sweet sweet pain

愛ある課金で豊かな暮らしを(白目

応援中!!

『恋剣乙女』応援中です! 『恋剣乙女』応援中です! 『恋剣乙女』応援中です!

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

『DOGDAYS』1巻発売日☆ 

401.jpg
ブルーレイ&DVD発売開始おめでとう☆
最近どうも一目見てぱっとわかりやすいすぐに入っていけるシンプルな(良い意味で)アニメを好む傾向にあるので、そういった意味で特にハマった。
先に言っておくけど僕はなのは見てないのでキャラ以外わからない。
なのはと比べてあれこれ言ったり、同じスタッフだからどうこうというのは全くないので。
本当に単純にキャラと世界観がとても良かった。
面白かったので発売日がとても待ち遠しかった。
ついに本日、待望の第一巻発売日。
地元のアニメイトで予約しているので仕事を定時で切り上げて回収してきた。

406.jpg
第一巻は当然メインヒロインのミルヒ姫推しッ!!!
特製ボックスとデジパックのパッケージが豪華すぎる。

402.jpg
裏面はこんな感じ。

407.jpg
ピクチャーレーベルの絵柄はレベッカとシンク。

408.jpg
同梱物一覧。
特製ブックレットの中身は設定資料集と描き下ろしマンガ。

403.jpg
404.jpg
アニメイト特典のミルヒ姫ファンクラブ会員証は硬質プラ製で本格的な仕様。
会員番号4桁orz
出荷時、梱包の段階である程度何番台なのか決まっているので、これは完璧に運だと思う。
運だと思うけど悔しい><




『DOGDAYS』の夏コミグッズもついでに紹介。

600.png
http://www.dogdays.tv/index.html
全商品購入で4万オーバー確定。
学生やワーキングプアにはちょっと厳しい気がする。
そもそも購入できるのか不明だけど。
また高度な情報戦が当日繰り広げられるのかな。




この記事は発売日当日の夜にアップ予定だった。
ネタがある日に更新しようと思ったときに限って重く遅いFC2
昨夜だけなのかな。


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村


category: subculture

thread: DOG DAYS  -  janre: アニメ・コミック

TB: 0    CM: 0   

今更ヴァルキュリア2始めてみた。 

近場のショップで廉価版が安売りになっていたので購入。
4月まで進めてみた。
ストーリーは今のところ出来の悪い学園モノを読んでいるような気分。
いつも前向きなお調子者の転校生が成績不良のクラスに編入されて、クラスメイトと親交を深めて、クラスメイトも徐々に主人公に感化されてクラス全体が成長していくサクセスストーリーっぽい。
学園内での地位向上、ヒエラルキー闘争、が学園パートの主軸なのかな?
まぁ、それだけではないと思うけど。
このシリーズ初プレイなのでシミュレーションパートは新鮮で面白い。
フィールド上を自由に移動できるアクションパートと従来の戦略シミュレーション同様の手駒を選んで相手の手駒を倒していく戦闘パートの組み合わせがとにかく面白い。
作業感たっぷりで単調になりがちなミッションパートが面白いので飽きが来ない。
自分の行動順に行動できるポイント全てを1キャラに使用することもできるけど、全ての手駒には疲労の概念があり、連続で行動すると移動力が激減してしまう。
戦略ゲームにありがちな単騎特攻の無双プレイができないのでより高度な戦略を組み立てる必要があり、それもまた面白い。
僕の個人的な感覚では、とりあえず歩兵は突撃兵と剣甲兵、支援兵、対戦車兵は必須だと思う。
チェスのように完璧に役割が決まっているので役割に応じた行動以外ははっきり言って無謀だと思う。
対戦車兵以外の歩兵で戦車に挑むとダメージ効率が悪いし、偵察兵で敵歩兵に攻撃を仕掛けるのも無謀。
偵察兵はその高い機動力を活かして拠点占拠などや索敵に置くのが良い。
対戦車兵、剣甲兵は高い攻撃力の反面、移動力が乏しい。
突撃兵は良くも悪くも相手の至近距離でなければ真価を発揮できないので矢面に立つ必要がある。
そうやって考えていくと結局、いろいろな兵科を一通り育てていく必要があるような気がする。
予想よりもずっと長く楽しむことができそうだ。
これをクリアしたら3も買ってみようと思う。

o0463060010429823311.jpg
リコリスたんの笑顔でポケットティッシュ一袋消費余裕ですが何か?


