sweet sweet pain

愛ある課金で豊かな暮らしを(白目

応援中!!

『恋剣乙女』応援中です! 『恋剣乙女』応援中です! 『恋剣乙女』応援中です!

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

『ワルキューレロマンツェ』バナキャン当選!! 

先週当選発表のメールをいただいてとてもびっくりした。
本命中の本命だったけど登録者の数考えると絶対に当たらないだろうなーと思っていたので。
公式HPでも当選者発表されたのでどうやら夢オチではないようだ。
16名当選とは言え、20件×40ページぐらい登録されているので倍率考えると来年の運も使い果たした気がする。
Ricotta様、本当にありがとうございます。

『ワルキューレロマンツェ』応援中です!『ワルキューレロマンツェ』応援中です!




にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

category: subculture

thread: 美少女ゲーム  -  janre: ゲーム

TB: 0    CM: 0   

Eee PC X101Hのレビューっぽい何か、その① 

634.jpg

猫も杓子もタブレット。
世はまさにタブレット全盛期まっただ中のこの時期にあえてネットブックを購入したので早速開封してみた。
ネットブック初購入なので比較対象は無く、PCの専門的なこともわからないので本当に素人目で見て使ってみてどうとか、簡単なことしかわからないけど。
まだ発売直後みたいなので参考程度にどぞ。

公式ページ
参考ページ

まずは箱を開けてみよう。

639.jpg

本体とバッテリーとアダプタとマニュアルが入っていた。
本体はわずか1キロということもあり、コミックアライブ1月号よりも軽い(あくまで体感なので実際の重さはわからないけど)。

641.jpg

雑誌よりも一回り小さい。

640.jpg

折りたたんだ状態でも小指と同じくらいの薄さ。
指が汚いのは気にしないでください。

642.jpg

向かって右側面にはヘッドホン出力ジャック、USBポート、有線LANポート、kensingtonロックポート。
有線LANポートは必要なのか、それは人それぞれだと思うけど個人的にはとても評価したい。
無線の電波を拾いにくいエリアでは直接つなげるので。
まぁ、主に僕の実家のことだけど。

643.jpg

向かって左側面にはモニター出力、電源入力、USBポート、通気孔、メモリーカードスロット。

633.jpg

初期設定後の画面。
真っ青。
Windows 7 Starterの制限があるので壁紙は変更不可。
気分で壁紙をころころ変えられないのは残念だけど、まぁ、値段相応だと思って妥協するよ。
マルチモニタとWindows Media Center、リモートメディアストリーミングは、まぁもともと使わないので気にならないけど。
壁紙だけはちょっとしょんぼりかな。

636.jpg

今回、ネットブック購入と同時に契約した子機はSOFTBANKのULTRA WiFi 007Z
下り最大42Mbps、最大10台同時認識が売りらしい。
1人暮らしなので最大10台もいらないし、既にバッファローさんがご活躍しておられるけど、同時申し込みによる契約料補正を受けるためにこれにしてみた。
携帯電話がSOFTBANKなので引き落としを一括にできるのが決め手となった。
それでは早速インターネット接続開始。
ネットブックというくらいなのでネットが肝心。

638.jpg
630.jpg

フラッシュは問題なく閲覧・表示可能。
一般的なサイトならたぶん大丈夫なのかな?

631.jpg

youtubeで動画視聴。
標準画質。
一瞬カクッとなったけど気になるレベルではなかった。
高画質はまだ試してない。


初日の調教はこれで終わり。
明日は定時であがってもう少しいろいろ触ってみる。



にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

category: subculture

thread: ノートPC  -  janre: コンピュータ

TB: 0    CM: 0   

ついカッとなってネットブックを購入してきた。 

今日もお出掛け。
目的地は梅田のヨドバシカメラ。
目的はネットブックを買うこと。
いろいろ迷った末、Eee PC X101Hの白を購入してみた。
公式紹介ページ
624.jpg
625.png
626.png
パソコンの知識に乏しくスペックもあまりわからないけど、そこまで悪くないよね!?
バッテリーの短さがちょっとだけ気になるけど。
スペック的には値段相応、なのかな?
秋モデルなのでこれといったレビューがあまりないけど、とりあえずネットはなんとかいけそう。
メモリ増設したら解像度の低い動画もいけると思う。
メインで使っている一体型は暖房のない部屋に設置しているので、リビングの炬燵に寝転がりながらウェブ閲覧する分には問題なさそうだ。
イベント遠征時のホテルで夜遊ぶのもいけそう。
じっくりと調教して使い方に慣れたら職場で昼休みの暇つぶし用としても利用する予定。
しかし、ここまでくると欲望と好奇心が股間のテントを張るように膨らんでくるのもまた事実。
ネットブックでエロゲーは動くのかなー。
残念ながら外付けドライブ持っていないのですぐに調べることはできないけど確かめてみたいなー。
今日開封予定だったけど買い物疲れで昼寝してしまったので、明日じっくりといぢくりまわすよ。

