sweet sweet pain

愛ある課金で豊かな暮らしを(白目

応援中!!

『恋剣乙女』応援中です! 『恋剣乙女』応援中です! 『恋剣乙女』応援中です!

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

竜魂乱舞1BOX内訳 

・キンナラ×2
・ブレイジングコアドラゴン×2
・ブレイジングフレアドラゴン
・スカイプテラ、
・ドラゴンエッグ
・マスターフロード
・ジオグラフジャイアント
・モンキールー
・メカトレーナー
・ザイフリート
・ダッドリーダン
・ブラックパンサー
・ユナイトアタッカー
・ラックバード
・サイレントトム
・ぽーんがる、
・アカネ
・スカーレットウィッチココ
・ペガサスナイト
・バロン
・ギガンテックチャージャー
・キャンベル
・アクア
・ナイトミスト
・ちゃっぴー
・ダンシングカットラス
・ツインブレーダー
・ライオンヒート

279.jpg
ここみんSPマジ萌える。
1箱でSPはわりと運が良いような気がする。

正妻のアカネたんを目立たせるために犬多めのデッキ組もうかな。
ぽーんがるとソウルセイバーまで繋がったら良いね。
ソウルセイバーの能力を使うためにソウルをひたすら溜める方法とかも必要だけど。


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

category: subculture

thread: カードファイト!!ヴァンガード  -  janre: アニメ・コミック

TB: 0    CM: 0   

誕生感謝の超特価 

台風の中、日本橋に行く僕、かっこいい。
僕がもしツインテツンデレロリ巨乳の女の子だったら間違いなく惚れていた。
BGMはもちろん『嵐の中で輝いて』


日本橋に到着。
ユニクロへ。
765.jpg
土日月の3日間、誕生感謝祭のバーゲンを行っているらしい。
この3日間限定の日替わり特価品がとにかく安かった。
写真右に写っているTシャツの値段はなんと280円。
超特価!!!
休日用ではなく、平日に職場の制服の下に着用する肌着として考えたら280円は安い。
万が一仕事中に汚れてもこの値段なら痛くないので、とりあえず4着カゴに入れてみた。
バーゲンなのでとにかく客が多かった。
体感15分くらいの行列だったような気がする。
この程度の行列、夏と冬のアレにくらべたら全然苦にならない。
XXXさんのサークルなんて始発で入場して真っ先に向かっても1時間以上待たされるんだよッ!!!←XXXの部分にお好みの名前を代入してご想像してください。

763.jpg
764.jpg
今日の購入物。
・これゾン3巻
セラたんかわいいよセラたんおっぱい。
パッケージには『見ていたのですか。見下げ果てた糞デバガメ虫野郎ですね』と書いてあるおっぱい。
もっと罵ってくださいおっぱい。
見下げ果てたと書いてあるけど、セラの登場シーンは見上げる構図が多いよねおっぱい。
・遠雷
全額内金で予約していたので今日引き取ってきた。
イベント当選は倍率考えたら絶望的かも。
・竜魂乱舞
今回もたちかぜのトリガーがないのでしょんぼり。
一番の目当てはドラゴンエッグかも。
たちかぜ単体ではまだ組めないので無難にかげろうと混合にします。
・テレカ
みこが一番好きなので特典のためにメディオで購入したけど、テレカの絵柄はこれが一番好きです。
ブラ!パンツ!ニーソ!
元ネタは、た!と!ば!なのかな?


来週も雨が続くらしい。
アメサラサ ~雨と不思議な君に、恋をする~
これが言いたかっただけです。
どうかお気になさらずに。


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

category: subculture

thread: カードファイト!!ヴァンガード  -  janre: アニメ・コミック

TB: 0    CM: 0   

『ぜったい絶頂☆性器の大発明!!』サイン色紙到着。 

276.jpg
277.jpg
278.jpg
『ぜったい絶頂☆性器の大発明!!』バナーキャンペーン当選グッズが今朝到着した。
佐原空希ちゃん役の飯野汐里さんの色紙です。
今週当選メールに返信したので到着はもう少し後だと思っていた。
少しびっくり。
ユーザーの目線に立った考え方や気持ちが魅力的なゲームを生み出しているのではないでしょうか?
バナキャン当たった経験があまりないのでこれが普通かもしれないけど。

【ぜったい絶頂☆性器の大発明!! ─処女を狙う学園道具多発エロ─】2011年3月25日発売予定!!【ぜったい絶頂☆性器の大発明!! ─処女を狙う学園道具多発エロ─】2011年3月25日発売予定!!

台風の雨が落ち着いたのでこれから日本橋行ってきます。
こんな悪天候の日は部屋でゆっくりしたいけど、全額内金で予約した商品の回収期限が今日までなので。
雨いやだなー。。。


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

category: subculture

thread: 美少女ゲーム  -  janre: ゲーム

TB: 0    CM: 3   

『あかときっ!!』ご入隊セット到着 

273.jpg
274.jpg
今月の激戦日も素晴らしい作品ばかりなので全て買えない無力さが辛い。
悩んだ末、今月は『へんし~ん!!! パンツになってクンクンペロペロ』と『あかときっ!!』ご入隊セットを購入。
おっぱいエクスプローラーも気になったけど、どうしてもこの2本は外せない。
『あかときっ!!』はいつか買おうと思っていたらちょうどセットになったので買うなら今しかないと思った。
275.jpg
毎回萌えゲーアワードは9月〆。
あと3ヶ月。
今のところ通算5位なので、トップ10入りはほぼ確定だと思う。
少し気が早いけど、おめでとうございます。
『あかときっ!!-花と舞わせよ恋の衣装-』応援中!『あかときっ!!-花と舞わせよ恋の衣装-』応援中!




にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

category: subculture

thread: 美少女ゲーム  -  janre: ゲーム

TB: 0    CM: 0   

『ぜったい絶頂☆性器の大発明!!』バナキャン当選 

272.jpg

昨日メーラーを起ち上げてみたらメールが届いていた。
何が届くのかわからないけど今から楽しみだなー。
今作も"良い意味で"バカゲーだったので面白かった。
お気に入りはもちろん月乃。
月乃かわいいよ月乃(*´д`*)ハァハァ

【ぜったい絶頂☆性器の大発明!! ─処女を狙う学園道具多発エロ─】2011年3月25日発売予定!!【ぜったい絶頂☆性器の大発明!! ─処女を狙う学園道具多発エロ─】2011年3月25日発売予定!!

ブログ移転後初めてのバナキャン当選報告でした。
次当選するのは1年後くらいかも。


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

category: subculture

thread: 美少女ゲーム  -  janre: ゲーム

TB: 0    CM: 2   

ふわり☆フィーリングハート 

片霧烈火さんの『History of WORXSONGz PremiumBox』をやっと開封してみた。
ジャケットに見覚えのある絵師さんのイラストが描かれている。
ピクチャーレーベルなのでディスクにも同じイラストがプリントされている。

270.jpg
271.jpg

1.魂響
『魂響』オープニング主題歌
2.アルカディア・パレード
『姫さまっ、お手やわらかに!』オープニング
3.VIVA! W.L.O.!! - 弱気なキミに捧げる応援歌-
『W.L.O.世界恋愛機構』挿入歌
4.純愛ミサイル
『スク×スク』オープニング
5.ふわり☆フィーリングハート
『こいちゅ!恋に恋するかたおもい』主題歌
6.プレリュード
『レッスルエンジェルス サバイバー2』主題歌
7.when they cry
TVアニメ『ひぐらしのなく頃に』イメージ曲
8.get the regret over
『闘神都市III』主題歌
9.最強勝負師 哲也
『CR哲也~雀聖と呼ばれた男~』挿入歌(カヴァーVer.)
10.キラン★とねっ
『幼なじみと甘〜くエッチに過ごす方法』主題歌
11.HE∀ting Sφul
『真・恋姫†無双 〜乙女繚乱☆三国志演義〜』オープニング
12.(^3^)chu☆でれ☆らぷそでぃ
『ご主人様だ〜いすき』主題歌
13.ラブパラダイス
『W.L.O.世界恋愛機構』オープニング
14.永絆ノ証盟
『CR哲也~雀聖と呼ばれた男~』挿入歌
15.own justice, once more
『暁の護衛~罪深き終末論~』オープニング(カヴァーVer.)
16.奇蹟の軌跡、ぼくらが描く未来

1.Hφwling Sφul
『恋姫†無双 〜ドキッ☆乙女だらけの三国志演義〜』オープニング
2.invisible sign
『invisible sign -イス-』オープニング
3.Water Strings
『黒の歌姫』イメージソング
4.暗がり篭ノ鳥
『BIFRONTE 公界島奇譚』主題歌
5.金色の夜想曲~Golden Nocturne~
TVアニメ『うみねこのなく頃に』ベアトリーチェ イメージ楽曲
6.我等詠ウハ兵ノ道標
『真・恋姫†無双 〜乙女繚乱☆三国志演義〜』蜀・挿入歌
7.ヒーリング☆ドリーム
『もも×もみ 〜私、癒しちゃいます〜』主題歌
8.Tropical★juice
『姉汁 〜白川三姉妹におまかせ〜』オープニング
9.心ノ在リ処
『魂響』挿入歌
10.紅空恋歌
『車輪の国、向日葵の少女』オープニング
11.境戒ノ末
新曲
12.パラダイムシフト
『BALDR SKY Dive1 "LostMemory"』挿入歌
13.why, or why not
TVアニメ『ひぐらしのなく頃に』エンディング
14.Answer
『G線上の魔王』オープニング
15.プリンセス・フィナーレ
『姫さまっ、お手やわらかに!』エンディング
16.奇蹟の軌跡、いまもぼくらの前に

1.紅空恋歌 (Arrange Ver.)
『車輪の国、向日葵の少女』オープニング
2.Water Strings (Arrange Ver.)
『黒の歌姫』イメージソング
3.心ノ在リ処 (Arrange Ver.)
『魂響』挿入歌
4.say your prayer (Arrange Ver.)
『しゃーまんず・さんくちゅあり 巫女の聖域』主題歌
5.Answer (Arrange Ver.)
『G線上の魔王』オープニング
6.get the regret over (Arrange Ver.)
『闘神都市III』主題歌
7.パラダイムシフト (Arrange Ver.)
『BALDR SKY Dive1 "LostMemory"』挿入歌
8.魂響 (Arrange Ver.)
『魂響』オープニング主題歌
9.プリンセス・フィナーレ (Arrange Ver.)
『姫さまっ、お手やわらかに!』ED



