sweet sweet pain

愛ある課金で豊かな暮らしを(白目

応援中!!

『恋剣乙女』応援中です! 『恋剣乙女』応援中です! 『恋剣乙女』応援中です!

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

圧倒的ユートピア 

991.jpg

Tony Verの巡音ルカの発売日なので日本橋に行ってきた。
梅田ヨドバシはたぶん一般分無し、日本橋の祖父ザウルスも一般分無し(店員確認済み)、ボークスでも見かけなかった。
もちろん祖父2号店にもなし。
確実に後々高騰しそうな予感。
入荷してすぐに発売っぽいのでどの店舗にもまだサンプルは展示されていなかった。

992.jpg

とりあえず予約分を回収してきた。
ポップの宣伝文句は半ば冗談も入っているかもしれないけど誇張ではないと思う。
箱の上からでも確かにわかる自己主張の激しい胸元。
へそからふともものライン。
服着ているのにエロい。
神造型すぎる。
保管用にもう一つ予約しておけばよかったかなー。


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

category: subculture

thread: 美少女フィギュア  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0   

KCSC 

987.jpg

今日は仕事が休みだったのでぼーーっとテレビを見ていたら関西サイクル高校女子自転車部(関西サイクルスポーツセンター)の新しいverのCMを初めて見た。



相変わらず『じてんしゃーじてんしゃーーじてんしゃーーー、、、こいでーこいでーーこいでーーー、、、』狂ったようなリフレインが微妙に怖い。
今回のverは南鎌倉高校女子自転車部の作者、松本規之さんがキャラデザを担当しているのでとても萌え萌えな感じに仕上がっている。
一番手前のコのCVは愛生ちゃん。
これだけは譲れない。
繁忙期が落ち着いたら自走で遊びに行こうかなー。


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

category: bicycle

thread: 自転車  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0   

WINDER 

985.jpg
コミケのために引き出した万札を崩すためにTSUTAYAに行ってきた。
交通費、食費、雑費は別として万札10枚引き出したけど実家に帰省した時に無一文だと心細いので財布に1万くらい残したい。
そう考えると実質的にコミケで使える金額の上限は9万かなー。
3日目だけ参戦するので実際には7万くらいあれば僕の買い方なら足りると思うけど。
とりあえず万札のままでは戦えないので書籍を買って崩す。
4000円くらい使ってしまうけど、まぁ問題ないだろう。
ロード関連の書籍2冊と漫画を2冊購入。
ロード初めて2か月目前なのでそろそろ日帰りのロングライド(距離の定義が曖昧だけど今なんとなく考えている距離は大阪から奈良まで)を計画したいけど、今のままだとちょっとしたトラブルがあっただけで自走による目的達成が困難になりそう。
購入したショップで訊くだけでは限界があるので、こういったハウツー本を読んで簡単なトラブルや初歩のメンテくらいはできるようになりたい。
これは実家に帰省した時にでも読もうかな。
漫画は読んだ。
この漫画は著者自身が自転車好きなのでうんちくとか知識が豊富で読んでいてとても面白い。
自転車を扱う漫画はポタ寄りのゆるいやつと競技自転車の世界を取り扱うガチなやつと大きく分けるとなんとなく2種類あると思う。
前者は華やかで萌えな女の子が主要キャラのイメージ(南鎌倉高校女子自転車部は萌える。まだ読んだことないけど東京自転車少女。もそんな感じ?)
後者はスポ根と青春のイメージ(Over Drive、弱虫ペダル)
漫画の中のローディは颯爽としていてだいたいかっこいい。
最初はイメージ先行でも良いと思う。
僕がロードを始めた理由の一つも漫画の影響なので。