同じく職場の昼休みにネット利用しか価値のなかったiPhoneさんは完璧にオワコンになった。
タッチパネルはいつまでたってもなれない。
あのレスポンスの悪さ。
あと、たまに指おいても反応してくれない感度の悪さ。
サブで使っているガラケーをメインに変えてiPhone解約しようかなー。


・青山ゆかりちゃんが出てるオススメのエロゲ教えてください
なぜファウナが入っていないの??
OVA版も合わせてとてもお世話になった。






にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

category: subculture

thread: 美少女ゲーム  -  janre: ゲーム

TB: 0    CM: 0   

天王寺2日目 

最近、僕の中でとにかく天王寺がアツい。
と言っても、まだ2回目だけど。
前回に引き続き、昨日も天王寺のアニメイトに行ってきた。
619.jpg
雑誌2冊とCD1枚購入。
ドラマガは完璧に表紙買い。
デート・ア・ライブ特集で十香が表紙なので無視できなかった。
CDははがないED
アニメイト連動特典のジャケットとイラストシートと緑色の謎の封筒X
封筒Xの中身が気になる。
620.jpg
中身開けたらポストカードだった。
ああ、23日から開始しているフェアの特典なのか。
公式にはブラインド仕様と書いてあったけど、実際に緑の封筒渡されたら一瞬焦る。
完璧にランダムなので好みもあると思うけど、キラキラ仕様なのでとても美麗。
この光沢は実際に手に取って確かめていただきたい。
621.jpg
ジャケットは組み立てたらこんな感じ。

アニメイトを出た後は天王寺のミオをぶらっと見て回っていた。
5Fにソフマップがあるらしい。
天王寺ソフマップにもまだ行ったことがないので初入店してきた。
1フロアしかないけど、思ったよりも広かった。
エクストリームバーサスの予約券が入ってなかったのでしょんぼり。
もう予約完売なのかなー。

618.jpg
夜ご飯はポムの樹。
ほうれんそうとえびのクリームソース。
天王寺にいるので初めての店を開拓するのもありかなーと思ったけど、入って口に合わなければ損した気分になるので勝負をしかけるのはやめた。
無難にポムの樹。
無難に、と書いたけど、実は僕が一番好きな外食屋はポムの樹なので頻繁に通っている。
天王寺は初めてだけど。
ヨドバシ梅田店となんば地下にはわりとよく行く。
ポムの樹のメニューは外れがない。



そんな感じで2回目の天王寺を満喫。
考えようによっては天王寺も良い気がしてきた。
天王寺アニメイトはなんか良い。
よくわからないけど、おちつく。
居心地が良い。
アニメイトは駅近、5番出口から1分の場所。
ソフマップはミオという総合商業施設のプラザ館に入っているので駅に直結していて駅構内から直接入っていける。
わざわざ外に出る必要はない。
2店とも立地がとても良い。
重たい荷物を買って煩わしい距離を歩く必要もなく、急な悪天候に悩まされることもない。
ヲタロードでPS3買ったとき、駅まで歩いた日を想うとこれだけでも十分利用価値はあると思った。
がっつりと見て回りたいときはオタロードで、時間もないしさっと購入してすぐに離脱したいときは天王寺とか。
店舗別特典を気にしない場合に限るけど。



にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

category: diary

thread: 日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ  -  janre: アニメ・コミック

TB: 0    CM: 0   

乱世の無駄撃ち王 

10月1日に購入してちまちまプレイしていた三國無双6プレミアムパックの無印版がやっと一区切りついた。
クロニクル全制覇と4大勢力のストーリー攻略完了。
晋のストーリー攻略後、トロフィー解禁されて最後のエンディングムービーを見ていると達成感を感じた。
ほとんど平日プレイできなかったので1ヶ月以上かかったけど、もともと時間つぶしのために購入したので長く遊ぶことができて良かった。
この作品を始めるまでは、実は中国史そんなに好きではないし三国志もよくわからなかった。
マルチレイド以外このシリーズをプレイしたこともなかった。
高校時代に出会っていたら間違いなく三国志と中国史を好きになっていた気がする。

