sweet sweet pain

愛ある課金で豊かな暮らしを(白目

応援中!!

『恋剣乙女』応援中です! 『恋剣乙女』応援中です! 『恋剣乙女』応援中です!

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

フリップスフィア 

PS3と一緒に廉価版アルトネリコ3を購入して話題のソーマアンインストールイベントまで話を進めたので更新してみた。
今作をやってみて一番最初に感じたのは戦闘シーンのクオリティの高さにびっくりした。
過去2作両方クリアしているけど、戦闘シーンを評価することは正直できなかった。
もちろんお話は面白いし、ヒロインは可愛いし、コスモスフィアはえろいし。
これ以上望むのは望みすぎかもしれないけど、RPGにおいて一番長時間プレイすることになる戦闘がつまらなければ高評価しがたいのも事実。
潰れたドットと荒い画像、ヒロインを護って詩魔法で敵を一掃する特徴的なシステムは調合で鍛えることにより一部を除いて前衛の乱打だけでも勝つことができる。
今作も正直言うと戦闘はあまり期待していなかったけど、その戦闘が期待以上に面白い。

前作までのデフォルメされた頭身のキャラの戦闘がうそのようだ。
戦闘システムはさらに進化していて、戦闘フィールドを自由に移動して自由に行動できるので、より直感的にヒロインを護る重みと大切さを意識することになる。
モンスターを深追いしすぎると他のモンスターがヒロインに攻撃してしまうことがあるので、適度に緊張して戦うことができる。
序盤、痛いほど理解した。
序盤は必殺技のレシピも武器も乏しく、ヒロインから目を離したら3回ほど被弾しただけで瀕死になる。
まぁ、そのおかげでだいぶ戦闘に慣れたけど。
あとは、前作との圧倒的な違いは、前衛が全くダメージソースにならない。
雑魚戦なら強引に勝つこともできるけど、ボスは硬すぎて厳しい。
時間をかければなんとかなるかもしれないけど。
縛りプレイとかマゾでもない限り詩魔法がなければ厳しいと思う。
忘れてはならないパージシステム。
なぜ脱ぐのか、まぁ、いろいろ理由はあるけど。
えろいから。
うん。
脱衣シーンの表情がえろい。
個人的にはサキの揺れるおっぱいよりもフィンネルの第二段階パージでちっぱいが微妙に揺れるシーンが印象的且つ扇情的。

※これはPS3のゲームです。
問題のシーンまでやっと進んだ。
もともとフィンネル好きだったけど、もっと好きになった。
声優は喜多村英梨さん。
普段はツンデレなのに本当はいぢられて喜ぶマゾ体質で空回り気味。
一番好きなキタエリの演技タイプなのでこれだけでもブヒる。
クローシェ様と黒オリカを超えることができるのか、フィンネルのトゥルーエンディングが楽しみ。

おまけwww


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村


category: subculture

thread: PS3  -  janre: ゲーム

TB: 0    CM: 0   

ウルトラ上手に焼けましたぁ!!!! 

昨日の夜ご飯はセルフお好み焼き。
ユニバースビルの角を難波側にまっすぐ歩いた先にある、完全個室型のセルフお好み焼き店はつせ。
http://www.hatsuse.net/
このお店の売りは完全個室なので特別な人と、お友達と、家族とゆっくりすることができる。
畳敷きの部屋に入って引き戸を閉めると周囲に気を遣わなくてすむのでそれだけでも気分が楽になる。
初入店時は悲惨な結果だった。
http://gt250r.blog136.fc2.com/blog-entry-52.html
そう、これは前回のリベンジも兼ねているのだ。
僕は2回目、一緒に連れてきた友達は初めてなので友達より上手に焼かなければなんとなく凹みそう。
この日は貝柱をオーダー。
437.jpg
438.jpg
439.jpg
440.jpg


ウルトラ上手に焼けましたぁ!!!!
自画自賛モード。
なんとなくコツを掴んだような気がする。
繋ぎの卵を綺麗に全体にいきわたるように混ぜ合わせて、鉄板に流して、叩きすぎないように気をつけながら2センチくらいを目安に薄くのばす。
生地の縁の形も整えつつ固めておくと後で鉄板を入れやすいし崩れにくい。
ひっくり返すときは手元で小さく回すよりも前方に押し出すような感じで大きく回した方が上手くいくような気がする。
これは完璧に僕のやり方だけどひっくり返した時にドスンと音がするくらい大きく回すよ。
仕上げにタレと鰹節、あおのり、マヨネーズをかけて完成。
ウルトラ上手に焼けましたぁ!!!!

