sweet sweet pain

愛ある課金で豊かな暮らしを(白目

応援中!!

『恋剣乙女』応援中です! 『恋剣乙女』応援中です! 『恋剣乙女』応援中です!

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

案ずるより詰むが易し 

PS3版EXVS、攻略がなかなか手詰まってきた。
このシリーズは家庭版オンリーで仲間内で毎回ちまちま持ち寄って遊んでいただけなので腕前は素人レベル。
まずは、トライアル。
769.jpg
民間人と候補生はオールSできた。
このレベルぐらいならまだボタン乱打でもいけた。
僚機が活躍してくれているので自分はとりあえず被弾率と時間に気を遣いながら戦っていた。
このあたりはまだエンブレム取得条件も簡単なので気がついたら取得していることが多い。
候補生あたりから機体固定のミッションが多数出てきたのでそのミッションのためにポイントためて改造する手間が煩わしいけど我慢我慢。
ちなみにここまでは機体固定のミッションを除いてずっと自機ブルーデスティニーと僚機∀だった。
好きな機体で攻略するのが楽しいかなーと思っていたので。
この画像を撮影した後に一般兵はとりあえずオールクリアにはなった。
正直、ここらへんでもう辛い。
Sランク達成に影響する被弾率を抑えるために的確な回避と攻撃を要求されることも多くなった。
1機でも撃墜されるとその時点でSは不可能なのでトライアルでは機体コストの一番高い機体を使って僚機も選んでスキルもミッションに合わせて変更すればよいのか。
気づくの遅すぎ。
自機をストフリにして僚機をW0にしてみた。
自機と僚機同時に改造して、特に僚機のCPUをあげるとW0が神のような働きをしてくれるようになった。
僕よりも上手いwww
とりあえずオールSは後回しにして指揮官レベル。
はい、詰んだwww
破壊の三重奏厳しい。
ビーム防御つけてなんとかクリアできたけど。
MA形態の鬱陶しさをなんとかしてください。
指揮官レベル現在攻略中。
ポイント稼ぎは一般兵の特攻兵器を利用すると素人でも溜めやすいかも。
まず確実にSランク行く、自機を無視して飛んでいくのでノーダメージボーナスものっかる。
90秒制限でノーダメ、ポイント取得1.5倍つけて25000~30000あたりのポイント獲得できる。
腕前や運に左右されない安定したポイント量が入手できるので僕はここを使っている。

アケモード。
デフォルトの難易度3で銅メダルの腕前www

フリマ、ランクマ。
勝率30%あたりを彷徨っている。
シャッフルで挑んだ時にマッチングした相方のキャラクターポイントが0だった。
僕でも13あるのに。


そんな感じでそろそろ疲れてきたけど、現在手元にあるPS3のソフトはこれと東鳩2だけなので結局これを遊んでいる。
昼から何か買いに行こうかなー。


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: subculture

thread: 機動戦士ガンダム EXTREME VS.  -  janre: ゲーム

TB: 0    CM: 0   

絶対に負けられない戦いがそこにはある 

2012年2月11日12時00分。
P.C.M.Live!02先着チケット申し込み開始時間。
http://www.pcmlive.net/index.html
出演者はオリヒメヨゾラさん/橋本みゆきさん/佐藤ひろ美さん/ave;new feat.佐倉紗織さん/青葉りんごさん/桜川めぐさん/水霧けいとさん。
ナレーションは、まきいずみさんと宮沢ゆあなさん。

正直、今までライブチケを争ったことはない。
バースデーとかデカい箱で行うライブにしか参加したことがないので座席を気にしなければ参加することはできる。
しかし、今回はなんか急がなければ参加そのものが危ない気がする。
一番好きな歌姫の橋本みゆきさんの生歌をまだ一度も聴いたことがないのでなんとかチケット入手したい。
心のどこかでなんだかんだで簡単に入手できそうだと思っていたけど、今週は土曜も休日なので開始時刻前にパソコンの前にスタンバイ。
1分前に申し込みボタンをクリック。
ちょうどタイミング良く12時になった。
申し込み画面にうつった。
必須のアンケートに答えて申し込み完了をクリック。
クリックした時間は12時3分だった。
最終画面にいつまでたっても切り替わらないwww
待つ。
ひたすら待つ。
画面が切り替わったー。
503 Service Unavailable
鯖落ちたーーーーーーー\(^o^)/
一気に不安が広がる。
足元の床が一気に底抜けして奈落に放り出されたような気分。
急いで繋ぎ直す。
ずっと鯖落ち状態。
繋がらない。
詰んだ。
12時08分。
再び繋がった。
再度申し込みページに行くと………
申し込み状況:×
チケット終了のお知らせ。
前売りチケ数の総数は知らないけど、おそらく開始から5分程度で前売り完売かと。
瞬殺。
これが1分1秒を争う世界なのか。
完璧に舐めてた。
最後の望みをかけて申し込み状況照会をクリック。
画面に『チケット確保できませんでした』とか出てきそうで怖い。
767.png

チケ獲ったどーーーーーー!!!
よくあの状況で確保できたなー。
今日はなんだか運が良いようだ。
しかも神番号。
素数ではないとしか言えない。
例えば数百人が一斉に繋いで一斉に鯖落ちたとしてこの番号はどうやって決めたのだろう。
先着と言ってもタッチの差?
クリックが早かった人から順番に正確に割り振られていくのかな?
怖い。
今日の豪運が怖い。
なんか今年一年の運を前借しているような気がする。
もしかしたら日ごろがんばっている僕に神様からの素敵なプレゼントかもしれないけど。
しかし、日ごろ頑張っていると言っても××××(自主規制)ぐらいしか思い浮かばない。
うーーん。
まぁ、いいか。
とりあえずチケは確保できた。
あとは当日を待つだけ。
実はオムニバス形式のライブに参加した経験があまりないので、こういうとき差し入れはどのように行うのが良いのだろう。
演者様一同宛てにでかいのを持っていくのか、好きな演者さんだけに名指しで個別に渡すのが良いのか。
前者の方が個人的には良いと思うのだけど。
うーーん。
開催日までにまだ日にちがあるのでいろいろ考えてみようかなー。



にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

category: subculture

thread: 美少女ゲーム  -  janre: ゲーム

TB: 0    CM: 0   

訪問数

自己紹介

twitter

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

好評発売中

ブログパーツ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。