sweet sweet pain

愛ある課金で豊かな暮らしを(白目

応援中!!

『恋剣乙女』応援中です! 『恋剣乙女』応援中です! 『恋剣乙女』応援中です!

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

初ロードバイク納車 

晴れたーーーー!!!
昨日は一日中雨だった。
予報では今日の午前中雨で昼から雨がやむかも?だったので今日もSPECIALIZEDのAllez Comp Compact 105納車無理かなーと思っていたけど。
朝8時くらいに起きたらカラッと晴れていた。
予報は所詮予報の域を出ない。
強く実感した。
午前中は部屋掃除してロードバイクを置く場所を確保して、午後4時くらいに店舗に取りに行った。
支払いを済ませてから簡単なレクチャーを受けた。
乗降車、運転姿勢、ギアチェンジ、前後ホイールの外し方などなど。
ビンディングのセットも教わった。
最初に踏み込む足は簡単だけど、反対の足でキャッチするのはなかなか難しい。
購入したお店から自宅まで約3キロぐらい。
購入初日いきなり足を固定して公道に入る勇気はないので、今日はとりあえず履いてきた普通のスニーカーで帰宅しよう。
レクチャーを受けている最中、ベテラン?っぽいお店の常連みたいな方が買い物に来て僕の新車を見て『スペシャいいですねー。良い買い物しましたね』みたいに話しかけてもらって初めて出会った方と会話を楽しんだ。
この仲間感覚もロードバイクの醍醐味の一つなのかな。
さて、いよいよ帰宅する時がやってきた。
まずトップチューブに跨って足をかける。
漕ぎ出す。
足が軽い。
どこまでも進んでいけそうだ。

881.jpg

途中寄り道(道に迷った)をしていると、目の前にロードバイクに乗っている人がいた。
信号待ちで何とか追いついて今度はこっちから話しかけてみた。
挨拶をして、今日から乗り始めたこと、ドキドキしていることなどを伝えると、相手もロードバイクに乗り始めてまだ3週間だと言っていた。
今日は走り込み中らしい。
10歳ぐらい年の差があるように感じたけど、こうやって同じ目線で会話が成立するとなんだか楽しくなってくる。
次の信号でその方と別れて、なんとか自宅に戻ってきた。

886.jpg
885.jpg
882.jpg
883.jpg

アルミフレーム特有?の極太トップチューブがすごくマッシヴで強力な印象でかっこいい。
最初の一台なのでこれからしっかりとかわいがって付き合っていこうと思う。



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

category: bicycle

thread: 自転車  -  janre: 趣味・実用

TB: 1    CM: 0   

梅雨モード 

この土日のどちらかにSPECIALIZEDのAllez Comp Compact 105を納車する予定だった。
初めてのロードバイクなのでこの日が来るのをドキドキしながら指折り数えていた。
雨さえ降っていなければ。
土曜は完全に雨。
予定では日曜も雨。
うぐぐ。
明日は大人しく引きこもって部屋掃除しようかな。

880.jpg

引きこもり中に読むために2冊本を買ってきた。
1冊はハゥツー本。
もう1冊は携行用地図。
ハゥツー本よりも結局習うより慣れろなんだけど。
根本的に知識が乏しいので、少しでも多くを学んでおく。
納車早くできると良いなー。


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

category: bicycle

thread: 自転車  -  janre: 趣味・実用

TB: 1    CM: 0   

訪問数

自己紹介

twitter

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

好評発売中

ブログパーツ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。