上述の通り、まったく三国志を知らないので鼎立した三国のどの国が天下統一を果たすのか純粋に気になっていたのだけど、終わってみたら三国以外の後から興った国(晋)が天下統一を果たした。
三国それぞれが目指す胸に抱える思いは違えど、それぞれの国に成し遂げたい理想はあったはずなのに。
結局、どの国も悲願叶わず。
司馬一族の台頭によって統一は果たされる。
栄枯盛衰の理。
なんか悲しいよね。

物語モードは十分楽しめた。
三国志に興味がなかった僕でも夢中になるくらい物語の大筋が描かれていて、データバンクも収録されているので気になった人名や単語はその都度調べることもできる。
蜀はどうも肌に合わなかった。
仁、仁、うるさいwww
絵に描いた餅というかきれいごとばかりを語っていてなんだか微妙だった。
呉のストーリーが個人的に一番面白かった。
家族の絆、仲間の絆を重視していてわかりやすかった。
3代にわたる頭首の交代劇も脈々と受け継がれて成長していく想いがちゃんと描かれていたのでよかった。
赤壁の戦いの黄蓋がかっこよくて燃えた。
火計的な意味で。
魏は非情だけど三国の中では一番合理的だった。
呉、蜀に比べてなんとなく物語が短いような気がした。
晋はエロゲーで例えるなら全ヒロイン攻略後にアンロックされるトゥルールートみたいな感じ?
なんとなく、わかるよね。

キャラクターは総勢60人以上?選べるけど、男女で微妙に装備できる武器が異なれど主要な武器はほとんど何でも装備できるので、完璧に好みで選べる。
苦手武器、得意武器の差はあるので攻撃速度が若干違うけど、それでもコンマ何秒程度の差?だと思うのでクロニクルは愛着のあるキャラで遊ぶことができる。
特定のキャラでなければ進めないようなシステムではない。
無双乱舞の使いやすさ&能力依存で選ぶ場合は別だけど、単純に数字上のスペックだけならクロニクル繰り返して特技つければどのキャラも1000いくので、この仕様はとても良いと思う。

最後に総評に変えて……

梯子の前で無双乱舞を無駄撃ちしすぎた。

梯子の上り下りは○ボタン(調べるコマンド)だろ常考。

結局、最後までこの癖は治らなかった。
梯子だけはどうしても○ボタンを押してしまう。
たぶん知識の層の一番深い部分に沁みついてしまっている。



あと、もう1つだけ言いたい。

dotuporg1313485.jpg

王元姫ちゃんのおっぱいをモフモフ、はむはむしたい。



次は少し休んでから猛将伝を開始する予定。


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

category: subculture

thread: 日記・雑記  -  janre: ゲーム

TB: 0    CM: 0   

関西最大級の売り場にして最強の品揃え 

関西最大級の売り場にして最強の品揃えという売り文句のアニメイト天王寺店に初入店してきた。
用事のため、ちょうど天王寺にきていたので。
大坂生活5年、あと数か月で6年になるけど、意外と今まで一度も行ったことがなかった。
今まで住んでいた部屋は日本橋のアニメイトの方が近かったし、日本橋の場合、アニメイト以外にも行く場所はたくさんある。
それに対して天王寺はアニメイト以外何があるのかよく知らないので。
ルシアス?
なんか広い書店が3階にあったよね。
よく覚えてないけど。

天王寺店の場所はわりと簡単に見つかった。
他にもそれ系統の店が寄り集まっているのかと思いきや、アニメイト以外は普通の服飾とかなんかそんな感じだった。
エスカレーターで3階にあがってみてびっくり。
フロア面積広い。
品ぞろえ豊富。
見渡しやすい。
日本橋店はウナギの寝床みたいな敷地にあるので、普通に歩きにくい。
貴腐人とすれ違うときに絶対当たるから正直最近は日本橋店にほとんど行ってない。
それに対して、天王寺はフロアが広くて棚と棚の間も広く取られているのでなんかすごく歩きやすかった。
面積の広さを活かした陳列も見ているといくらでも購買意欲がわいてくる。
天王寺店いいね。
他に何もなくてもこの店だけのために天王寺に行く価値は十分にある。
今は引っ越していて大坂市外に住んでいるので日本橋に行くのも天王寺に行くのもどちらも乗り換え1回、運賃は片道40円違いなので天王寺店もこれからどんどん利用していこうかなー。

