sweet sweet pain

愛ある課金で豊かな暮らしを(白目

応援中!!

『恋剣乙女』応援中です! 『恋剣乙女』応援中です! 『恋剣乙女』応援中です!

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

しーっく☆れっと到着 

906.jpg

サーパラ通販限定のタぺ付き初回限定版×2到着。
タぺは一番いい場所に飾ろうかなー。
発売記念イベント?
西の社畜が平日のアキバに行けるわけないですよーorz
6月1日に私用で有休使ったのでいくら僕が不真面目でも同じ月に私用で2回目の有休を使うのはリスキーすぎる。
まだ一度もかめちゃんを生で見たことがないのでいつかイベントに参加できると良いなー。


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

category: subculture

thread: アニソン・キャラソン  -  janre: 音楽

TB: 0    CM: 0   

ちょこっとだけ痛ロード化 

916.jpg

何処が痛くなったのかわっかるかなー??
ヒントなし。
制限時間5秒。













正解は……

915.jpg

ボトルをすーぱーそに子仕様にしてみた。
先日購入したサイクルクリップ2012の付録にボトルステッカーがついていたので早速使ってみた。

910.jpg
917.jpg
911.jpg
912.jpg
913.jpg
914.jpg

継ぎ目汚すぎ/(^o^)\
4回も貼り直した結果がこれだよ。
最終的に妥協したけど。
成型面の繋ぎ目に合わせてステッカーをそろえて、空気を入れないように少しずつ進めて行ったのに最終的にずれていた。
何が原因なのだろう。
成型面の継ぎ目が底面に対して垂直ではなかったのか、僕の貼り方が悪いのか。
初めての経験だったのでいろいろといい勉強になった。
ボトルの痛化はディスクホイールに比べて安価(材料費だけでも100倍以上安くできる)で製作できる上に、何種類も作っておけば気分に応じて持ち運ぶキャラを変えることができるので、簡単に痛化するならボトルが最適だと思う。
小物なのでぱっと見さほど目立たないので気負うことなく気楽に携行できる点も良いと思う。
もちろん綺麗に貼るのは大前提だけど。
これから少しずつ練習していつか絶対に上手くステッカーを貼ってみせる。



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

category: bicycle

thread: 自転車  -  janre: 趣味・実用

TB: 1    CM: 0   

マテリアルブレイブ2日目  

正確には2日目ではなくて4日目くらいだけど。
現在第10章。
後半に突入してやっと敵対勢力が見えてきた。
この作品のテーマでもある"進化"の意味もだんだんと見えてきた。
クエストはやっとAランクを受注できるようになった。
このゲームはシナリオ攻略上必ず発生する章末のクエストだけなら難度ははっきり言って高くないと思う。
フリーのクエストで全マップ埋めるように敵を倒していけばレベルはそれだけ上がる。
高レベルのキャラクターでカウンター狙いの↓Bから適当につないでテンション全部使い切るようにA攻撃も織り交ぜつつコンボを繋げるとBOSS級の体力でも1回のコンボで1/3~1/2くらいは削ることができる。
問題は質よりも量だったりする。
自分のキャラクターの育成が十分にできていれば敵に遭遇してもエンカウントせずに素通りできるけど、自分のキャラクターの方が弱い場合、敵シンボルに接触したら必ず戦闘に突入する。
1つのポイントに2体以上敵がいた場合、しかも自分よりも強い場合、数の暴力に蹂躙される。
パートナーキャラはAIによって各自で判断して行動してくれるけど、基本的にあまり役に立たないような気がする。
自分のコンボが続いている時の追撃用、相手のコンボが続いている時の盾用、このどちらかでしかありがたみを感じない。
相手のコンボが続いている時は盾になってくれたりコンボを潰しにかかるけど、それでもこっち側は自キャラとパートナー合わせて2人。
それに対して敵は5体一緒に出てくることもある。
盾がどれだけ優れていても全方位カバーできないので死角から狙われて削られて敗北するパターンを何度か経験した。
数の暴力は怖い。
1体ずつ別のポイントに誘い込んで複数相手にしない状況を作って戦闘するかっこ悪いバトルに慣れてしまう前にもっと良い戦闘方法がないのか考えながらクエストに挑むといつかその答えが見えてくるのだろうか。