ワークスソングと銘打っているだけあって、ゲームの主題歌ばかりなので曲を聴いていると原作ゲームの名シーンが浮かんでは消えていく。
あかべぇの曲が多いのは納得。
あかべぇの主題歌=片霧烈火さんというイメージが定着しているくらい数々の曲を歌っているので。
このCDに収録されている曲の中で特に気に入ったのは『魂響』『ふわり☆フィーリングハート』『プレリュード』『ラブパラダイス』『Hφwling Sφul』『心ノ在リ処』『Answer』
アレンジverの『Answer』はストリングスアレンジでバラード調なので新鮮です。
原曲と聴き比べると一目瞭然ならぬ一耳瞭然。
ロックな曲はロックでかっこいい烈火さんが歌っていて、ガールズポップな曲はポップでキュートな烈火さんが歌っている。
烈火さんの魅力がたくさん詰まっているのでとても良いアルバムだと思う。
一つだけ気になるのは、あかべぇソング多めに入れるなら『ラベンダーの純然』も入れてほしかったな。


版権の問題なのかわからないけど、このCDに入っていない主題歌からいくつかオススメをピックアップしてみる。

『ちぇいすと☆ちぇいすっ!』

『ゆめみるマホウ』

『Asgardh』

『Maiden's Garden』

『一生モノ☆』

『your little sister』

『色に出にけり わが恋は』

『東京ジオラマ』

『陽だまりコイゴコロ』


あらためて思ったけど、烈火さんのゲームの曲は本当に神曲が多いよねー。
今度は5枚組くらいで主題歌集をお願いします><


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

category: subculture

thread: 美少女ゲーム  -  janre: ゲーム

TB: 0    CM: 0   

わけがわからないよ 

二日前に購入したCROSSWAY TFS100R


わずか二日でタイヤが空転しはじめた\(^o^)/


漕ぎ始めとか踏み込んだ瞬間、ペダルががくっとなる。
力がちゃんと伝わっていないような感覚。
素人なのでチェーン外れたのかなーとかそれっぽい考えしか浮かばない。
購入後2日しか経っていないのに早速自転車屋へ。
どうやらチェーンは問題ないようだ。
パーツの初期不良っぽいので無料で治してくれるらしい。
修理している間、暇なので椅子に腰かけて自転車屋さんの動きを観察。
前輪とか外していろいろ取り外してた。
治ったと言われたのでお礼を言って店を出た。
50メートルほど漕いだところで。


ガクッ!!!


またかよ\(^o^)/



降りしきる雨の中、再度自転車屋へ。
もう一度調べてもらった。
『"受け"が悪いのでこっちも交換が必要なのですが。当店は今在庫を切らしているのでしばらく預かってもよろしいでしょうか?』と言われたので預けてきた。
初期不良なら仕方ないかな。
無償で交換と修理してくれるので怒る理由もない。
代わりに用意されたママチャリに跨って帰宅。
ところで、受けってなんだろう。
どのパーツのことを指しているのかわからない。
ディレイとかフリーとか知らない用語だらけなので、少しくらい勉強した方が良いのかなー。
今日みたいに何も知らない状態だとわからないから取り乱したり慌てたり落ち込んだりしてしまうので、パーツと仕組みを覚えて、自力で治せなくても何が原因なのかそれくらいはわかるようになりたいな。


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

category: bicycle

thread: 自転車  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0   

【メリダ】CROSSWAY TFS 100R 購入 

266.jpg
昨日、新しい自転車を購入したので、インプレと言うほどのものではないけど、初乗りで感じたことを書きだしてみる。
今まで使っていた自転車はシボレーのCHEVY CRB266N黒。
http://www.gic-bike.com/chevy/cv_crb.htm
良くも悪くもクロスバイク"もどき"だった。
値段相応のスペックで値段相応の走りしかできない。
3年間使い続けて、先週パンクして、パンク修理しようか新しく購入するか考えて、良い機会なのでスポーツバイクデビューしてみることにした。
自宅から200メートルほどの場所にダイワサイクルがあるのでいろいろ見ていると店員さんが声かけてくれた。
・スポーツバイク初心者なので素人にも扱いやすく、でも長く愛していけるモデルが良い
・主な用途は通勤快速と街乗りだけど、運動を兼ねて軽い遠出とかもしてみたい
・タイヤは細めよりも太めが好き。どっしり構えて運転したい
・スポーティに走り抜けるよりも散歩感覚でゆっくり流して走りたい
・予算は防犯登録代合わせて5万
ほとんどの客が予算5万でまずスポーツバイクを始めるらしいので、クロスバイクの5万という値段は1つの目安らしい。
まず案内されたのは、ジャイアントのESCAPE R3
http://www.giant.co.jp/giant11/bike_datail.php?p_id=00000040&action=outline
素人の僕でも聞き覚えのあるモデル名なので、あまり面白くない。
とても良いモデルだと思う。
初心者にも扱いやすくコストパフォーマンスも良い。
入門モデルでありながら値段以上のスペックを誇る。
バイクに例えるとCB400SFかな?
僕は偏っているので優等生はあまり好きではない。
街中でよく見かけるのもノーグッド。
メジャーすぎてイマイチ所有感に欠ける。
人気モデルなのでインプレ豊富、トラブっても対処法がすぐにわかる、いろいろ利点もあるけど。
やっぱり街であまり見かけないモデルの方が愛着わく。
次に案内されたのはメリダのCROSSWAY TFS 100R
http://www.miyatabike.com/merida/lineup/cross_bike/crossway_tfs_100r.html
見た瞬間、もうこれしかないな。と思った。
僕はヒトメボレを信じる。
とにかくタイヤがワイドで豪快。
どっしりしてる。
700×32Cなので適切に乗っている状態でリム打ちパンクの心配はほとんどないと思う。
変速はフロント3段階リア7段階。
そこそこ有名メーカーで街中でもあまり見かけない(僕の周りでは)なのでこれに決定。
色は白。
人を選ばない白、飽きが来ない白。
冒険に欠ける白、インパクト不足の白。
いいよ白で。
色は後からいくらでも変えることができるし。
防犯登録とライト代合わせて49000円。
ギリギリ予算以内なのでセーフ。
267.jpg
組み立て完了。
ワイドなタイヤなのでとにかく男前、いかついイメージ。
防犯登録シールは目立つと格好悪いのでフレームの裏に貼ってあるらしい。
細かい気配りなんだけど、すごく良い配慮ですよダイワサイクルさん。
早速ぶらっと乗ってみた。
専門的なことはよくわからないけど、とにかく軽い。
キレが抜群に良い。
点字ブロックくらいなら振動をあまり感じずに越えられるワイドタイヤ。
けつも痛くならない。
これなら長く愛していけそうだ。
今日はあいにく雨模様だったので来週晴れたら少し遠出してみようと思う。