986.jpg
Over Driveといえば8月の半ばにDVD-BOXが出るらしい。
2007年放送だったかな?
あの当時は学生だったので購入できなかったけど、今ならちゃんと購入できるのでとても楽しみにしている。
角川も一部の作品をBOX化して安価で販売しているけど、もうちょっと作品数を増やしてもいいと思う。
メーカー側はある程度年数が経過して売り上げに直接影響しなくなった(売れなくなった)作品をリマスター?焼き直すだけで再び利用することができるので悪い話ではないはず。
PSPのBESTシリーズみたいに少し待てば必ずと言っていいほど廉価版が出るという安心感と言うか風潮はオリジナルの新品買いを敬遠させる結果につながるのでアレはやりすぎだと思うけど、適度に古い作品は少しずつでも良いのでBOX化していただけるとありがたい。

初期のビッチな深澤さんかわいいよ(*´Д`)ハァハァ




今月は累計残業時間85時間でフィニッシュ。
来月も80時間ほどの残業が決まっているので、更新は超不定期になるかも。
もともと不定期だったのでそれが超不定期に。
週末の休みの日に最低1件、がんばって2件くらいは何か書きたいけど。
気が向いたら覗いてくださいみたいな?
うーーーー。


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

category: subculture

thread: 日記  -  janre: アニメ・コミック

TB: 0    CM: 0   

未読30の壁 

984.jpg

TSUTAYAでいろいろ買ってきた。
マンガ3冊は読んだ。
ラノベは今日買った分合わせて未読が30冊ほど。
読むまで買わないルールを強いた方が良いのだろうか。
電子書籍リーダーを導入して自分で自炊してデータで持ち歩こうかなーと最近なんとなく考えている。
物質的なものでなければ所有感を満たせないので紙媒体も素敵だと思うけど、ラノベをデータにして端末1つ持ち歩くだけで数十冊以上を持ち歩くことができる利便さはとても魅力的だと思う。
今年は盆休みが6日あるのでコミケの翌日から4日ほど実家に帰省する予定だけど、実家は田舎なので何もすることがない。
いつも帰省中はラノベを読んで過ごすけど、時間さえあれば1日3冊以上読むことも容易い。
しかしラノベ3冊はけっこうかさばるし、4日も暇があればもっと読むことができるけど、持ち運べる量は限られている。
そういうときに電子書籍なら便利だなーと考えてしまう。
次の帰省時には間に合わないけど、冬コミまでには真剣に自炊してみようかなー。



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

category: subculture

thread: ライトノベル  -  janre: 小説・文学

TB: 0    CM: 0   

バキュームフォーム 

980.jpg

昨日雨に濡れたので今日はクリーナーとチェーンオイルを買いにいってきた。
ウェットタイプとドライタイプ?
人間の性格みたいだね(←今上手いこと言ったよ)
なんかパッと見2種類あるので店長に説明してもらった。
マウンテンバイクとかはかなりの負荷がかかるのでウェットらしい。
ロードで基本的に晴れた日にしか乗らないならドライらしい。
とりあえずドライにしてみた。
そのついでに、この夏を乗り切る最強の秘密兵器"ステンレス真空ボトル"を購入してみた。
真空という単語にはなんかこう男心を刺激する魔力が込められていると思う。
真空波動拳とか真空管とか。
男が好きなものにはだいたい昔から真空がつくんだ。
で、肝心のステンレス真空ボトルとは?
保冷・保温ができる魔法瓶らしい。
それなら最初から魔法瓶で良いのでは。
象印もタイガーも魔法瓶と言う言葉を使っているのでたぶん商標権は問題ないと思う。
買った後ですぐリュックに入れて持ち帰ったので、あらためて家で持ってみるとステンレスなので重いね。
子供の頃に持って行っていた水筒みたいな。
普通のボトルと比べて体感3倍の重さのような気がする。
日進月歩で軽さを競い合うジャンルの世界にあってもステンレスの重さは変わらないのか。
まぁ、僕は一趣味の人間なので軽さよりも利便さを優先するけど。
普通のボトルみたいに凹まないので吸飲しなければならないらしい。
このあたりは実際に使ってみるまではわからないので近々使ってみようと思う。
今のところボトルケージは1つで足りているのでしばらくそに子は自宅待機かなー。



