sweet sweet pain

愛ある課金で豊かな暮らしを(白目

応援中!!

『恋剣乙女』応援中です! 『恋剣乙女』応援中です! 『恋剣乙女』応援中です!

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

COMIC1☆5 感想 

COMIC1☆5の感想と東京遠征中の出来事を振り返ってみる。


◆4月30日(土)
朝6時40分梅田発の特急バスで東京へ。
東京で開催されるイベントに参加するときはいつも夜行バスを利用していたので日中の旅行は初体験。
夜行ではないので消灯を気にせずに読書したりゲームできる。
何よりも移り変わる景色を楽しむのが面白い。
甲南
夜行バスはただ真っ暗闇しか見えなかったけど、本当はこんなに面白い風景が広がっていたんだなー。
撮影し忘れていたけど、ナガシマスパーランドのジェットコースターも見えた。
ゆっくりと景色を味わいながら進むこと数時間。
御殿場あたりから渋滞がさらにキツくなった。
結局1時間の遅れ。
14時30分頃に東京駅到着予定のバスが実際に東京駅に到着したのは15時30分。
9時間かけて東京に到着。
現地の友達と合流するために秋葉原へ。
冬コミのときに少し多めにチャージしてしまったスイカに3000円ほど残っていたので今回はチャージなし。
いつも東京駅で迷うけど、今回は迷わずに路線乗換できた。
バスに乗っている間何も食べていないのでおなかペコペコ。
まずはオススメの食事処に案内してもらった。
替え玉2玉まで無料
秋葉原の何処をどう歩いたのか全く覚えていないけど、たどり着いたのはラーメン屋だった。
看板の謳い文句"2玉まで替え玉無料"とても魅力的な響きなのでここに決定。
とんこつラーメンと丼もののセット約700円の食券を購入して店内へ。
うっかり撮影を忘れていたけど、とんこつの濃厚スープと極細麺の相性が抜群でとてもおいしかった。
軽く一食食べ終えたので、いざ替え玉へ。
注文するたびに麺の硬さを選べるので毎回硬さを変えるもよし、同じ硬さで味わうのもよし。
ダシ汁に飽きたら無料のトッピング(ガーリック、紅ショウガ、ピリ辛高菜)を混ぜて味を変えて食べることもできる。
本当に2玉無料だった。
合計3玉+丼、これで800円以下は安すぎる。
今度から秋葉原に行くときは必ず利用しようかなー。
体力回復できたので軽くショップ巡り。
ソフマップのPCゲーム館とアミューズメント総合館とKBOOKS本館に行ってきた。
ソフマップ多いよー><
同じ土地なのになんでこんなに多いの?
絶対に自分一人だと迷っていたと思うので友達に感謝。
18時過ぎたのでネットカフェのコムコムへ。
あまり遅くなりすぎると満席になって野宿になってしまうのでそれだけは避けたい。
なんとか空いていたので僕と友人それぞれ1室ずつ個室を借りて仮眠とったり最終チェックしたり。


◆5月01日(日)
コミ1当日。
4時30分にネカフェを出て新木場で乗り換えて国際展示場へ。
6時過ぎに会場前到着。
既に長蛇の列が出来ていたので、その最後尾に並ぶ。
ちなみに、ドリパの列はコミ1の列の1/5程度だった。
はたして同時開催は誰か得をするのだろうか?
どちらか一方にしか参加しないユーザーを同時に集めることにより、新規顧客として取り込むことができる"かもしれない"けど、過半数以上のユーザーはいつも両方に参加するユーザーなので、一度に開催されると金銭的にも時間的にも余裕がない。
その結果、何かを切り捨てることになるので一時的な大多数は所詮まやかしに過ぎない。
現に僕はドリパを切り捨てた。
まとまったお金を用意することができなかったので。
薄給すぎて辛い。

列に入って待つこと3時間、10時過ぎに列が移動開始。
10時30分、拍手が鳴り響き開場の合図を告げる。
このとき僕が入っている列はまだ西館と東館2階を繋ぐ通路の半ばだった。
おぉうゥッ!!!!
これが逆境だ!!!!!
そんな逆境の中で手に入れた戦利品を紹介してみる。
掲載順は当日のサークル順です。


はとわ
・HEART-WORK
新刊セットとカードバインダー。
1部ずつの予定だったけど、実物見たら予想以上に良かったので2部買ってみた。
新刊はISのシャルたんオンリー18禁漫画。
ひたすらシャルたんにブヒる内容。
最後の一コマが特にかわいすぎて萌え死ぬ。
鈴平さんのシャル愛がすごく伝わってくる素敵な新刊です。
HEART- WORKS


にのこや
・にのこや
杏とさやがメインの短編2編ダイジェスト版です。
本編開始前の準備号らしいので、本編がすごく待ち遠しい。
もう1種類あったコピ本の新刊は間に合わなかったorz
にのこや


CHIBIKKO.jpg
・CHIBIKKO KINGDOM
『ファンタシースターポータブル2インフィニティ』の新刊セットを頒布するみたいなので購入してみた。
最近どっぷりとハマっている家庭用ゲームなので、いつか機会があればお話ししてみたいなー。
表紙のナギサとエミリアの乳合わせがエロ過ぎて股間が痛い。
おまもりの御利益に期待中(笑)
ツインファルクロー持っているのでセット装備のファルセンバが欲しい今日この頃。
CHIBIKKO KINGDOM