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

category: bicycle

thread: 自転車  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0   

『へんし~ん!!!』購入。 

268.jpg
『へんし~ん!!! ~パンツになってクンクンペロペロ~』買ってきた。
特典はもちろんメディオ。
みこかわいすぎる。
巨乳、義妹、おぐおぐ。
みこだけでも8000円の価値はある。
中田姉妹も好きだけど。
みこは別格。
あかざさんありがとうございます。
今回もがっつり●くことができそうだ。
『 へんし~ん!!! ~パンツになってクンクンペロペロ~ 』応援中 ! 2011年 5月20日 発売!!『 へんし~ん!!! ~パンツになってクンクンペロペロ~ 』応援中 ! 2011年 5月20日 発売!!

僕は買ったエロゲーで必ず致す。
極稀に例外もあるけど。
基本的には致す。
何度も。
攻略後だいぶ経った後でメモリーでも致す。
自分的にこの作品では致せないと感じたら買わない。
そういうものでしょエロゲーって。
泣きゲーでも鬱ゲーでもそれらは副次的なもので結果的に泣ける作品だったねーとなるわけですが、まず大前提として泣けるよりもヌける作品であってほしい。
エロゲーに限らず、エロ漫画や成人向け同人誌、AVとかでもエロを前面に出しているので、それらを使って致すことが僕なりのリスペクトでありアンサーなので。
今僕良いこと言ったよ。
この考えを押し付ける気はないし十人十色の考え方でいいと思うけど、他の人の意見もなんとなく気になるなー。

まぁ、そんな感じなので、僕はMay-Be SOFTがとても好きです。
かわいい絵柄でえろいので。
リエーブル移行前の作品は『灰被り姫の憂鬱』だけしかプレイしたことないけど、リエーブル移行後はたぶん全てプレイ済み。
『淫乳女子校生・凌辱指導要領』これは1周後に再度同じヒロイン選んだら母乳が出て差分もちゃんとあったのでなかなか良かった。
『メイドさんと大きな剣』未だに僕の中で神格化されている作品の一つ。咲耶が一番好きだけど、零那が一番かっこいいと思う。チャンネルフルオープン。
『学園☆新選組!』やちルートが一番燃えた。
他のメーカーのは買ったり買わなかったりだけどMay-Be SOFTは毎回買い続けているので、『へんし~ん』シリーズもついに3作目かー。となんとなく感動なのです。
感動しながらヌきます。
がっつりと!!!
269.jpg
もちろんあかざさんの初画集「AKAZA WORKs」も買います。
最低3冊。
発売日が待ち遠しい。




今日は他にもいろいろ買ってきた。
アンリアル。
売り切れだったけどやっと再入荷されたので買った。
三色網戸。さんのカラー漫画とピンナップがとても良いのでもう1冊保管用に買おうかなー。
カラー漫画は挑発的なアンリちゃんに足コキされちゃう素敵展開です。
2ページ目のおっぱいはだけた状態で足コキするシーンが特に良かった。
挑発的な視線とパンスト越しのたてすじも良かった。
プッシュ購入は毎月のルーチンワーク。

そして今日の目玉はコチラ。

267.jpg

新チャリ。
僕の新しい通勤快速。
今まで使っていた自転車がパンクしたのでどうしようか迷ったけど安かったので買ってきた。
台湾メーカーのクロスバイク。
メリダのクロスウェイTFS100R
ファーストインプレッション、乗り味などは長くなりそうなのでまた後ほど。


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

category: subculture

thread: 美少女ゲーム  -  janre: ゲーム

TB: 0    CM: 0   

田舎のリアル 

GW後半実家に帰ってきた。
特にすることもなかったので愛用のデジカメ、IXY30Sで適当に撮影してきた。
せっかくなので掲載してみる。

515.jpg
兵庫県某町某区某字。
高校卒業して進学するまでの間、18年間過ごしてきて、それからは1年に2回くらい帰省しているけど、時の流れから切り離されたように全く何も変わらない。
地元が誇るメインストリートは今日も朝から閑散としている。
車が通る道は1本、これだけしかない。
この道沿いに民家が点在している。
高校の頃、新聞配達をしていたときの戸数が50程度だったので今はもっと少ない気がする。

516.jpg
余所者に冷たい閉塞的・閉鎖的な部落だと思うかもしれないけど。
彼らは根こそぎもっていく。
自然の復元力にも限界はある。

500.jpg
子供の頃この奥に秘密基地があった。
今はどうなっているのだろう。

517.jpg
518.jpg
520.jpg
501.jpg
田舎のお約束。
霊験あらたかな寺社。
応永15年、室町中期の建造物。
県指定文化財。

514.jpg
513.jpg
512.jpg
502.jpg
509.jpg
510.jpg
こちらも寺社。
稲荷大明神を奉る神社。
集落を挟んで上下に2つ神社がある。