909.png

現在のエンゲージボードはこんな感じ。
光の腕力に極振りしたいので赤がいっぱい欲しいけど、なかなか溜まらない。
それに対して緑が頻繁に出てくるのでエーリカの回避力がすごいことになってきている。
光をアタッカーにして地道に稼ぐしか道はないのかなー。


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

category: subculture

thread: 美少女ゲーム  -  janre: ゲーム

TB: 1    CM: 0   

クロスウェイ逝った―ーーー 

通勤用&日常用途に用いているMERIDAのCROSSWAY TFS 100Rのサドルににおつばめさまの糞が落下していた。
ふぁっく。
このままだと使えないので一度部屋に戻って雑巾を絞って持って降りてきた。
サドルを拭いて綺麗にする。
一部綺麗にすると他の部分の汚れも目に留まる。

900.jpg
901.jpg
902.jpg
903.jpg
簡単な屋根はついているけど屋外の駐輪場に保管しているので錆や汚れが目立つ。
通勤用なので雨の日も台風の日もこいつを使っているのでその影響も受けていると思う。
拭き掃除ぐらいしかできないけど、体の隅々まで磨いて綺麗にしてみた。
こんなこと恥ずかしくて上手く伝えられないけど、いつもありがとう。今後もよろしくお願いします。と、心の中で語りかけながら。
その直後、TSUTAYAの駐車場で派手に落車して転倒した。
目的地についたので油断しきっていた。
フラットだと思っていた部分に実は段差がついていて下手に乗り上げたのが原因だと思う。
人目に付く場所で恥ずかしさもあったので急いで駐輪して店内へ。
買い物を済ませた後に戻ってみると、フロントギアのチェーンがアウター側に外れていた。
チェーン外れはすぐに直したけど、なんか違和感を感じる。
上手く言えないけど、ぺダリングの力が正常に伝達されていない感じがする。
親戚からのもらい物のママチャリ、クロスバイク、シングル、ロードバイク、合計4台も自転車を所持しているのにメカ的なトラブルはほとんど何もわからないので近々自転車屋に持って行ってメンテナンスを頼もうと思う。
今後もよろしくお願いしますと言ったそばからこの出来事。
せっかく綺麗にしてあげたのに。
原因は僕の不注意だけど。

904.jpg
今日買ってきた書籍はこの7冊。
『弱虫ペダル』は1、2ヶ月前から一気にまとめ買いしてやっと20巻近くまで集まった。
好きなキャラが多すぎてひとりに絞り込むのは難しい。
総北は田所と巻島、ハコガクは東堂と新開が好きかな。
冷酷なほど貪欲に1位のみにこだわり続ける御堂筋くんの過去が明かされて、普段のダーティな一面には本当は理由があることがわかった。
この理由を知ってから最初は嫌いだった御堂筋くんも気になり始めたので今後の展開に期待してみる。
『ファンライド』と『サイクルクリップ』はまだ読んでいない。
明日の昼休みにでも職場で読もうかなー。


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

category: bicycle

thread: 自転車  -  janre: 趣味・実用

TB: 1    CM: 0   

マテリアルブレイブ1日目 

昨日は台風の影響で定時上がりだったので久しぶりに平日ゲームしようかなーという気分になった。
何をしようかと考えてみて、未開封のマテリアルブレイブ初回版が目についたので開封してみた。

