sweet sweet pain

愛ある課金で豊かな暮らしを(白目

応援中!!

『恋剣乙女』応援中です! 『恋剣乙女』応援中です! 『恋剣乙女』応援中です!

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

『ホチキス』予約引換祭り 

『ホチキス』予約引換祭り、大阪の第二部に参加してきた。
寝坊したせいで配布開始時間から既に10分以上経過していたけど、なんとか特典をゲット。

753.jpg

1枚の予約券で2セット入手。
別に裏ワザでもなんでもなくて、一部の店舗様には店頭配布分として委託されていると思うので、ちょうど今日メディオで予約したら予約時に1セット入手、さらにその予約券を持って引換会場に行って1セット入手、こんな感じで気がついたら2セット手に入れていた。
今日の引換会に参加できなかった方も、もしかしたら店舗予約時に入手することができるかも。

戯画『ホチキス』応援バナー企画参加中!戯画『ホチキス』応援バナー企画参加中!

今年の目標の一つとして、効率よく有休を取得することを掲げているので、来月気が向いたら発売日当日に有給取るかも。
本当に忙しい繁忙期になると有休なんて取れるはずもなく休日出勤で休日が減ることも多いので、比較的落ち着いている月に有休を使ってしまおうかと。
まぁ、もう少し考えて決めようかなー。


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村


category: subculture

thread: 美少女ゲーム  -  janre: ゲーム

TB: 0    CM: 0   

荒ぶる○○のポーズ 

749.jpg

http://gt250r.blog136.fc2.com/blog-date-20120105.html
今月初旬に購入したミラーレス一眼(ニコン的にはレンズ交換式アドバンストカメラ)の『Nikon 1 J1』標準レンズキットの試し撮りを兼ねて去年唯一購入したまま積んでいたフィギュア「初音ミク Tony ver.」を開封して撮影してみた。
人生初の一眼レフなのでまだ使い方等不慣れだけど、なんとか雰囲気だけでも伝わると良いなー。
明るい画像は一眼で、暗い画像はiPhone3で撮影。
※投稿容量500㎏以下に圧縮して更にサムネイル掲載しているので画質は悪いです。クリックで拡大推奨

ミク1
ミク2

パッケージはこんな感じ。
ステージ用の平台も付属しているので箱も大きい。

ミク3

内容物一覧。
本体、ツインテ×2、ステージ、支柱×2、マイク、取説。
本体のダボ穴にツインテをぶっさしてマイクを持たせて完成。

750.jpg

ツインテが上手くささらないので組み立てに手間取った。
ダボ穴の位置を確認するために一度横向きにしてみた。
邪な気持ちで覗き込んだように見えるけど、ダボ穴が見えにくいので仕方ないよね。
よしっ、見えたっ。
おぱんちゅのたてすじとふくらみが。
間違えた、ダボ穴だった。
無理やり入れようとせずに、ちゃんとした角度で挿入すると抵抗なくハマる。
少しでも違和感を感じたら一度抜いてから入れ直すと良いよ。
感覚的にはセクロスと一緒だと思う。

ニコン

なんとか組み立て完了。
比較用にキャノンのコンデジIXY410Fでも撮影してみた。

コンデジ1

撮影技術が全くない素人が撮影しても、こんなにはっきりと違いが出るとは思わなかった。
もっとわかりやすくするために……

比較1

ならべてみた。
右がミラーレス一眼、左がコンデジ。
右の写真は表情がより鮮明に、アウトラインもくっきりはっきりと写っている。
『Nikon 1 J1』の特徴でもある現時点のデジタル一眼における世界最多のフォーカスポイントがとにかく優れていて、一度に同時に認識できるフォーカス地点が本当に多い。
例えば顔中心にピントを合わせるだけで、表情だけでなく、手、毛先、胴などにもピントを合わせてくれる。