507.jpg
この奥には日本の秘境100選に登録されている渓谷がある。
落差60メートルの滝が見どころ。
今度は雪がない時期に帰省して撮影してくる。

506.jpg
503.jpg
水車小屋。

504.jpg
地区全域が見渡せる場所。
もう少し経てば一面青い棚田も見ることができる。


まぁ、こんな感じの何もない場所です。
これが本物の田舎です。
ゲームや漫画などに描かれている田舎は都合の良い理想郷です。
田舎という言葉自体の定義が曖昧なので語彙の認識に齟齬があるわけですが、都会人が想う田舎と田舎人が住む田舎は決定的に別物なのです。
自然に囲まれていてよくわからない伝承とかが根付いていてなんとなく閉鎖的で神秘的な空間=田舎。
だいたいこんなイメージですよね。
僕も好きですよそんな作品も。
しかし実際にはこんな田舎に滅多に嫁いでこないので、そもそもヒロインがいません。
物語が始まらないのです。
これがリアルなのです。
悲しいけど。



にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

category: diary

thread: 自然の写真  -  janre: 写真

TB: 0    CM: 0   

くらすた。 

連休明け急に忙しくなったので平日は基本的に8時から21時くらいまで毎日残っていて遅い日は22時回ることもある。
忙しい時に稼げるだけ稼いでイベントや新作のために貯金を増やすのも一つの考え方かもしれないけど、働いて食べて寝るだけの自由時間が一切ない日常は嫌い。
今月は『へんし~ん!!! ~パンツになってクンクンペロペロ~ 』『あかときっ!!-花と舞わせよ恋の衣装-』この2本を楽しみに待ちながら生きているけど、今日も休日出勤だったので心折れそう。

『 へんし~ん!!! ~パンツになってクンクンペロペロ~ 』応援中 ! 2011年 5月20日 発売!!
安定感のあるメイビー。
今作もブレることなく僕のハートをがっちりホールド。
シリーズ3作目の今作にはなんと1作目と2作目が特典として同梱されるらしい。
更におぱんつもついてくる。
お買い得感たっぷり。
あかざ先生のむちむち肉感的な絵柄と変態ゲーは相性が良いのでとても楽しみ。

『あかときっ!!-花と舞わせよ恋の衣装-』応援中!
前作発売から数か月、早くも続編が登場。
実は諸事情により前作買えなかったけど、今回の新作と一緒に前作を同梱したご入隊セットも発売されるらしいのでげっちゅで予約済み。
エスクードの作品はゲーム性があって飽きないつくりが魅力なので今作も安心して長く遊ぶことができそう。

クロシェットのおっぱいは金がないのでパスかも。
残業せずに高給取りになりたい。




今までずっと言えなかったけど、実はtwitterでよく目にする『○○クラスタ』のクラスタの意味がよくわからない。
なんとなく昼間パソコンで検索してみたらウィキペディアのクラスター爆弾がヒットした。
もしかしたらクラスタの語源はここからきているのでは?
とりあえず全文読んでみた。
どうやら違うようだ。
しかし得るものはあった。
面白い画像を発見したので紹介してみる。

・クラスター爆弾
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AF%E3%83%A9%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%BC%E7%88%86%E5%BC%BE

200px-Molotov_bread_basket.jpg

( ゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ

Σ(´Д` )


200px-Molotov_bread_basket1.jpg

( ^ω^ )



にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

category: subculture

thread: 美少女ゲーム  -  janre: ゲーム

TB: 0    CM: 0   

スタンドアップ・ザ・ヴァンガード!!  

札祭り

大阪札祭りの記念すべき第一回目に参加してきた。
このイベントはブシロードさんが監修を務めるカードゲーム、ヴァイスシュヴァルツ、カオスTCG、ヴィクトリースパークの各タイトルカップ&フリーバトル、ヴァンガードの初心者講習会&フリートーナメントが主な内容になっている。
そして、ゲストにブシロードさんから売出し中の新人アイドル声優、徳井青空ちゃんをお招きしてトークショーも開催するらしい。
入場料は無料なのでトークショーは誰でも参加可能。
トークショーに参加したい。
しかし、せっかくのカードゲームのイベントなのにカードゲーム知らないまま行ってもつまらないなー。
郷に入りては郷に従え!!という言葉もあるので、これを機にカードゲームとやらを始めてみよう。
何を始めるのか迷った。
この中でたぶん一番難しそうなのはヴァイス。
初心者が追いつくのはなかなか時間もかかりそうだ。
カオス。
これはなんとなく知っている。
美少女ゲームのメーカーが多数参戦しているので面白そう。
グリザイアも参戦しているのでこれにしようかなー??
ヴァンガード。
これは時々アニメ見ていて面白い。
名前知らないけどアニメの店員さんがかわいい。
他のゲームに比べて最近できたばかりなのでこれからでも十分追いつくこともできる。
よしっ、これに決めた。
262.jpg
263.jpg
ブースターBOX買いしてみた。
いざ本番へ。

