sweet sweet pain

愛ある課金で豊かな暮らしを(白目

応援中!!

『恋剣乙女』応援中です! 『恋剣乙女』応援中です! 『恋剣乙女』応援中です!

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

ここで良かったね 

土曜の振替で今日休みだった。
平日の休みは笑えるくらいすることがない。
テレビを見てもつまらない。
いや、テレビがつまらないのは何時ものことだけど(アニメ除く)
平日云々ではなく、極論からいうとどうやら連休の楽しみ方を忘れてしまったようだ。
働くのが好きなわけではなく大嫌いなんだけど、いざ連休になると何をすればいいのかわからなくなる。
なんかこう体中を改造されたみたいな感じ。
今日はロードバイクを出そうと思っていたのに雨だったのでいよいよ本格的に何もすることがない。
午前中は『初音ミク -Project DIVA- f』をちまちまプレイして目が疲れてきたら寝て起きてまた『初音ミク -Project DIVA- f』をプレイして寝てまた起きて……以下略。
午後は雨降ってるけど外に出ようかなーと思ったので外に出た。
先月キャンペーン期間中に新規契約した102SHⅡのキャッシュバックが始まっているのでまずはソフトバンクに行ってきた。
金券8000円を手に入れた!!
よしっ、早速使おう(笑)
ついでにiPhone4sも解約してきた。
今ソフマップで売却すると上限25000円らしいので換金しようかな。
ソフトバンクを出た後は銀行に行って通帳に記帳してきた。
定期預金は緩やかに増え続けているけど普通預金は相変わらず空っぽ。
いつか改善しようかなーと思う。
思うだけならタダなので通帳が空っぽでも大丈夫。
叶うかどうかは別問題。
その後はふらっと電車に乗って梅田まで来た。
ソフマップでiPhone4sを査定してもらうと買い取り不可だと言われた。
月ごとの割賦金が残っているうちは手放せないらしい。
月々の割賦を払い終えるころには価値が下がっているかもしれないので、次の給料が入ったら一括で支払おうかな。
残り50000程度を一括で払って買い取りに出して25000円リターン。
一括で払う意味がないwww
長い目で見たら毎月の支払がなくなるので意味がないわけではないけど。
ソフマップを出てヨドバシにも行ってきた。
適当にいろいろ物色してから外に出たら信号待ちの堀江由衣ラッピングカーを発見した。
1070.jpg
キャラソンベストの『ほっ?』を持っているのでこのベストアルバムも購入確定かな。

悠久幻想曲3のこの曲は神曲だと思う。


1069.jpg
とりあえず金券半分使ってきた。
明日からまた仕事なのでしばらく潜伏します。



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: diary

thread: 日記・雑記  -  janre: ゲーム

TB: 0    CM: 0   

『初音ミク -Project DIVA- f』攻略状況② 

1068.jpg
1067.jpg

やっとイージーオールパフェ達成。
次はノーマル。
『キャットフード』と『タイムマシン』はパフェ取った。
嫌いなのは『ネガポジ・コンティニューズ』
合わせにくいwww
何回かエクストリームもプレイしてみた。
僕はオールパフェ無理だねコレwwwwww
自分を甘やかすための妥協点をどこに設定するか。
ノーマルオールパフェぐらいならがんばればなんとか。
ハードから上はたぶん無理っぽい。
僕の愛はその程度かと問われたら、黙って首を縦に降るしかできない。
愛の力は決して万能ではないのだ。


