sweet sweet pain

愛ある課金で豊かな暮らしを(白目

応援中!!

『恋剣乙女』応援中です! 『恋剣乙女』応援中です! 『恋剣乙女』応援中です!

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

「prismatic infinity carat.」発売記念イベントに参加してきた。 

338.jpg
6月26日、日曜日。
ドリパ大阪の開催日当日だけど、ドリパには参加せずになおすんの1stアルバム発売記念イベントin大阪に参加してきた。
なおすん愛>>>>ドリパなので(キリッ
10時30分、ゲーマーズ前到着。
配布開始から30分経過していたので20番台だった。
13時30分、入場。
14時、開始。
今回の衣装は「prismatic infinity carat.」のジャケットにも使われている衣装で白く透けている感じがとてもセクシーだった。
見た目はセクシーなのに喋り始めたら地が出てきて結局いつものがっかりオーラ全開のがっかりなおすんだった。
もちろん褒め言葉(笑)

・このアルバムのタイトルの由来
長々と鬱陶しい感じがnaoっぽいから。
というのは冗談らしい。
本当の由来は。
『プリズマティックはキラキラのプリズム。ボクは歌い手としてファンの方に歌を届ける、ファンの方は「naoがんばれー」と応援してくれる、光の照らし合いみたいな関係、それを無限に。カラットはダイヤの何カラットのカラット。暗い曲も明るい曲も歌っていて、このアルバムにもいろいろな曲が入っていて、その多面性をたとえて』

・曲の歌い方
基本的にゲームの主題歌には想いをこめすぎないように注意しながら歌っている。
ボクがプレイするわけではなくて、ユーザーさん=プレイヤーさんがプレイするので、あまり想いをのせすぎると先入観が生じてしまう。
もちろん大切に扱っているけど、そういった意味で気持ちを込めすぎないようにしている。

・ジャケット撮影
リズムに合わせて何枚も撮影したのでわりと自然体の姿が映っているけど、たくさん撮りすぎたので選定に苦労した。

トークのあとはライブ。
一曲目は「prismatic infinity carat.」発売記念なので当然「prismatic infinity carat.」
二曲目は「シンクロしようよ」ソロ初シングル&大阪で発売前イベントをしたときの曲なので記念に。
三曲目は「きりひらけ!グレイシー☆スター」
どの曲もすごく好きだけど、「きりひらけ!グレイシー☆スター」が特にかわいい&かっこよくて耳が妊娠した。
誰にも負けないからー。
このフレーズを生で聴くことができただけで感動した。

ライブの後は参加者全員で集合写真撮影。
なおすんの御厚意で握手会も行うことに。
用意していた大阪土産のお菓子とグッズを差し入れてお話したけど、久しぶりになおすんに会ったので緊張しすぎて噛み噛みだったorz

15時、イベント終了。
なおすんの絶好調ながっかりトークが会場全体を盛り上げていて、あっという間に1時間が終わった。
また大阪にも遊びに来てくれると嬉しいなー。

さて、アルバム封入特典のお茶会ハガキ出そうかな。
抽選なので参加できるかどうか微妙だけど。



にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

category: event

thread: ヲタク人日記  -  janre: アニメ・コミック

TB: 0    CM: 0   

マジアカ始めました。 

冷やし中華的な意味で。
今までも何度かプレイしたことがあったけど、最近なんとなく8がやりたくなったのでこれを機にマジアカを本格的にプレイしてみようと思った。
気分はマジアカ勢(キリッ
まずはメインで回す僕の僕だけのカードを作らなければ。
名前はもう決めてある。