合焦時間が短く、動体への追従性に優れている位相差AFと低輝度に強いコントラストAFの2つを備えた「アドバンストハイブリットAFシステム」を採用しており、様々な撮影条件で最適なピント合わせを実現します。 また、レンズ交換式カメラでは世界初の撮像面位相差AFの採用により、撮りたい瞬間を確実に捉える上で欠かせない高速AFを実現しており、動きのある被写体や、動きが予測しにくい動物や子供等を撮影する時、シャッターチャンスを逃さずに大切な一瞬を残せます。 さらに、AF追従で世界最速 約10コマ/秒や、AF固定時には世界最速約60コマ/秒の速さでの高速連続撮影などが可能です。 AFフォーカスポイントにおいても、位相差AF搭載でレンズ交換式デジタルカメラとしては世界最多の73点AFフォーカスポイント数を実現しました。


専門的な言葉はまだ理解できないけど専門的に説明するとこんな仕組みらしい。
こうやってコンデジと並べてみると改めて一眼レフはすごいなーと思う。
土俵が違うので比較することがそもそも間違いなのだけど、まとめブログでよく目にする「一眼レフで捗る」系のスレに共感できる。
確かにこれは捗りそうだ。

ミク4
ミク5

荒ぶる初音ミクのポーズ。
どの辺が荒ぶっているのかというと、主にツインテが。
イラストを忠実に立体化しているので、Tony氏っぽい雰囲気を感じることができる。

ミク6
ミク7
ミク8
ミク9
ミク10

一周してみた。
初音ミクのフィギュア数あれど、ここまで動きのあるフィギュアは他に類を見ないと思う。
ライブ中の一瞬を切り取ったイメージ。
物語性もある。
躍動感がすごい。

ミク11
ミク13

ワードローブのしわがすごい。
おぱんちゅのたてすじもすごい。
柔らかい尻肉の瑞々しさとふとももが眩しい。

ミク12

腋、ちっぱい(*´д`*)ハァハァ

ミク14

マニキュア。

ミク15

肩のナンバリングとヘッドユニット?も完璧。

ミク17

腕のコンソールもイイ感じ。

ミク16
ミク18
ミク19

髪の毛。
毛先が細かい。
先端にいくほど透明感が増すグラデもすごい。
支柱をどこに当てればよいのかよくわからない。

ミク21

以上、試し撮り終わり。
ミラーレスに慣れたころにもう一度今度はちゃんともっと綺麗に撮り直してあげたい。
ということで、某まとめスレではないけれど。
ヲタクはミラーレス買うと捗るよ。
デジタル一眼はエントリーモデルでも10万~なので捗る前になかなか手が出ない。
ピンポイントで用途が決まっているなら問題ないけど、もっと漠然とただ良い写真が撮りたいというだけなら最初はミラーレスでよろしいかと。
ハイエンドなコンデジよりもさらに一歩上で本格的なデジタル一眼よりも下。
そんな隙間産業と言えなくもないけれど、普段使いも考えるならこのサイズが便利だと思う。
イベント遠征時に余分な荷物にならないし、使いやすいし、ポタリングの時とかにも気軽に持っていきやすいと思う。


