sweet sweet pain

愛ある課金で豊かな暮らしを(白目

応援中!!

『恋剣乙女』応援中です! 『恋剣乙女』応援中です! 『恋剣乙女』応援中です!

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

くらすた。 

連休明け急に忙しくなったので平日は基本的に8時から21時くらいまで毎日残っていて遅い日は22時回ることもある。
忙しい時に稼げるだけ稼いでイベントや新作のために貯金を増やすのも一つの考え方かもしれないけど、働いて食べて寝るだけの自由時間が一切ない日常は嫌い。
今月は『へんし~ん!!! ~パンツになってクンクンペロペロ~ 』『あかときっ!!-花と舞わせよ恋の衣装-』この2本を楽しみに待ちながら生きているけど、今日も休日出勤だったので心折れそう。

『 へんし~ん!!! ~パンツになってクンクンペロペロ~ 』応援中 ! 2011年 5月20日 発売!!
安定感のあるメイビー。
今作もブレることなく僕のハートをがっちりホールド。
シリーズ3作目の今作にはなんと1作目と2作目が特典として同梱されるらしい。
更におぱんつもついてくる。
お買い得感たっぷり。
あかざ先生のむちむち肉感的な絵柄と変態ゲーは相性が良いのでとても楽しみ。

『あかときっ!!-花と舞わせよ恋の衣装-』応援中!
前作発売から数か月、早くも続編が登場。
実は諸事情により前作買えなかったけど、今回の新作と一緒に前作を同梱したご入隊セットも発売されるらしいのでげっちゅで予約済み。
エスクードの作品はゲーム性があって飽きないつくりが魅力なので今作も安心して長く遊ぶことができそう。

クロシェットのおっぱいは金がないのでパスかも。
残業せずに高給取りになりたい。




今までずっと言えなかったけど、実はtwitterでよく目にする『○○クラスタ』のクラスタの意味がよくわからない。
なんとなく昼間パソコンで検索してみたらウィキペディアのクラスター爆弾がヒットした。
もしかしたらクラスタの語源はここからきているのでは?
とりあえず全文読んでみた。
どうやら違うようだ。
しかし得るものはあった。
面白い画像を発見したので紹介してみる。

・クラスター爆弾
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AF%E3%83%A9%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%BC%E7%88%86%E5%BC%BE

200px-Molotov_bread_basket.jpg

( ゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ

Σ(´Д` )


200px-Molotov_bread_basket1.jpg

( ^ω^ )



にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: subculture

thread: 美少女ゲーム  -  janre: ゲーム

TB: 0    CM: 0   

スタンドアップ・ザ・ヴァンガード!!  

札祭り

大阪札祭りの記念すべき第一回目に参加してきた。
このイベントはブシロードさんが監修を務めるカードゲーム、ヴァイスシュヴァルツ、カオスTCG、ヴィクトリースパークの各タイトルカップ&フリーバトル、ヴァンガードの初心者講習会&フリートーナメントが主な内容になっている。
そして、ゲストにブシロードさんから売出し中の新人アイドル声優、徳井青空ちゃんをお招きしてトークショーも開催するらしい。
入場料は無料なのでトークショーは誰でも参加可能。
トークショーに参加したい。
しかし、せっかくのカードゲームのイベントなのにカードゲーム知らないまま行ってもつまらないなー。
郷に入りては郷に従え!!という言葉もあるので、これを機にカードゲームとやらを始めてみよう。
何を始めるのか迷った。
この中でたぶん一番難しそうなのはヴァイス。
初心者が追いつくのはなかなか時間もかかりそうだ。
カオス。
これはなんとなく知っている。
美少女ゲームのメーカーが多数参戦しているので面白そう。
グリザイアも参戦しているのでこれにしようかなー??
ヴァンガード。
これは時々アニメ見ていて面白い。
名前知らないけどアニメの店員さんがかわいい。
他のゲームに比べて最近できたばかりなのでこれからでも十分追いつくこともできる。
よしっ、これに決めた。
262.jpg
263.jpg
ブースターBOX買いしてみた。
いざ本番へ。