335.jpg

あまさかみこ【天坂みこ】

c699492charab1.jpg

『雰囲気重視』と書いて『おっぱいじゅうし』と読む。

今日は最終的に初級魔術士に昇格した。
組はガーゴイル。
タイピングが来ると焦る。
スポーツと芸能が来たらオワタ。
今日は初めてだったのでちょうど今日までの全国大戦にも参加してみたけど、あれは初心者が参加するべきではないなー。
問題の難易度は他の5人の参加者に合わせているのかどうか不明だけど、少なくとも今の僕には解けないような問題ばかり出てきて4問程度しか正解できない。
でもチーム成績で勝敗が決まるので他の方が好成績の場合、足引っ張っているのに勝利の配当として魔法石35個ぐらい一気にもらった。
これは寄生だと思われても仕方ないし、晒されて叩かれるかもしれないので、それなりに知識がつくまでは普通のオンライン対戦がベストかも。
他のプレイヤーの見学をしていると、一問間違えるごとに本気で頭抱えて塞ぎ込んでスキップできないのにひたすら画面タッチ連打している人がいた。
あれが本物のマジアカ勢かー。
ガキの遊びじゃねぇんだぞ!?
なんかそんなイメージ。

1ヶ月1本エロゲー我慢すると80回マジアカできる。
1万あれば毎月100回できる。
そう考えるとお金は毎月なんとかなりそう。
今日から少しずつやり込むので、マッチングしても晒さないでくださいねッ><


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

category: subculture

thread: クイズマジックアカデミー  -  janre: ゲーム

TB: 0    CM: 0   

最近の購入物とか。 

322.jpg
336.jpg
337.jpg
・AKAZA WORKs  ×2
・prismatic infinity carat
・これはゾンビですか 4巻
・へんし~ん!!! テレカ
上二つは別記事で改めて感想まとめる予定。
ああーーーッ。
またこれゾンのスタンプ貰い忘れたorz
店舗限定特典目当ての連動スタンプを2回に1回忘れて帰ってくる。



あるあるo(^▽^)o



店員さんに事情説明してペコペコ謝ってスタンプをもらうのは慣れているので心構えは別に大丈夫だけど。
レシート失くす癖があるので保管に気をつける。
そういえば、公式情報で見かけて知っていたのだけど、ジャケットにも堂々と『二期シリーズ決定』と書いてある。
おめでとうございます。
『これはゾンビですか?』



へんし~ん!!!のテレカは最近ちまちま収集中。
僕が自分で特典付き購入した時の店舗は絵柄重視でメディオなので、それ以外のキャラのを主に集めているけど、
メディオのテレカなら同じのでも複数欲しい。



にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

category: subculture

thread: ヲタク人日記  -  janre: アニメ・コミック

TB: 0    CM: 0   

『あかときっ!!』プレイ中1 

321.png
爽夏たんかわいいよ爽夏たん(*´Д`)ハァハァ
第三話の途中まで読み進めた。
爽夏たんがかわいすぎて玩具にされるたびに悶え死にそうブヒィィィッ!!!
そして相変わらず戦闘のルールを熟知していないのでまだ全滅したことは一度もないけどパーティキャラの誰かが離脱する。
紙装甲、シールドが薄いあの人が特にwww
第2話の敵側の魔砲使い2人との対戦では紙一重だったねー。
うむ。
もう一度チュートリアル読もうかな(笑)

『あかときっ!!-花と舞わせよ恋の衣装-』応援中!『あかときっ!-夢こそまされ恋の魔砲-』応援中!

同梱版は本当に完全受注っぽい。
げっちゅ屋など一部のネット店舗ではなんとかまだ見つけることができるけど、日本橋のソフにはなかったので一度完売したら再入荷はないと思う。
購入を検討されている方はお早めにどうぞ。


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

category: subculture

thread: 美少女ゲーム  -  janre: ゲーム

TB: 0    CM: 0   

つぼみちゃん新作発売記念イベントに参加してきた。 

女優さんの撮影会に初めて参加してきた。
日ごろお世話になっているつぼみちゃんです。
今回のイベントは痴漢バス軽音部発売記念イベントと銘打っているけど、実際には最近発売した7本の中から1本対象商品を買えば先着で整理券貰えるような感じだった。
更に複数購入特典もあった。
284.jpg
対象商品1枚:集団撮影会・生写真手渡し・サイン会・握手会
プラスワン:コスプレ撮影会・ツーショット1
プラスツー:個別撮影会・ツーショット2
3枚購入で一通り楽しむことができるようなプログラムのようだ。
302.jpg
もちろん3枚全部つぼみちゃんの出演作にしてみた。

