立ててみた。
わりと良さそうな気がする。
次にプリンターのセッティング。
169.jpg
PIXUSのiP4830というキヤノン製の単機能型。
今時珍しい単機能型だけど、単機能に特化した代わりに13000円台という価格帯でレーベルプリント、W黒、普通紙カセット給紙式など機能性が優れている。
早速試し刷りしてみた。
キヤノンソリューションEXというプログラムがすごく使い勝手が良い。
便利すぎて楽しい。
デスクトップに常駐している項目からクリックして、あとは画面の指示に従っていくだけでレイアウトなどばっちり思い通りにプリントできる。
複数の画像を指示することも簡単にできる。
イージーウェブプリントEXはアクティブな閲覧ページを好きなように切り取ってプリントできる。
今まではプリントスクリーンで一旦全画面切り取って加工して保存してそれからプリントの流れだったので大幅に短縮できて煩わしさも解消された。
さすがキヤノン。
もっとたくさん面白い機能が備わっていると思うのでいろいろ試しながら操作を覚えていこうかなー。

今週末の3連休の予定がなくなったのでぶらっと日本橋に行くかも。
今月末発売の『ぜったい絶頂☆性器の大発明!! ─処女を狙う学園道具多発エロ─』を祖父で予約するために。
既にげっちゅで予約済みなので1本は確定だけど、特典が気になるので久しぶりに複数買い決行予定。
ここまで清々しいバカゲー(良い意味で)は久しぶりなので発売日が待ち遠しい。
バカゲーでありながら実用度は高そうなのでそっちの意味でも発売日が待ち遠しい。
【ぜったい絶頂☆性器の大発明!! ─処女を狙う学園道具多発エロ─】2011年3月25日発売予定!!【ぜったい絶頂☆性器の大発明!! ─処女を狙う学園道具多発エロ─】2011年3月25日発売予定!!



東日本大震災(東北地方太平洋沖地震)関連
http://goo.gl/saigai
災害用伝言ダイヤル:171
宮城、岩手、福島、山形、茨城、群馬、栃木、埼玉、東京、千葉、神奈川の全域




category: subculture

thread: 美少女ゲーム  -  janre: ゲーム

TB: 0    CM: 0   

されど地球は回る 

関東、東北で今日からスタートした計画停電、その言葉自体初めて聞いたので自分なりにいろいろ調べてみてわかったことを書き出してみた。
ソースは2ちゃんねるなので個々の判断にお任せしますが参考程度にどうぞ。

<計画停電で注意すること>
・通電地域はできる限り節電を心がける
信号機が止まる(交差点は警察官による手旗信号で誘導。常に徐行運転と左右確認を)
エレベータが止まる(中で閉じ込められる。できる限り乗らない)
・JR(一部)以外の私鉄・地下鉄が停電地域区間では運休、または部分運休(バス等の代替交通網を。JRも自家発電の燃料が無くなったら止まる)
・水道が止まる(風呂に水を張っておくこと。ペットボトルにも飲料用にできるだけ水を入れておく事)
・冷蔵庫が止まる(冷凍庫で氷を作っておき、停電時に冷蔵庫へ移すと冷蔵代わりになる。保冷剤でも良し)
停電時に家電のスイッチをONにしたままにしない(アイロンなど、通電後にONのままだと火事になる)
・ガス会社が停電の場合、ガスが出ない可能性がある(ガスが出ないからといって、ガス栓を開きっぱなしにしない!)
出かける時はブレーカーを落とす(復旧時に通電しないので火事の心配がない)
・停電中はコンロ等、一酸化炭素が出るものは使用しない(換気できない)
・夜間、ロウソク等の直接火が出るものは絶対に使用しない(懐中電灯がない場合は携帯のライト等を使う)
・夜間、街灯が点灯しないので電信柱等の障害物、車や痴漢に注意
・IP電話(ひかり電話を含む)やインターネットは使えない(携帯、固定電話は近くの交換局・基地局の電源が落ちている場合は通じない)
・通電時は連絡機器(携帯等)やUPS電源の充電を忘れない
オートロックの場合は扉が開かないので、手動で開くようにしておく(この場合、防犯が非常に甘くなるので住人の誰かが目視監視する)
・どうしても電源が必要な場合(医療機器や熱帯魚等の保温機器)はUPS電源を使う
・節電、通勤時間帯と方法、事業の一時休業等について会社で必ず話し合う