616.jpg

ラノベ新刊買ってきた。
デート・ア・ライブ3巻。
帯がアニメ化仕様になっているのを見るとなんか複雑な気分だよね。
知名度が上がって嬉しい反面、まだ誰も知らない自分だけが知っている聖域が聖域じゃなくなるような。
いや、まぁ、アニメ化するだろうとは思っていたけど。
5巻ぐらいまでいってからアニメ化の話が浮かぶと思っていたのでびっくり。
最速アニメ化だったかな。
確かに3巻ぐらいなら1クールでちょうど終わりそうだけど。
十香たんの声優がだれになるのか、それが問題だ。
琴里はキタエリでどうだろうか。
キタエリならロリモードも毒舌モードも両方イけると思う。
http://blog.livedoor.jp/qmanews/archives/51942942.html
http://blog.livedoor.jp/peperon999/archives/4846506.html

ストライカは積んでるのでいいかげん崩したい。
リア充にしてくれ。は1巻が面白かったので早速読みたい。

ファンタジアのキャンペーンの一環として、ラノベ買ったら缶バッジくじひかせてもらえたのでひいてみた。
全部で何種類あるのかなー。
目の前に用意されたハコの口が広すぎて、正直、中身丸見え。
くじだよねコレ?
逆に気を遣ってしまって思いっきり顔背けてひいてきた。
我ながら客の鑑すぎる。

617.jpg

十香たんキター。
この缶バッジあと2つくらい欲しいなー。




なんとなくテンプレ変えてみた。
バナー設置スペースを前よりも広くしたかったので素体を探して少しいぢってみた。
発売日には間に合わなかったけど、250のサイズもちゃんとおさまったので上出来だよ、ね。


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

category: subculture

thread: ライトノベル  -  janre: 小説・文学

TB: 0    CM: 0   

ヒトカライテキタ 

昨夜、ぼーっとテレビを見ていると急に彼女にカラオケに誘われた。
というシチュエーションを想定したヒトカラに行ってきた。
23時前に入店。
機種はもちろん女医。
全国採点目当て。
まぁ、下手だけどね。
下手の横好きだけどね。
案内された部屋に入ってログインしたら何回も接続エラーっぽいメッセージが出てきた。
全国採点にもつながらない。
時間をおいてもう一度ログインしようかなーと思って30分ほど歌ってみて、もう一度ログインしても繋がらない。
どうやら機械側の不調?らしい。
ごねるつもりはないけど、機械の様子がおかしいことを伝えたら別の部屋に案内された。
601.jpg
どう見てもヒトカラで使うような広さの部屋ではないよね。
重ね重ね言うけど、本当に噛みついてないよ。
丁寧に事情を説明して、禁煙部屋でも喫煙部屋でもよいと言っただけなのに。
案内された一瞬だけ委縮してしまったけど店員さんなりの優しさだと思ってありがたく利用するよ。
さっそくうたすきにログイン。
ピッ。
接続エラーです。時間をおいて再度ログインしてください。
ピピッ。
接続エラーです。時間をおいて再度ログインしてください。
はて。
どうしたものか。
部屋変わったのにエラー出てる(´・_・`)
回線の不具合かなんかよくわからないけど、きっともう何度部屋変わっても同じ気がする。
この店舗の女医全てが調子悪いのかなー。
いいよもう今日はゲストで。
運が悪かったと思ってあきらめよう。
歌い始める前にモチベーションががくっと下がったけど、気を取り直していくぞー。
615.jpg
614.jpg
613.jpg
612.jpg
611.jpg
610.jpg
609.jpg
608.jpg
607.jpg
606.jpg
部屋変わる前の履歴はとってないので実際にはもう少し多いけど。
ところどころに一般曲が入っているのは店員呼んだ時のフェイク。
いや、全然気にしないけど念のため。
tiarawayは割とよく歌うけど、クローバー歌ったのは2年ぶりぐらいかも。
クローバーがわからない人はパルフェ~アナザーストーリー~でぐぐると幸せになれるよ。
普段歌わない曲、初めての曲もいろいろ試してみて歌っていて特に楽しかったのは……