セルフで焼いているので盛り上がること間違いなし。
お近くの方はぜひ一度行ってみてください☆
なんか宣伝っぽいけどギャラは一切貰っていないので。


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村



category: diary

thread: こんなお店行きました  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 2   

おまえをオタクにしてやるから、俺をリア充にしてくれ! 

昨日、日本橋に行ってきた。
例のビッグタイトルの発売日なのでもっと人いっぱいを予想していたけどそうでもなかった。
と言っても14時30分にザウルス到着したので午前中の流れはわからないけど。
僕はと言えば『ラブ☆キス』が気になるなーと思いつつ、若干安いけどこの価格帯でヒロイン3人?はちょっと少ないなーとか欲しいけどうーんみたいな感じで見送ったり。
2011.8.26発売のLime新作『ラブ☆キス』を応援しています!
『幼馴染は大統領Wパック』が欲しいなーと思って、なんかあと一歩動かなかった。
ALcot 『幼なじみは大統領』 応援中!
昔の僕なら迷わず買っていた。
最近どうも萌えゲーをする気力がない。
楽しみ方は人それぞれだけど、僕はもともとエロゲーの"エロ"の部分も重要視しているので、どうも最近そのエロに至るまでのストーリーが長すぎて我慢できないというか気持ちだけ先走って結局エロに行くまでに放置してしまう。
断っておくけど、ストーリーが面白くないわけではない。
たぶんラノベやギャルゲーと言うくくりで見たら、一息で読みきってしまうと思う。
しかし、これはエロゲーなのだ。
エロありきだと考えると途中で疲れてしまう。
何か上手く言い表せないけど。
そんな低空飛行状態なので安易にエロシーンを楽しむことができる鬼畜ゲーム、エロマンガ、あとは三次元のAVに今は金を使っている。
まぁ、一種の波のようなもの?だと思う。
またすぐに萌えゲーをプレイしたくなるのでその時までちょっと休憩かな。

日本橋を歩いていてあっちでもチラシ、こっちでもチラシ。
夏休み特有なのかもしれないけど、ここ最近、ビラ配りのメイドが極端に増えたような気がする。
なかにはおっと思わず見惚れてしまうような可愛いコもいる。
1割以下の確率だけど。
しかし、メイドとは本来、三つ指立てて主人の帰りを出迎えてくれる、そういうものではなかろうか。
守るべき家(この場合は店だけど)を出てきた時点でノーセンキュー、ビ○チ・ゴー・ホームなのだ。

夏の終わりだけど、日中はまだまだアツい。
天気予報では悪天候だったのに嘘のように快晴で体力がじわじわ削られていくのでミスドで小休憩。
442.jpg
夏の終わりに、今夏初のかき氷を食べた。
きーんとした。

夕方になって少し涼しくなってきたので再び日本橋巡り。
実は最初から買うものを決めていたのでそれを買うために再度ソフマップへ。
441.jpg
今更PS3デビュー!!!
これでテイルズと東鳩2を安心して購入することができる。
7月発売の型番3000番台の160GBを探していたけど売り切れだったので3月発売の2500番台の160GBを購入。
今現在使用しているテレビはブルーレイ一体型アクオスなのでPS3は完璧にゲーム専用と割り切って動画を取り込むことも溜めることもないと思う。
ゲームのデータだけなら160GBで十分だと思ったので160GBモデルにした。
PS3と一緒に同時購入したソフトは3本。
アルトネリコ3とスターオーシャン4はシリーズ全てプレイ済みなので当然購入。
クローシェ様、黒オリカを超えるヒロインはもういないと思うけど。
スターオーシャンは3のメタフィクション演出の印象が強い。
マリアたんのトライデントアーツに蹴られたい(*´Д`*)ハァハァ
L@VE ONCEは絵師買い。
声優も豪華なので楽しみ。
『L@VE ONCE』応援バナー
ラノベは三冊かな。
ストライカはずっと読みたかった。
おまえをオタクにしてやるから俺をリア充にしてくれ!これはタイトル買い。
無題

高校からは隠れオタクになることを決めた俺だが、入学早々、学校一の美少女でギャルの恋ヶ崎桃にオタクだということがバレる! 戸惑う俺に彼女は驚愕の相談をしてきた。「あたしをオタクにしなさいよ!」と。