とろりんこ
・とろりんこ
新刊は花咲くいろはの緒花ちゃん本。
終始主導権握られた状態でソーププレイから本番へ。
http://www.green.dti.ne.jp/tololi/


オシャバン
・オシャバン
ガチロリひんぬー本とグッズのセット。
Sujica、相変わらず独特なセンスをしている笹弘さんの魅力があふれるネーミング(笑)
オシャバン


NANACAN
・NANACAN
ISのイチシャルコピ本とペーパー。
少女漫画ちっくな乙女モード全開のシャルたんだだ甘本です。
らぶいちゃ展開の続きが気になるのです><
NANACAN


生クリーム
・生クリームびより
初めてななせめるちさんの御本を購入してみた。
指が食い込んでいびつに変形する超柔らかいオッパイの描写とえっちな表情にとても感動した。
新刊は涙目でパイズリしながらくわえる構図が特に良かった。
既刊も欲しいので澪ちゃん本の総集編出ないかなー。と期待してみる。
生クリームびより


ぐずぐず帝国
・ぐずぐず帝国
新刊コピー本間に合わなかったorz
初めてなので既刊だけ購入。
http://kohadax.jugem.jp/


乙女気分
・乙女気分
新刊は性春シリーズの番外編、性春日記3です。
優菜ちゃんが体操服の上から勃起乳首を弄られたり、ブルマ越しに指攻めされたりする本格派凌辱本。
着衣が食い込む肉感的な肢体と弾力的なおっぱい、そしてなにより嫌がりながら感じてしまう苦悶に満ちた表情、今作も僕の弱い部分を刺激しまくりなので股間が痛い。
乙女気分1
今回の新刊は既刊の学校で性春4の裏話なので合わせて読むと一段と面白くなる。
綾音ちゃんがスク水オナホになっている裏ではこんなことがあったのか。
本編では優菜ちゃんが空気になりつつあるので皆さん忘れないで上げてネ(笑)
オトメキブン


TLE
・TLE
ルキぱいマジック。
TLEお馴染みの爆乳で遊ぶ本です。
TLE


自分で買ったのはこれで全部です。
事前に作っていった購入リストの販売物をなんとか回収できたので100%達成です。
もう少しお金があればもっといっぱい購入できたのにー。
ぐぅううぅぅぅぅッorz
友達も予定終了したみたいなので戦利品の受け渡しを行うために一度合流することに。


KAROMIX.jpg
・KAROMIX
新刊セット入手。
お風呂で小鳩ちゃんといちゃいちゃする本。
小鳩メインの本は珍しい気がする。
karory.net


これで今日の購入予定は完全終了。
あとはご迷惑にならないタイミングを選んで作家さんに差し入れ渡したりお話したり。


乙女気分2
乙女気分の三色網戸。さんにスケブを描いていただきました。
体操服の優菜ちゃんです。
少しだけお話もできました。
アンリアルの話とか性春シリーズの話とか興味深い内容でした。
お忙しい中スケブとお話のために時間を割いていただき本当にありがとうございました。


オシャバン1
オシャバンの笹弘さんから差し入れ返しいただきました。
色紙プレゼント用の色紙と同じ絵柄のブロマイド風カードです。
今回もいろいろお話できました。
ラノベの置き方があざと……いや、なんでもないです。
もちろん褒め言葉として。


差し入れとあいさつ回りも終わったのであとは13時30分まで時間つぶし。
13時30分になったので、にのこやへ。
告知ポスターをかけたじゃんけん。
参加者は3人。
パーパーチョキ。
一瞬で終了。
にのこや1
勝った。
ここまで鮮やかに勝負が決まるなんて。
74.jpg
冬コミのときにスケブもいただいたので2連続です。
これが運命石の扉の選択か……
にの子さんとシュタゲトークもできたのでおもしろかったです。


14時30分、予定終了。
一足先に大阪に向けて帰宅するために会場の外へ。
雨降ってきた。
天気予報は雨降りで朝から曇天だったけど全く降らなかったので、ここまでもった奇跡に感謝したい。
入場待機列やシャッター前で降られたら最悪だからねー。
ななかさん、現地購入したビニ傘がなんとか役に立ちましたよ(笑)
ビニ袋とビニ傘で雨対策して会場離脱。
東京駅へ。
帰路は新幹線です。
翌日仕事なので。
そこまで体が強い方ではないので夜行で帰宅して疲労を残したまま出勤は体調的に無理なんです><
東京駅で新幹線のチケットを購入してふらっとしていると目の前に『がんばろう東北駅弁フェア』という催しがあったので覗いてみた。
ちょうどスイカに1000円以上まだ残っているので駅弁購入。
弁当1
弁当2
極撰炭火焼牛タン弁当。
真っ白いご飯の上に味付けされた牛タンがのっているだけのシンプルなお弁当だけど、びっくりするぐらい美味しかった。
舌で感じる旅情。
新幹線の中で駅弁食べていると、あーー旅行してるなー、という気分に浸ることができる。
19時、大阪到着。
これにて今回の遠征は終了。


COMIC1☆5に参加された全ての参加者の皆様へ、本当におつかれさまでした。
前日当日ご一緒していただいた友人の方、本当にありがとうございます。
快くお話に応じてくださった作家様、本当にうれしかったです。
今回も皆様のおかげでとても楽しく有意義なイベントになりました。
次回も楽しみにしているのでよろしくおねがいします☆


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: event

thread: コミケ・他同人誌イベント  -  janre: アニメ・コミック

TB: 0    CM: 0   

訪問数

自己紹介

twitter

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

好評発売中

ブログパーツ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。