・triangle wave
アップテンポな曲調でノりやすい。
りりすのことを想いながら歌う。

・恋愛向上committee
ポップで明るいノリと疾走感が心地よい。
瑞希のことを想いながら歌う。

・プリンセスラバー!
シルヴィを想いながら歌う。
歌い終えた後に急に尿意がこみあげてきた。
さすがプリンセスラバー。
おしっこ。

・Distorted Pain
ふぅん、鉄棒がそんなにイイんだ。

・はっぴぃ にゅう にゃあ
シッポのある女の子には命令したって無駄だよ。

ときメモ関連の曲が多かったので適当にいろいろ歌ってみた。
勇気の神様、あなたに会えて、想い…。は神曲。
キャラソンで好きなのは笑顔の決心と嵐が始まるとき。
彩のラブソング信者として日曜の雨のようにもハズせない。

女医TVでは今、水樹奈々さん、栗林みな実さんの映像が配信中。
奈々さんのキャンペーンはなんか面白そう。
603.jpg

キャンペーンといえばもう一つ。

605.jpg
横山智佐さんキター。
今だけ映像つき!?
あえて歌わなかったけど。
『心まで鋼鉄に武装する乙女、横山智佐でした。』
吹いた。


全国採点できなかったので少し物足りないけどそれなりに楽しかったので満足かなー。
しばらくこの店舗は使わないけど。

斬撃よ唸れ咆哮の如く!が入っていたのでゴールデンパロスペシャル全曲配信かと思って期待した僕のときめきを返せ!!><

"MAID" in blade配信求む。



にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

category: diary

thread: 日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ  -  janre: アニメ・コミック

TB: 0    CM: 0   

『炎の孕ませ俺の嫁 おっぱい乳双+』到着 

598.jpg

( ゚∀゚)o彡゜オッパイ!オッパイ!
今作も肌色成分多めなので愚息共々とても大喜びしております。
まずはティッシュ買ってきます。

【炎の孕ませ俺の嫁おっぱい乳双+】2011年11月18日発売



本家の無双6ツインパックはと言うと……
未だ猛将伝開封できず。
仕事が残業地獄に突入したせいで誇張ではなく平日は全く起ち上げる時間すら取れませんorz
週末時間を見つけてプレイして現在の総プレイ時間は約46時間。
ストーリーは魏、呉、蜀クリア。
クロニクルは達成率60%
武器収集率は80%
クイズ正答率は22%
動物開放率は100%
名声は500000
撃破数は100000
プレイ難度は可もなく不可もなく普通で。
どこで区切りをつけて猛将伝を開始するか。
晋のストーリー攻略とクロニクル100%後が無難かなー。
名声1000000で取得できるトロフィーは拷問以外の何物でもない気がする。
46時間で半分程度だからねー。


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

category: subculture

thread: 美少女ゲーム  -  janre: ゲーム

TB: 0    CM: 0   

異国情緒 

組合主催の日帰り慰安旅行に参加してきた。
場所は神戸。
まずは陶芸体験から。
陶芸初体験なので複雑な形にせずにビールグラス的なあれをつくろうかなー。
560.jpg
これが陶芸前の状態。
ろくろは電動以外もあるんだねー。
びっくり。
どうやって使うのだろう。
最初に自分が作りたい形をイメージして紙に書いておく。
562.jpg
ある程度方向性が決まってから粘土をこねはじめる。
1/3ほどちぎってから空気が入らないように丸めてろくろの中心に押し付けて手のひらの真ん中で叩いて平たくならしていく。
底の部分が出来たら次は外周づくり。
小指の付け根ぐらいの太さのひも状に伸ばした粘土を自分の作りたい形に合わせて底辺に積んでいく。
2段重ねるごとに継ぎ目を消してまた2段ずつ積んでいく。
始める前に疑問に感じた手動ろくろは2人1組で回す担当の人に手伝ってもらって使うらしい。
今回は施設の方に手伝って頂いた。
仕上げに水をつけて外周の太さを均一にしつつ、縁のぶぶんを整えたり、見栄えを良くする感じ。
565.jpg
完成。
初体験だけど上手くできたと思う。
湯呑みができた。
施設の方にかなり手伝ってもらったけど。
あとは焼くだけ。
陶芸体験には焼く工程は含まれておらず、施設の方が焼いて後日送ってくれるらしい。
ちなみに、100人中3人くらいは空気が入っていて焼き割れをおこすらしい。
そのような場合には施設の方が作った代替品が送られるらしい。
世界に一つだけのマイ湯呑み、ちゃんと出来上がってほしいなー。
陶芸は奥が深い。
なかなか面白かった。