314.jpg
会場に入ったら5つずつ並べられた椅子が10列ほど続いていた。
整理券の番号順に指定された席に着席して待つこと数分。
つぼみちゃんがステージに登場して軽く挨拶してから第1部の集団撮影会へ。
集団撮影会はどのように進行するのだろう。
初心者なので全く知識がなかったけど、司会進行役の店員さんがルール説明してくれた。
椅子が並んでいる5人1組になって持ち時間1分でその間自由に撮影して良い。
なるほどー。
こんな風に撮影会は行われるのか。
せっかくなので連写にしてたくさん撮影したいなーと思ったけど、普段あまりデジカメ使わないので連写切り替えの操作がさっぱりわからなかった。
313.jpg
315.jpg
いろいろポーズを変えながら1人1人のカメラに視線を送るつぼみちゃん。
これだけたくさんのカメラを向けられてもずっとニコニコ笑顔で撮影に応じていて、アイドルはすごいなーと実感した。
本物のつぼみちゃんを前にして、カメラを構えているこっちの方が緊張して胸がドキドキしていた。
集団撮影終了後はサイン会へ。
1対1でトークできる唯一のチャンス。
はじめましての挨拶と共通の趣味の話題でお話した。
311.jpg
つぼみ5

第2部はツーショット&集団撮影会2
ツーショットは棒立ちでこちらからつぼみちゃんに触れるのはNG
普通に立っているとつぼみちゃんがぴったりと腕を組んでくれて肩に顔を預けてくれた。
天に昇るような気持だった。
集団撮影会2はお色直ししてコスプレ撮影会らしい。
お色直し後、みんなで一斉に『つぼみちゃーーーーん』と呼んで再登場。
さて、どんなコスプレなのかというと……
316.jpg
317.jpg
318.jpg
319.jpg
320.jpg
某48の衣装だった。
本家よりもかわいい。
押しメン決定、総選挙1位間違いなし(笑)
第3部の個人撮影会とツーショット2回目もこの衣装だった。
個人撮影会は1対1で持ち時間30秒、こちらからポーズや表情を指定することもできる。
素人なので数多く撮りたいという一心で棒立ちでひたすらシャッターきっていたけど、経験者っぽい方は細かいポーズを指定したり、アングルにこだわったり、なるほどねー、こんな撮り方もあるのかー。
最後に挨拶してみんなで拍手して閉会。
13時スタート16時閉会、時間的には3時間だけどあっという間だった。
また大阪にも来てほしいなー。


今回撮影に使用したのはIXY30S
http://cweb.canon.jp/e-support/faq/answer/digitalcamera/56645-1.html
裏面照射のコンデジ。
スポーツカーみたいな原色、ド派手な赤がかわいらしくて魅力的なので今年の一月に買い換えた。
僕は基本的にCanon信者なのでCanon以外のデジカメは使う気にならない。
比較的最近の商品なので武器は悪くないはずなのになかなかどうして思うように撮影できない。
撮影技術の差なのかなー。
もっと練習して次回に備えなければ。



にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

category: event

thread: イベント  -  janre: サブカル

TB: 0    CM: 0   

『あかときっ!!』ご入隊セット開封、プレイ開始 

307.jpg

発売日に買ってからずっと積んでいたけど、やっと開封してみた。
まずは前作から。
前作の評価はもう出尽くしていると思うので、今更僕が語ることはとくにないと思いますが、それでも書きたいので一言だけ。
予想以上に面白いよコレ><
評価が高いのも納得できる。
昼飯用の特盛ぺヤングを買ってきたので今日はひたすら引きこもってプレイする予定。
あかときっ!!
現在のお気に入りは爽夏さん。
この二日間でどこまでイけるのかわからないけど、久しぶりにじっくりと長く遊べそうな作品なのでまったりプレイしていこう。
あ、でもアンケートの応募期間があるのでじっくりゆっくりまったり急ぐことにする(笑)

『あかときっ!!-花と舞わせよ恋の衣装-』応援中!『あかときっ!!-花と舞わせよ恋の衣装-』応援中!



にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

category: subculture

thread: 美少女ゲーム  -  janre: ゲーム

TB: 0    CM: 0   

日曜のこと 

昨日掲載したシュタゲ祭りのレポみたいなものアキバBlogさんに掲載されていました。
なんかもう、いろいろとごめんなさい。
いつも日記代わりに自分のために記事書いているので読みづらいことこの上ないと思いますが、あの記事を読んで少しでも雰囲気が伝わったのなら嬉しいです。

アキバBlog




昨日はイベントに参加することが一番の目的だったけど、もう一つ大切な目的があった。
それは、ラジ館の写真を撮影してくること。
アキバの情報に疎いので最近知ったばかりなんだけど。
どうやらラジ館の建て替え?移転?するらしい。
もうリニューアルオープンしてるのかなー。
現在の建物はどうなるのかなー。
解体?
よくわからないけど、9時の列形成開始時間まで暇なので撮影してきた。
387.jpg
388.jpg
この時間の秋葉原は人通りがまばらなので歩行者を気にせずに撮影することができた。
シュタゲはアキバが舞台なので他の聖地も巡礼したかったけど、残念ながら土地勘がないのでうろうろしすぎるとイベントに出遅れそうなので結局ラジ館だけ撮影してきた。
何の予定もない日にただ聖地巡礼するためにアキバに行ってみようかなー。
とりあえずお金溜めなきゃネ><


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

category: diary

thread: Steins;Gate/シュタインズゲート  -  janre: アニメ・コミック

TB: 0    CM: 0   

秋葉原シュタゲ祭りに参加してきた。 

289.jpg

秋葉原シュタゲ祭り ~世界線のリアルブート~
http://www.yuusyaya.jp/epk/

本日開催されるシュタゲオンリーに参加するために世界線を越えてきた。
関東遠征的な意味で。
脅威の再現度が素晴らしかった。
ワルノリというかここまで忠実に再現するのは難しいかも。

1.会場はゲームにも実際に登場している……
291.jpg
UPXUDX!!!
アキバスクエアのイベントスペース貸切。
これだけでもテンション上がる。
吹き抜けのイベントスペースを貸し切って開催していたので。
前後ガラス張りなので歩行者から丸見え、二階の寿司屋からも丸見えwww

2.本物なんです
292.jpg
293.jpg
294.jpg
IBN5100!!!
作品内では幻のレトロPCとしてプレミア化しているけど、それはこの世界でも同様。
思いきって聞いてみた。
『この世界線のIBNもやっぱり奉納されていたんですか?』
『秘密です。ただこれ言っちゃうと皆がドン引きするような値で………』
買ったのか借りたのかよくわからないけど、これ以上知ると機関に命を狙われそうなので追及しなかった。
本物志向というか実物を生で拝めるとは思っていなかったので大満足。
さらに嬉しいお知らせ。
『実際に持ち上げてみても良いですよ』と。
作品内では2人で持ち運んだくらい重たいPCとして描かれているので試しに僕も持ち上げてみた。
作品同様、重かった。
体力にもよるけど平均的な成人男性が持ち上げてずっしり感じるレベル。
女性も何人か試していたけど持ち上げられなかった。

3.世界線変動率(ダイバージェンス)1%の向こう側
295.jpg
世界線変動率メーター(ダイバージェンスメーター)
数字もちゃんと動く。

4.フラクタル構造ではないけれど……
297.jpg
ゲルバナ!!!
試食タイムもあった。
作品内では無味だったけど、これはちゃんとしたゼリーだった。
バナナの型に入っている入浴剤があるらしいのでそれを利用したとか。

5.現行モデルだけど。
298.jpg
Attivo
鈴羽のビアンキ。
鈴羽と同型モデルは現在デザインが変わっているため入手不可らしい。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1063128765

6.その他
296.jpg
288.jpg

"再現できるものは可能な限り極力再現しよう"というコンセプトのもと展示スペースを作ったらしい。
スタッフGJ!!!!
すごく良かった。
リフターもあればもっと良かった。
痛車も一台展示されていた。

