sweet sweet pain

愛ある課金で豊かな暮らしを(白目

応援中!!

『恋剣乙女』応援中です! 『恋剣乙女』応援中です! 『恋剣乙女』応援中です!

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

これは縁結びのホチキスなんだって 

774.jpg
『ホチキス』と『オレは少女漫画家』を買ってきた。
どちらもメディオ特典付き。
メディオ日本橋店に土曜日行ったときにはホチキス店頭分が売り切れだったので少しびっくりした。
予約しておいて正解だったのかな!?
来月あたりに崩す予定。

ホチキスといえば、最近仕事用に自分のホチキスを買ってきた。
部署ごとに保管している備品のは本当に使いたいときに回ってこないことが多いので。
久しぶりに文房具店に行って店内を見渡すとあたり一面文房具一色。
文房具ばかりで飽きるかなーと思っていたけど、意外と長居してしまった。
迷った末、あざやかなライムグリーンのホチキスを一つ買ってみた。
最近のホチキスは驚くほど綴じるのが簡単。
力をかけなくてもすっと綴じることができた。
今回は買わなかったけど、針を使わないホチキス?もあった。
最新の文房具はなかなかあなどれないなー。
で、どれが縁結びのホチキスですか?


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村


category: subculture

thread: 美少女ゲーム  -  janre: ゲーム

TB: 0    CM: 0   

ケシゴムじゃ消せないよ 胸にチョクで書いちゃうの 

この土日のどちらかに日本橋に行く計画を立てた。
土曜日遊びに行って日曜日はゆっくりしようかなー。
結局土曜日はだらだらしていた。
日曜の朝遊びに行って昼はまったりしようかなー。
出発したのは16時30分、日本橋に着いたのは18時だった。
相変わらずぐだぐだ。
無計画。
公私ともに自分が立てた計画くらい守れるようにいい加減成長しなければいけないのだけど。

771.jpg
StylipSのCD、間違えて通常版買ってた\(^o^)/
今期イチオシの中毒性。

僕の推しメンはまほちゆです。
PV見ているとやっぱり初回版が欲しくなったので初回版も買ってくる。

メガミルクは表紙だけのために購入。
えろい。
ななせめるちさんが描くおっぱいは本当にふにゅっと柔らかそうなのでもうね表紙だけでもいたすことができる。

ヴェスペリアは箱版100時間やりこんだけど、最近またプレイしたくなったので。
ちょうど今月は定時上がり中なので明日からじっくりと楽しもうと思う。
ユーリタが一番人気だと思うけど、やっぱり僕はユーリ×エステルが一番好き。
ジュディスのおっぱいはもっと好き。


もっと長文の記事書いていたら途中で飛んだのでイラッとした。
セーブはこまめにネ。


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

category: subculture

thread: 日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ  -  janre: アニメ・コミック

TB: 0    CM: 0   

案ずるより詰むが易し 

PS3版EXVS、攻略がなかなか手詰まってきた。
このシリーズは家庭版オンリーで仲間内で毎回ちまちま持ち寄って遊んでいただけなので腕前は素人レベル。
まずは、トライアル。
769.jpg
民間人と候補生はオールSできた。
このレベルぐらいならまだボタン乱打でもいけた。
僚機が活躍してくれているので自分はとりあえず被弾率と時間に気を遣いながら戦っていた。
このあたりはまだエンブレム取得条件も簡単なので気がついたら取得していることが多い。
候補生あたりから機体固定のミッションが多数出てきたのでそのミッションのためにポイントためて改造する手間が煩わしいけど我慢我慢。
ちなみにここまでは機体固定のミッションを除いてずっと自機ブルーデスティニーと僚機∀だった。
好きな機体で攻略するのが楽しいかなーと思っていたので。
この画像を撮影した後に一般兵はとりあえずオールクリアにはなった。
正直、ここらへんでもう辛い。
Sランク達成に影響する被弾率を抑えるために的確な回避と攻撃を要求されることも多くなった。
1機でも撃墜されるとその時点でSは不可能なのでトライアルでは機体コストの一番高い機体を使って僚機も選んでスキルもミッションに合わせて変更すればよいのか。
気づくの遅すぎ。
自機をストフリにして僚機をW0にしてみた。
自機と僚機同時に改造して、特に僚機のCPUをあげるとW0が神のような働きをしてくれるようになった。
僕よりも上手いwww
とりあえずオールSは後回しにして指揮官レベル。
はい、詰んだwww
破壊の三重奏厳しい。
ビーム防御つけてなんとかクリアできたけど。
MA形態の鬱陶しさをなんとかしてください。
指揮官レベル現在攻略中。
ポイント稼ぎは一般兵の特攻兵器を利用すると素人でも溜めやすいかも。
まず確実にSランク行く、自機を無視して飛んでいくのでノーダメージボーナスものっかる。
90秒制限でノーダメ、ポイント取得1.5倍つけて25000~30000あたりのポイント獲得できる。
腕前や運に左右されない安定したポイント量が入手できるので僕はここを使っている。