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

category: subculture

thread: PSP  -  janre: ゲーム

TB: 0    CM: 0   

ダンジョントラベラーズその1 

『ToHeart2 ダンジョントラベラーズ』をちまちまとプレイ中。
現在7層まで進んだ。
なんとなく買ってみたけど、これが意外と面白い。
お祭り的な作品なので、自社製品のパロディも目立つ。
391.jpg

僕のプレイが下手なのかもしれないけど、これ普通に難しいと思う。
キャラクター育成はレベルアップ時に取得できるスキルポイントを割り振るシステムだけど、単純に技の攻撃力を上げるために技のレベルを上げるとその分TP(マジックポイントみたいなの)消費量が増える。魔法も同様に攻撃力を上げるとTP消費量が増えて、さらに詠唱速度も落ちる。しかし攻撃力と命中補正の恩恵も大きい。他にもさまざまなスキルがあり、全てのスキルをマックスまで習得することはできないみたいなのでスキルの取捨選択が面白いけど難しい。
手数重視で全ての魔法をレベル1習得してどんな属性にも対応するのか、一種類だけ極めるのか、あるいは毎ターンHPTP回復など身体強化系に割り振るのか。
結局、好みの問題なので人それぞれ育成の仕方は違うと思うけど。
このゲームのメインパートのダンジョン探索ははっきり言って奥が深い。
特に6層あたりから急にMAPが広くなり、一方通行やワープなどの仕掛けも増えて、なかなかスマートに進行できない。
レベル差にもよるけど、基本的に敵モンスターは強い。
似たようなレベルだと苦戦すると思う。
特に全体攻撃。
敵の詠唱はこちらのクリティカル攻撃でキャンセルできるけど、狙ってクリティカルはほとんど無理。
狙ってクリティカルを出す技もあるけど、それを習得できる職業は限られているので、パーティ内にそのスキルを習得しているキャラを増やさない限り対応はなかなか難しい。
敵モンスター2人以上が同時に詠唱開始した時は確実に魔法ダメージを受ける。
ボスキャラではない普通のモンスターで全滅した時はちょっと心折れたwww
武器防具はダンジョンで入手する以外に手に入れる方法はない。
武器防具の名称の後ろに+6などの数値がついていて、この値が大きいほど強い。
これの入手はランダムなのでいつまでたっても目当ての武器が入手できず、7層あたりでもまだ+8くらいの武器で挑み続けている。
難しい。

しかし、その難しさも含めて面白い。
キャラクターが魅力的すぎて萌える。
392.jpg
394.jpg
えろい。
ラッキースケベ的なシーンが毎回ボス戦後にあるので、これもこのゲームの魅力の一つだと思う。

なんとか今月中に1周できるようにがんばる。
たぶん無理っぽいけど。


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

category: subculture

thread: 美少女ゲーム  -  janre: ゲーム

TB: 0    CM: 0   

夏の風物詩 

398.jpg

昨日、夏コミのカタログを買ってきた。
相変わらず重い分厚い硬い。
ROMの方が利便性が高いとよく聞くけど、このカタログの重厚さも含めて"コミケ"だと僕は思っているので毎回冊子版を購入している。
特典全く調べていないので一番最初に立ち寄ったメロンで購入。
涼香さんの絵柄の特典ゲット。
メロンちゃんのおっぱいが眩しい。
ちょうど17日から『納涼・クリアポスタープレゼントフェア2011』というキャンペーンも開催していて、2000円以上購入すると10種類あるクリアポスターから1種類ゲットできるらしい。
昨日開催初日なのにもう1種類品切れだった。
帰宅後誰のクリアポスターなのか調べてみたら、てぃんくるさんの絵柄だった。
それなら仕方ない。
うむ。


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

category: subculture

thread: 日常  -  janre: アニメ・コミック

TB: 0    CM: 0   

it's so cool 

7月初旬、もうだめだ。
暑くて我慢できない。
今まで5回ほど引っ越していて4件目まではずっと一般賃貸だったのでクーラーがあった。
現在入居している公営の団地はクーラー標準装備ではないのでクーラーがない。
全国各地で最高気温を更新している今夏、大阪ももちろん暑い。
温度計がないので温度はわからないけど、仕事から帰宅後、日中閉めきっている部屋を開けた時のむわっとした空気、湿度、これはもうサウナと言っても過言ではない。
窓空けておけば気休め程度だけど若干涼しくなるかもしれない。
しかし。
公営の団地は網戸標準装備ではないので網戸がない。
うっかり空けて換気していてカメムシが入ってきて大パニックになってから、洗濯者を干すとき以外は封印しておこうと決めた。
絶対的な涼しさが欲しい。
6月末に買った安価の扇風機は蒸し暑い温度をそのまま送風してくるので根本的に室内温度を下げなければ解決しない。
打開策は1つしかない。
クーラーを買う。

某家電量販店3件回って値段をいろいろ調べてきた。
今夏はとにかく暑いので、特に6畳用の小型クーラーは店頭にも基本的に在庫がない(完売状態)のため、購入手続き後最速でも10日くらいしなければ納品されないらしい。
取り付け工事予約は他の予約者の都合上、商品納入後から更に待たされることも多い。
値段よりも早さ重視で納品が一番早いクーラーを選んだ。
工事日は土日空きがないらしいので平日にして有給とった。

395.jpg
396.jpg

念 願 の ク ー ラ ー を 手 に 入 れ た !!