次の目的地はハーバーランド周辺。
メリケンパークの巨大なしゃちみたいな何かのオブジェを眺めながら目的地に到着。
566.jpg
神戸海洋博物館とカワサキワールド。
一つの館内に併設しているのでチケット一枚でどちらも楽しむことができるらしい。
団体チケットを配られたので早速入館。
まずは海洋博物館から。
567.jpg
入ってすぐ1/8サイズのロドニー号がお出迎え。
こんなに大きいのに1/8?
海すごい。
船もすごい。
規格外の大きさを目の当たりにして早くも興奮気味。
568.jpg
569.jpg
570.jpg
571.jpg
572.jpg
573.jpg
世界各国のさまざまな船のスケール模型を見て船すごいとしか言いようがない。
すごく小さい頃に一度だけ遊覧船に乗った記憶があるけど、客船とかまだ一度も乗ったことがない。
一度船旅とかもしてみたいなー。
館内を一周しつつもう一度エントランスに戻ってきて2階のギャラリーへ。
574.jpg
2階から見ても迫力あるロドニー号。
海の浪漫を十分堪能したので、今度は陸の浪漫を堪能するためにカワサキワールドへ。
575.jpg
カワサキ重工創業から今日までの歴史と技術紹介が主な展示内容。
本物のモーターバイク実機が多数展示してあるのでカワサキ乗りじゃないけどライダーとして憧れを抱かずにはいられない。
593.jpg
576.jpg
実はカワサキはバイク以外何も知らなかったけど、歴史紹介を見てこんなに多くのことをやっているんだね。
577.jpg
578.jpg
579.jpg
580.jpg
581.jpg
582.jpg
583.jpg
584.jpg
585.jpg
586.jpg
587.jpg
まだまだいっぱい撮ったけどとりあえずコレだけ。
ピカピカのメグロとメイハツがある。
これ、普通に動くよね。
Z1300の威圧感はすごい。
直線的な形状、タンクの形など見るものすべてを惹きつけるデザイン。
今や猫も杓子も流線型の曲線的なデザインばかりなのでここまで尖ったデザインはもう出ないのかなー。
威圧感といえばボイジャーもすごい。
この圧倒的存在感!!!
ここまでに展示してある機種は全ておさわり厳禁だけど、一部スペースに現行モデルの乗車スペースがある。
実際に跨って記念撮影したり、買い替えを検討している場合はハンドル周りの操作感を実感できる。
Dトラッカー、ニンジャ400、W800、バルカン2000などがあった。
595.jpg
596.jpg
Dトラはスペック上の数値ではシート高800以上だけどかなり沈み込んでくれるので足つき抜群。
シートも絞り込まれていて、普通に楽しそうだね。
街乗り主体ならこれもありかなーと思った。
597.jpg
Wは憧れ。
おそらく大型を取る予定はないのでせめてここでだけ大型ライダー気分を満喫。
この瞬間、僕はカフェレーサーになった。
カワサキすごいよカワサキ。
カワサキ乗りはカワサキ乗りであるということが一つのスペックになっているらしいけど。
なるほど。
気持ちは理解できる。
この何とも形容しがたい感覚は他のメーカーにはない気分だと思う。
588.jpg
589.jpg
バイク展示場の次は新幹線、マリンなどが展示してあったけど、バイク撮ったのでもういいかなー
とりあえず土産。
土産買わなきゃ。
563.jpg
カワサキ乗りじゃないけど、どっぷりとカワサキ色=ライムグリーンに染まったので適当にストラップとキーホルダー買ってきた。

590.jpg
591.jpg
592.jpg
あとは適当にハーバーランド周辺をぶらぶら。
汽笛の音を聞くたびにどことなく異国情緒を感じる。
同じ日本国内なのになんだかおかしな気分。
観光地だけど喧噪をあまり感じることなく穏やかにゆったりとしていた。
日帰りなので乗れなかったけど、夜景を見ながら遊覧もできるらしい。