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

category: bicycle

thread: 自転車  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0   

突然の熱い夕立ちに夢中で車に走ったね♪ 

一週間前に購入したサイコンを取り付けるために箱から開けてみた。
すぐに乗れるように外まで持って降りて外で取り付けることにした。

970.jpg

リセットボタンを押すのにシャープペン等の細い棒とセンサー調整用にドライバが必要だと知り、早速室内に戻ることに。
説明書ぐらい最初に読んでおけばよかった。

971.jpg

むぅぅ。
センサー取付位置がなかなかキマらない。
ストラーダのダブルワイヤレスはセンサーユニット1つでマグネット2つを感知しなければならないのでマグネットとの距離が大事。
30分くらい苦戦の末、やっと取り付けた。

973.jpg
972.jpg

モード変更スイッチがコンピュータの背面についているので走行中に切り替えるときはどうするのだろうと思っていたけど、ステムに固定する台座に突起がついているのでコンピュータ表面にある赤い模様の下のドット部分を押せば背面のボタンも一緒に押しつけられてモードが切り替わるらしい。

975.jpg

1本余ったので予備パーツかなーと思って遊んでいたらケイデンス用のマグネットをクランクに固定するためのものらしい。
テープで固定するのはあくまで仮留めのため。
テープだけだと弱いのでご注意を。
これ1本だけ売ってるのかなー。

976.jpg

初めてのサイコン。
ケイデンスと速度の表示が面白い。
自分の記録が残るともっと記録を伸ばしたいと思ってしまう。
特に行先を決めずに京都府道・大阪府道67号西京高槻線をひたすらまっすぐに漕ぎ進めていると大阪と京都の県境(府境?)島本町に来た。
このまま京都まで行ってしまおうか。
そう考えていたのに。

977.jpg

ロード歴1ヶ月。
初めての雨に遭遇した。
高架下の歩行者用通路で雨宿り。
しだいに強くなる雨。
―――雨はいつ上がる?―――
その問いに対して昔、どこかの誰かが言っていた。
―――止まない雨はない―――と。

にんにんねこぴょーーーん。
あ、話がそれた。

978.jpg

このまま今夜は野宿になるのだろうか。
灯りがついているけど、夜の高架下はちょっと怖い。
理由とか特にないけど。
あ、サンテレビのアニメ録画してきてない。
夜までに帰らなければ。
帰りたい。
でも帰れない。
暇つぶしのために弟に電話かけて無駄話してひたすら耐えること30分。
雨宿り開始から1時間?ぐらいで雨が小降りになって、ついに上がった。
帰るなら今しかない。
雨上がりの冷たい空気を切り裂いて走る感覚が最高に心地よい。
ひんやりとしていて汗をかいても全く気にならない。

特に行先を決めていなかったので特に道のりも決めていなかった。
ずっと直進しかしてなかったのに気がついたら迷っていた。
ポタリングの帰り道で道に迷うのはお約束。
でも今日はその迷い道を楽しむ余裕がない。
また雨が降りそうだ。
なんとなく方向的なものはわかるんだけど。
僕は道覚えが悪いので決まった道以外を通るとどんなに近くであっても迷ってしまう。
文庫サイズの地図もお守り代わりに持っているけど、こいつは最後の切り札に取っておく。
帰る方向に向かって漕いで行くとJR高槻行のバスを発見した。
すぐにちぎられたけど、急に安心した。
無事、自宅に帰ってきた。
結局、再び降り出した雨に打たれたけど。