日立の白くまくん。
天井部に既にエアコン用コンセントが設置してあり、壁には貫通孔があったので、エアコン取り付けだけで他の工事は必要なかった。
店頭価格の標準工事費込み57800円で取り付け完了。
財布も室内も一気に涼しくなった。
夏コミはボーナスと定期預金の一部を切り崩して行くのでたぶん大丈夫だと思う。
大丈夫だよね><


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

category: diary

thread: 日記  -  janre: 日記

TB: 0    CM: 0   

4度目の正直? 

368.jpg
PSP買ってきた。
たぶん誰も気づかないと思うけど、もし違和感に気がついた方は大正解。

9575988_369875034_1large.jpg
違和感その1

178.jpg
違和感その2
ここで気づいた方も大正解。

Q.PSP何機目?
A.4機

1機目:色覚えてない。
ポケットに入れたまま自転車に乗っていて工事途中の未舗装道路を横断した時にすっぽ抜けた。
慌てて戻ったら消えていた。

2機目:黄色。
電車で居眠り置き忘れ。

3機目:赤色。
水難事故。
上階の過失による天井浸水により故障。
水難事故はメーカー保障の範囲外らしい。

4機目:白。
本日購入。
もうすぐ後継機が出る?この時期に購入するのはある意味冒険だけど、どうせすぐには買わないと思うので思いきって購入してみた。
今まで3つのうち2つは自分の不注意による紛失なので、今回は学習結果を反映した。
まずは水難にも対応できるようにプランLの最上級保証に加入してみた。
これはメーカー保証+独自の保証5年間の保証期間、修理費用は全額保証、さらに出張引き取りサービスも無料、購入時5000円割引らしい。
気になる費用は毎月200円、口座から直接引き落とし。
たぶん総額を計算したら高くなるのかな。
まぁいいや。
ひと月わずか200円なので。
一番重要なのは一番掛け金が少ないプランでは対応してくれない水難にも対応してくれること。
常識的な範囲内では水難なんて起きないけど、上階の不注意と言う名の常識的な範囲外からの攻撃・排水汚染による天井浸水・床上水漏れを受けてとても心を痛めた僕は鉄壁の守りを作って防戦体勢をつくってみた。
保護膜貼りも慣れた動作で気泡を残さずシャットアウト。
ゴム質のジャケットを着せて、保護膜の上からプラスチック状の画面保護パネルを装着。
まさに鉄壁。
今度こそ長持ちさせる。

369.jpg
PSP復帰を祝うためにアマゾンから着弾。
初回版売り切れという記事を見ると、途端に欲しくなる僕の悪い癖。
手が届かないとわかった瞬間、さらに燃え上がる。
今回はプレミア価格でもなんでもなく、普通にアマゾンでキャンセル品放出?しているっぽい。
僕が注文した7月6日は普通にカートに入れることができた。
今お探しの方はまずアマゾンのぞいてみたら良いと思うよ。



にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

category: subculture

thread: PSP  -  janre: ゲーム

TB: 0    CM: 0   

生存戦略、しましょうか♥ 

今期のアニメがぽつぽつと始まっているので第一話くらいは見ようかなー。
僕が住んでいるのは京都寄りの大阪でTVOだけではなくKBSとサンテレビもちゃんと映るのでそれなりにアニメを見ることができるけど、底辺の社畜らしく時間は限られているので基本的にゲーム優先かな。
アニメはどの番組でも第一話を見て判断する。
新アニメ、今日までに見た作品は4つ

・バカとテストと召喚獣にっ!
第一話からいきなり良いおっぱい。
しかし重大な落とし穴が。
一期を見ていない(当時、録画環境がなかった)僕でも楽しむことができるのかどうか。
とりあえず視聴継続。

・異国迷路のクロワーゼ
毒にも薬にもならないようなぬるさが微妙なのでOPで視聴やめた。

・ロウきゅーぶ!
ああ、タイトルの由来は篭球部なのか。
ロリヲタほいほい。
冗談ヌきで視聴中勃起したので一瞬焦った。
視聴継続。

・輪るピングドラム

『せいぞーんせんりゃくーーーーーッ!!!!』
今期安定の中毒性。
最初はちょっと鬱が入った学園ものかと思っていたらいきなり化けた。
スタイリッシュ☆脱衣。
僕は重度のアニオタでも声ヲタでもないので何かと比較したり声がどうこうといちゃもんつけることなく純粋に面白いと思ったのでコレは試聴継続。
ああ、僕も生存戦略したいなぅ。


