sweet sweet pain

愛ある課金で豊かな暮らしを(白目

応援中!!

『恋剣乙女』応援中です! 『恋剣乙女』応援中です! 『恋剣乙女』応援中です!

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

恋する軽音 

807.jpg

昨日探し物を求めて立ち寄った書店に探し物がなかったのでなんとなく手ぶらで帰るのは嫌いなので適当に物色して絵柄に惹かれて手に取った『ハレルヤオーバードライブ』既刊全巻まとめ買いしてきた。
マンガには疎いので巻末コメントを見るまで知らなかったけど『ハヤテのごとく!』の畑健二郎さんの元アシスタントの人が作者らしい。
早速1巻から6巻まで一息で読みきってみた。
・軽音を嫌う学校と隠れて校内でバンド活動している部員の話
・ゲリラライブ
・バンド内恋愛
などなど見どころはいっぱいあるけど、最大の魅力はやっぱりキャラクターのかわいらしさだと思う。
ナイチチのハル先輩はスーパーかわいい。ぼくっコ。
この人は基本的に天然だけどたまにすごくかっこいいセリフを言うときがある。
『音楽の魔法を信じるかい? 恋と一緒だよ』
『大事な物を売ってまでカッコよくなりたいとか言うなら…カッコ悪いままでいて欲しいな』
本作のメインヒロイン。
最近芽生え始めた新しい想いの正体にいつか気づくときがくるのだろうか。
しかし、僕の本命は麗ちゃん。
積極的なキャラに弱い。
4巻のライブの時のあのシーンは特に好き。
あとはなんだろう。
学生×バンド×恋愛=青春群像劇という構図はありきたりだけど、メインヒロインとは違うバンドで演奏する点は面白いなーと思う。
ヒトメボレして入部したなら一緒のバンドで演奏するのが一般的なのかなー、と。
小雨の成長と恋心の行方が気になるので今後はきちっと新刊の発売日を把握しておかなければ。
久しぶりに面白いマンガに出会えたので良かった。

読み終えた後は久しぶりに僕もギターをかき鳴らしたくなった。
フェンダージャパンのムスタング(機種は忘れた)、黒のストラト。
当時の価格で7万ぐらいだったかな。
某動画の弾いてみたに感化されて買ってみたけどコード覚えきれなくていつの間にか部屋のレイアウトの一部になって日射でネック曲がっていて売りとばした。
いやー。
若さゆえの過ちって怖いなー。


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村


category: subculture

thread: 漫画の感想  -  janre: アニメ・コミック

TB: 0    CM: 0   

近況報告的な。 

ブログ放置中☆
たぶんまだ死んでない。
でも生きている心地もしない。
いろいろあって新年度早々まず40時間の残業を超えた。
このペースで行くと70時間は余裕で行きそうだ。
こんな感じなので当然ゲームに対するモチベーションは下がりっぱなし。
もう何日ゲーム機を起動していないのか。
パソコンも起動してない。
昼休みや休憩時間にスマホでツイッターのタイムラインとリスト確認して呟いてリプして帰宅後もその繰り返し。
スマホでネットもできるので平日はパソコンを起動することが少なくなった。

コミ1と絵師100人展には行く。
確定。
他の職場はどうなのか知らないけど、僕の勤務先はGW中日の1と2は普通の平日扱いで出勤日。
特にこれと言った予定もないけど、コミ1の次の日に有休を取ったので休日をもう1日増やしてみた。
この日をどう消化するのか考え中。
一泊して東京観光が無難かなー。


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

category: diary

TB: 0    CM: 0   

『放課後☆エロゲー部!』攻略中 

放課後☆エロゲー部!応援中!

『放課後☆エロゲー部!』攻略中。

791a.png

ヌキゲーだと思って買ってみたらわりとガチだった。

ゲーム制作部でエロゲーを製作している部活の部員を顧問の先生が窘めるシーンが序盤にあるのだけど、澤姫先生のセリフが誇張ばかりではなくわりと的を射ているような気もする。

792a.png
794a.png

『エロゲーってのはな、そんな楽して作れるモンじゃねーんだよ!
二日も三日も完徹して、血尿出さねーといいエロゲーは作れねーんだよ!!』


なるほどねー。
このあとも延々と説教は続き、自分たちの作った作品でオ●ニーできないなら売るな!!みたいな、さすがにそれは極論すぎるような気もするけど。
製作者さんも大変なんだなー。
ヌキゲーでエロゲーの奥深さを説かれるとは思っていなかったので、なんか少し感動した。


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

category: subculture

thread: 美少女ゲーム  -  janre: ゲーム

TB: 0    CM: 0   

訪問数

自己紹介

twitter

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

好評発売中

ブログパーツ