雨の中のロードもなかなか刺激的だったけど、できれば雨に打たれたくないのでもっと注意して天候を確認しなければ。
あとは保健用の雨具の用意をしておこうかな。



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村


category: bicycle

thread: 自転車  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0   

プライズが溜まってきた 

どうも最近のストレス発散の手段がアミューズメントのプライズゲームになりつつある。
一昔前はコンシューマゲームでストレスを発散していたけど、最近どうもゲームでストレス発散を考えなくなった。
というかゲームそのもの(PC美少女ゲームを除く)がストレスのタネになることもある。
PS3なんて数か月放置状態だし、ボーナスが入ったので今日もゲーム買うために近場のショップを回ってみたけどどうも購入意欲がわかない。
面白そうだとは思うけど、結局のところ基本的に残業を美徳とする職場で働いているのでまとまった時間が取れない。
数か月かけて1作をクリアするというロングスパンになりそうなのでそれがストレスになりそうでどうしても購入までいかない。
プレイして物語の本質が見えてくるとだんだんと面白くなるゲームよりも、その一瞬だけ瞬間面白い何かを求めるようになっていった。
それはアニメだったり。
アニメは限られた30分で魅せようと努力しているので毎回面白いし、30分単位なので束縛されないし、何かをしながらでも見ることができる。
それはゲーセンだったり。
今年の4月あたりから今頃DIVAを始めてみた。
僕の反射神経ではハードが限界だけどちまちまレベル上げしてみたり。
そしてそれはゲーセンのプライズだったり。
あれは基本的に過程を楽しむものだと思うけど、最近は景品も凝っているものが多いのであなどれない。
気がついたら4つほど手元にフィギュアがあったのでまとめて撮影してみた。
950.jpg

951.jpg
952.jpg
953.jpg
ゴミが写り込むという最悪の失態を犯した。

954.jpg
955.jpg
956.jpg
957.jpg
958.jpg
959.jpg
ツインテの躍動感とボリュームがすごい。

960.jpg
このサイズだと着色の個体差も気にならないと思う。
わりと綺麗に作られていたので安心した。

961.jpg
962.jpg
963.jpg
964.jpg
965.jpg
966.jpg
967.jpg
足!!
脚!!!



オマケ。
968.jpg
フィギュアのクオリティの良し悪しはおぱんつの作り込みで決まる。
いま思いついた。

フィギュアと言えば、Tony ver 巡音ルカの発売日は今月の下旬っぽい。
日付が出ているサイトを見ると25日。
ちょうど給料日。
もちろん予約済みなのであと9日間これを楽しみに乗り切ろうと思う。



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村


category: subculture

thread: 美少女フィギュア  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0   

ゆるゆるポタリングday 

昨日の高槻は朝から快晴だった。
亀岡、京都の水害をニュースで見て、すぐ近くなのでびっくりした。
河川が氾濫したらうちは間違いなく流れる(僕が入居するより以前にこの近辺でも実際に浸水の被害にあったことがあるらしい)ので、ますます引っ越し願望が強くなった。
引っ越すとしても当分先の話だけどね。

朝は普通に過ごして昼ごはんを食べてからサイコンを買うためにショップまで行ってきた。
距離は大したことないけど、この日は初めてビンディングを履いて日中の公道に出るので不安とドキドキが入り混じった不思議な感覚が漕ぎ出す前からずっと胸の中で膨脹していた。
今までは早朝の早い時間の比較的交通量が少ない時間帯とか歩行者・自転車限定のクローズドでしか練習していないので、何をしても安全が保障されていた。
でも本格的な公道になると自分の行動によって事故につながる、場合によっては誰かを傷つけるおそれもある。
危険予知はバイクよりもシビアかもしれない。
バイクのときは道の真ん中を我が物顔で走っていても平気だし、反対車線と分かれているので一車線しかない場合を除き対面衝突することはまずない。
しかし自転車は左側通行の原則があっても右側通行する人が多いし、無灯でも平気で走るし、人的な事故につながらない限り罰則も彼らの頭の中もゆるゆるなので危機意識が低い人の分だけさらに気を遣ってこっちが譲歩するのが現実なわけで。
今回は初めてと言えど客観的に見れば僕もローディなので、模範意識を持って紳士的なポタリングを目標にショップを目指して炎天下の中を漕ぎ進んでいった。

