sweet sweet pain

愛ある課金で豊かな暮らしを(白目

応援中!!

『恋剣乙女』応援中です! 『恋剣乙女』応援中です! 『恋剣乙女』応援中です!

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

リア充デビュー☆ 

乳双5
残業時間がついに天井(年間法定上限時間)に達して昨日から定時上がりになったので発売日当日に買ったまま我慢してきた『炎の孕ませ俺の嫁おっぱい乳双+』をプレイしてみた。
孕ませリア充デビュー。
この作品は過去に発売された作品の人気キャラ2名を集めたスピンオフ・アフターストーリーなので特に原作プレイ済みユーザーにはぜひプレイしてほしい。
未プレイのかたは原作をプレイするとより楽しむことができるかも。
乳双3
開始直後、2人のヒロインのうちから1人を選ぶ画面に切り替わる。
それぞれ個々に独立したストーリーになっているので選ばなかったヒロインは全く登場しない。
選択肢はいっさいなく終始いちゃらぶ状態の激甘仕様なので軽いノリでプレイすることができる。
プロポーズの言葉、娘の名前などをプレイヤー自らが入力することもできるので本気で考えてみたり。
ほら、その方がよりヒロインを身近に感じることができるはず。
エンディングは孕ませENDと非孕ませENDの2種類。
射出箇所を指定するだけなので特に迷うことはない。
乳スカウターモードは良い意味でバカバカしくて、しかしついついクリックしてしまう中毒性も兼ね備えていてなんか病み付きになった。
肝心のエロ成分はどうかというと、もうね、実用度満点。
おおきなおっぱい好きの諸兄ならきっと気に入ること間違いなし。
FDならではの豊富なコスチュームプレイもとても良かった。
声優さんの神演技、バキュームも良い感じなのでヘッドホンつけて爆音再生を繰り返してみた。
耳が孕んだ。
着物の雪姫がかわいすぎたのでこれだけでも買ってよかったと思う。

【炎の孕ませ俺の嫁おっぱい乳双+】2011年11月18日発売


冬コミまであと10日もないけど、あと1本くらいクリアできそうなので次は何をプレイしようかなー。


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村


category: subculture

thread: 美少女ゲーム  -  janre: ゲーム

TB: 0    CM: 0   

王元姫無双 

一つ前にクソゲーをプレイしたせいで
相当がっかりしたので口直しかねて『真・三國無双6猛将伝』をプレイした。
土曜の朝11時に開始。
土曜の夜23時くらいに攻略終了。


短ッwww


美少女ゲームのFDなみに短い。


僕は実績厨ではないのでとりあえず1周できればそれで良い。
周回する価値を感じたらトロフィーも狙うけど、基本的には普通に遊ぶだけ。
で、普通に遊んだ結果。
開封から10時間程度でレジェンドモードクリア。
無印の6で体力、攻撃力、守備力全て800後半程度まで育てた星彩を使って開始したので多少イニシアチブは握っているけど、最後までこの勢いを維持したままクリアできた。
ステージ数が乏しいのが短さの最大の原因。
ステージが少ないので居城育成も何も考えなくても勝手に大きくなっていく。
将軍位も少ない。
最上級の将軍位を除いて取得も簡単。
(最上級は難易度究極なので自キャラは死ななくても拠点や護衛対象などの撃墜が敗因になるので周りに気を配るのが少し煩わしい)
前情報の売り出し文句ではもっと居城育成も将軍位も広がりがあると思っていたのに期待外れ感が強い。
FDという一言で片づけたとしても全体的にボリューム不足感が否めないけど、その短さのわりにトロフィーコンプ考えるとたぶん他のゲームよりも時間かかりそうな予感。
特定のキャラで将軍位最大は作業、公益品コンプはランダム、ステージ数少ないのに累計1000回クリアはどんな嫌がらせですか。
コンプ系はもともと手を出すつもりはないのでわずか1日でお蔵入り決定。


しかし、まぁ、得るものもあった。


660.jpg
661.jpg
662.jpg


王元姫無双。
伊藤かな恵さんのデレボイスで耳が孕んだ。



にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

category: subculture

thread: ゲームプレイ日記  -  janre: ゲーム

TB: 0    CM: 0   

Lords of UK 

先日新品特価で購入した『Castlevania: Lords of Shadow』をようやく開始してみた。
エロゲーに出会う前は専らアクション畑の人間で特に悪魔城シリーズに目がないので多少贔屓目に判断するかもしれない。