出発時間が来たのでこれにて今回の旅行はオワリ。
天候にも恵まれて絶好の旅行日和だった。
また神戸、特にカワサキワールドに行きたい。
聖地巡礼とかよくあるけど。
別にアニゲーの聖地ではなくても知らない場所に行って見聞を広めて新しい何かに触れるのはとても楽しいことだと思う。
知らない場所は小さな異世界であり、常日頃から渇望している非日常なのだ。
だから旅は楽しい。

最後にこれだけは言いたい。
カワサキの技術力は世界一いぃぃぃぃッ。


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村


category: motorbike

thread: 写真  -  janre: 車・バイク

TB: 0    CM: 0   

空気の読めるアイツ 

先月あたりからアレルギー性鼻炎が悪化した。
どうせくしゃみがでるだけでしょ。
よく言われるねコレ。
外から見てもただくしゃみしているだけにしか見えないかもしれないけど。
くしゃみが1日中止まらない辛さ。
頻繁にくしゃみが出て物事に集中できない。
鼻水がだらしなく垂れそうになる。
鼻をかみすぎて鼻の周りが炎症おこす。
粘膜が刺激で傷ついて、最終的に鼻をかむだけで鼻血が出る。
いつも第三者には理解されない感じだけど。
小学生の頃は6年間毎月通院していたけど、中学あたりからそれなりに落ち着いてきたので定期検診がなくなった。
たまに調子が悪い日もあるけどなんとかやってこれた。
先月までは。
急激に悪化して調子の悪い日は常に鼻水がじゅるり。
仕事中もずっと鼻かんでいる。
あまりにも集中できないので大学病院で採血検査してきた。
554.jpg
6段階中の3で陽性が4つ\(^o^)/
とりあえず薬処方してもらった。
エバステルOD錠。
夕食後、1日1錠。
個人差があると思うのでよくわからないけど、僕は効き目をあまり感じなかった。
再診。
薬を変えてもらった。
ジルテック錠10
こいつはダメ。
社会人の方は処方されるときに注意してください。
特に残業が多く退勤時間、睡眠時間が日によって違う方は要注意。
『この薬は眠気が強く出ますよ』みたいな説明を毎回医師がしてくるのだけど、よく効く薬と言うものはえてしてそういうものだと思う。
まぁ、ある程度眠くなるのは仕方ないけど。
このジルテックは眠気の強さが尋常じゃない。
夜23時に退勤して飯食って風呂入って寝る前25時くらいに薬を飲む。
最低6時間睡眠をとる。
翌朝7時50分に出社する。
8時20分、勤務開始。
午前の仕事中、10時前後に我慢してどうこうできるレベルをはるかに超えた徹夜明けのような眠気がやってくる。
究極的な眠気に抗うすべはない。
もちろん個人差はあるけど。
僕は一度本当に寝落ちしかけて職場の先輩に注意された。
とりあえず、ジルテック処方前によく考えてください。
19時、20時くらいに服用できる方は大丈夫だけど、それ以降の場合は他の薬を探してもらいましょう。

551.jpg
そんな感じで切実に鼻炎が辛いので前から購入するか悩んでいた空気清浄器をついに購入してみた。
設置場所は寝室。
昼夜問わず四六時中回し続けて常に空気を清潔に保ちたい。
放出系のナノイーかプラズマクラスターにしようかと思ったけど、店員さんに購入する経緯と用途を説明するとダイキンを紹介された。
菌を殺すことができるのはダイキンだけらしい。
6畳の寝室なので大きいものは必要ないと思ったけど、使う部屋よりは大きい機種を設置しなければ効き目は薄いらしい。
552.jpg
6畳の寝室に25畳用を置くことにした。
マイナーチェンジで新製品に変わるらしく、古い機種が4万から2万前半になっていたので。
加湿付きで機能は十分すぎる。
ゲームに例えるなら、旧基盤のPS3と今のPS3みたいな気にする人は気にするけど特に大きな違いがあるわけでもない機能的にはあまり変わらない旧モデルを安く買った。と言えばお得感たっぷり。
553.jpg
設置完了。
意外と違和感ない。
購入しといてなんだけど、買う前は実は気休め程度だと思っていた。
今より良くなれば。
とりあえず購入しただけなのに、鈍感な僕でも空気の違いをはっきり感じる。
特に設置した部屋から他の部屋にうつったとき。
常に自動モード(場の空気を読みながら自動で風力、加湿を制御)で運転していて、料理した時などランプが赤く変わってにおいを一気に除去しようとする。
誇張ではなく、放屁した瞬間も空気清浄器の出力が全開になる。
さすが空気読みの天才。
僕もこれくらい空気読むのが上手ければ瓜生新吾みたいになれたのだろうか。
ましろ色。
ふひひ。