会場前に9時10分到着。
この時点ではまだ50人程度だったけど、直前になったら急に人が増えて最終的に400人くらいになった。
会場ホールが開放されたので入ってみた。
各カードゲームごとに長机といすが用意されており、左側1列だけ休憩&フリースペース、物販コーナーになっていた。
真っ先に物販へ。
トライアルデッキ、帝国の暴竜購入。
事前に購入しているブースターのカードも追加してひとまず単色かげろうで組んでみる。
フリースペースでデッキ構築中に開会式が始まった。
青空ちゃん登場。
生で初めて見た。
かわいかった。
青空ちゃんはヴァイスのミルキィ杯に参加しているのでヴァンガードの講習会受け付けが始まるまで試合観戦してみた。
カードゲームを弟以外とプレイしたことはないので、他の方を見て場の雰囲気を掴む狙いもあった。
ひたすら青空ちゃんを視姦観戦していると、ヴァンガード受付開始の案内があったので早速参加してみよう。
カードの種類、トリガーチェック、フェイズの流れなど初歩的なルールを1から教わった。
特に印象的だったのは、手札の枚数に上限がないので仮に手札が30枚あっても大丈夫!!とスタッフが言っていた。
この言葉の意味は後ほど身をもって知ることになる。

フリーバトル2回ほどしてから友人と合流して友人に細かい部分を教わりながらファイトしてみた。
なんとなくだけど、ある程度わかってきた。
手札の上限がないのはガーディアンをコールするためなのかも。
ダブルトリガーで5000が2枚のったときを想定してガーディアン3枚使って防いだり。
アタックを通すか通さないかの読み合いも奥が深い。
ガーディアンで防ぐのか、あえて受けるのか。
ノーダメージが一番美しいけど、ダメージが蓄積していなければコスト支払えない。
シールド持ちカードをどのタイミングで運用するのか、その駆け引き、ダメージ管理も必要になってくる。
あとは、このゲーム最大の特徴と言っても過言ではないトリガーの存在。
ヴァンガードが攻撃を受けても当ててもドライブチェックが入るので場合によっては戦況が一気にひっくり返るかもしれない。
これがヴァンガードの魅力なのかも。
大人は研究を重ねて戦術を極め、子供でも運でひっくり返すこともできる。
現にヴァンガードのスペースには小学生低学年くらいの子も4人ほどいた。
大会にも参加していて僕なんかよりもすごく上手かった。
僕よりも年上の女性も参加していた。
僕のカードゲームの知識は10年前くらいに弟とプレイしていたときのまま止まっているので、あのときはサンダーボルトやハーピィの羽箒などレアで強い魔法・罠、強力なモンスターで一度流れを掌握されたら最後まで何も変えられずに終わていた。
ああ、カードゲームってこんな感じなのかなーとずっと今日まで誤解していたので、その誤解が解けただけでも今日参加して良かったと思う。
264.jpg

青空ちゃんはいつの間にか負けていたwww
ミルキィ杯の優勝者と最後にもう一度エキシビジョンマッチするらしい。
『ここでボクが勝ったら徳井が大優勝ですよねー♪♪』
そうきたかwwwwww

夕方5時くらいから各ゲームの優勝者の表彰と記念撮影が始まった。
わりとしっかりした形式なんだねー。
祈念撮影には青空ちゃんも加わっていた。
うらやましい。
6時からはトークショー。
ミルキィのネロちゃんに関する話題が多かった。
ダイレクトハックの振り付けとキレが良かったwww
生で聞けたので満足。

6時30分。
閉会。
第二回札祭りは10月予定らしい。
次回も楽しみにしつつ、それまでにもっといろいろ研究して上達したいなー。



にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

category: event

thread: 日記  -  janre: アニメ・コミック

TB: 0    CM: 0   

訪問数

自己紹介

twitter

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

好評発売中

ブログパーツ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。