ブロアーと単焦点レンズと撮影技術が欲しい今日この頃。
今年はフィギュアもいっぱい買うよ?
たぶん。


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

category: subculture

thread: フィギュア  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0   

「Stellina」発売記念イベントin天王寺 

去年の11月24日(木)発売の原田ひとみさんの2NDシングル「Stellina」発売記念イベントに参加してきた。
大阪の天王寺会場ではライブはなく、アニメイトの1日店長になった原田ちゃんの名刺お渡し会だった。
声優業界が誇る残念美人であり北半球、淫獣の原田ちゃんに初めて会うのでドキドキ楽しみに本日の朝を迎えたけど、前日寝るのが遅すぎたせいで華麗に二度寝。
再び起きたら12時だった。
急いでシャワー浴びて飛び出した。
飛び出してみたけど……
せっかくなので差し入れ用意して行こうかなー。
時間も限られているので店を探して歩き回るような余裕はない。
あれこれ思案して、そういえば今まで一度も行ったことがないけど自宅の近場にスイーツショップがあるのを思い出したので試しに行ってみた。
パティシエ コウタロウ
入ってみてびっくりした。
近場にこんなに本格的な洋菓子ショップがあったなんて。
灯台下暗しとはまさにこのこと。
今後もたぶんお世話になると思うのでポイントカードを作って、今日はパウンドケーキのショコラと焼き菓子の詰め合わせをチョイス。
急いで会場へ。
アニメイト天王寺に到着したのが14時45分。
イベント開始は14時30分。
待機列もまだあるのでイベントには間に合ったけど、1日店長ということは店内アナウンスとかもあるんだよね。
来店ありがとうございます、みたいなアレ。
聞き逃したかもしれないorz
ショック。
自分の番が徐々に近づいていたので前夜考えた『挨拶』を必死に脳内で繰り返す。
やっと原田ちゃんが見える位置まで来た。
写真で見るよりももっと何十倍も美人だった。
北半球は隠れていた。
いよいよ自分の番が来たので初めてお会いできた喜びとtwitterの暴走を楽しみにしていることを伝えた。
差し入れのパウンドケーキを渡すときに『北半球のように柔らかいパウンドケーキです』と言ったら『楽しみにしてます』と返ってきたのでよかった。
そんな感じで2分ほどで終了。
あとはイベント終了まで店内を徘徊して時間つぶし。
『あーー、テステス。本日はアニメイト天王寺店にお越しいただき、誠にありがとうございます。1日店長の原田ひとみです。1日店長を辞任いたします。名誉殉職、あれ?違う?辞任です』
イベント終了時の店内アナウンスを聞いて最後にみんなで拍手して終了。
ラジオやtwitterで知っていたけど、ご本人は想像のさらに斜め上を行く面白い声優さんなので今度は歌っているところも見に行きたいなーと思った。
関西でもライブやってくれないかなー。
ZEPP大阪で。

744.jpg
745.jpg

今日いただいた名刺です。
がおー!!
かわいい。

2012年にお会いした記念すべき最初の声優さんは原田ちゃんなので幸先良いスタートかも。
今年は去年以上にイベント参加数を増やして毎月コンスタンスに1回以上イベントに参加したいなー。
インストアが一番敷居が低いのでインストア狙いで。
あとはもう少しトーク力磨きたいwww


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

category: event

thread: 声優  -  janre: アニメ・コミック

TB: 0    CM: 2   

こみっく☆トレジャー19に行ってきた 

742.jpg

本日、インテックス大阪で開催された『こみっく☆トレジャー19』に参加してきた。

ComicTreasure公式サイト

前日の土曜日もがっつり仕事で残業もこなして帰宅後に準備して、さぁ、どうしよう。
僕が住んでいる高槻市からだと中ふ頭までに乗り換え3回あるので、始発で行っても乗り換えたときに始発ではなくなる。
2本あとみたいな。
いつもはそこまで大手に並ぶわけでもないので気にしないのだけど、今回は目的があるのできっと高槻からの始発だと間に合わない。
かといって現地で徹夜する気力も体力もないし、とりあえず公式では徹夜禁止になっているので、現地徹夜は避けたい。
迷った末、土曜の最終電車1本手前の便で梅田まで出てきた。
マンガ喫茶で一夜明かして梅田の始発で会場入り予定。
夜の梅田をぶらぶらしてポパイを見つけたので『おまもりひまり』を読みながら睡魔と闘い明日を待つ。
始発で会場入り。
ペナニーしちゃった(・ω<)
いやー、まさか、始発で会場に行ってペナ食らうとは思っていなかったので予想外の展開にびっくり。
インテックスの入場ゲート前に先着待機列が4列。
ゲート入場の順番は後から形成された2列を先に入れてそのあとに始発組、最後に早朝組の流れだった。
徹夜組は仕方ない。
ある種のリスクを覚悟した上で参加していると思うので。
しかし、始発組は関係ないよね。
ちゃんと公共の交通を利用しているのに。
公式ページ見たら確かに『朝7時以前の来場も近隣住民への多大な迷惑となりますので禁止します。』と書いてあるので7時より前に参加している時点でアウトと言われたらそれまでだけど。
今回のシャッフル対象全員7時より前に並んでたよ。
2館貸切になる前の10の頃からこみトレに参加しているけど、ペナを食らったのは初めて。
いつも似たような時間に並んでいるのに。
ペナがあるなら構わない。
今回ちょっと気になったのは、明確なルールが見えないこと。
サンクリみたいに8時より前はほとんど確実にペナ対象、リバースか遅延か。
それならまだわかりやすいのに。