こういうノリの作品に弱いので近いうちにサクッと読む予定。
デート・ア・ライブ2は前作が面白かったので購入。
十香かわいいよ十香。
あとはコミトレのカタログとゆいにゃんのアルバム購入。
値段は察してください。
一日で四万オーバーいったね\(^o^)/
また明日からざんぎょうがんばる。

遅咲きのPS3デビューしたので何か面白いソフトなどあれば教えてください☆
わりと雑食だけど、FPSはあまり好きではないかなー。


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

category: subculture

thread: PS3  -  janre: ゲーム

TB: 0    CM: 0   

3日目、戦利品まとめ1 

のーもあ残業!!
繁忙期なので更新する気力がない。
今日は節電対策の影響で休日と平日を振り替えているためお休み。
ゆっくりできるのでコミケの感想をまとめようかと思ったけど今更記事を書いても時期を逃しているしもう特に覚えていないので戦利品だけ掲載する。

・STUDIOふあん
428.jpg
おっぱい星人として避けて通れないサークルさん。
かわいい絵柄と巨乳・爆乳のギャップが素晴らしい。
最近回ってなかったので既刊も購入。
今回少し気になったのは待機列3列にしているのにキャッシャー(会計)が2人しかいないので列ハケが悪いなーと感じた。
後方から見ていると極端に進みが早い列と遅い列の差がはっきり出ていた。
いざ、キャッシャーの前に来ても一般客3人横並びなのに会計は2人だけなので1人余ってしまう。
声かけるタイミングを逃すと他の2人を待つことになり、そうこうしているうちにまた新しい2人が入ってきて、そんな感じだった。
僕はあまり気にしないけど、やっぱり気にする方もいると思うし回収率に命かけてる方などもいると思うので次回からもう少しスムーズになると嬉しいな。
Tシャツとタオル間に合わなかった(泣)
大阪こみトレでも再販あるかなー。
STUDIOふあん

・天然石
422.jpg
新刊2冊と既刊。
武装少女本はオールカラーで美麗、値段以上のクオリティなのでとても気に入った。
ウェポン・メカと美少女の融合、この組み合わせを描かせたらトップレベル。
萌えの中にかっこいいがある。
天然石

・ひとりでできるもんっ
420.jpg
芹香先輩のとろんとした目とおっぱい、小動物的な愛らしい表情のマルチ、2人の魅力が表紙だけでも十分に伝わってくる。
かわいらしい絵とは対照的にえっちは濃いのでそこも魅力的。
ひとりでできるもんっ

・あしたから頑張る
426a.jpg
えろい。
超えろい。
表紙だけでも勃起する。
肉本。
肉の肉がさらに増量していてぶるんと揺れる圧倒的オッパイでヌける。
あしたから頑張る

・オシャバン
425.jpg
セット間に合わなかったー(泣)
シュタゲ本はルカ子の扱いがヒドイwww
おねわた3は最後のヒトコマが衝撃的。
すごく気になるところで終わっているので続きが気になる。
Tシャツは実際に着てみた。
標準サイズよりも大きい?のかわからないけどゆったり着こなすことができた。
オシャバン

・生クリームびより
421.jpg
シリーズの最新刊は愛のある3Pモノ。
マシュマロのように形を変えるふわーっとした柔らかオッパイが眩しい。
アニメ化前にもかかわらず今回数多くあった星奈本の中でも最高峰に位置するレベルだと思う(当社比)
秘密のプレゼントもゲットできた。
生クリームびより


巨乳・爆乳・超乳率が高いのは僕の性癖なので気にしないでください。
絵が魅力的なのは前提として僕は実用度で購入するか否かを決めています。
性欲に正直に生きた結果がこの状態だよ。
これから日本橋に行くので残りの戦利品は帰宅後に掲載予定。
美少女ゲーム発売日当日の日本橋を歩くのは久しぶりだな。


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

category: diary

thread: コミックマーケット  -  janre: アニメ・コミック

TB: 0    CM: 0   

コミケレポに代えて~その2~ 

当日の記事、戦利品のことなどを書く前にふと気になったことがある。
メロンブックスでカタログを購入した時にもらえる特典のクリアケースを今回いったいどれくらいの人が使っていたのだろうか。
クリアケースなので利便性は高く、当日の朝組み立てて持っていったけど、正直、予想外の使いにくさに困った方もいたのではないだろうか。