会場前に9時10分到着。
この時点ではまだ50人程度だったけど、直前になったら急に人が増えて最終的に400人くらいになった。
会場ホールが開放されたので入ってみた。
各カードゲームごとに長机といすが用意されており、左側1列だけ休憩&フリースペース、物販コーナーになっていた。
真っ先に物販へ。
トライアルデッキ、帝国の暴竜購入。
事前に購入しているブースターのカードも追加してひとまず単色かげろうで組んでみる。
フリースペースでデッキ構築中に開会式が始まった。
青空ちゃん登場。
生で初めて見た。
かわいかった。
青空ちゃんはヴァイスのミルキィ杯に参加しているのでヴァンガードの講習会受け付けが始まるまで試合観戦してみた。
カードゲームを弟以外とプレイしたことはないので、他の方を見て場の雰囲気を掴む狙いもあった。
ひたすら青空ちゃんを視姦観戦していると、ヴァンガード受付開始の案内があったので早速参加してみよう。
カードの種類、トリガーチェック、フェイズの流れなど初歩的なルールを1から教わった。
特に印象的だったのは、手札の枚数に上限がないので仮に手札が30枚あっても大丈夫!!とスタッフが言っていた。
この言葉の意味は後ほど身をもって知ることになる。

フリーバトル2回ほどしてから友人と合流して友人に細かい部分を教わりながらファイトしてみた。
なんとなくだけど、ある程度わかってきた。
手札の上限がないのはガーディアンをコールするためなのかも。
ダブルトリガーで5000が2枚のったときを想定してガーディアン3枚使って防いだり。
アタックを通すか通さないかの読み合いも奥が深い。
ガーディアンで防ぐのか、あえて受けるのか。
ノーダメージが一番美しいけど、ダメージが蓄積していなければコスト支払えない。
シールド持ちカードをどのタイミングで運用するのか、その駆け引き、ダメージ管理も必要になってくる。
あとは、このゲーム最大の特徴と言っても過言ではないトリガーの存在。
ヴァンガードが攻撃を受けても当ててもドライブチェックが入るので場合によっては戦況が一気にひっくり返るかもしれない。
これがヴァンガードの魅力なのかも。
大人は研究を重ねて戦術を極め、子供でも運でひっくり返すこともできる。
現にヴァンガードのスペースには小学生低学年くらいの子も4人ほどいた。
大会にも参加していて僕なんかよりもすごく上手かった。
僕よりも年上の女性も参加していた。
僕のカードゲームの知識は10年前くらいに弟とプレイしていたときのまま止まっているので、あのときはサンダーボルトやハーピィの羽箒などレアで強い魔法・罠、強力なモンスターで一度流れを掌握されたら最後まで何も変えられずに終わていた。
ああ、カードゲームってこんな感じなのかなーとずっと今日まで誤解していたので、その誤解が解けただけでも今日参加して良かったと思う。
264.jpg

青空ちゃんはいつの間にか負けていたwww
ミルキィ杯の優勝者と最後にもう一度エキシビジョンマッチするらしい。
『ここでボクが勝ったら徳井が大優勝ですよねー♪♪』
そうきたかwwwwww

夕方5時くらいから各ゲームの優勝者の表彰と記念撮影が始まった。
わりとしっかりした形式なんだねー。
祈念撮影には青空ちゃんも加わっていた。
うらやましい。
6時からはトークショー。
ミルキィのネロちゃんに関する話題が多かった。
ダイレクトハックの振り付けとキレが良かったwww
生で聞けたので満足。

6時30分。
閉会。
第二回札祭りは10月予定らしい。
次回も楽しみにしつつ、それまでにもっといろいろ研究して上達したいなー。



にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

category: event

thread: 日記  -  janre: アニメ・コミック

TB: 0    CM: 0   

田舎系癒しなんとかの決定版 

500.jpg
501.jpg
502.jpg
503.jpg

地元に帰省してきた。
美少女ゲームなどに描かれている田舎よりももっと酷い田舎を想像してもらえればだいたいわかると思う。
帰省中の日記は後程あらためて書く予定。
たぶん。



にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

category: diary

thread: 自然の写真  -  janre: 写真

TB: 0    CM: 2   

COMIC1☆5 感想 

COMIC1☆5の感想と東京遠征中の出来事を振り返ってみる。


◆4月30日(土)
朝6時40分梅田発の特急バスで東京へ。
東京で開催されるイベントに参加するときはいつも夜行バスを利用していたので日中の旅行は初体験。
夜行ではないので消灯を気にせずに読書したりゲームできる。
何よりも移り変わる景色を楽しむのが面白い。
甲南
夜行バスはただ真っ暗闇しか見えなかったけど、本当はこんなに面白い風景が広がっていたんだなー。
撮影し忘れていたけど、ナガシマスパーランドのジェットコースターも見えた。
ゆっくりと景色を味わいながら進むこと数時間。
御殿場あたりから渋滞がさらにキツくなった。
結局1時間の遅れ。
14時30分頃に東京駅到着予定のバスが実際に東京駅に到着したのは15時30分。
9時間かけて東京に到着。
現地の友達と合流するために秋葉原へ。
冬コミのときに少し多めにチャージしてしまったスイカに3000円ほど残っていたので今回はチャージなし。
いつも東京駅で迷うけど、今回は迷わずに路線乗換できた。
バスに乗っている間何も食べていないのでおなかペコペコ。
まずはオススメの食事処に案内してもらった。
替え玉2玉まで無料
秋葉原の何処をどう歩いたのか全く覚えていないけど、たどり着いたのはラーメン屋だった。
看板の謳い文句"2玉まで替え玉無料"とても魅力的な響きなのでここに決定。
とんこつラーメンと丼もののセット約700円の食券を購入して店内へ。
うっかり撮影を忘れていたけど、とんこつの濃厚スープと極細麺の相性が抜群でとてもおいしかった。
軽く一食食べ終えたので、いざ替え玉へ。
注文するたびに麺の硬さを選べるので毎回硬さを変えるもよし、同じ硬さで味わうのもよし。
ダシ汁に飽きたら無料のトッピング(ガーリック、紅ショウガ、ピリ辛高菜)を混ぜて味を変えて食べることもできる。
本当に2玉無料だった。
合計3玉+丼、これで800円以下は安すぎる。
今度から秋葉原に行くときは必ず利用しようかなー。
体力回復できたので軽くショップ巡り。
ソフマップのPCゲーム館とアミューズメント総合館とKBOOKS本館に行ってきた。
ソフマップ多いよー><
同じ土地なのになんでこんなに多いの?
絶対に自分一人だと迷っていたと思うので友達に感謝。
18時過ぎたのでネットカフェのコムコムへ。
あまり遅くなりすぎると満席になって野宿になってしまうのでそれだけは避けたい。
なんとか空いていたので僕と友人それぞれ1室ずつ個室を借りて仮眠とったり最終チェックしたり。