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

category: subculture

thread: 初音ミク -Project DIVA-  -  janre: ゲーム

TB: 0    CM: 1   

梱枝りこさんのサイン会に参加してきた 

梱枝りこさんの初画集『キャンディーどろっぷす』発売記念サイン会の大阪の部に参加してきた。
午前中は普通に休日出勤してきた。(←休日出勤が普通なのか?自嘲)
12時に上がって高槻から日本橋まで電車。
13時30分の集合時間には余裕で間に合うと思っていたけど……
会社出た瞬間に突然のスコール。
にわか雨。
もちろん傘は持ってきていないのでびしょ濡れ。
一度自室で着替えてから自転車で高槻駅まで行く予定だったけど差し入れが雨に濡れるので傘を持ってバス待って駅まで行くことに。
このあたりから計画が崩れ始めてきた。
バスに乗り込んだ瞬間、雨が降っていたのが嘘のようにカラッと晴れてきて結局傘は一度も使わなかった。
12時50分、高槻市から特急に乗り込んで淡路で堺筋線に乗り換え。
なんとか間に合いそうかなと思っていたけど。
北浜付近でいきなり車輛内の照明が間引き停電になり薄明りの状態になった。
南森町で電車の運行は完全にストップ。
堺筋線で停電が発生したので5分ほど足止め食らった。
もともとギリギリの予定をたてた僕も悪いけどここまで予定を崩されたのは初めてなので発狂しそうになった。
やっと恵美須町に到着したので会場のジャングルに行ってみるといつのまにか移転していた。
脳内情報の最終更新日を常に把握して特に地図関係は定期的にアップデートを行わなければ痛い目に合う。
身をもって体感した。
13時50分、やっと会場に到着した。
1065.jpg
1064.jpg
たぶん200人ぐらい。
何人かずつ区切って時間帯をずらしていた。
15時まで時間を潰してから再び会場へ。
梱枝りこさんのファンを自称しているのに実際にお会いするのは今回が初めてなのでどんな方なのかなーと思っていたら予想のはるか上を行く美人だったので前日に考えたお話しする内容が全部吹っ飛んだ。
1066.jpg
サインは絶対にこのページに入れてもらうと決めていた。
本当はもっとお話したいことがあったけど、作品の感想を少しぐらいしかお話しできなかった。
手紙とか用意すれば良かったのかな。
文才がない、字が汚いのであまり書いたことないけど。
最後にお忙しい中、握手に応じていただき、自分の番が終わった。
ここに来るまでに今日は本当にいろいろあったけど、イベントはとても楽しかったので満足した。
また地方にも来ていただけると嬉しいなー。



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

category: event

thread: 美少女ゲーム  -  janre: ゲーム

TB: 0    CM: 0   

『初音ミク -Project DIVA- f』攻略状況 

1058.jpg
1059.jpg
1060.jpg
1061.jpg
1062.jpg
1063.jpg

全曲開放したのでまずはイージーのオールパフェ目指している。
○と○長押しとスクラッチしかないのにイージーでもパフェ取れない程度のリズム感。
長押しの指離すのが遅いのと、ここぞというときになぜかニアミスする心の弱さ(笑)が課題かなー。



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

category: subculture

thread: 初音ミク -Project DIVA-  -  janre: ゲーム

TB: 0    CM: 0   

MONSTER「beats solo HD by Dr.Dre」購入 

最近の活動報告と言うか更新が購入履歴しかない。
今月も80時間程度の残業が確定しているので休日に買ったものを次の日に紹介する程度しか書くネタがない。
10月当たりに表面上の残業時間を抑えて(法定内勤務時間とは別扱いの休日出勤の可能性はあるけど)11月と12月は80時間残業で今年はフィニッシュ。
そんな流れ。