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

category: subculture

thread: 輪るピングドラム  -  janre: アニメ・コミック

TB: 0    CM: 0   

今日のエロゲー大戦 

353.png
一気に16レベルUP!!!
運良く雑貨屋に良い装備が大量にあったので防御力をあげてみた。
真龍のせいでデスペナ一回くらったので、あれがなければあと1レベルくらい上目指せたかも。
クリティカル1撃で即死はチートすぎるorz
明日も早起きして出社前に頑張る。
朝は軽いのでサクサク進むよー。


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

category: subculture

thread: 美少女ゲーム  -  janre: ゲーム

TB: 0    CM: 0   

今夏初。 

352.jpg
先日紹介した『おた☆こい ~理想の彼女とイチャラブえっち~』を買ってきた。
僕、表紙だけでもイける自信がある。
某メロンさんはコレが最後の1冊だったので、あと一歩遅かったら売り切れだったかも。
メロンさんに行ったので、ついでにポイント交換特典もゲットしてきた。
あとは毎月恒例のプッシュ。
お昼ご飯は今夏初のつけめん。
もちろん王将です。
349.jpg

マジアカは初級7級に昇格。
一瞬だけミノにあがった瞬間、レベルについていけなくなって予選敗退、すぐにガーゴイルに降格orz
ガーゴイルなら安定して上位3位以内に毎回いけるのに。
ガーゴイルとミノの差が最初の壁になりそうな予感。


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

category: subculture

thread: 日記・雑記  -  janre: ゲーム

TB: 0    CM: 0   

今日のエロゲー大戦 

345.png
デス☆ペナ1回。
大☆失☆敗☆てへっ☆ミ
調子に乗って5レベルほど上のダンジョンに入ってみた。
最後まで余裕のまま踏破できるかと思っていたら、延期を告げるもの?なんか邪神みたいなのが出てきた。
クリティカル一撃であかね離脱。
残っている聖職者には逃げるコマンドがない。
粘ってみたけど、火力不足なのでなかなか倒せない。
結局、クリティカル入れられて離脱。
レベルダウン。
戦士の防具が欲しいのになかなか雑貨屋に並ばない今日この頃。


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

category: subculture

thread: 美少女ゲーム  -  janre: ゲーム

TB: 0    CM: 0   

エロゲー大戦始めてみた 

344.png
ツイッターで友人がプレイしている呟きを見て、なんとなく昨日始めてみた。
出遅れ感たっぷりなので今更上位ランカーを狙うつもりはなく、純粋に無料ブラウザゲームを楽しんでみたくて登録してみた。
職業はなんとなく僧侶。
回復を活かせるのは強みだと思う。
反面、装備に依存する?職業なので良い装備がなければ攻撃に参加できずひたすら回復だけとか。
職業に限らず、最初は装備に依存するゲームだと思う。
スケルトンナイト、ロードのクリティカルが怖い。
サーペントにわりと良く遭遇する。怖い。
ドラゴン、怖い。
そんな感じなのでひたすら自分のレベルと同等かそれ以下のダンジョンでお金稼ぎ。
レベルアップよりも最下層到達ボーナスの資金集めが目的。
ある程度資金がたまってきたら良い装備を買う。
自分のレベルと同等、それ以上のダンジョンに入ってレベル上げ。
サクサク上がるようになる。
ある一定のレベルに到達するまでは装備ありきじゃないのかなーと思う。
ステータスが低いので。
上手な方はもっとスマートに攻略するのかなー。



今日はコレからさくっと日本橋に行ってきます。
マジアカするよー。


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

category: subculture

thread: 美少女ゲーム  -  janre: ゲーム

TB: 0    CM: 0   

『おた☆こい』発売日☆ 

『おた☆こい ~理想の彼女とイチャラブえっち~』発売おめでとう!!
21bana.png
箕崎准 著 :三色網戸。画
ぷちぱら文庫Creative 第三弾
オトメキブン
美少女ゲームノベライズ パラダイム:http://www.parabook.co.jp/
ぷちぱら文庫:http://www.parabook.co.jp/hpdata/bookdata/ppbunko/top_pp/Framesetpp1.html

大好きな絵師さんが挿絵を担当しているジュブナイルポルノが本日発売したけど、仕事の都合上、土日まで買いに行けないorz
現在公式HPで本編には登場しないスクール水着プレイが収録されている体験版が配信されているので、購入を決めている方も検討している方もぜひ一度プレイしてみてください。
断言しよう。
ヌける。
旧スク(胸元に名前入りワッペン→これ重要)、巨乳でムチムチ、半脱ぎフェラ、ごちそうさまです。
体験版だけでも十分満足できる内容なので文庫版はきっとこれ以上の過激な内容に違いない。


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

category: subculture

thread: 美少女ゲーム  -  janre: ゲーム

TB: 0    CM: 0   

訪問数

自己紹介

twitter

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

好評発売中

ブログパーツ