◆5月01日(日)
コミ1当日。
4時30分にネカフェを出て新木場で乗り換えて国際展示場へ。
6時過ぎに会場前到着。
既に長蛇の列が出来ていたので、その最後尾に並ぶ。
ちなみに、ドリパの列はコミ1の列の1/5程度だった。
はたして同時開催は誰か得をするのだろうか?
どちらか一方にしか参加しないユーザーを同時に集めることにより、新規顧客として取り込むことができる"かもしれない"けど、過半数以上のユーザーはいつも両方に参加するユーザーなので、一度に開催されると金銭的にも時間的にも余裕がない。
その結果、何かを切り捨てることになるので一時的な大多数は所詮まやかしに過ぎない。
現に僕はドリパを切り捨てた。
まとまったお金を用意することができなかったので。
薄給すぎて辛い。

列に入って待つこと3時間、10時過ぎに列が移動開始。
10時30分、拍手が鳴り響き開場の合図を告げる。
このとき僕が入っている列はまだ西館と東館2階を繋ぐ通路の半ばだった。
おぉうゥッ!!!!
これが逆境だ!!!!!
そんな逆境の中で手に入れた戦利品を紹介してみる。
掲載順は当日のサークル順です。


はとわ
・HEART-WORK
新刊セットとカードバインダー。
1部ずつの予定だったけど、実物見たら予想以上に良かったので2部買ってみた。
新刊はISのシャルたんオンリー18禁漫画。
ひたすらシャルたんにブヒる内容。
最後の一コマが特にかわいすぎて萌え死ぬ。
鈴平さんのシャル愛がすごく伝わってくる素敵な新刊です。
HEART- WORKS


にのこや
・にのこや
杏とさやがメインの短編2編ダイジェスト版です。
本編開始前の準備号らしいので、本編がすごく待ち遠しい。
もう1種類あったコピ本の新刊は間に合わなかったorz
にのこや


CHIBIKKO.jpg
・CHIBIKKO KINGDOM
『ファンタシースターポータブル2インフィニティ』の新刊セットを頒布するみたいなので購入してみた。
最近どっぷりとハマっている家庭用ゲームなので、いつか機会があればお話ししてみたいなー。
表紙のナギサとエミリアの乳合わせがエロ過ぎて股間が痛い。
おまもりの御利益に期待中(笑)
ツインファルクロー持っているのでセット装備のファルセンバが欲しい今日この頃。
CHIBIKKO KINGDOM


とろりんこ
・とろりんこ
新刊は花咲くいろはの緒花ちゃん本。
終始主導権握られた状態でソーププレイから本番へ。
http://www.green.dti.ne.jp/tololi/


オシャバン
・オシャバン
ガチロリひんぬー本とグッズのセット。
Sujica、相変わらず独特なセンスをしている笹弘さんの魅力があふれるネーミング(笑)
オシャバン


NANACAN
・NANACAN
ISのイチシャルコピ本とペーパー。
少女漫画ちっくな乙女モード全開のシャルたんだだ甘本です。
らぶいちゃ展開の続きが気になるのです><
NANACAN


生クリーム
・生クリームびより
初めてななせめるちさんの御本を購入してみた。
指が食い込んでいびつに変形する超柔らかいオッパイの描写とえっちな表情にとても感動した。
新刊は涙目でパイズリしながらくわえる構図が特に良かった。
既刊も欲しいので澪ちゃん本の総集編出ないかなー。と期待してみる。
生クリームびより


ぐずぐず帝国
・ぐずぐず帝国
新刊コピー本間に合わなかったorz
初めてなので既刊だけ購入。
http://kohadax.jugem.jp/


乙女気分
・乙女気分
新刊は性春シリーズの番外編、性春日記3です。
優菜ちゃんが体操服の上から勃起乳首を弄られたり、ブルマ越しに指攻めされたりする本格派凌辱本。
着衣が食い込む肉感的な肢体と弾力的なおっぱい、そしてなにより嫌がりながら感じてしまう苦悶に満ちた表情、今作も僕の弱い部分を刺激しまくりなので股間が痛い。
乙女気分1
今回の新刊は既刊の学校で性春4の裏話なので合わせて読むと一段と面白くなる。
綾音ちゃんがスク水オナホになっている裏ではこんなことがあったのか。
本編では優菜ちゃんが空気になりつつあるので皆さん忘れないで上げてネ(笑)
オトメキブン