昨日は新しいヘッドホンを探しに日本橋に行ってきた。
イヤホン・ヘッドホン専門店『e☆イヤホン』に行くのは2回目。
前回の記憶を頼りに辿ってみるとそこは跡地になっていた。
いつの間にか移転しているようだ。
地図を頼りに新店舗に行ってみると移転前よりも広く見やすくなっていた。
個人的には移転前のいい意味で狭くて圧迫感があって情報量がギュッと濃縮されている感じがいかにも通好みの専門店っぽくて好きだったけど。
間口が広くなった分、敷居も低くなったような印象を与えているので前より入りやすいことは確かだろう。
早速陳列されている試聴用の実機に持ってきたスマホを繋いでリスニングしてみる。
実機の数が多く充実しているので目移りするのでスタッフさんに条件を提示してある程度絞り込んでもらうことにした。
思い返せば、この最初の条件提示で失敗して1本目のヘッドホンAKGのK520、ホワイトを買って微妙に後悔した苦い過去がある。
いや、K520はこの価格帯ならとても良いヘッドホンだと思う。
相変わらず抽象的な表現しかできないけど、狭い音場と引き締まった音色が心地よい。
今でも使用していて常時パソコンに繋いでいる。
満足しているのにオーディオマニアではない僕が何故2つ目のヘッドホンを買うことになったのか。
http://gt250r.blog136.fc2.com/blog-entry-129.html
これが当時の購入履歴。
ヘッドホンを買うのは初めてだったのでケーブルの長さをチェックするなんて全然知らなくて、正直、全てのヘッドホンは携行できると信じていたあの頃が懐かしい。
室内でも外でも両用するためには室内用の短いケーブルの機種を買ってモニターで使用時のみ延長ケーブルを足す、あるいはケーブルが着脱できる機種を買うのが正解だと後で知った。
今回はきちっと条件提示する。
・密閉型
・よく聴くのはJ-popの女性アイドルとアニソン
・スマホやウォークマン、VITAで主に使用する
・派手な見た目が好き
・予算は15000円程度
以上の条件で4つぐらいに絞り込んでもらった。
あれこれ悩んだ末、少し予算オーバーだけど、MONSTER「beats solo HD by Dr.Dre」を買った。
1045.jpg
1049.jpg
定番中の定番モデル。
この価格帯ではコレ買えば失敗はしない、ある意味無難な機種でもある。
一目見た瞬間から強烈な印象を与える真っ赤な色と鏡面仕上げの艶々し​い曲線美
独創的で圧倒的なキャラクターを見て、ああ、この感覚は恋だなー、と思った。
ヒトメボレだった。
ヘッドホンの音質は値段相応なので178​00円でもまだ足りないくらいだけど、もうコレ以外は考えられないカラダになってしまったのでコレに決めた。
1048.jpg
箱の中身。
付属品は本体とポーチとケーブルと説明書。
1050.jpg
1054.jpg
1051.jpg
このヘッドホンのキャラクターを最も強く感じられる部分はハウジングの中央の“beats”のロゴだと思う。
ヘアライン仕上げ?のプレートの質感もクールでカッコイイ。
覗き込むと写り込むほど磨かれた曲線にも萌える。
1056.jpg
肉厚パッド。
肌触りも良好。
ぷにぷに~。
1053.jpg
1055.jpg
装着時に頭部に直にあたる部分にはちゃんとクッションがついている。
ふにふに~。
1052.jpg
コンパクトなポータブル設計。
ポーチのサイズはボディの大きさちょうど。
ケーブルやクリーニングクロスを入れるためのポケットも内側についている。
撮影し忘れたけど、着脱式のケーブルはスマホでの利用を前提に考えられているので、スマホ操作、ハンズフリー通話が可能っぽい。
iPod/iPhoneの再生/停止やボリューム調整、曲送り/戻しなどの操作、そしてiPhoneでのハンズフリー通話に対応したマイクを搭載した多機能リモコンがついている。
Androidでは、102SHⅡではどうなのか、まだ試していないのでこれからじっくり試してみる。

外観的な特徴はこんな感じ。
肝心の音色はと言うと……
僕は音の良し悪しを具体的に伝えることはできないので、『e☆イヤホン』さんのレビューを引用してみる。

「轟く」ほど圧倒的ボリュームの低音!
正に轟く、“轟音”の表現が相応しい、圧倒的な低音の情報量が最大の特徴であり長所。上位モデルにあたる「beats OE 」のそれよりも更に更に低音に寄ったバランスはいわゆるHi-Fiサウンドの観点からは大きく外れながらも、底抜けに楽しく痛快。この開き直りっぷりには脱帽です。轟音的バスレベルは同クラス、同サイズでは全く比較できるものが無く、量感だけならハイエンドクラスをも凌駕するほどのもの。これは一聴の価値ありです。最初はその低域メインの迫力にただただ圧倒されるだけですが、聴きなれてくると他の特徴にも耳がいくようになります。パワフルなサウンドの中であってもザラつきやノイジーさがほとんどなく、なめらかで柔軟。ボリュームを上げ過ぎると低域のプレッシャーに鼓膜が負けそうになりますが、適度に調整すればソフトで優しい音調にもなる、そんな側面もあります。低音自体も実像感や硬さよりも空気振動としての伝わり方が強く、それこそ耳たぶにまで一緒に震えてるかと思ってしまう位・・・。逆にエッジが効きすぎて耳に刺さるという事はありません。モニター系、Hi-Fiとは無縁。されど店頭で試聴された方の意見の多くが「楽しい!」であることから、“娯楽的”サウンドと言えるでしょう。これまでにない“モンスター”級のベースを味わいたいなら是非一度お試しあれ。
という感想でした。終始低音の評価になりましたが、とにかく低音なんです。解像度とかそういうのではなく、とにかく低音なんです。ケーブルの仕様上ポタアンとの相性が出る可能性があるので、iPod/iPhoneに直挿しで使うのがオススメ。対応機種なら操作が出来てとても便利です。単純にOEの廉価版と捉えていましたが、これは意表を突かれてしまいましたね・・・。ちなみに僕のiPodに入っている曲の中で一番聴いて楽しかったのは椎名林檎の「流行」です。イントロからのドラム、途中で入るMummy-Dのラップパートがとにかく楽しいです。既にお持ちの方はもちろん、これから買おうかと検討中の方も機会があれば試してみて下さいませ(*^-^)b


このレビューを読んでいると、ああ、なるほど。
確かに。と思う。
やっぱりプロはすごい。
今度は誰か友達を連れて『e☆イヤホン』に行こうかなー。

・・・

・・・・・・

・・・・・・・・・

imgb23bfadbzik3zj.jpg

『e☆イヤホン』公式アカウントの百音ちゃんがケーブルで緊縛されるうすい御本はまだですか?