898.jpg

899.jpg

設定資料集はあとまわし。
とりあえずパッチ当てて引き継ぎ強化かな。
初日は第一章終了まで進めた。
今まで放置している間にレビューも出揃って、個別ほぼ皆無の一本道でバトルと探索が苦行だと書いてある酷評が選評の一つとして某サイトに掲載されているけど、少なくともバトルと探索は十分面白いと思う。
僕の評価基準は甘いのであてにならないけど、クエスト、ミッション、レベルの概念などもRPGみたいで楽しい。
これを苦行だとかいったい何を求めてこの作品を手にしたのかよくわからない。
シナリオについてはまだ何とも言えない状況だけど……
融合の新人類、6000万人に1人の割合の男の能力者、この特別感は邪気眼持ちの中2を興奮させるには十分すぎる麻薬だと思う。
そのわりにはクラスメイトに男の能力者があっけなくいたけど。
転入初日からちやほやされまくりの状況を見て、デュエルセイバーを思い出した。
あれは前代未聞の男の救世主候補だったかな。

マテリアルブレイブ4

第一章終了時点のお気に入りは叶ちゃん。
まだ導入部なので他のキャラとの絡みが少なかったけど、たぶんこのまま最後まで叶ちゃん無双だと思う。


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

category: subculture

thread: 美少女ゲーム  -  janre: ゲーム

TB: 1    CM: 0   

before after 

昨日、ロードバイクの置き場所を確保するために模様替えしてみた。

0077_01_03_30_a.jpg

今僕が住んでいる部屋の間取りがコレ。
この反転タイプに住んでいる。
家賃は36000円。
共益費(自治会費)が700円。
エレベーターがないのと少し古いことを除けばこの家賃で3部屋は魅力的なので気に入っている。
一番広い6畳間を寝室兼趣味の部屋、隣接する部屋を室内干しスペース及び納戸兼家事の部屋、向かい側の部屋にテレビとクーラーを設置して居間として使っている。
今回は趣味の部屋の家具の配置を変えてみる。

模様替え

完成予想図。
家具を窓際の角に寄せて、本棚は動かすのが面倒なのでそのままにして、ベッドがあった場所にロードバイクをもってくる。
我ながらなかなか良い案だと思う。

895.jpg
896.jpg

ビフォー写真。

889.jpg
890.jpg
888.jpg
887.jpg
891.jpg

アフター写真。
なんということでしょう。←お約束。
なかなか小奇麗にまとまった気がする。
今後の目標はベッドの前が少し空いているのでサイドテーブル?みたいな何かを置いてデッドスペースを無くしたい。
あとは、有線プリンタの範囲が狭すぎて椅子に座ったときに圧迫感を感じるので無線の機種に買い替えて別の場所に移動したい。
ひとまずこれで完成。

892.jpg

廊下に立てかけているFIXER Rも部屋にいれたいけど、ホイールを固定する土台を一つしか持っていないのでとりあえず当分このまま。

893.jpg

居間はまだ模様替えの途中なのでごちゃごちゃしている。
趣味の部屋にはもっと本棚とか家具を増やしたいけど、それとは対照的に居間には極力何も置きたくない。
殺風景かもしれないけど情報量を増やしたくないので、今はテレビ台と炬燵兼用の座卓しか置いていない。
押入れがあるのでカラーボックスや収納ケース、本棚などは押入れの下段に入れている。
普段は隠しておいて必要な時だけ取り出す感じ。
配線周りも隠したいので観葉植物か何かを置こうかなー。

894.jpg

残る一部屋は用途が浮かばないのでこの部屋自体が一つの押入れ代わりになっている。
衣類の収納とか季節用品などの保管場所に使っている。
この部屋はもうこのままでいいかなー。



にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

category: diary

thread: 片付け・収納・お掃除  -  janre: ライフ

TB: 1    CM: 0   

nonstop 

897.jpg

『nonstop アニソントレイン 祭』のチケットを発券してきた。
みゆき姫推しなので最終日だけ。
せっかく大阪が開催地なので本当は全日程参加したいけど。
有休を取るかどうかは検討中。
http://anitore.me/ticket.php




みゆき姫推し且つricotta推しなのでこの2曲をぜひ!!