30分後……


ク●ゲーだったヨo(^▽^)o


Lords of UK(ウ●コ)だよo(^▽^)o


僕の記憶が確かなら「ファミ通」のクロスレビューで9・9・8・9の合計35点でプラチナ殿堂だったような。
識者と一般層の意見は往々にして食い違うので雑誌レビューなんて気にしていないけどねー。

まず特筆すべきなのは主人公の圧倒的撃たれ弱さ。
難しいから嫌というわけではないんだけど、最近のアクションゲームの傾向として実績やトロフィーを気にしないのであれば乱打や連打だけでもある程度は進めるようになっているように思う。
ダンジョンBOSSの攻撃を食らってもそれなりに簡単には死なないような体力設定なので気にせずにがんがん連打で気がついたら勝っていた、わりとよくある話。
しかし、その点このゲームはとてもシビアなので本当に洒落抜きで体力ゲージが短い。
回避か防御をちゃんと意識的に操作しなければ雑魚相手でも体力もりもり持っていかれてBOSS戦は地味につらい。
所謂、前時代的。
この一言に尽きる。
普段いかにぬるま湯に慣れ過ぎているのか。
昔はこれくらいでも弱音吐かなかったけど、今はもう時間限られているのでとりあえず先に進ませてほしい。
その上であとから再攻略のときにトロフィー獲得のために縛りプレイとか戦術を重視したプレイとか考えてもいいけど、まずは1周遊ばせてほしい。

あとはレスポンスの悪さ。
操作性かな。
この作品の一つの特徴としてものすごくギミックが豊富なダンジョンが目立つ。
武器のチェーンを使ったクライミングなど、それなりに面白いけど。
一つのボタンに複数のコマンドを設定しているので、たまに予期せぬ場面で予期せぬ行動をしてそれが致命傷につながることがある。
R2ボタンがとくにひどい。
特定のポイントでチェーンをひっかけて壁によじのぼったり飛び移ったりできるクライミングのコマンドと体力回復アイテムなどを吸収するコマンドが同じボタンに割り当てられていて基本的には吸収が優位にある。
タイタン戦でなんど吸収が先に発動したことか。
ようは距離感が問題なのでポイント付近でも一定の距離以上だと先に吸収が発動する。
しかしそれがわかっていてもBOSS戦で敵の攻撃をかいくぐって腕に飛びつけかなければならないときに冷静に距離を詰めたりできるのでしょうか?
敵の攻撃が当たらないと自分が思ったギリギリの距離でボタン押したら先に吸収が発動してそのスキに被弾して体力減少、これはひどい気がする。
ボタン配置を変えることができるのかそこまで調べてないのでよくわからないけど、とりあえずこのボタン配置のせいでやや萎えた。

そんな感じでタイタンは撃墜したけどもう再開する気は全くない。
ギミック多数とめんどくさいはイコールじゃない。
そして、この作品にはどうも面倒くさいという言葉しか浮かばない。
久しぶりに『やらされている感じ』の作業感を強く感じてしまったのでもう起動する気力もない。
その市場価値(ワゴンセール特価=1980円)は間違いではなかったということか。



にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

category: subculture

thread: ゲームプレイ日記  -  janre: ゲーム

TB: 0    CM: 0   

伝説の鐘の下で再び君に逢いたい…… 

656.jpg

無性に初恋の女に逢いたくなったのでゲームアーカイヴで『ときメモ2』DLしてみた。
価格は600円。
往年の名作がなんとわずか600円!!!(ジャ☆パネットっぽく)
出会いは中学生の夏、炎天下の田舎での出来事。
4つ年上くらいのお兄さんから面白いゲームを売ってやると言われて3000円で買ったのが『ときメモ2』だった。
当時の僕はまだドピュア♥だったので、それはもうカルチャーショックだった。
当時は自分の部屋なんてなかったので居間の大画面テレビを陣取って家族の前でプレイしていて実姉に『キモい。死ね』とよく言われていたっけなー。
しかし、漢には侮蔑されても嘲笑されても死ねと言われてもなお引き下がれない瞬間が少なからずある。
それが、これだ。
思えば、あの日あのときあの瞬間に今の僕のカタチが決まっていたのかもしれない。
純情な僕が大人(と書いてヲタクと読むべし)の階段を上る最初の一歩。
『ときメモ2』は中学時代の僕にとって紛うこと無き青春だった。
ディスク5枚の超重量を愛の重みに例えていたりいなかったりしたあの夏の僕を思い出しながら再びプレイしてみるのもまた一興。
657.jpg
名前入力画面を見ただけで懐かし汁(心のカウパー)が脳からドバドバと流れてくる。
名前はもう決めてある。
あの夏と同じ名字、同じ名前で。
そう、それは僕の本名だ。
名前入力完了。
いざ、懐かしのひびきの市へ。
余計な邪念は全て大阪に置いていく。