原子力発電所が悪い、停止希望みたいな呟きを見かけたので、ついでに原発についても調べてみた。
http://www.plus-ondanka.net/c04_hatudensho.html
ここがわかりやすい。
日本国内で生産している電力の20%を原子力発電所がつくっているらしい。
平成23年1月の東京都の人口:13,050,454
東京都の人口の20%:2,610,090.8
東京都民200万人の電力をつくっているといっても過言ではない。
国内全体の20%だともっと大きな数字になる。
以上の観点から単純な善悪二元論では割り切れないと思う。
当事者ではないので所詮綺麗事を述べているだけかもしれないけど、今まで十分すぎるほどの恩恵を受けているし今後も原発なしでは豊かな生活・発展はありえない。

金土日、連日連夜の報道から伝わる情報を見ながら、地震が鎮静化して1日でも早く被災地が復旧するように祈っている。
関東・東北の方は今とても苦しいと思うけど、それでも前向きにがんばってください。
本日から僕の職場でも募金が始まった(最終的に赤十字に送金するらしい)ので少しでも想いを届けるために継続的に支援していこうと決めた。

夜は明ける。
雨は上がる。
花は芽吹く。
どうか、負けないで。



災害用伝言ダイヤル:171
宮城、岩手、福島、山形、茨城、群馬、栃木、埼玉、東京、千葉、神奈川の全域





category: diary

thread: 東北地方太平洋沖地震  -  janre: ニュース

TB: 0    CM: 0   

夢想転生 

158.jpg
159.jpg
一つ前の記事に太陽王撃破時のステ掲載し忘れていたので掲載。
太陽王のレベルが61だったので、それより高めを意識してレベル64まで底上げ。
主力は10段階強化したソードのソダ・ハッゾ。
アーツはグラビティブレイクのレベル8
ヒット数が少なく硬直も短い単発型なのでちょっとしたスキに当てやすいと思う。


レベル200まで我慢できないので昨日ついに第一回目の転生してみた。
最短強化までのボーナスポイント総量を考えるとレベル200まで上げてから転生した方が効率良いけど、転生回数は何度でも大丈夫なので試しに一度転生してみようかなー。
レベル65のボーナスポイントは10
基礎防御力を上げてみた。
初期ステと比べて防御力30上がったけど、一回程度ではまだ実感できないなー。
とりあえずレベル15まで急いで上げた。
当分エピソード1をちまちま遊ぶ予定。