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

category: diary

thread: アニソン・キャラソン  -  janre: 音楽

TB: 1    CM: 1   

初ロードバイク納車 

晴れたーーーー!!!
昨日は一日中雨だった。
予報では今日の午前中雨で昼から雨がやむかも?だったので今日もSPECIALIZEDのAllez Comp Compact 105納車無理かなーと思っていたけど。
朝8時くらいに起きたらカラッと晴れていた。
予報は所詮予報の域を出ない。
強く実感した。
午前中は部屋掃除してロードバイクを置く場所を確保して、午後4時くらいに店舗に取りに行った。
支払いを済ませてから簡単なレクチャーを受けた。
乗降車、運転姿勢、ギアチェンジ、前後ホイールの外し方などなど。
ビンディングのセットも教わった。
最初に踏み込む足は簡単だけど、反対の足でキャッチするのはなかなか難しい。
購入したお店から自宅まで約3キロぐらい。
購入初日いきなり足を固定して公道に入る勇気はないので、今日はとりあえず履いてきた普通のスニーカーで帰宅しよう。
レクチャーを受けている最中、ベテラン?っぽいお店の常連みたいな方が買い物に来て僕の新車を見て『スペシャいいですねー。良い買い物しましたね』みたいに話しかけてもらって初めて出会った方と会話を楽しんだ。
この仲間感覚もロードバイクの醍醐味の一つなのかな。
さて、いよいよ帰宅する時がやってきた。
まずトップチューブに跨って足をかける。
漕ぎ出す。
足が軽い。
どこまでも進んでいけそうだ。

881.jpg

途中寄り道(道に迷った)をしていると、目の前にロードバイクに乗っている人がいた。
信号待ちで何とか追いついて今度はこっちから話しかけてみた。
挨拶をして、今日から乗り始めたこと、ドキドキしていることなどを伝えると、相手もロードバイクに乗り始めてまだ3週間だと言っていた。
今日は走り込み中らしい。
10歳ぐらい年の差があるように感じたけど、こうやって同じ目線で会話が成立するとなんだか楽しくなってくる。
次の信号でその方と別れて、なんとか自宅に戻ってきた。

886.jpg
885.jpg
882.jpg
883.jpg

アルミフレーム特有?の極太トップチューブがすごくマッシヴで強力な印象でかっこいい。
最初の一台なのでこれからしっかりとかわいがって付き合っていこうと思う。



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


category: bicycle

thread: 自転車  -  janre: 趣味・実用

TB: 1    CM: 0   

梅雨モード 

この土日のどちらかにSPECIALIZEDのAllez Comp Compact 105を納車する予定だった。
初めてのロードバイクなのでこの日が来るのをドキドキしながら指折り数えていた。
雨さえ降っていなければ。
土曜は完全に雨。
予定では日曜も雨。
うぐぐ。
明日は大人しく引きこもって部屋掃除しようかな。

880.jpg

引きこもり中に読むために2冊本を買ってきた。
1冊はハゥツー本。
もう1冊は携行用地図。
ハゥツー本よりも結局習うより慣れろなんだけど。
根本的に知識が乏しいので、少しでも多くを学んでおく。
納車早くできると良いなー。


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

category: bicycle

thread: 自転車  -  janre: 趣味・実用

TB: 1    CM: 0   

まったりアイドル岸本パプア 

2012-05-11-00.jpg

まったり生活の女子学生 岸本パプアは
【楽しみましょMUSIC】をモットーに、
元気いっぱいアイドルとして歌います!
このミニアルバムはポップスをベースに、
皆さんとまったりMUSICを楽しみたい気持ちを込めた、
その第一弾CDとなります。まったり応援よろしくお願いします。





14歳でこのおっぱいは実にけしからん(*´Д`)ハァハァ
中の人も見た目14歳っぽいし、同じくらいおっぱい大きい。

岸本パプアを演じるのは、大亀あすかちゃん。
『電波女と青春男』の藤和エリオが世間的に有名なのかもしれないけど、個人的には『ときめきメモリアル4』の星川真希と『密室のサクリファイス』のイトカ推し。
そういえば、イトカもおっぱいが大きかったなぁ。
キャラクターデザインを担当しているのは、ななせめるちさん。
たゆんという表現がぴったりのふわふわおっぱいを描かせると右に出る者はいない(当社比)
大好きなお二人が携わっている作品なので大好きになるのは必然だと思う。
岸本パプアちゃんと大亀あすかちゃんのサイン入り描き下ろしタペストリーが特典の初会予約限定版がオフィシャル通販のみで購入できるので購入を検討されている方はお早めに。
ツイッターでパプアちゃんが6月8日までだと言っているけど、さっき試してみたらまだ受付中っぽいのでたぶん急げば何とかなる……かも。







にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

category: subculture

thread: アニソン・キャラソン  -  janre: 音楽

TB: 1    CM: 0   

boleroミーティングに参加してきた。 

878.jpg

『らぶらぼ』発売記念のboleroミーティングに参加してきた。
民安ともえさんとオリヒメヨゾラさんの掛け合いが本当に面白くて華やかでにぎやかなイベントだった。
お二人とも良い意味で変態なので触手の話とかア*ルの話を交えつつ、前半はキャラクターと作品紹介。
まきいづみさんが演じるいぶき先生をいぢりまくっていぶきおねえちゃんとかいづみ先生とか言いたい放題だった(笑)
話の流れで発売日延期について触れたときに、延期の理由は……○○○○のかけ忘れらしいwww
途中からは実際に製品版を使って実況プレイ。
お二人が客の目の前で実況しながらゲームをするという新鮮なプレイだった。
民安さんが演じる真島サキのセリフを実際に朗読して生演技を見ることができた。
実況のあとはライブをそれぞれ3曲ずつ披露した。
オリヒメさんはらぶらぼグランドエンディング曲とバッドエンド曲?と別作品(北海道www)のアテリアルだった。
民安さんはらぶらぼ主題歌と民安★ROCKから1曲、ラジオのコーナーから1曲だった。
17時30分スタートして終わることには20時前、濃度がとても濃くて面白かった。

『らぶらぼ』応援しています!

今回のインストアイベントはフリー入場だったので敷居が低くて良かった。
もっとインストア系のイベントにも積極的に参加してみたいけど、イベントを調べるのが面倒くさい。
他の人はどうやって調べているのか、何か良いまとめ系のサイトがあるのか。
ちょっとした疑問かなー。


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村


category: event

thread: 美少女ゲーム  -  janre: ゲーム

TB: 1    CM: 2   

模様替え 

877.jpg
今日職場で休憩中に読みきった本。
初心者向きの内容でなかなか勉強になった。
Allez Comp Compact 105納車まであと20日。
残業規制中で今週いっぱいは定時上がり確定なので、そろそろロードを迎え入れる準備でもしようかなー。
今載っているCROSSWAY TFS 100Rは屋外、もらい物のママチャリも屋外、シングルのFIXER Rは廊下に立てかけている状態。
ここにもう一台ロードが増えるので、レイアウトを意識したスタンドとか?を買ってもうちょっとオサレに保管する方法を考える。
一人暮らしなので置き場所は自由にできるけど、とりあえずベッドの配置も変えよう。
今週中に模様替えできるといいな。


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

category: diary

thread: 日記  -  janre: 日記

TB: 1    CM: 0   

ドラマチックサンデー~絆箱~ 

本日最終話の打ち切りドラマ『家族のうた』を見終えた。
http://www.fujitv.co.jp/kazokunouta/index.html
第一話と第八話(打ち切り最終話)以外の中間部を全く見ていないけど、最初と最後だけ見てなんとなく中身が想像できる。
ひょんなことからオダギリジョー演じる主人公のもとに見ず知らずの子供が転がり込む→行き場のない者たちが寄る辺を求めるように寄り添い擬似的な家族関係を形成する→家族が抱える問題に直面して解決しながら自分本位だった主人公は少しずつ成長していく→最後はそれぞれが別々の道を歩き出してめでたしめでたし。
基本的にはオダギリジョーが演じる主人公の人間再生劇なのだと思う。
打ち切り云々はわりとどうでもいい。
日曜の夜にロックは視聴者に受け入れられなかったとか、主演の韓国サイン騒動とか、理由は結局あとづけでどうにでもなる。
結局、面白くないものは面白くない。
生理的に受け入れられなかった。
視聴率が全て。
打ち切り云々はどうでもいいけど、ストーリーだけ見たら『あっ』と思ってしまう。
擬似的な家族形成というシチュエーションだけで脳内で『同じ空の下で』が流れ始めた。
たまにドラマを見るとどうしても、あれ? これエロゲーであったよね?と感じてしまう。
エロゲーが先行しているのか、それとも僕のエロゲ脳が錯覚しているだけなのか。