あーーーちーーーーいーーー。
この日の気温はわからないけど体感40℃超えたね。まじで。
片道でボトルの中身全部なくなりそうな勢いでごきゅごきゅ飲むよ。
公道デビューはなんとなく成功だけど最初の課題も見えた。
信号で一旦止まっている時に利き足ではない反対側の足のクリートを外して縁石に足をのせていて、いざ再出発するときになかなかクリートがはまらなくてしばらく片足漕ぎの状態なのでぎこちない。
もう少しキャッチをスムーズにしなければ。

なんとかショップに辿り着いた。
予定通りサイコンを購入。
支給されたばかりのボーナスを早速使いたい系男子(笑)
936.jpg
ストラーダのダブルワイヤレス。
ケイデンス機能が付いた無線の機種だとこれが一番安いのかな?
メーカーは信頼と実績があるし、最初からストラーダ以外考えてなかったけど。
すぐに取り付けようかと思ったけど暑いので一カ所に立ち止ると焦げてしまいそうなのでやめた。
とりあえず来た道を引き返す。
高槻駅まで戻ってきた。
阪急の高槻市駅との間の路地に面白い露店を見つけたのでエネルギー補給かねて立ち寄ってみた。
934.jpg
935.jpg
しぼりたての果汁ジュース。
この日飲んだのはマンゴーとオレンジのミックス。
その場でしぼってくれるのでキンキンに冷えていてドロリ感がすごく良い。
1つ180円のフルーツ大福も美味しかった。
露店なので座席に座っている間、電柱に愛車を立て掛けておいたのだけど、店員さん2人から『タイヤ細いなー。競輪選手みたい』と言われて愛車をほめられるとすごく気分が良い。
そのあとはひたすらロードの知識(僕も初心者なのでまだまだ勉強中だけど)を披露して趣味で乗っているだけで体力無いから競輪選手にはなれませんよーと付け加えておいた。
気に入ったのでこの店はこっち方面に行くときには利用しようと思う。

6時前。
まだ明るい時間帯なので初めて城跡公園に入ってみた。
939.jpg
942.jpg
943.jpg
944.jpg
945.jpg
946.jpg
948.jpg
入場無料なので気安く立ち寄れる。
自転車乗車は禁止なので手で押して歩く。
周囲には高層建造物(学校があるけど3~4階程度?)はないので景観を損なっていない。
小鳥のさえずりが心地よい。
現・城主のアヒル様も祝福してくれる。
実際に入ってみるとすごく落ち着く。
唯一残念だったのは撮影中にすれ違った自転車乗り全員乗車厳禁なのに漕いでいた。
入り口に堂々と看板があるので確信犯的な。
手で押して素通りしても5分程度しか変わらない。
自転車に乗りたければ真横に迂回路があるのに。
史跡の価値がわからない愚鈍で蒙昧なゆとった餓鬼が多いのかと思えば、高齢者もオッサンも老若男女問わず漕いでいた。
荷台をむんずと掴んで強引に止めたくなるくらいイライラしたけど、心の中で呪うだけにしておいた。

一度自宅に戻ってロードバイクを片付けてシャワーを浴びてから今度は通勤兼買い物用のシングルを持ち出して再び駅前へ。
西武の閉店時間まであと20分。
全力でぶん回してきた。
938.jpg
職場が中途半端なこのタイミングでクールビズを許可し始めたので無地のポロシャツを買ってきた。
僕は服を買うときは絶対にエディバウアー。
更に付け加えるならこの百貨店でしか買わない。
百貨店で買うと百貨店のポイントカードとそのテナントショップのポイントカード、2種類のカードに1度の買い物でポイントが溜まるのでとても便利。
百貨店だといろいろな層を対象にしているので服屋の店員さんも綺麗で気取っていない。
これがアウトレットとかセレクトショップだと店員さんがちゃらい?なんか気取っていて外見で判断するわけではないし向こうも客商売なのできっと普通に接してくれるけど、それでも変に気疲れするというか話しかけにくい。
自由に買い物したいので服とかは百貨店が一番かなーと。
1店に絞って買うのは店員に覚えてもらった方が便利だし普通に向こうから話しかけてくれるので。
933.jpg
速乾性が高いクールビズ用に作られた服の色違いを3着購入して1万200円。
支払い額1万超えたのでキャンペーンのバンダナもゲット。
黄色か青なら黄色、だよね?

