sweet sweet pain

愛ある課金で豊かな暮らしを(白目

応援中!!

『恋剣乙女』応援中です! 『恋剣乙女』応援中です! 『恋剣乙女』応援中です!

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

プライズが溜まってきた 

どうも最近のストレス発散の手段がアミューズメントのプライズゲームになりつつある。
一昔前はコンシューマゲームでストレスを発散していたけど、最近どうもゲームでストレス発散を考えなくなった。
というかゲームそのもの(PC美少女ゲームを除く)がストレスのタネになることもある。
PS3なんて数か月放置状態だし、ボーナスが入ったので今日もゲーム買うために近場のショップを回ってみたけどどうも購入意欲がわかない。
面白そうだとは思うけど、結局のところ基本的に残業を美徳とする職場で働いているのでまとまった時間が取れない。
数か月かけて1作をクリアするというロングスパンになりそうなのでそれがストレスになりそうでどうしても購入までいかない。
プレイして物語の本質が見えてくるとだんだんと面白くなるゲームよりも、その一瞬だけ瞬間面白い何かを求めるようになっていった。
それはアニメだったり。
アニメは限られた30分で魅せようと努力しているので毎回面白いし、30分単位なので束縛されないし、何かをしながらでも見ることができる。
それはゲーセンだったり。
今年の4月あたりから今頃DIVAを始めてみた。
僕の反射神経ではハードが限界だけどちまちまレベル上げしてみたり。
そしてそれはゲーセンのプライズだったり。
あれは基本的に過程を楽しむものだと思うけど、最近は景品も凝っているものが多いのであなどれない。
気がついたら4つほど手元にフィギュアがあったのでまとめて撮影してみた。
950.jpg

951.jpg
952.jpg
953.jpg
ゴミが写り込むという最悪の失態を犯した。

954.jpg
955.jpg
956.jpg
957.jpg
958.jpg
959.jpg
ツインテの躍動感とボリュームがすごい。

960.jpg
このサイズだと着色の個体差も気にならないと思う。
わりと綺麗に作られていたので安心した。

961.jpg
962.jpg
963.jpg
964.jpg
965.jpg
966.jpg
967.jpg
足!!
脚!!!



オマケ。
968.jpg
フィギュアのクオリティの良し悪しはおぱんつの作り込みで決まる。
いま思いついた。

フィギュアと言えば、Tony ver 巡音ルカの発売日は今月の下旬っぽい。
日付が出ているサイトを見ると25日。
ちょうど給料日。
もちろん予約済みなのであと9日間これを楽しみに乗り切ろうと思う。



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村



category: subculture

thread: 美少女フィギュア  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0   

ゆるゆるポタリングday 

昨日の高槻は朝から快晴だった。
亀岡、京都の水害をニュースで見て、すぐ近くなのでびっくりした。
河川が氾濫したらうちは間違いなく流れる(僕が入居するより以前にこの近辺でも実際に浸水の被害にあったことがあるらしい)ので、ますます引っ越し願望が強くなった。
引っ越すとしても当分先の話だけどね。

朝は普通に過ごして昼ごはんを食べてからサイコンを買うためにショップまで行ってきた。
距離は大したことないけど、この日は初めてビンディングを履いて日中の公道に出るので不安とドキドキが入り混じった不思議な感覚が漕ぎ出す前からずっと胸の中で膨脹していた。
今までは早朝の早い時間の比較的交通量が少ない時間帯とか歩行者・自転車限定のクローズドでしか練習していないので、何をしても安全が保障されていた。
でも本格的な公道になると自分の行動によって事故につながる、場合によっては誰かを傷つけるおそれもある。
危険予知はバイクよりもシビアかもしれない。
バイクのときは道の真ん中を我が物顔で走っていても平気だし、反対車線と分かれているので一車線しかない場合を除き対面衝突することはまずない。
しかし自転車は左側通行の原則があっても右側通行する人が多いし、無灯でも平気で走るし、人的な事故につながらない限り罰則も彼らの頭の中もゆるゆるなので危機意識が低い人の分だけさらに気を遣ってこっちが譲歩するのが現実なわけで。
今回は初めてと言えど客観的に見れば僕もローディなので、模範意識を持って紳士的なポタリングを目標にショップを目指して炎天下の中を漕ぎ進んでいった。