空気清浄機をかけているとはいえ、一番大切なのはやっぱりこまめに掃除する習慣だと思う。
我が身を護るためにもいつも綺麗に掃除を…………



してくれる二次元嫁を募集中。




にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

category: diary

thread: 健康管理  -  janre: ヘルス・ダイエット

TB: 0    CM: 0   

イニシアチブとりたい>< 

近場のアニメイト行ってきた。
ラノベ4冊、雑誌2冊、CD3枚購入。
555.jpg
ベン・トーとホライゾンはとりあえず1巻だけ。
どう見てもにわかです。
本当にありがとうございました。
ベン・トーはアニメ見るまで作品そのものを全く知らなかったけど、アニメ見てあのバカさと無駄にアツい展開にハマったので原作も読んでみようかなーと思った。
ホライゾンは分厚いので敬遠していたけど、アニメだけ追っかけていても、なるほど見事に理解不能。
まさか自分が買うとは思っていなかった。

ことラノベ原作に限って言えば僕はいつも後手後手に回っている気がする。
一般的なオタクが毎月どの程度ラノベを買うのかわからないけど、僕のオタク成分の中でラノベが占める割合はもっとも少ないので僕は基本的にあまりラノベを買わない。
全く買わない月もある。
細々と集めているシリーズの新巻が発売されたときに購入して、あとはときどき開拓精神がむらむらっとわいてくるので平積みの新巻コーナーから適当に選んで購入するような感じ。
どういうラノベを好んで買うのかというと、挿絵と表紙の先入観のみを判断材料として身を委ねてしまう。
ラノベに限ったことではないけど、小説の面白いところは読みきるまで面白さがわからない。
読みきった後で初めて本当の価値がわかる。
したがって、アニメ化する作品、アニメ化しない作品の差というのも挿絵や萌えキャラだけではなく当然別のところにあるに違いない。
作品の人気、話の面白さ、魅力的なキャラクターなど総合的に考えてアニメ化する作品が決まるのではないのかなー。
まぁ当たり前のことだけど。
最近だとアクセル・ワールドのアニメ化が決定しているけど、残念、これも持ってない。
アニメ化決定前に既に集めていた作品は、はがない以外思い浮かばない。
もっと声高に、この作品はわしが育てた!!と第一人者を気取ってみたいのだ。

558.jpg
559.jpg
ということで、僕が集めている作品の中で個人的にアニメ化してほしい作品5つを選び出してみた。

『ヘルカム!』既刊3巻。以下続刊。
アニメ化してほしいけど、まだ巻数が少ないのでもう少し作品が続けば望みはある!?

『彼女はつっこまれるのが好き!』既刊4巻。以下続刊。
アニメ化は……難しいかなー。

『デート・ア・ライブ』既刊2巻。今月3巻発売。
アニメ化しそうなオーラはあると思う。


『東京レイヴンズ』既刊6巻。以下続刊。
現代版陰陽能力者バトルもの。
伝奇、異聞系。
ブヒれるヒロインもいる。
マンガ連載中、ドラマCD化も決定している。
これはかなりの確率でアニメ化する気がする。
11月20日まで公式ページでヒロイン総選挙開催中なので興味がある方はそちらもどうぞ。
公式ページ
ウィキ:東京レイヴンズ


『突然騎士になってムフフな俺がいる』既刊5巻。以下続刊。
典型的なハーレムものの王道的な作品。
魅力的なヒロインが多いのでアニメ化すると確実にブヒる。
公式ページ

この中のどれかアニメ化すると嬉しい。
胸張ってわしが育てたと言うよ。
『東京レイヴンズ』は当社予想80%ぐらいの確率でアニメ化あると思う。
なにか他にもこれがアニメ化しそうなにおいしてるよー!!とか、オーラがちげぇ!!とか、そういった作品があれば教えてください。
たまにはイニシアチブとりたい><


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

category: subculture

thread: ライトノベル  -  janre: 小説・文学

TB: 0    CM: 2   

訪問数

自己紹介

twitter

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

好評発売中

ブログパーツ