398.jpg
購入時はこの状態。
実は組み立て式なので最初はこのような状態。
涼香さんの美麗なイラストが眩しい。

429.jpg
430.jpg
組み立てるとちゃんとこのように立派なクリアケースの完成。
この状態に満足してしまったのでこのときは何も感じなかった。
イベント時に必要になった瞬間に初めて気づいた。

431.jpg
組み立て式なのでツメを折り込んで固定しているのだけど、基本的にツメが浮いている状態なのでそのツメが同人誌を傷つけたりするおそれがある。
しかし、ツメは組み立て式である以上、仕方ない、どうにもできないものかもしれない。
ツメ以外のもっと根本的な問題がもう一つある。
このクリアケースは一回り大きなサイズなので一見すると実用度高そうに見えるけど、B5版の同人誌を入れて縦に持ち運ぶ場合に発生する。
433.jpg
B5版を入れるとちょうどこのようなおさまりになる。
前面の切り欠いてある部分がちょうど同人誌の端部をこするようなおさまりになってしまう。
これは組み立て式どうこうではなくてデザインに問題があると思うんだ。
三角形のツメと前方の切り欠けは一番上に当て紙、クリアファイルを挟むことによって回避できるけど、同人誌を扱っているショップさんの特典なのでもっとこう熟考してあるデザインが良かったなーと思った。
クリアケースが足りなくて困っているので近々なにか良いものを買って来ようかなー。


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

category: event

thread: コミックマーケット  -  janre: アニメ・コミック

TB: 0    CM: 0   

東京遠征1日目~旧芝離宮恩賜庭園散策~ 

旧芝

8月13日、7時。
東京到着。
コミケ2日目には特に行く予定がないので何か観光らしい観光をしようと思いつく。
携帯の充電を兼ねて観光名所を調べるためにネットカフェへ。
17時にカプセルホテルにチェックインする予定なのでそれまでに一か所くらい見に行きたい。
しかし今回もギリギリの予算でコミケ3日目に臨むため、金銭的余裕がないのもまた事実。
低予算で観光できる場所。
浜松町に宿を借りているのでそこから近い場所。
この2点を重視して見つけた候補は2つ。

1.レインボーブリッジ遊歩道
かの有名なレインボーブリッジを歩いて渡ることもできるらしい。
初めて知った。
ぶらぶら歩いても30分程度で渡ることが可能。
費用は無料。

2.旧芝離宮恩賜庭園
離宮・庭園というからには人工的な自然の美を楽しむ名所なのだろうか。
入館料、150円。

冊子版コミケカタログを持ち歩いてレインボーブリッジを渡るのはちょっと厳しいので離宮コースに決定。
旧芝離宮恩賜庭園にまつわる歴史的背景や構造などはウィキを参照してください。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A7%E8%8A%9D%E9%9B%A2%E5%AE%AE%E6%81%A9%E8%B3%9C%E5%BA%AD%E5%9C%92

※写真はクリックで拡大

旧芝3
旧芝2

どうだろうか。
入り口からあふれでる風情・和の心が僕の煩悩に満ち満ちた心を癒してくれそうな気がする。
入り口からかすかに覗く高層建築物が既に雰囲気ぶち壊しだけど、東京だからね、見る角度によってビルが写っちゃうんだよ、きっと。

旧芝4

入園後、真っ先に目につく藤棚から眺めた一枚。
右にかすかに覗く高層建築物が既に雰囲気ぶち壊しだけど、東京だからね、見る角度によってビルが写っちゃうんだよ、きっと。

旧芝5
旧芝7
旧芝8
旧芝9
旧芝10
旧芝11

人工的な、手入れの行き届いた、観客に媚びた不自然な自然だけど。
計算された美というか、上手く形容できないけど、本物の自然とはまた違う良さがある。
いたるところにかすかに覗く高層建築物が既に雰囲気ぶち壊しだけど、東京だからね、見る角度によってビルが写っちゃうんだよ、きっと。

旧芝13
旧芝15
旧芝16
旧芝18
旧芝19
旧芝20
旧芝21
旧芝22
旧芝25

ぶらっと一周して気づいたことがある。
どの角度から見ても視野に入る高層建築物が既に雰囲気ぶち壊し。
怒りを通り越して切なくなる。
ゆっくりとした時を眺めることができて、和の心を感じることができて、とても良い場所なのに、なんだか悲しいよね。

ぶらっとしているうちに16時になっていたのでそろそろ退園して宿に移動しよう。
東京遠征1日目終了。
次回は『東京遠征2日目~コミケ3日目、いい日朝勃ちゲロ気分~』
乞うご期待!!