category: subculture

thread: ファンタシースターポータブル2インフィニティ  -  janre: ゲーム

TB: 0    CM: 0   

レアドロップが出ないのですが…… 

157.jpg
最近『ファンタシースターポータブル2インフィニティ』が面白い。
前作未プレイなのでエピソード1からプレイ中。
基本的にはアクションRPGなのかな。
エリアに登場する敵モンスターを討伐しながらステージ毎に定められたゴールを目指すシステム。
しかしこれは単なるアクションRPGではない。
世界が広いというか奥が深い。
普通のRPGの場合、レベル上げのためにクリアしたダンジョンに再侵入してひたすらモンスターを倒す単調な作業の繰り返しに疲れてしまうこともあるけど、このゲームはあらゆる点で作業化しないしないような仕掛けを作っていて本当に飽きない。
・レベルの上限は200
・職業レベルの上限は50、ただし1周で上限まで上げることはできず、後述する転生を繰り返すことによって職業レベルの上限が徐々に上がっていき最終的に50になる
・武器ごとに数種類存在する必殺技にもレベルがある。通常の攻略ではレベルは上がらず、モンスターを討伐した時に稀に手に入る必殺技のディスクを使用することで技レベルを上げることができる
・武器にもレベル(ランク)があり、高ランク、高火力、レアな武器の多くはモンスターを討伐した時に稀に手に入るドロップアイテムの中に入っている。
・レベル50以上になると任意のタイミングで転生することができる。転生するとレベルは1に戻るけど、転生を行うことによって基礎ステータスを強化するためのボーナスポイントを得ることができるので転生前よりも強くすることができる。何度も転生を繰り返すことによって全能力を10段階まで強化可能。また、アビリティ枠も増える
・称号、部屋の模様替えとルームグッズ集め、衣装集め、武器集め、コンプ欲を刺激する要素が多い
・ピザハット・ファンタなど多種多様な異色のコラボが多い
155.jpg
160.jpg
大雑把にまとめてみた。
個人的に一番評価したい点はやはり転生システム。
やり込みゲーの基本なんだけど、費やした時間分きちんと反映されるので達成感がある。
ある一定の点を超えた先はタイムアタック、縛りプレイなど、自分でルールを設けて楽しむゲームなどはそれはそれで面白いけど、自己満足の延長だと言えなくもない。
このゲームは時間をかけてレベル上げして転生すればその分だけステータスを上昇することができる。
費やした時間を数字上で視認できる。
実際に強くなっているので体感もできる。
あとは、純粋にダンジョン探索が面白い。
レベル上げのために再度侵入したダンジョンで運が良ければレアな武器を入手することができる。
武器の入手方法をドロップアイテムにしたことにより、レベル上げ+αの付加価値を設けることができた。
それからもう一つ、性別・名前・種族以外はゲーム内通貨さえあれば何度でも変更できる親切設計も地味にありがたい。
髪型と髪色だけではなく瞳の色、顔だち、スタイル、声などほとんど全てを後からいくらでも変えることができる。
気分に応じて、衣装に髪型と髪色を合わせたり。
世界が広いというか本当に奥が深い。
この手のやり込みには弱いので当分家ゲーはこれの進行だと思う。



<ヘタレ向きエピソード1ノーマル太陽王撃破方法>
ということで、エピソード1クリアしたのでなんとなく書いてみる。
基本的に逃げ重視なので上級者の方はどうぞ笑ってくださいな。
最低条件:太陽王より高いレベル
必要な物:各種回復薬上限持込み、スケープドール
第1形態では躓かないので第2形態になるまで回復薬は温存気味で。
第2形態。
腕を振り下ろす攻撃→直撃すると高確率で混乱。ただしモーションが大振りなので回避は容易い。余裕があれば後ろに回り込んでフォトンアーツ。
ファンネルぐるぐる→ガードで受けるとずっと留まり続けて体力全部持って行かれるか瀕死になるので逃げてください。
光の剣→動いていれば当たらない
ミサイル連射→ステージ最端でギリギリ当たらない。
紫の輪→発生から発動まで間があるから紫が来たらすぐに円の外へ。
光の珠→ほっとくと吸い込まれるので注意。
大ダメージを与えるチャンスは腕を振り下ろす攻撃の時、端から端に移動中。
フォトンアーツに頼りすぎるとモーション途中で紫の輪やミサイルに巻き込まれるので要注意。
あるいは、単発高火力特化型が好ましい。


<1stキャラクター>
名前:RAQUEL(ラクウェル)
種族:ヒュマ子
職業:ハンターレベル11、他0
レベル:64
今週末あたりにこのキャラ連れて日本橋うろうろする予定なのでよろしく。




category: subculture

thread: ファンタシースターポータブル2インフィニティ  -  janre: ゲーム

TB: 0    CM: 0   

訪問数

自己紹介

twitter

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

好評発売中

ブログパーツ