入場後は真っ先にANAPOMへ。
今回参加した理由の半分。
先着でスケブ3名まで受付らしい。
一般参加者の中ではかなり早い順番に並んだ。
スケブ聞いたら受付終了だった(´;ω;`)ブワッ
一般参加で20分早く着いたとかいつもより前に並んだとか全く無意味だと理解していたけどね。
壁のスケブで先着一桁先着なんてチケで終わるレベル。
開始1分で予定の半分が終わった。
冬コミセット購入。
冬コミでも買ったけどフルカラー本がとても良かったので、保存用にもう1つ。
あとは適当に壁を購入して島中をぶらぶら。
今回は島中全部見ることができた。
1時前になったので、ななかまいさんに挨拶に行ってきた。
今回参加した理由の残り半分。
いつも快くお話に応じていただいているので、今回も差し入れ持って年始のあいさつしてきた。
これで今日の予定は終了。
13時30分、撤収。

741.jpg

今回は上限2万だったので必要最低限だけ購入。
1万も使ってないwww



(おまけ)
某掲示板より引用。
信じる信じないはご自由に。

azuYjNzFBQw.jpg

翡翠亭 → チケットで200人ぐらい。タペは多分200。すぐにループして徹夜列入る前に並んだがタペ買えず。結論:やっぱり悲惨亭
カロミ → 抱き枕30分で完売(始発組まで)。チケで70人ぐらい並ぶ。数は120
ハトワ → 超絶牛歩。グッズ大量に持ち込みすぎ 冬のブランケットは数1個しかもってきてない新作タペは200程度
はいむら → 転売屋が超ループ 余裕すぎてやばい
有葉/無限軌道 → 前回持って来すぎたのか今回は数少なめ。11時半にならんで有葉買えず 有葉ブランケットあまりすぎ 12時前に無限完売有葉新刊残30ほど
WASABI → 最初だけ限4すぐに限1へ。開場40分完売
ANAPOM → 12時までにいけば余裕でした
WIREFRAME → ボードはチケのみ。グッズセットは12時までなら余裕
Fountain's Square(はぎや) → チケ組専売
PASTA`s ESTAB →13時にはなかった
あいちょこ → 画集(3k)結構は13時ぐらいまであった
無人少女 → 限1スタート。ブランケット20分で完売。
ESSENTIA → 抱き枕チケ組専売。夏コミの再販は閉会まで
のいぢ → 一般初動でフルセット購入可能
いたる → 12時半に本(新刊?)あった。値段表記なし。
milk bar → ??
WNB → ??
甘露樹 → お忍び委託参戦。結構余裕だった?
PLUM → 13時時点でも外に行列あり。持ち込み大量が列維持に
ベルブラ→短い列。12時前に冬セット完売
GUNP→列なし。人ごみ程度。いつも壁だったよね?
みけおう→12時過ぎには既に新刊等なくなったが、既刊それなりと夏セット5セット余っていた。