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

category: diary

thread: 音楽を楽しもう!  -  janre: 音楽

TB: 0    CM: 0   

ファンタスマゴリア始めてみた 

1039.jpg

僕が推しているメーカーの一つ、ricottaのワルキューレロマンツェが参戦しているので今さらなんだけどver4を箱買いしてみた。

1040.jpg

カードの袋を開ける瞬間はいくつになってもドキドキする。
一袋に必ず1枚キラキラのレアカードが入っているので箱買いした分だけワルキューレロマンツェのレアカードもいっぱい出てきた。

1041.jpg

倍率がよくわからないけどサイン入りも出てきた。


ルールとか何も知らないし、もともとゲームには参加せずにキャラクターグッズの一つとしてファンのマストアイテム的な意味で買ってみたけど、手元にカードがあるとやっぱり一度は遊んでみたい。
公式とwikiを見てなんとなくルールとデッキの組み方は理解した。
好きなキャラをエースにしてエースが活躍できるキャラクター、アイテムを配置すると良いのかな。
僕の場合はスィーリアが好きなので、攻撃属性は武か敏にしてアタッカーを集めて、ブロッカーは穏が高いキャラになるのかな。
あとは無敗の女王を活かすためにアドバイスカードも入れてエース中心にデッキを組んでみた。
一度じっくりと遊んでみたいので大阪府内の初心者講習会に一度参加してみようかな。


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

category: subculture

thread: 美少女ゲーム  -  janre: ゲーム

TB: 0    CM: 0   

どうしようもない僕に天使が降りてきた 

1036.jpg

まだ僕の髪でシャツで
揺れるたくさんの白い羽根
君はきっとどうしようもない
僕に降りてきた天使




槇原敬之さんの『どうしようもない僕に天使が降りてきた』の歌詞で唐突に始まったこの記事は『初音ミク -Project DIVA- f』のプレイ日記です。

1034.jpg
1035.jpg

土曜日の昼から日本橋に行ってきてソフマップで予約分を回収してきた。
まずはメインのリズムゲーム。
新たに追加されたスクラッチはタッチパネルのどこを擦っても反応するので特に身構える必要はないかな。
指を離さなくても反応するけど、必ず切り返してジグザグに動かさなければ反応しないような気がする。
テクニカルゾーンはノーミスでボーナス点だけど、パーフェクト狙いなら必然的にノーミスなのでここも特に意識する必要はないかなー。

1037.jpg

DIVAルームはボーカロイドの部屋の模様替えをしたりコミュニケーションをとったり。
コミュニケーションではゆっくりと髪を撫でてあげるのが一番良いと思う。
指を離すのが早すぎると頭を小突いたようになってしまい、機嫌を損ねてしまうので必ずゆっくりと撫でましょう。
頭を撫で続けるとヘブン状態に突入したミクさんからあっちむいてホイをやろうと誘われるので一緒に遊んであげると良い。
余談だけど、ミクさんあっちむいてホイ強い。
僕が下手なだけかもしれないけど2連続で負けてリトライして3回目でやっと勝てた。

1033.jpg

エディットは今はまだできない。
開放の条件とかあるのかなー。

1036.jpg

今作のもう一つの売り。
今はやりのAR(拡張現実)を利用したARライブ。
特定のARマーカーを読み取ることで任意の場所にミクさんを立体投影することができる。
誇張ではなくて本当に現実にいるかのように目の前で所狭しと動いて踊っている姿を見て感動した。
僕の部屋に天使が降臨した。
このARライブは本当に実際に体感してほしい。
仕組みは良くわからないけど、ただの紙っきれから立体投影できるなんてすごいことだと思う。
AR技術を利用したゲームが当たり前の時代にいつの日か突入するのだろうか。


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

category: subculture

thread: 初音ミク -Project DIVA-  -  janre: ゲーム

TB: 0    CM: 0   

訪問数

自己紹介

twitter

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

好評発売中

ブログパーツ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。