そんなノリでちまちま『ときメモ2』をプレイしていこうと思う。
目標は今月中に全キャラクリアしたいなー。


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

category: subculture

thread: 美少女ゲーム  -  janre: ゲーム

TB: 0    CM: 0   

『ワルキューレロマンツェ』バナキャン色紙到着 

昨日、部屋のドアの隙間に佐川の不在連絡票が入っていた。
送り主はクオリティ・コンフィデンス様。
直感的にびびっときた。
Ricottaさんからだと。
たしかドリパにQC名義で出ていた気がする。
いやまぁ、最初はぽかーんだったけど。
さて、さっそく再配達を依頼しよう。
時刻は23時手前。
もう無理だorz
定時5時30分まで、そこから5時間残業なので22時ぶっちぎりオーバー余裕。
ぐぎぎ。
今日はちゃんと定時であがって色紙を受け取る。
出社後、定時であがることを上長に報告。
定時であがるだけなのに、すいませんとなぜ言わなければならないのか。
まぁいい。
ぐっと我慢だ。
なんとか定時で帰宅することができたので佐川に電話する。
サモン、サガワ!!!!

654.jpg

サガワ降臨。
取扱注意の危険物指定にRicottaさんの優しさを感じる。
各メーカーのこれが普通かもしれないけど、僕はかつて通常郵便で送られてきた為に窮屈な郵便受けに無理やり入れられた姿のバナキャングッズを手に入れたことがある。
全くキズがないとは言え、あのときはちょっとしょんぼり感がこみあげてきた。
まぁ、いいけど。

さて、肝心の中身はどのキャラだろう。
メインの声優さん全員好きなのでどのキャラでも嬉しいな。
ゆっくりと慎重に鋏を当てて開封していく。

655.jpg

スィーリア役:かわしまりのさん

ぐっと拳を突き上げて喜びのポーズ。
いよっしゃぁぁぁああああああああああああああああああッ!!!!!!
撮影後、ひとまず厳重に保管。
来週ボーナスが入ったら真っ先に額縁を買うことになりそうだ。

Ricottaさん、関係者様、このたびは本当にありがとうございました。
次回も切実に期待しております。

『ワルキューレロマンツェ』応援中です!


今年はたぶんもう当選しないと思う。
これで打ち止めなので少し早いけどバナキャン集計。
登録件数9件。
当選件数2件。
わりと高確率!?
この流れを維持したいなー。


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

category: subculture

thread: 美少女ゲーム  -  janre: ゲーム

TB: 0    CM: 0   

EXVSその① 

やっと開封したので1時間ほど触ってみた。
一通りいろいろな機体を使ってみたいのでまずはフリーバトル。
設定はデフォルトのまま。
デフォルトなのにCPUに苦戦するレベルwww
ブーストの着地の瞬間を的確に狙われている気がする。
今日はDXとゴールドスモーとドラゴンとF91を使ってみた。
使っていて楽しいのはゴールドスモーかなー。
格闘寄りなので格闘できる距離を維持しつつ戦闘するのが理想的なのかな?
他の機体もいろいろ試しながらしばらくは基本的な操作を覚えることが課題かな。
熱帯への道のりはまだ遠い><


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

category: subculture

thread: 機動戦士ガンダム EXTREME VS.  -  janre: ゲーム

TB: 0    CM: 0   

エクストリームバーサス買ってきた 

653.jpg
金曜日の戦利品。
まずゲーマガ読んだ。
ゴッドイーター2の能登キャラいいね。
しかし僕の本命はアリサなので。
バーストのキャラ引継ぎはとうぜんあるよ……ね?
フライデーは表紙買い。
なんつーか色香がやばい。
艶っぽい。
えろい。
勃起した。
キャッスルヴァニアは特価だったので購入。
悪魔城のファンとしては気になるけど、キャッスルヴァニアは前例があるからねー。
しかしヨアヒムはかっこいいよね。
あの浮遊剣によるアクションも素晴らしかった。
悪魔城で面白いなーと感じた最後の作品は64の黙示録なのでそれぐらいになってくれると嬉しい。
しかし、きっと値段相応なんだろうなー。
値段相応と言えば某DX+のワゴン半額が定価買いした僕に対するあてつけですか!?
画集と新キャラと乳揺れのために新作1本分だからねー。
そしてきっと皆さんは逆移植を待っているに違いない。
もういずれかのハードでプレイ済みの方が多いと思うのでイマイチどの層狙いなのかよくわからなかったけど、特典と新キャラのために買ったまま放置しているのでいい加減崩したいけどまだ眠らせておく。
今回の買い物の目的はガンダムのエクストリームバーサス。
アケではほとんどプレイしたことがないけど、ガンダムとガンダムゲー好きなのでこの機会に練習してアケデビューも計画中。
まずは今から練習して、熱帯環境があるので今夜熱帯解禁する予定。