徹夜組ペナ発動。始発組(1)(2)とシャッフルで入場
待機列でトイレが最大手→脱糞報告多数。
ダミー大杉→青豚未対応の模様。X-07a(フリーダム)見てきたけど、欠席状態。貼り紙もなかった。
会場周辺でレミリア痛車が事故→ギャラリー多数。そして天理東でも痛車事故。
6号館でNMB48が2ショット撮影大会
ミク男→要注意人物で運営からも厄介払い対応
コミトレ帰りの梅田で20kカツアゲされる刑事事件発生
おばあちゃんファンネル大活躍



にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

category: event

thread: コミケ・他同人誌イベント  -  janre: アニメ・コミック

TB: 0    CM: 4   

4度目の春 

483.jpg
年が明けてから、発売日に買ったままずっと放置していた『ToHeart2 DX PLUS』をやっと開封した。
『To Heart & ToHeart2 限定デラックスパック』『ToHeart2 XRATED』『ToHeart2 PORTABLE Wパック初回限定版』全て所持しているので少なくとも同じ春を3回攻略していると思われる。
4回目の春かー。
今回はどの攻略順で攻略するか迷った末、まずは3人クリア。
愛佳→由真→ルーシー。
729.jpg
由真のストーリーはやっぱり何度プレイしても面白い。
お互いに等身大で言い合える悪友キャラ、その友情が恋心に変わる瞬間。
あの年代特有の誰しも抱えている将来に対する漠然とした不安。
それらが上手く交わって調理されていて、とても良くまとまっている。
クライマックスのツインタワーのシーンはToHeart2屈指の名シーンだと思う。
また泣いた。
「あたし、すごい秘密を知ってるよ」
「でも、それはずっと秘密」
ルーシーのルートは相変わらず超展開。
他のヒロインとは毛色が違うミステリアスな感じ。
何度プレイしても本編とエピローグの繋がりがわからない。
検索しても解釈が人によって異なるし。
頭の悪い僕でも唯一わかることは。
離れ離れにならなくて良かったね。


そんな感じで3人クリアした。
そろそろ新ヒロインの美緒の攻略しようかなー。


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

category: subculture

thread: 美少女ゲーム  -  janre: ゲーム

TB: 0    CM: 0   

新年一発目の衝動買い 

735.jpg
新年一発目の衝動買い日和。
其は冬のボーナスが魅せた最後の煌き。
レンズ交換式デジタルカメラ『Nikon 1 J1』標準レンズキット購入。
現金一括52000円也。
733.jpg
レンズ交換式デジカメ、一眼レフに対する衝動は昔からあった。
シャッタースピードを速くして一瞬を切り取って永遠に変えたり、絞り値を小さくして背景にボケ味をくわえたり。
そういった一眼レフにしかできないことに対する興味と好奇心と憧れを抱きつつ、キャノンのコンデジを使い続けてきた。
あと一歩踏み込めないのはなんとなく敷居が高そう、難しそうなイメージがあったので憧れているけどコンデジで良いかなーとずっと妥協していた。
しかし、最近は昔に比べて一眼レフはずいぶんととっつきやすくなったような気がする。
カメラ女子という言葉も定着していて書店を見ても女性をターゲットにしたデジカメ雑誌が多数ある。
ここらへんで僕もそろそろ一眼レフに移行してみようかなーという気分になったのでついに一眼レフデビューを果たした。

キャノン信者だけどキャノンはミラーレス出してないので浮気した。
いろいろ見て回って『Nikon 1 J1』以外には魅力を感じなかったのでこれにした。
公式ページ
日経紹介ページ
老舗ニコンが満を持して昨年発売した同社初のミラーレス一眼モデル。
イメージキャラクター木村拓哉氏のCMが記憶に新しい。
スペック上の数値だけ見ると、センサーの画素が他社と比べて小さいように見えるけど、ミラーレス初の位相差AF搭載モデルであり、コントラストAFと併用することによって世界最多のAFポイントを持つモデルになっている。
スペックよりもこのフラットなデザインが購入の決め手だけど。
他社のは流線型で突起が多くごちゃごちゃしている印象を感じた。
734.jpg
バッテリー充電後、早速合体してみた。
男は合体に弱い。
レンズを回しきったときの"カチッ"とハマる音が心地よい。
せっかく合体したので適当に撮影してみた。
736.jpg
(クリックで拡大)
とりあえずこんな感じ。
標準キットに付属のレンズのF値が小さくないので、今度はレンズをもう1本買い足すことになりそうだけど、まずはいろいろ試してこのモデルともっと仲良くなろうと思う。
今週末は十日戎に練習兼ねて撮影に行く予定。
今月半ばにこみトレがあるのでその頃までには慣れていると良いなー。


