sweet sweet pain

愛ある課金で豊かな暮らしを(白目

応援中!!

『恋剣乙女』応援中です! 『恋剣乙女』応援中です! 『恋剣乙女』応援中です!

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

Sの復活 

863.jpg

――さぁ、始めよう
Sは人間全てを排除する――



梅田ブルク7で貞子3D観てきた。
以下、ネタバレ含む。


-- 続きを読む --

category: diary

thread: 映画感想  -  janre: 映画

TB: 1    CM: 0   

有名税みたいなもん 

870.jpg

サイクルスポーツ新刊を買ってきた。
特集は『痛チャリ』の世界。
もともと毎月購読しているけど、自転車も二次元も両方好きなので今回は発売日を楽しみにしていた。

871.jpg
872.jpg
873.jpg
866.jpg
868.jpg
869.jpg

マクロスのエアブラシ、フェルト、オルベア、このあたりはわりとどこでも見るよね。
確かにすごいと思うし憧れるけど、ちょっと見飽きた感もある。
痛車みたいに定期的に取り上げられると回転が良くなっていろいろなところにスポットが向けられるけど、痛チャリは雑誌などで特集組まれること自体そんなに多くないのでたまに特集になると結局その筋では知名度が高くて有名な顔ぶれになってしまう。
もっと新進気鋭も取り上げてくれるといいのになー。



865.jpg

貞子3D観に行ったイーマビルの前にオルベア、タイム、コルナゴ、チネリが展示されていた。
展示品なのでおさわり厳禁だけど、空気だけでも味わうことができたので良かった。
梅田に行くたびに見に行こうかなー(笑)



にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

category: bicycle

thread: 自転車  -  janre: 趣味・実用

TB: 1    CM: 0   

順応性の偉大性 

いつも通過するだけだった近場のラウンドワンに初めて入ってみた。
基本的に日本橋に行ったときにしかゲーセンに行かないけど土日の日本橋のゲーセンは混んでいるので地元にも遊べるゲーセンがあればもっと休日の楽しみ方が広がるはず。
ちょうどあと5日で給料日なので財布に入っている数千円を使い切ってしまおう。
貯金するという選択肢はどこにもなかった。

857.jpg

大漁大漁。
リラックマはとにかく大きいサイズ。
大は小を兼ねる(使い方あってる?)
どうせ狙うなら大きいのが好き。
このサイズのリラックマは重心が頭にあるのでだいたいどこの店舗でも頭だけひっかけて体半分くらい取り出し口にでているような置き方になっている。
正攻法(と言うかコレ以外の取り方知らないけど)はまず垂直に起こしてから頭をアームの先端で押し込むようにして荷重をかけ続ければひっかかりが外れて落ちてくる。
取り方はわかっているけど、取れるかどうかは別問題。
500円3クレで1500円使った。
まーこんなもんかな。
あとは定番中の定番、スウィートランド。
お菓子をすくって平台の上に落とすだけなので誰でも最低一つは取れる。
100円1回でチロルチョコ1つ2つだと損得で言えば損しているので1度やり始めたら確実にジャックポット狙いましょう!!
平台の上にピンクの重りが載っていてそれも落とせば大量にお菓子をゲットできる。
プライズで遊んだあとは本命のProject DIVA
やっぱり日本橋よりも回転率が良い。
日曜日なのに今日は最大でも待ちが2人で僕含めて3人で回していた。
すぐに2人になったのでそこからは交互にプレイしていた。
筐体は一個だけだったけどこの人数なら十分かな。
土地柄なのかもしれないけど仮に平日有休使えば貸切状態に近い感覚で独占できそうな感じがする。
今月早速使ってみようかなー。
近場のラウンドワンは思っていた以上に楽しめることが判明したので今日からは定期的に通うぞー。

859.jpg

帰り道の光景。
もっと大きいリュックにすればよかったなー、なんて。
なんとかドロップハンドルにも慣れてきた。
人間の適応力というか順応性は偉大なもので一度慣れてしまうと慣れる以前の状態に逆に違和感を感じる。
実際に今日の夜飯の買い出しに行くときに普段使っているクロスバイクに乗るとフラットバーの幅がすごく広く感じた。
この調子で行けばサドルの高さにもすぐに慣れそうだ。


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

category: bicycle

thread: 自転車  -  janre: 趣味・実用

TB: 1    CM: 0   

尻とかア*ルとか。 

今頃手に入れたiPhone 4Sと戯れる夜二日目。
昨日からひたすらiPhone 4Sと格闘中。
相変わらず機械系に疎いのでパソコンで情報を調べながら、ios最新版にしてプロファイル一括設定して念願のSiriをインストールしてみた。
iPhone 4Sのみに搭載され、鳴り物入りで登場した尻。
声で質問をすると、声で答えが返ってくるという。
なんだかとっても近未来的!!
さぁ、近未来の扉を開けよう!!
853.jpg
音声が機械っぽいのでぎこちない感じはするけど、確かにすごい。
位置情報サービスとも連動させておけば「明日の天気は?」と尋ねたときに現住所の天気を調べてくれたり、名前を呟いたらアド帳を開いてくれたり。
声がトリガーになっているのかな。
音声認識能力はまだまだ甘いけど、まぁ面白いかなーと思う。
これで声優さんが担当してくれたらもっと良いのに。

855.jpg
尻という略称のせいで僕の脳内ではSiri=シリアナード・レイ=栖香になりつつある。
栖香、かわいいよ栖香。


さて、SIMをヌいたあとの3GSはというと。
なんかwifi経由で無線接続できる擬似iPod touch状態になっている感じです?
機種変後のガラケーみたいに何もできない玩具みたいになると思っていたのに。
メールもネットもアプリも普通に利用できる。
回線契約を移し替えているのでこれ単体では金もかからないし。
どうやって遊ぼうかなー。
壊れてもさほど気にならないのでJailbreakしてみるのもありかなー。
うーーん。
こいつの運用方法はもう少し考えてみることにする。



にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村




category: subculture

thread: 美少女ゲーム  -  janre: ゲーム

TB: 0    CM: 0   

縮小率 

すっかり忘れていたけど大阪ドリパ2012春の開催日まであと4日らしい。
全くチェックしていなかった。
1年ほど?ドリパに参加していないので今回はどうしようかなーと思っている。
参加していない時の主な原因は仕事の都合だったけど、仕事の予定さえ入っていなければ参加したのかと問われると答えにくい。
毎回チェックだけはしているけど、よっしゃ行くぜーー!!という気分がわいてこない。
悲しいかな。
最近の大阪ドリパは洒落にならないレベルで縮小の一途をたどっている。
東京よりも小規模なのに入館料は同じ2000円。
この2000円をお布施だと割り切れるほど僕の財政は潤っていない。
今回はetudeもケロQもいない。
ランプオブシュガーは最近は東京だけっぽい。
かつてはあかべぇ、すたじお緑茶、などのメーカーも大阪に参加していた。
過去に囚われてばかりいてはダメだと思うけど。
ステージイベントと戯画のために久しぶりにドリパに顔出してみようかなー。
せめてRicottaが参加していれば僕は喜んで参加を決めることができるのに。
結局のところ好きなメーカーが参加していれば参加するし参加したいという気持ちが沸いてこないのは縮小に伴って好きなメーカーが大阪に参加しなくなったからなのかな。
あと4日、考えて考えて考え抜いて行きたくなったらドリパに行こうかなー。


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

category: event

thread: 美少女ゲーム  -  janre: ゲーム

TB: 1    CM: 0   

shocking pink 

つい勢いで買ってしまった。
GIANT FIXER R
ついにSINGLE SPEEDデビュー。
世間一般的にはピストバイクと言った方が浸透しているのかな?
フリーギアと固定ギア両方兼ね備えているので確かにピストにもできるけど、僕はフリーギアのシングルにしている。
そして当然、ブレーキもついている。

00000064_063.jpg

http://www.giant.co.jp/giant12/bike_datail.php?p_id=00000064&action=outline
12年型のピンクモデル。
カラー表記はブラック扱いだけど、どう見てもピンク。
どうしても気になる部分があったので購入と同時に早速カスタムしてみた。

821.jpg
836.jpg

タイヤもピンク。
ピンク度が100上がった。
ビビット度が100上がった。
ライトだけ青いのは差し色を意識してみた(笑)
ドロップハンドルのロードバイクには今まで触れたことがなかったので上手く乗車できるのだろうか。
しかしまぁそんなに深刻に悩まなくても、ハンドルの形が異なれど結局は同じ自転車なので一度乗れるようになったらどれに乗っても同じように運転できると思う。
思っていた。
考えが甘かった。
運転どころかサドルに跨ることさえできない\(^o^)/
サドルの適正高さは跨ったときに6時位置のペダルに対して足がまっすぐ伸びきる状態が良いらしい。
この高さに合わせて跨ろうとするとまず間違いなく上手く跨ることができない。
どうやらロードバイクはいきなりサドルに跨るものではなく、最初はトップチューブを跨いでから片足をペダルにかけて推進力を利用してサドルに腰を下ろすのが正しい乗り方らしい。
わかったところで、慣れるまではぎこちない。
とりあえずサドルは適正より少しだけ下げた。
乗り降りに慣れたら適正位置まで上げようかな。
ひとまずサドルの問題はクリアしてないけどクリア。
次は実際に運転してみる。
ドロップハンドルなので下ハンドルを握ってみた。
おおぅ。
ふらふらする。
なんか上手く言い表せないけど、前傾姿勢なので腕で体を支えている感じがする。
バーハンドルの自転車に乗っている時は腕を意識したことがなかった。
腰を下ろして腕はそえているだけでよかった。
おそるべしっドロップハンドル。
1時間ほど乗り回してなんとか慣れてきた。
今現在使用しているクロスバイクCROSSWAY TFS 100Rと比べると、比べ物にならないくらい漕ぎやすい。
フレームの重さは約12㎏→9㎏、-3㎏減。
タイヤ径は700x32C→700x23C、転がり抵抗が少ない、加速性が良い。
32Cと比較するとびっくりするほど細いのでリム打ちパンクが怖い。
空気圧に注意して段差はなるべくよける(笑)



財力はないけど。
ディスクホイール欲しい。


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村


category: bicycle

thread: 自転車  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0   

コミ1★6 

811.jpg

当日朝は曇天だったので少し不安だったけど最後まで晴れていたので良かった。
WIREFRAMEとRETRO買い忘れたことを除けば概ね予定通りに回ることができた。
WIREFRAMEは12時くらい?に一度見に行ったときには既に完売だった。
RETROは完璧にど忘れ。
マップにもチェック入れていたのに。
今回は全体的に布ものが多かった。
少ない予算でどこの布ものを買うか熟考した結果、買わなかった、買えなかったサークルのグッズもあるのでもうちょっと資金を用意しておけばよかったなーと反省。
東駐車場のグダグダについて思うところはあるけど、今回も楽しかったので良かった。
次の東京遠征は6月のサンクリかなー。


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

category: event

thread: コミケ・他同人誌イベント  -  janre: アニメ・コミック

TB: 0    CM: 0   

訪問数

自己紹介

twitter

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

好評発売中

ブログパーツ