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

category: subculture

thread: 機動戦士ガンダム EXTREME VS.  -  janre: ゲーム

TB: 0    CM: 0   

あべきゅー 

先週の金曜日、半日有休を使って天王寺に行ってきた。
他の会社のことは知らないけど、うちの職場には有休とは別に半日有休枠があるので、午前だけ午後だけ指定して休むことができる。
例えば予約している病院の通院とか事前に時間がわかっている場合は一日使うともったいないので半日使って一日有休はイベント参戦のような本当に大事な日にのみ使おうかなーと思っている。
そうすると、意外と一日有休を使わずに残っている><
来年はもっと多めに消化しようかなー。
まぁそんな感じで金曜日に友達と遊ぶ約束をしているので有休を取得して天王寺へ。
アニメイトとソフマップを回って、もうこの時点で僕が知っている天王寺の店を全て回り終えた。
呑み会にはまだ早い時間なので少し駅前をぶらぶらして新宿ごちそうビルという店に入ってみた。
公式HP
天王寺なのに新宿!?
雪菓子館というパフェ専門店の前を通った時にメニューを見て我慢できなくなったので入店。
644.jpg
プリン(左)
ティラミス(右)
僕はプリンを食べた。
プリンとバニラアイスの組み合わせがほどよく混ざり合っていて、下層のフルーツも瑞々しくてとても良かった。
冬に食べるパフェは一段と美味い。
ゆっくりまったり休憩した後は話の流れであべのマーケットパーク Q's MALLに行くことに。
どうやら有名な店舗らしい。
四天王寺夕陽丘に一時期住んでいたけど全く聞いたことがない。
公式HP

地元権利者ゾーン「ViaあべのWalk(ヴィアあべのウォーク)」と、A2棟の特定建築者である東急不動産が運営するゾーン「あべのマーケットパーク Q's MALL(あべのマーケットパーク キューズモール)」により構成される。2011年4月から順次開業。
地下鉄天王寺駅と地下通路で接続している。加えて、オープンには間に合わないが、阿倍野A1地区第二種市街地再開発事業A1-2棟(あべのnini)を経由して、阿倍野歩道橋とも上空通路で接続させる予定である(工事中、2013年4月に全体が完成予定)。また将来的には、地下鉄阿倍野駅との地下通路接続も計画されている(時期未定)。
1階の北部分には立ち飲み屋などのある居酒屋街があるなど、再開発前のちょっとした歓楽街の雰囲気も残っている。