TLE
・TLE
ルキぱいマジック。
TLEお馴染みの爆乳で遊ぶ本です。
TLE


自分で買ったのはこれで全部です。
事前に作っていった購入リストの販売物をなんとか回収できたので100%達成です。
もう少しお金があればもっといっぱい購入できたのにー。
ぐぅううぅぅぅぅッorz
友達も予定終了したみたいなので戦利品の受け渡しを行うために一度合流することに。


KAROMIX.jpg
・KAROMIX
新刊セット入手。
お風呂で小鳩ちゃんといちゃいちゃする本。
小鳩メインの本は珍しい気がする。
karory.net


これで今日の購入予定は完全終了。
あとはご迷惑にならないタイミングを選んで作家さんに差し入れ渡したりお話したり。


乙女気分2
乙女気分の三色網戸。さんにスケブを描いていただきました。
体操服の優菜ちゃんです。
少しだけお話もできました。
アンリアルの話とか性春シリーズの話とか興味深い内容でした。
お忙しい中スケブとお話のために時間を割いていただき本当にありがとうございました。


オシャバン1
オシャバンの笹弘さんから差し入れ返しいただきました。
色紙プレゼント用の色紙と同じ絵柄のブロマイド風カードです。
今回もいろいろお話できました。
ラノベの置き方があざと……いや、なんでもないです。
もちろん褒め言葉として。


差し入れとあいさつ回りも終わったのであとは13時30分まで時間つぶし。
13時30分になったので、にのこやへ。
告知ポスターをかけたじゃんけん。
参加者は3人。
パーパーチョキ。
一瞬で終了。
にのこや1
勝った。
ここまで鮮やかに勝負が決まるなんて。
74.jpg
冬コミのときにスケブもいただいたので2連続です。
これが運命石の扉の選択か……
にの子さんとシュタゲトークもできたのでおもしろかったです。


14時30分、予定終了。
一足先に大阪に向けて帰宅するために会場の外へ。
雨降ってきた。
天気予報は雨降りで朝から曇天だったけど全く降らなかったので、ここまでもった奇跡に感謝したい。
入場待機列やシャッター前で降られたら最悪だからねー。
ななかさん、現地購入したビニ傘がなんとか役に立ちましたよ(笑)
ビニ袋とビニ傘で雨対策して会場離脱。
東京駅へ。
帰路は新幹線です。
翌日仕事なので。
そこまで体が強い方ではないので夜行で帰宅して疲労を残したまま出勤は体調的に無理なんです><
東京駅で新幹線のチケットを購入してふらっとしていると目の前に『がんばろう東北駅弁フェア』という催しがあったので覗いてみた。
ちょうどスイカに1000円以上まだ残っているので駅弁購入。
弁当1
弁当2
極撰炭火焼牛タン弁当。
真っ白いご飯の上に味付けされた牛タンがのっているだけのシンプルなお弁当だけど、びっくりするぐらい美味しかった。
舌で感じる旅情。
新幹線の中で駅弁食べていると、あーー旅行してるなー、という気分に浸ることができる。
19時、大阪到着。
これにて今回の遠征は終了。


COMIC1☆5に参加された全ての参加者の皆様へ、本当におつかれさまでした。
前日当日ご一緒していただいた友人の方、本当にありがとうございます。
快くお話に応じてくださった作家様、本当にうれしかったです。
今回も皆様のおかげでとても楽しく有意義なイベントになりました。
次回も楽しみにしているのでよろしくおねがいします☆


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

category: event

thread: コミケ・他同人誌イベント  -  janre: アニメ・コミック

TB: 0    CM: 0   

COMIC1☆5 終了。 

124.jpg
・デスペナ
始発より前にいた人がどうなったのか、今回はペナあったのかな?

・意識不明事件

また開催中、会場内で意識不明で倒れられる参加者がいました
スタッフによる人工呼吸&心肺蘇生により意識が回復し救急車で
病院に搬送されるという出来事もありました。
その後、倒れた参加者は友人の付き添いのもと家に帰られたと報告が
ありました。


スタッフ日記より引用。
うろ覚えだけど、"は"と"の"の間、13時前後だったと思う。
消防団?なんか銀色っぽい服着た集団がついたてで囲いをして何かしていた。
事情はわからないけど、体調管理・睡眠を怠ったのか、もとから具合が悪かったのか、理由はどうあれ全て貴方に原因があると思う。
最悪の場合今後のイベント運営が困難になる場合もあるので、もっと自己管理をしっかりとしていただきたい。

・何のための寄付なのか?
アンケート回収ボックス付近に震災の募金箱があった。
その横でスタッフらしき女性が『200円以上寄付したらCOMIC1の第一回目から第四回目までのポスターの中からどれか1つプレゼントします』と声を出していた。
一気に冷めた。
特典付き寄付は自己矛盾だと思う。
寄付とは、無償の愛であり、奉仕の心。
その本質は、善意であり、自発的に行うべき、行われるべき行為であり好意。
金額に貴賎なし。
特典付けて一定の金額以上を強いるのはそもそも寄付ではないと思うのですがどうですか?
それなら最初から1点200円のチャリティー販売にすればいいのに。
僕はこの遠征中たまった10円以下の小銭を小銭入れにまとめて寄付してきたけどポスターは辞退してきた。


今日気になったことだけ簡単に短くまとめてみた。
感想と戦利品は明日まとめる予定。


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

category: event

thread: ヲタク人日記  -  janre: アニメ・コミック

TB: 0    CM: 0   

訪問数

自己紹介

twitter

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

好評発売中

ブログパーツ