今日は電車に乗って梅田まで、気が向いたら日本橋にも行くかも。
夕方あたりに日が傾いてからサイコン取り付けようかなー。


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

category: bicycle

thread: 自転車  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0   

ナマズ襲来 

久しぶりに晴れている。
やっと"じめっ"とした空気から解放された。
今週は雨続きで朝練できなかったので今日は様子見を兼ねて軽く流してきた。

931.jpg
932.jpg

巨大ナマズ(笑)
このサイズになるまでに、いったい何人の歩行者を食べたのか。
考えただけでも恐ろしい。


帰り道は普段とは違う道を通りたいので文庫サイズの地図を使って道を確認してみた。
どうやらこの河川に沿ってまっすぐ進むと自宅のすぐ近所に出るらしい。
途中から未舗装の砂利道に変わって、それでも漕ぎ続けると大きな橋のそばに出てきた。
砂利道の出口には立ち入り禁止の柵みたいなものが取り付けられていて『一般車両進入禁止』の文字があった。
入り口にも確かに柵はあったけど、何も書いていなかったので単純に車のみ通行禁止だと思っていた。
この場合の一般車両とは広義に解釈して自転車・軽車両含む全ての一般車なのか、狭義に解釈してエンジン付きの一般車のみなのか。
実際に通っている時は他の自転車ともすれ違ったし、砂利道の途中に休憩スペースみたいな小屋とベンチがあった。
歩行者専用なのかな。
わからない場合はより厳しい方に従っておけば間違えることはないと思うので、残念だけどこの砂利道は封印しようと思う。
明日も晴れたらちょっと遠出してみようかなー。



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

category: bicycle

thread: 自転車  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0   

『祝福の鐘の音は、桜色の風と共に。』応援中!! 

緑茶が久しぶりに新作を発表したと思ったら、あなぽんさんが原画担当で僕の好み直撃だった。
最近の主流のタイトル長い系美少女ゲーム。
トップぺージも凝っていて画像がフラッシュで切り替わってなかなか面白い。
キャラクターは全員かわいいけど、1人に絞るとしたら今のところ西九条奏音ちゃんが一番かなー。
声と個別の出来で好感度は変動すると思うけど。
気になる発売日は予定では10月なので続報に期待しつつ今から貯金を溜めて複数買いに備えようと思う。

すたじお緑茶『祝福の鐘は、桜色の風と共に。』応援中!すたじお緑茶『祝福の鐘は、桜色の風と共に。』応援中!
すたじお緑茶『祝福の鐘は、桜色の風と共に。』応援中!すたじお緑茶『祝福の鐘は、桜色の風と共に。』応援中!

ところで、このタイトルをどう略すのが一番ベストなのか。
ぱっと見て、ひらがなを4文字ひろって"ののはの"が思い浮かんだ(笑)



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

category: subculture

thread: 美少女ゲーム  -  janre: ゲーム

TB: 0    CM: 0   

土曜大工 

先週の土曜日に本棚を買いに行った。
今回の最優先目的はベッドと壁の間に空いたデッドスペースを埋めること。
寝る前にラノベを読むことも多いし、休日はベッドに横になって適当にマンガを読んだりするので、ベッドに寝ながら手を伸ばした位置に本棚を持ってくると便利かもしれない。

889.jpg

事前にデッドスペースを採寸。
特に幅が大事。
設置スペースが限られているので買った後で入らなかったら目も当てられない。
あとは高さ。
背の高い家具は圧迫感を与えるのでベッド前に置くには不向き。
手を伸ばして届く距離を考慮して腰高ぐらいのがいいなー。
個人的な希望により色はLBR以外は買わない。
自分で購入した家具全部ニトリのLBRで統一しているので。