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

category: diary

thread: 史跡巡り  -  janre: 旅行

TB: 0    CM: 0   

コミケレポに代えて 

コミケ80 3日目 2ちゃんねる 実況 まとめ


3日目にだけ参加してきた。
イベント前後の日記、戦利品などは後程アップするとして、今回のコミケを思い出すたびに胸を締め付けるあの恥ずかしさが忘れられない。
これは我が身の恥なので後生大事に胸に秘めたまま墓場まで持っていきたいけど、もしもこれ読んで少しでも誰かの役に立つのなら。
そんな想いで打ち明けよう。
3日目の7時30分ごろにスタッフにお世話になっていた理由を。

当日、朝4時に東駐車場待機列に到着。
今回は友人と別行動のため僕一人で並んでいる。
列固定が終わったので暗がりの中で首を伸ばして列番号が書かれている数字を見る。
3-6
明るくなるまでPSPのゲームで時間つぶして明るくなってから友人に会うために移動開始。
友人がいるのは、1-4
自分の座席にビニールシート広げて荷物置いて、すぐに戻ってくる予定だったので近隣の方には声をかけなかった。
結局6時20分ぐらいから7時30分ぐらいまで話し込んでしまった。
3-6に戻ってみると、荷物もシートも何もない。
実況レポで置き引き報告をよく見かけるし、スタッフも何度も注意をうながしていて。
まさか、僕も置き引きにあったのだろうか。
もうね、パニック寸前。
涙目のまま3-6を縦横ぐるぐると往復を繰り返す。
見つかる気配なし。
ああ、こういうときのコミケスタッフだ。
事情を説明して一緒に3-6を歩く。
見つからない。
『残念ですが、諦めて最後尾に移動するか、ご自分でもう少し探してみてください』
こんな感じの内容の言葉を一言かけられて放置された。
荷物も場所もなくなって追い打ちをかけるように冷たい一言。
正論だけど、自分の立場が不安定な時にこの言葉を受けて本当につらくなった。
ケースにもよるけど、スタッフは警察ではないので置き引き被害者に対して何らの策を講じることは基本的にないような気がする。
金銭・貴重品が絡む置き引きになるとそれこそスタッフではなく警察の領域になってしまう。
金銭が絡まない置き引きに対しては『諦めて』としか言いようがない。

最終的にどうなったのかと言うと荷物も場所も無事見つかった。
3-5にあった。
薄い暗闇の中で首を伸ばして斜め前に見えた数字が3-6なら自分がいる場所は3-5になる。
自分の場所を間違えて覚えていてずっと何もない真横の列を探していたので何もないのは当たり前。
単なる勘違いだった。
なんだただの勘違いかよ。
見つかったので笑い話として処理できるけど。
勘違いではなくて、もし本当に見つからなかったら。
そう考えると怖くなる。

一瞬だけ被害者目線に立ってみて、この一件で再度改めて認識したことがある。
自衛の重要性。
スリなど未然に防ぐことのできない、予期できないものは仕方ないけど、置き引きに関しては少なからず被害者にも非はあるものだと思う。
悪質な加害者が悪いのは当然なのだけど、簡単に置き引きできるような状況を作ってしまった自分の過失とか責任もある。
"周囲の方に声掛けせずに"自分の場所から離れて"長時間空席のままだった"とか。
これが今回の僕の非。
近隣の方に声をかけておくだけでも何もしないよりはマシだと思う。
真偽は不明だけど、今回はコスした女の子が胸を押し当ててその間に財布をスる荒業とか偽札とか、なんかコミケがどんどん無法地帯になっている気がする。
今回の僕の一件のようなスタッフの対応がすべてではないし、スタッフの方々も皆さん一生懸命頑張っている。
それでも事件は起こってしまう。
自分の身を護るのは他の誰でもない。
自分自身で自分を護りましょう。



にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

category: event

thread: コミックマーケット  -  janre: アニメ・コミック

TB: 0    CM: 0   

とりあえず準備とか準備とか 

金曜の夜行バスで出発する予定なのに。
荷物の用意も散髪も何一つ終わっていない件について。
『余裕持って準備したい(`・ω・´)キリッ』かっこいい日記書いていた数日前の僕、やっぱり無理だったよ。
ごめん。
僕はギリギリの直前に迫りくる時間制限に尻を叩かれなければ本気出せない人種なんだ。
うん。
数日前の君も気づいていたよね?
ホント、ごめん。
明日こそちゃんと準備する。
本格的にひぎぃ。
今年も忘れ物しそうなので気をつける。
ということで、今日も個人的オススメをいくつか紹介し………




紹介しようとして記事いっぱい書いたら記事飛んで保存もされていなかったのでもう寝る。
むきーーーッ!!



にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

category: event

thread: コミケ・他同人誌イベント  -  janre: アニメ・コミック

TB: 0    CM: 1   

夏コミまで@3日 

夏コミまで@3日。
本当はゆっくりといろいろサイトを見て巡回ルートをまとめたいけど、残業地獄のためほとんどチェックできないかも。
今日から出発日まで個人的オススメを少しずつ紹介してみる。
取り急ぎ宣伝だけ。
※値段は予価デス。


・STUDIOふあん
3日目:東1/A6ab
・乳なのフェイ。スクール6!!!!!!
・フェイト絶頂+輪姦フルカラー総集編
・乳奈々ちゃんスクール!
・シャルとセシリアと皆で王様ゲーム
・ControlマミーTシャツ
・リバーシブルマイクロファイバータオル/¥5000
・温感マグカップ/¥1400
・フェイト+まどマミペーパーバッグ!!(先着1100名)
STUDIOふあん
かわいくてヌける同人誌といえばココ。
ぱっつんぱっつんのおっぱいが魅力的。


・ひとりでできるもんっ
3日目:東1/A25a
・新刊セット
ひとりでできるもんっ
初代ToHeart本で胸が熱い。
芹香先輩とマルチが表紙なので買い決定。


・オシャバン
3日目:東2/A47ab
・新刊セット/¥2000
・トートバッグ/¥2000
オシャバン
鈴羽のスパッツとふとももとほのかに香る汗のにおいに注目してほしい新刊。


・生クリームびより
3日目:東3/A54b
・新刊セット/¥2000
生クリームびより
星奈本4巻目突入☆
ふわっとしたこぼれおちそうな柔らかいおっぱいが素晴らしい。


・オトメキブン
3日目:東3/キ35a
・学校で性春!6/¥600
オトメキブン
性春シリーズ6巻目。
むちむちおっぱいを嬲る凌辱シーンは巻を重ねるごとに激しくハードになっているので今回も楽しみ。
サンプルだけでも股間がアツい。



どことは言わない、言えないけど。
多忙なので仕方ないのかもしれないけど。
この時期新刊情報がないと巡回ルートを決めにくいのでちょっと困る。
カタログには載っているのに当落情報すら更新していないところとか。
うむ。


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

category: event

thread: コミケ・他同人誌イベント  -  janre: アニメ・コミック

TB: 0    CM: 0   

イベントの夏 

参加確定、参加予定のイベントをまとめてみた。

・8月14日:夏コミ3日目
8月12日の夜行バスで出発して13日の早朝に東京入り。
2日目に参加する意思はないのでどこかで時間つぶして3日目だけ参加。

・8月21日:小野涼子さんサイン会&トークショー
大阪ボークスのリニューアル一周年企画で久寿川ささらパラディンを当日予約したら中の人のサイン会とトークショーに参加できるらしい。
コミケ後の財布の中身によって参加の可否を決めようかな。
417.png

・9月3日:榊原ゆいさん7thアルバム「Ringing」発売記念イベント
全額入金してチケ入手しているので参加確定。
418.png

・9月4日:こみ☆トレ18
関西唯一の萌え系即売会。
未確定だけど呟き見ていると超大手が出展するらしい!?