あーーーちーーーーいーーー。
この日の気温はわからないけど体感40℃超えたね。まじで。
片道でボトルの中身全部なくなりそうな勢いでごきゅごきゅ飲むよ。
公道デビューはなんとなく成功だけど最初の課題も見えた。
信号で一旦止まっている時に利き足ではない反対側の足のクリートを外して縁石に足をのせていて、いざ再出発するときになかなかクリートがはまらなくてしばらく片足漕ぎの状態なのでぎこちない。
もう少しキャッチをスムーズにしなければ。

なんとかショップに辿り着いた。
予定通りサイコンを購入。
支給されたばかりのボーナスを早速使いたい系男子(笑)
936.jpg
ストラーダのダブルワイヤレス。
ケイデンス機能が付いた無線の機種だとこれが一番安いのかな?
メーカーは信頼と実績があるし、最初からストラーダ以外考えてなかったけど。
すぐに取り付けようかと思ったけど暑いので一カ所に立ち止ると焦げてしまいそうなのでやめた。
とりあえず来た道を引き返す。
高槻駅まで戻ってきた。
阪急の高槻市駅との間の路地に面白い露店を見つけたのでエネルギー補給かねて立ち寄ってみた。
934.jpg
935.jpg
しぼりたての果汁ジュース。
この日飲んだのはマンゴーとオレンジのミックス。
その場でしぼってくれるのでキンキンに冷えていてドロリ感がすごく良い。
1つ180円のフルーツ大福も美味しかった。
露店なので座席に座っている間、電柱に愛車を立て掛けておいたのだけど、店員さん2人から『タイヤ細いなー。競輪選手みたい』と言われて愛車をほめられるとすごく気分が良い。
そのあとはひたすらロードの知識(僕も初心者なのでまだまだ勉強中だけど)を披露して趣味で乗っているだけで体力無いから競輪選手にはなれませんよーと付け加えておいた。
気に入ったのでこの店はこっち方面に行くときには利用しようと思う。

6時前。
まだ明るい時間帯なので初めて城跡公園に入ってみた。
939.jpg
942.jpg
943.jpg
944.jpg
945.jpg
946.jpg
948.jpg
入場無料なので気安く立ち寄れる。
自転車乗車は禁止なので手で押して歩く。
周囲には高層建造物(学校があるけど3~4階程度?)はないので景観を損なっていない。
小鳥のさえずりが心地よい。
現・城主のアヒル様も祝福してくれる。
実際に入ってみるとすごく落ち着く。
唯一残念だったのは撮影中にすれ違った自転車乗り全員乗車厳禁なのに漕いでいた。
入り口に堂々と看板があるので確信犯的な。
手で押して素通りしても5分程度しか変わらない。
自転車に乗りたければ真横に迂回路があるのに。
史跡の価値がわからない愚鈍で蒙昧なゆとった餓鬼が多いのかと思えば、高齢者もオッサンも老若男女問わず漕いでいた。
荷台をむんずと掴んで強引に止めたくなるくらいイライラしたけど、心の中で呪うだけにしておいた。

一度自宅に戻ってロードバイクを片付けてシャワーを浴びてから今度は通勤兼買い物用のシングルを持ち出して再び駅前へ。
西武の閉店時間まであと20分。
全力でぶん回してきた。
938.jpg
職場が中途半端なこのタイミングでクールビズを許可し始めたので無地のポロシャツを買ってきた。
僕は服を買うときは絶対にエディバウアー。
更に付け加えるならこの百貨店でしか買わない。
百貨店で買うと百貨店のポイントカードとそのテナントショップのポイントカード、2種類のカードに1度の買い物でポイントが溜まるのでとても便利。
百貨店だといろいろな層を対象にしているので服屋の店員さんも綺麗で気取っていない。
これがアウトレットとかセレクトショップだと店員さんがちゃらい?なんか気取っていて外見で判断するわけではないし向こうも客商売なのできっと普通に接してくれるけど、それでも変に気疲れするというか話しかけにくい。
自由に買い物したいので服とかは百貨店が一番かなーと。
1店に絞って買うのは店員に覚えてもらった方が便利だし普通に向こうから話しかけてくれるので。
933.jpg
速乾性が高いクールビズ用に作られた服の色違いを3着購入して1万200円。
支払い額1万超えたのでキャンペーンのバンダナもゲット。
黄色か青なら黄色、だよね?

今日は電車に乗って梅田まで、気が向いたら日本橋にも行くかも。
夕方あたりに日が傾いてからサイコン取り付けようかなー。


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

category: bicycle

thread: 自転車  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0   

訪問数

自己紹介

twitter

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

好評発売中

ブログパーツ