928.jpg

条件を満たした家具を発見。
2980円。
安い。

929.jpg
930.jpg

ニトリの組み立て家具で一番面倒なのは木ダボをダボ穴に突っ込む作業だと思う。
アナがキツキツで狭すぎて入らない。
説明書にはゴムハンマーで叩いて入れるように指示されているけど、一般的な家庭にゴムハンマーは置いてない気がする。
ドライバーの柄の部分でトントン叩いて最後は全体重をかけて押し込むのが僕の挿れ方です。
荷重をかけてもなかなかすんなり奥までいかないけど、ある一瞬にズボッと急に入る。
カムラックで引き締めているのでそもそも木ダボに意味はあるのだろうか。
とりあえず完成した。
なかなかぴったり収まっている。
我ながら良いチョイスしたなー。

927.jpg

雑誌とラノベと漫画を入れてみた。
ベッドから手を伸ばすだけで本を取ることができる。
これがなかなか便利で快適。
唯一の問題は50センチ程度の幅で腰高なのでキャパが少ないのが難点。
奥行きが薄い文庫用の本棚を探してベッドの正面にも本棚を増やそうかなー。
今まで使っていたガラス戸付きクローズ書架にはデジ一とかフィギュアを陳列したり同人誌や画集などの読む頻度は高くないけど保管に気を遣う書籍などを入れておいて使い分けることにする。
終わりのない模様替え地獄に終わりは来るのだろうか。


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

category: diary

thread: 日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ  -  janre: アニメ・コミック

TB: 0    CM: 0   

賃貸の和室にタペを飾る方法 

今日は雨っぽい1日だった。
梅田のヨドバシカメラに行こうかと思っていたけど雨の中を歩くのは嫌なので断念した。
その代わりに近場のスーパーの100均を覗いてきた。
仕事用の関数電卓の電池とか修正ペンとかを買い足してきたけど、もちろん経費は落ちない。
総額800円ほどの買いものを済ませて仕事用の用事は終わったので帰ろうかと思ったけど、普段100均にあまり行くことがないので暇つぶしにもう少しだけ店内を物色することにした。
100均の商品の着眼点は本当にすごいと思う。
その発想はなかった!!と感動して足を止めること数回。
その中の一つに特に僕の心を揺さぶる商品があったので買ってみた。

923.jpg
924.jpg

こんな商品。
一目見た瞬間、ああそうきたか。と思った。
この商品は賃貸に住んでいるオタクが特に恩恵を受けることができると思う。
実は僕は一人暮らし歴7年=賃貸生活7年になるけど今まで一度もタペストリーを飾ったことがない。
フックがついたピンとかネジを直接壁に取り付けることを考えるとどうも勇気が出なかった。
これまでに5回引っ越してきて、壁に傷があってもなくても何かと理由をつけて結局退去時にお金を取られることがわかっているので一思いに壁にフックを取り付けてみようかなと思ったことは何度もあるけど、結局一度もタペを飾ることができなかった。
今日たまたま100均で見つけたこの商品があれば室内を傷つけることなく堂々とタペストリーを飾ることができるのかもしれない。

925.jpg

和室の鴨居を挟み込んでセット完了。
鴨居の幅は3センチまで対応可能。
耐荷荷重は1.5キロまで。
手で軽く動かしてみて固定されていることが確認できたところで早速タペストリーを吊り下げてみることにした。

926.jpg

『しっーくれっと』初回限定タペ。
岸本パプアちゃんかわいいよ(*´д`*)ハァハァ
ちゃんとタペストリーを飾ることができた。
この商品を遣えば、タペだけではなく壁掛け時計とかジグソーパズル、色紙とかも飾ることができそうだ。
耐荷荷重が不安なら2つ使えば1つに荷重が集中することもないと思う。
僕のようにタペを飾る方法でお悩みの方は試しに100均に行ってみると良いよ。
素敵な出会いが待っている、かもしれない。



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

category: subculture

thread: 日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ  -  janre: アニメ・コミック

TB: 0    CM: 0   

訪問数

自己紹介

twitter

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

好評発売中

ブログパーツ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。