sweet sweet pain

愛ある課金で豊かな暮らしを(白目

応援中!!

『恋剣乙女』応援中です! 『恋剣乙女』応援中です! 『恋剣乙女』応援中です!

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

土曜大工 

先週の土曜日に本棚を買いに行った。
今回の最優先目的はベッドと壁の間に空いたデッドスペースを埋めること。
寝る前にラノベを読むことも多いし、休日はベッドに横になって適当にマンガを読んだりするので、ベッドに寝ながら手を伸ばした位置に本棚を持ってくると便利かもしれない。

889.jpg

事前にデッドスペースを採寸。
特に幅が大事。
設置スペースが限られているので買った後で入らなかったら目も当てられない。
あとは高さ。
背の高い家具は圧迫感を与えるのでベッド前に置くには不向き。
手を伸ばして届く距離を考慮して腰高ぐらいのがいいなー。
個人的な希望により色はLBR以外は買わない。
自分で購入した家具全部ニトリのLBRで統一しているので。

928.jpg

条件を満たした家具を発見。
2980円。
安い。

929.jpg
930.jpg

ニトリの組み立て家具で一番面倒なのは木ダボをダボ穴に突っ込む作業だと思う。
アナがキツキツで狭すぎて入らない。
説明書にはゴムハンマーで叩いて入れるように指示されているけど、一般的な家庭にゴムハンマーは置いてない気がする。
ドライバーの柄の部分でトントン叩いて最後は全体重をかけて押し込むのが僕の挿れ方です。
荷重をかけてもなかなかすんなり奥までいかないけど、ある一瞬にズボッと急に入る。
カムラックで引き締めているのでそもそも木ダボに意味はあるのだろうか。
とりあえず完成した。
なかなかぴったり収まっている。
我ながら良いチョイスしたなー。

927.jpg

雑誌とラノベと漫画を入れてみた。
ベッドから手を伸ばすだけで本を取ることができる。
これがなかなか便利で快適。
唯一の問題は50センチ程度の幅で腰高なのでキャパが少ないのが難点。
奥行きが薄い文庫用の本棚を探してベッドの正面にも本棚を増やそうかなー。
今まで使っていたガラス戸付きクローズ書架にはデジ一とかフィギュアを陳列したり同人誌や画集などの読む頻度は高くないけど保管に気を遣う書籍などを入れておいて使い分けることにする。
終わりのない模様替え地獄に終わりは来るのだろうか。


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

category: diary

thread: 日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ  -  janre: アニメ・コミック

TB: 0    CM: 0   

訪問数

自己紹介

twitter

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

好評発売中

ブログパーツ