今日は日曜日なのに朝は二度寝して昼は昼寝して夕方はぼーっとして無駄に過ごしてしまった。
休みの予定を計画してみても計画通りに行かないけど、かと言って無計画だと何もなく終わってしまう。
せめて積みゲーでも崩せばよかったなー。


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

category: subculture

thread: 美少女ゲーム  -  janre: ゲーム

TB: 1    CM: 0   

ヒトメボレって信じますか? 

シングルスピード購入から一ヶ月経過。
ギアの恩恵を受けられないので山道も谷道も全てエンジン=自分次第。
余分なものは何一つついていないシンプルな点に惹かれて買ったけど……
むぅぅぅ、物足りない。
近距離ライドなら十分満足できるけど、ロングライドの場合、前述したとおりギアの恩恵を受けることができないのでエンジンの負担が大きくなる。
シングルスピードはトレーニングか通勤用ぐらいにして、もう思いきって本格的にロードバイクを始めてみようかなー。
そんな感じでいろいろHPを見たり、入門用の書籍を読んでみたり。

874.jpg

先週は2012モデルのインプレ本を買ってみた。
コンポはシマノ105でアルミフレームで完成品15万前後、この条件をもとにいろいろ調べた結果、SCOTTのSPEEDSTER S20が希望通りかなーと思いつつ、まだ他にも知らないモデルがあるかもしれないのでこのカタログを読んで参考にしようかなー。
結果からいうと僕の好みに合うようなモデルは載っていなかった。残念。
しかし得るものはあった。
巻末に掲載されている全国の優良ロードショップのリストを読んでみると、わりと近場に『BLAST』というお店があることが分かった。
http://www.bicycle-blast.com/
実際にロードバイクをこの目で見てみたいし、お店のスタッフさんといろいろ話もしてみたい。

お店に入ってみたら一匹の犬がいた。
マスコットキャラなのかなー(笑)
壁に展示してある完成車を物色していると店長さん?が声をかけてくれたので、初心者であること、最近興味を持ったこと、予算的なこと、あとは具体的な希望などを話してみた。
いくつか候補を出してもらって最後に出してもらったのはSPECIALIZEDのAllez Comp Compact 105というモデルだった。

39c2ca8e5a53d500bfb3804423396817f2549101.jpg

フル105でアルミフレーム。
有名ブランドなので安心感もある。
何より驚いたのは値段。
定価18万がこのお店では12万だった。
この色を見て詳しい方ならすぐにわかりそうだけど、2011年モデルでカタログ落ち品なので現品に限り新品でこの価格らしい。
2012年モデルとの違いは色だけかな?
年式にはさほど拘らないし、何よりこの価格帯でこのスペックは魅力的すぎる。
TiagraのAllez Eliteよりも安い。

876.jpg

そこからはもうあっという間だった。
股下の採寸してもらってセッティングしてもらった。
ペダルと靴とヘルメットとボトルケージも選んだ。
サイコンはまだ選んでいない。
合計約15万。
今月の給料日に納車予定。
惚れやすく惚れたらとことん堕ちていく僕の悪い癖が今回も最大限に発揮されたのだけど、今回はとても良い巡り合いだったと思う。
このお店では週末に仲間内で朝練もしているらしいのである程度慣れてきたら朝練にも参加してみたいなー。



にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村


category: bicycle

thread: 自転車  -  janre: 趣味・実用

TB: 1    CM: 0   

訪問数

自己紹介

twitter

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

好評発売中

ブログパーツ