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

category: diary

thread: カメラ  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0   

コミックマーケット81お疲れ様でした 

去年の冬コミも3日目"だけ"参加してきた。
30日の16時に自室出発。
本当は早朝の便で出発してホテルのチェックイン時間まで秋葉原にでも行こうかなーと思っていたけど、先日購入したウォークマンSを使用するためにギリギリの時間までCD取り込みとプレイリストの編集を行っていたら昼過ぎになっていた。
新幹線の指定席を取って大阪出発して東京へ。
今回の旅のお供にウォークマンSを初めて使ってみたけど、これが予想以上に面白い。
今までずっとiPhoneで音楽を携帯していたので本当にただ垂れ流すだけだったけど、ウォークマンSはいろいろと面白い機能がついていて音楽で遊ぶ楽しみを感じた。
特に自由にカスタマイズ可能なイコライザが面白い。
デジタルノイズキャンセリングの理屈はわからないけど、とりあえずすごい。
イヤホンが周囲の音を拾って相殺しているのかな?
新幹線とかバスに乗っても雑音が気にならない。
ボリューム10程度でも乗客の会話を全てシャットアウトしてくれて、かろうじて車内アナウンスが聞こえるだけ。
これはいいなと思った。
ひたすらアニソンを聴きながら20時すぎに品川シーサイドに到着。
駅を出てすぐ目の前に今回の宿泊先のホテル『ハートンホテル東品川』を発見。
700.jpg
この日の宿泊料は7800円。
まぁ、妥当な値段だろう。
りんかい線で国際展示場まで行くことができるのでコミケ参加者っぽい宿泊客もちらほらと見えた。
701.jpg
702.jpg
705.jpg
703.jpg
室内はわりと広い。
浴槽もゆったりと大きなサイズなので身長170くらいなら膝を曲げずに伸ばして入浴することができる。
シングルなのに枕が二つある不思議と抱き枕の中身のような物体(以下、抱き枕の中身と呼ぶ)が微妙に気になるけど。
今までいくつかホテルに泊まってきたけど抱き枕の中身を完備しているホテルは初めてなのでびっくりした。
イベントで抱き枕カバー買ったら早速使えというホテル側の粋な演出なのだろうか?
枕を弄ぶことに飽きたのでそろそろ夕食を取るために外へ。
すぐ近くにイオン品川シーサイド店があったので入ってみた。
http://www.aeon.jp/aeon/shinagawaseaside/index.html
フードコートを覗いてみるとマクドナルド、すき家、ミスタードーナツなどさまざまな飲食店が入っていたので悩んだ末ラーメンにしてみた。
704.jpg
つけめん特盛り、ライス。
イベントに備えてがっつり食べた後は暇つぶし兼ねて他のフロアも覗いてみた。
おもちゃ屋でフルアーマーユニコーン見て悶絶した後は書店で立ち読み。
100均も入っていたのでイベント前に買い忘れた備品を買い足したりすることもできる。
母艦として申し分ない。
気に入った。
ホテルに戻って風呂入って就寝。
4時間ほど睡眠をとってから起床。
タクシーを拾って国際展示場へ。
品川シーサイド駅前からだと約30分、支払いは3500円程度。
まぁ、こんなもんかな。
706.jpg
なんか毎回同じような位置っぽい気がしなくもない。
同じような時間に出ているからなのかな。
5時に弁当屋が販売開始したので早速弁当屋へ。
707.jpg
焼肉弁当600円。
ごはんがぎっしりつまっていて値段以上の美味しさだった。
弁当を食べた後は開場時間までひたすら待機。
ついにイベント開始。
以下、順不同。