・10月2日:DOG DAYS 特別興業 -フロニャ祭2011
ブルーレイに同梱の先行販売抽選参加券使って申し込んでみた。
当選待ち。
これ当たったら奇跡。

・10月29日:KOTOKO LIVE TOUR 2011~なんばHatch~
・11月03日:KOTOKO LIVE TOUR 2011~CRAZYMAMA KINGDOM~
FC先行販売の抽選に思いきって2公演注文してみたら2公演当選した。
入金完了しているので今年は岡山にも行く予定。


今のところこんな感じ。
一番心配なのは体調管理なので睡眠をしっかりとってこの夏を乗り切ろうと思う。


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

category: event

thread: コミケ・他同人誌イベント  -  janre: アニメ・コミック

TB: 0    CM: 0   

禁断の、衝動買い 

412.jpg
夏コミ一週間前に衝動買い/(^o^)\
『禁断の病棟』
アトリエかぐや10周年のメモリアルイヤーとなる今年の7月、先週発売された作品。
喉から手が出るほど欲しかったけど夏コミ前なので我慢しようと思っていた。
スルーしようと思っていた。
でも、いざ実物を前にすると我慢無理だった。
チソチソにうったえかける吸引力が半端ない。
M&Mさんは魔性の絵師やで、ホンマ。

現在アトリエかぐや作品を対象とした、コミケ最終日の2日後の8月16日まで限定の素敵なキャンペーンを行っているらしい。
半ば衝動買いに近いけど、どうせ買うならやっぱり今日にして正解だったと思う。
kaguya10th_main.jpg

「アトリエかぐや 10th Anniversarry 真夏の感射祭」公式サイト


一発で金を引き当てる自信はあったよ( ^ω^)
禁断の病棟、銀の汁。
えぇいッ!!
次だ、次!!!!!!!
虜ノ姫、これは未プレイ。
原罪の教室、パッケージ版の牝奴隷を完クリ済み。
411.jpg
これで3つだ。
全部、銀だ。
もし途中で金が出たら他の2枚はどうしようと一瞬だけ考えた自分が恥ずかしい。
金の確率は、5分の1、10分の1程度の割合なら簡単に入手できてしまうので、なんとなくだけどもっと厳しい確率だと思う。
20分の1、30分の1、根拠はない。
まぁいい。
色紙さえ手に入れば金1枚でも銀3枚でも関係ない。
過程を無視して結果しか見ない。
これは日本人の根底に根づく摂理なのだ。
『終わり良ければすべて良し』

413.jpg
色紙は3種類の中から1種類だけ選べるので、もちろんM&Mさんの色紙にした。
うむ、実にエロいぃ。
禁断の病棟で一番好きなのは上泉紗良だけど。

キャンペーン期間・引き換え期間はあと10日だけ。
迷っている方は迷っている間にキャンペーンが終わってしまうので気をつけてください。


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

category: subculture

thread: 美少女ゲーム  -  janre: ゲーム

TB: 0    CM: 0   

夏コミ間近 

8月開始。
8月と言えば、夏コミ。
夏コミまでに定休日が2回しかない。
毎年荷物を急いで前日にまとめて忘れ物をしてしまうので今回は余裕をもって準備しようと思う。
その2日間を使ってきちっと用意する。
自分用メモかねてチェックリスト貼ってみる。

410.png
詳しくはコチラ

特に注意したいのは、今年は節電の影響で空調が期待できないかも。
ピークタイムでなくても28度設定が今夏の標準なので会場内の熱気を冷ます効果ははっきり言って厳しいと思う。
体調管理を怠るようでは一人前の戦士とは言えないので、いつも以上に水分をしっかり適度に摂って少しでも不調を感じたら無理せずに歩みを止める勇気も大切だと思う。
楽しいイベントをより楽しむために、とにかく水分補給。
これ、大事。


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

category: event

thread: 日常  -  janre: アニメ・コミック

TB: 0    CM: 2   

君+謎+私でJUMP!! 

409.jpg
日本橋に行ってきた。
コミケ前なのにがっつり2万ほど使ってきた。
今はLarval Stage Planningの『君+謎+私でJUMP!!』を鑑賞中。

今期アニメ一番の名曲だと思う。
LSPの3人のハーモニーがすごく綺麗なので耳に残る。
畑亜貴さんの聴いていて恥ずかしくなるような前向きな乙女心を歌った歌詞もとても良い。
「いけない…待って! いまは二度とこない」
2番のサビのこのフレーズが切なくて乙女ちっくで特に良い。
曲調とか音楽的なことは詳しくないけど、高瀬一矢さんの編曲も良い。

ショートサーキット3発売記念ライブで1度だけLSPナマで見た。
ランティスからメジャーデビューしたので今後はもっと直に見る機会が増えると思う。
増えると良いなー。


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

category: subculture

thread: アニソン・キャラソン  -  janre: 音楽

TB: 0    CM: 0   

訪問数

自己紹介

twitter

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

好評発売中

ブログパーツ