アケモード。
デフォルトの難易度3で銅メダルの腕前www

フリマ、ランクマ。
勝率30%あたりを彷徨っている。
シャッフルで挑んだ時にマッチングした相方のキャラクターポイントが0だった。
僕でも13あるのに。


そんな感じでそろそろ疲れてきたけど、現在手元にあるPS3のソフトはこれと東鳩2だけなので結局これを遊んでいる。
昼から何か買いに行こうかなー。


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

category: subculture

thread: 機動戦士ガンダム EXTREME VS.  -  janre: ゲーム

TB: 0    CM: 0   

絶対に負けられない戦いがそこにはある 

2012年2月11日12時00分。
P.C.M.Live!02先着チケット申し込み開始時間。
http://www.pcmlive.net/index.html
出演者はオリヒメヨゾラさん/橋本みゆきさん/佐藤ひろ美さん/ave;new feat.佐倉紗織さん/青葉りんごさん/桜川めぐさん/水霧けいとさん。
ナレーションは、まきいずみさんと宮沢ゆあなさん。

正直、今までライブチケを争ったことはない。
バースデーとかデカい箱で行うライブにしか参加したことがないので座席を気にしなければ参加することはできる。
しかし、今回はなんか急がなければ参加そのものが危ない気がする。
一番好きな歌姫の橋本みゆきさんの生歌をまだ一度も聴いたことがないのでなんとかチケット入手したい。
心のどこかでなんだかんだで簡単に入手できそうだと思っていたけど、今週は土曜も休日なので開始時刻前にパソコンの前にスタンバイ。
1分前に申し込みボタンをクリック。
ちょうどタイミング良く12時になった。
申し込み画面にうつった。
必須のアンケートに答えて申し込み完了をクリック。
クリックした時間は12時3分だった。
最終画面にいつまでたっても切り替わらないwww
待つ。
ひたすら待つ。
画面が切り替わったー。
503 Service Unavailable
鯖落ちたーーーーーーー\(^o^)/
一気に不安が広がる。
足元の床が一気に底抜けして奈落に放り出されたような気分。
急いで繋ぎ直す。
ずっと鯖落ち状態。
繋がらない。
詰んだ。
12時08分。
再び繋がった。
再度申し込みページに行くと………
申し込み状況:×
チケット終了のお知らせ。
前売りチケ数の総数は知らないけど、おそらく開始から5分程度で前売り完売かと。
瞬殺。
これが1分1秒を争う世界なのか。
完璧に舐めてた。
最後の望みをかけて申し込み状況照会をクリック。
画面に『チケット確保できませんでした』とか出てきそうで怖い。
767.png

チケ獲ったどーーーーーー!!!
よくあの状況で確保できたなー。
今日はなんだか運が良いようだ。
しかも神番号。
素数ではないとしか言えない。
例えば数百人が一斉に繋いで一斉に鯖落ちたとしてこの番号はどうやって決めたのだろう。
先着と言ってもタッチの差?
クリックが早かった人から順番に正確に割り振られていくのかな?
怖い。
今日の豪運が怖い。
なんか今年一年の運を前借しているような気がする。
もしかしたら日ごろがんばっている僕に神様からの素敵なプレゼントかもしれないけど。
しかし、日ごろ頑張っていると言っても××××(自主規制)ぐらいしか思い浮かばない。
うーーん。
まぁ、いいか。
とりあえずチケは確保できた。
あとは当日を待つだけ。
実はオムニバス形式のライブに参加した経験があまりないので、こういうとき差し入れはどのように行うのが良いのだろう。
演者様一同宛てにでかいのを持っていくのか、好きな演者さんだけに名指しで個別に渡すのが良いのか。
前者の方が個人的には良いと思うのだけど。
うーーん。
開催日までにまだ日にちがあるのでいろいろ考えてみようかなー。



にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

category: subculture

thread: 美少女ゲーム  -  janre: ゲーム

TB: 0    CM: 0   

『S.I.S.T.A.R.S:KISS OF TRINITY』応援中 

お友達の祈芹さんが原画を担当しているゲームのサイトが立ち上がったので早速宣伝してみる。


タイトル:S.I.S.T.A.R.S:KISS OF TRINITY
ジャンル:全国一億二千万のお兄ちゃんへ贈る純愛AVG
価格:100円

このプロジェクトは100円で完成版となります。
追加ルートで別途徴収したりはいたしません。



同人サークルはいぺりよん 全国一億二千万のお兄ちゃんへ贈る純愛AVG『S.I.S.T.A.R.S:KISS OF TRINITY』
同人サークルはいぺりよん 全国一億二千万のお兄ちゃんへ贈る純愛AVG『S.I.S.T.A.R.S:KISS OF TRINITY』
同人サークルはいぺりよん 全国一億二千万のお兄ちゃんへ贈る純愛AVG『S.I.S.T.A.R.S:KISS OF TRINITY』

想瑠ちゃん(*´д`*)ハァハァ
今後の続報に期待。


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

category: subculture

thread: 美少女ゲーム  -  janre: ゲーム

TB: 0    CM: 0   

Loveletter from・・・  

今をときめく声優のおぐおぐこと小倉結衣さんからラブレター年賀状が届いた。

765.jpg
766.jpg

ファンレターを兼ねた年賀状を送ったのですが、お忙しい中貴重な時間を割いてお返事を手書きで書いてくださっていて、こうやって一人一人のファンを大切に想ってくれるのがおぐおぐらしいというかますます好きになった。
最新版・僕が好きな美少女ゲーム声優トップ5に入っているほど好きな声優さんなので本当に嬉しい。
(トップ5、青山ゆかりさん、青葉りんごさん、桜川未央さん、小倉結衣さん、あと1人は気分で変わる)
その昔、大阪でもまだキャララをやっていた頃から親しくしていただいているので、また何かの機会に大阪にも来てくれると嬉しいなー。


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

category: subculture

thread: 美少女ゲーム  -  janre: ゲーム

TB: 0    CM: 0   

完全な白は、時に黒より疑わしい 

年末忙しくてあまり触ることができなかった『機動戦士ガンダム EXTREME VS.』を日曜日から再開してみた。
配信機体のブルーディスティニーとジ・OとHi-νをDLしてまずはトライアル。
ほとんど手付かずなのでレベルはまだ候補生。
一気に底上げして指揮官レベルに到達。
このあたりから乱打では進めなくなる。
エンブレム取得も難しい。
制限時間切れになることもある。
デストロイ3体、ザクレロ3体は鬼畜だと思う。
機体限定ミッションが地味に多いのでまんべんなく強化しなければならないのもわりと辛い。
指揮官レベルで詰んだ。
もう一度初歩的な技術からやりなおそうかなー。

いつのまにかランクマッチが始まっていたのでちまちま始めてみた。
今現在の記録はこんな感じ。
763.jpg

ポイント増減の仕組みがいまいちよくわからないけど、シングルポイントは自機が活躍していなくても自軍が勝利すればひとまずは上がるらしい?
ネットの情報では、一定の階級以上になるとポイント減少もするらしいけど。
それに比べて、キャラクターポイントは活躍したプレイヤーと活躍できなかったプレイヤーの上昇値が異なっている?ような気がする。
負けても下がらないときもあれば、勝ったのに微妙な時もある。
ランキングを見たら上位の機体がほとんど同じなので、ちょっと面白くない。
ギス様の巨根がそんなに好きですか?><
あとは、なんだかんだでコスト3000機体の壁は厚い。
一回でも撃墜したら即コストオーバーだけど、正直、階級が上がれば上がるほどプレイヤーも上手くなっている?のでなかなかおとせない。
ぐぎぎ。
ランキングと言えば、たまに勝率100%のプレイヤーがいる。
そのプレイヤーが参加した試合は必ず負けない。
ありえるのだろうか。
10回やって10勝ならまだ理解できるけど、200戦戦って200勝、その試合運びを見てみたい。
ぜひともこの下手くそにご教授願いたい。
まずは5連勝あたりを目標にがんばってみようかな。


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

category: subculture

thread: 機動戦士ガンダム EXTREME VS.  -  janre: ゲーム

TB: 0    CM: 0   

訪問数

自己紹介

twitter

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

好評発売中

ブログパーツ