715.jpg

・アメリカンケンポウ
http://americankenpou.blog74.fc2.com/

716.jpg

・ハチミツヒマワリ
ハチミツヒマワリ

717.jpg

・オトメキブン
オトメキブン

718.jpg
719.jpg
728.jpg

・生クリームびより
生クリームびより

720.jpg

・OSHAPAN
オシャバン

722.jpg

・ネガぽじーぶ
鈍器7Q

730.jpg

・NANACAN
NANACAN

732.jpg

・ANAPOM
ANAPOM


購入物これだけ。
2万程度だった気がする。
財布には7万入れてたけどね。
最低限必ず手に入れたい回収目標だけを購入したので満足感は十分にある。
とろりんことけもこも屋が売り切れで購入できなかったのでそれが唯一の心残りかな。
購入物の半分以上が星奈本。
おっぱい。
11時30分くらいには予定全て終えたので適当に休憩して昼すぎてから作家さんにあいさつ回り。
あいさつ回りも終わったので購入物を宅配して一足先に撤収した。
去年の冬はいつも以上に早く終わったのでもう少しいろいろ見て回って購入すれば良かったなーと思わなくもない。
大阪のこみトレで回収できる分もあるのでそっちで回収できるといいなー。


コミックマーケット81に参加された皆様、本当におつかれさまです。
今回も楽しかったです。
次回もよろしくお願いします。



にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

category: event

thread: 同人イベント  -  janre: アニメ・コミック

TB: 0    CM: 0   

ネタは鮮度が命 

もう何日も前のネタなので賞味期限が切れているけど、デジカメの画像を整理していたらでてきたので掲載。

712.jpg
713.jpg
714.jpg

梅田のヨドバシカメラ付近にて撮影。
去年のバイクサンタの様子。
トリッカーサンタが小さくまとまっていてかわいいと思う。


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

category: subculture

thread: バイク  -  janre: 車・バイク

TB: 0    CM: 0   

いつのまにか年が明けていた 

新年あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします☆





年末年始をふりかえる。
近況報告的な。

<12月24日~25日>
クリ●●ス陰部。
まちがえた。
クリスマスイブ。
666.jpg
668.jpg

2ゲームのトータル:126点/(^o^)\
ある意味、驚異的な記録をたたき出した。
1ゲームで100いったあの日は遠い夢の中。
ボーリングもう少し練習したいなー。

699.jpg

iPhone3持っているけど、デジタルノイズキャンセリング付きのウォークマンが気になったので自分用のクリスマスプレゼントとして購入。
安物のヘッドホンも同時購入したらデジタルノイズキャンセリングは同梱のイヤホンでしか利用できないことが発覚して約3000円無駄にした。
ぎゃふん。
エロゲー用はAKGのK520を使っているので本当に使い道がない。
困った。


<12月30日~31日>
コミケ3日目に参加するために30日出発。
東京へ。
東京での出来事はあとでまとめる予定。
31日。
コミケ閉幕を待たずに一足先に3時に撤収。
田舎に帰省するために新幹線で北国へ。


<1月1日~3日>
実家に帰省中。
709.jpg

超☆吹雪www

711.jpg
ジモトモと宴会してきた。
終始、いぢられっぱなし。
楽しかった。
3日。
再び大阪へ。


冬コミの荷物は指定宅配で今夜受け取る予定。
あと数時間が待ち遠しい。


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

category: diary

thread: 日記  -  janre: 日記

TB: 0    CM: 0   

訪問数

自己紹介

twitter

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

好評発売中

ブログパーツ