299.jpg
300.jpg
301.jpg

展示がとにかく充実していてファンなら誰もが感心してしまう。
これだけでも今日参加して良かったと思うことができる。
特にIBN5100は本当に興奮した。

286.jpg
290.jpg
同人業界一この作品のファンだと言っても過言ではないにの子さんが参加していたので、開始早々大行列ができていた。
参加者の4/5くらいは真っ先にここに並んでいた気がする。
事前に予約していたので抱き枕2つ無事入手。
新刊も2部ゲット。
新刊のタイトルは『恋するクリスティーナは岡部のことを想うと切なくてすぐHしちゃうの!!(仮)』
タwwwイwwwトwwwルwwwwww
恋するクリスティーナという響きが使いたかったらしい。
中身は完璧に18禁なので大満足。
助手が岡部に積極的に攻めていく展開が実際にありそうな雰囲気だなーと感じた。
長年このジャンルで描いているので、もうこの二人のことなら完璧に把握しているんですよね、にの子さん!!!
にのこや


とても楽しかったので不満はないけど、今後よりよく開催していただくためにあえて問題点を提示してみる。
1.時間管理のルーズさ
開催時間11時だったけど、実際には2、3分遅れて開催していたと思う。
2.パンフレット販売の手際の悪さ
10時20分ごろに『まもなく販売開始です』と告知しておきながら、実際に販売開始したのは10時40分ごろだった。
しかも販売時に100円玉のお釣りを運営が用意していなかったので、まず800円ちょうどの支払いができる参加者さんに販売してそのお金を1000円札で購入する参加者のお釣りに当てていた。
ちょっとごたついていたような気がする。
微々たる問題だけど、少し気になったので。
でも楽しかったのは間違いないので、また機会があれば参加してみたい。


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

category: event

thread: Steins;Gate/シュタインズゲート  -  janre: アニメ・コミック

TB: 0    CM: 0   

向日葵の少女 



285.jpg

向日葵のタネと金魚草のタネ。
ローソンで募金したら店員さんが袋に入れてくれた。
最後に植物を育てたのはいつのことなのか。
もしかしたら義務教育終了以降一度も触っていないのかもしれない。
せっかくなので育ててみようかなー。
今月植えたら咲くのはいつになるのか。
ちょっとだけ楽しみ。


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

category: diary

thread: 美少女ゲーム  -  janre: ゲーム

TB: 0    CM: 0   

世界線はまだβに辿り着かない 

今週末の日曜日、秋葉原で開催されるシュタゲオンリーイベントに参加する予定。

秋葉原シュタゲ祭り ~世界線のリアルブート~
2011/6/12 11:00-15:00 15:00からはアフターイベント予定
会場 秋葉原UDX アキバスクエア他
http://www.yuusyaya.jp/epk/



オンリーなので当日朝到着でも大丈夫だよね……たぶん。
大阪から早割4000円コースで当日7時前に東京入り。
計画性がないのはいつものことです。


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

category: subculture

thread: Steins;Gate  -  janre: アニメ・コミック

TB: 0    CM: 0   

新しいカタチ 

友達に教えてもらったSNSが面白そうなので紹介してみる。
美少女ゲームSNS「M.T.Station」
読んで字のごとく、美少女ゲーム・萌え系が好きな方が集う場所になると思う。
SNSはたくさんあるけど、ここまでピンポイントにユーザーを絞ったサービスは珍しい気がする。
まだ生まれたてのα版なので今後の方向性を決めるのはそこの貴方かもしれません。
もちろん僕も登録しているので気が向いたら相手してください><
sns.jpg
このSNSのユーザーが1000人集まったら金田まひるさんとまきいづみさんのWebラジオが始まるのでとりあえず登録だけしてください。
美少女ゲームSNS[M.T.Station]

mixiもツイッターもスカイプもブログもまだまだ友達募集中なのでそっちもよろしくお願いします。
twitter:@taro0123
BLOG:http://gt250r.blog136.fc2.com/
Skype:Skype名【kimootarider】


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

category: subculture

thread: 美少女ゲーム  -  janre: ゲーム

TB: 0    CM: 0   

訪問数

自己紹介

twitter

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

好評発売中

ブログパーツ