(Wikipediaから引用)
キタ、ミナミに次ぐ大阪第三のターミナルに位置する阿倍野において約250店舗からなる大阪府下最大級のモール型ショッピングセンターで今年の4月にオープンした真新しい店舗らしい。
なるほど、道理で知らないわけだ。
友達にはテレビにもよく映っていると馬鹿にされたけど。
こういうオサレスポットには全く縁遠い趣味・嗜好・生活をしているので外の世界には疎いのだ。
加えて、自分の性格的にたぶん一人では入らないと思うので、この友達が連れて行ってくれなかったら、もしかしたらこの店舗に生涯入ることはなかったかもしれない。
緊張しつつ足を踏み入れると、オサレなファッションのお店とグルメのお店が目立った。
ケンタッキーとユニクロとABCマートとコムサ、トウキュウハンズ、ミドリ、島村楽器、セガなど知っている店舗も多いので大丈夫、まだイける。
いわゆる109というショップに入ってみた。
女の子に有名なお店だよね?
その程度の知識しかない。
なんか前衛的なオサレ服がいっぱいあった。
ごめん、もうギブアップ。
ソフマップとアニメイトの買い物袋を提げて歩くだけで小心者の僕は寿命が縮む。
入る前にしまえば良かった。
なんとか生きて出られた。
あの蛍光色のド派手なランジェリーを世の中の女の子は本当に身に着けているのだろうか。
せっかくなのでセガにも行ってきた。
子供とカップルが客層の中心なのでプライズゲームの筐体が多かった。
あとはアダルトな大人向けのメダルゲーム。
格げーなどのビデオゲーム筐体は全くなかった、ように見えた。
なるほど、ヲタクはお呼びじゃないってか。
懐かしいワニのゲームを発見したのでプレイしてみた。
646.jpg
3回噛まれたwww
子供の時以来、数十年ぶりに遊んだ気がする。
まだこれがあるんだね。
ノスタルジックガジェット。
次は太鼓の達人をプレイすることに。
初めて太鼓の達人プレイするけど、ほら、僕は吹奏楽部に6年間所属していたのでリズム感は人並み以上にあると思う。
647.jpg
友達(上):合唱部
僕(下):吹奏楽部
リズム感は人並み以上になかった。
吹奏楽部を引退してから6年ぐらい経過しているので鋭敏に研ぎ澄まされたリズム感もその間に経年劣化してしまったと考えるのが妥当ではないだろうか?
まぁ、吹奏楽に在籍時代から主旋律意外のリズムになると間違えることが多かったのでこんなもんなのかな。
そもそも、僕はパーカッションではなくてホルンなので仕方ない。
自分を正当化してみた。
実際に遊んでみて、バチを叩いている腕の適度な痺れと達成感を感じた。
今度遊ぶ時までにはもうちょっと上達したい。
あとは島村楽器にも行ってみた。
劇場版『けいおん!』のポスターと手作りポップでフェア開催中と書かれていた。
かつてフェンダージャパンを●万円で買って部屋のオブジェになっていつのまにかネックが曲がっていた僕はもう釣られたりはしない。
645.jpg
明らかに他とは違う独特の雰囲気を放っている店舗が一つあった。
一通り見終えたらちょうど良い時間になっていた。
入る前は緊張していたけど、入ったら普通に面白かった。
当たり前だけど、何処に行くか、ではなくて、誰と行くか、で面白さは決まるのだなーと再確認した。
648.jpg
呑み会へ。
下戸なのであまり吞まないけど酒の席の雰囲気は好き。
お互いに仕事の愚痴とかアニメとか声優の話など、いろいろ話してまったりとした。
どうでもよいけど、なんこつって余るよね?
意外と量が多いので2人だと食べきる前に飽きる。
呑み会の締めはカラオケへ。
オール。
機種はもちろんクロッソで全国採点。
650.jpg
651.jpg
1位初めてとったったwww
月が変わって間もないので人並み程度でも1位を取ることはできる。
6曲ほど名前を残した。
どうぞ、抜いてください。
歌いながらなんとなく思ったのは、アニソンも大量消費の時代なので歌い古されたアニソンはどんどん淘汰されて忘却の彼方に行くのだろうなーと思った。
月が変わって間もないけど、それでも700人くらい既に歌っているアニソンもあった。
一方で、僕1人の曲もある。
定番化したロボットソング、ヒロインソング、主題歌などは需要があるけど、旬が過ぎた声優さんのアルバム収録曲のようなマイナーで中途半端な曲はこうやって誰かが歌わなければ消えていくさだめなのだろう。
しかし、一番気になるのは1人よりも2人3人の場合。
1人の曲は自分1人だけなので納得できるけど、2人の曲は自分以外にもまだこの曲を月が変わってすぐに思い出して歌う方がこの日本のどこかにいると思うと、どんな人が歌っているのだろうと考えたりしてなんとなく想いを馳せる。
そう考えるとなんとなくロマンがあったりなかったり。
朝までがっつり歌って完全燃焼。
今回の呑み会はこれにて終了。
正社員になる前は全くわからなかったけど、正社員になってみて大人が呑み会好きな理由が何となくわかり始めてきた。
単純に酒が好きな人もいるかもしれないけど、きっと多くの方は行き場のないストレスを吞んで騒いで発散したいのではないだろうか。
先月一ヶ月の間に、90時間残業して、週末にちまちまとゲームを進めて、ゲームも面白いけどゲームだけではストレスの全てを解消することはできなくなったような気がする。
理解者でなくても良い。
ただ聞いいてもらうだけでいくらか気持ちが楽になる。
胸の内を吐露したい弱さ。
もう少し酒に強くなりたいけど、父親も下戸なのでこれはもう体質的な何かが原因なのかもしれない。
うぐぐ。


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

category: diary

thread: スイーツ  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 0   

訪問数

自己紹介

twitter

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

好評発売中

ブログパーツ

