sweet sweet pain

愛ある課金で豊かな暮らしを(白目

応援中!!

『恋剣乙女』応援中です! 『恋剣乙女』応援中です! 『恋剣乙女』応援中です!

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

ファンタスマゴリア始めてみた 

1039.jpg

僕が推しているメーカーの一つ、ricottaのワルキューレロマンツェが参戦しているので今さらなんだけどver4を箱買いしてみた。

1040.jpg

カードの袋を開ける瞬間はいくつになってもドキドキする。
一袋に必ず1枚キラキラのレアカードが入っているので箱買いした分だけワルキューレロマンツェのレアカードもいっぱい出てきた。

1041.jpg

倍率がよくわからないけどサイン入りも出てきた。


ルールとか何も知らないし、もともとゲームには参加せずにキャラクターグッズの一つとしてファンのマストアイテム的な意味で買ってみたけど、手元にカードがあるとやっぱり一度は遊んでみたい。
公式とwikiを見てなんとなくルールとデッキの組み方は理解した。
好きなキャラをエースにしてエースが活躍できるキャラクター、アイテムを配置すると良いのかな。
僕の場合はスィーリアが好きなので、攻撃属性は武か敏にしてアタッカーを集めて、ブロッカーは穏が高いキャラになるのかな。
あとは無敗の女王を活かすためにアドバイスカードも入れてエース中心にデッキを組んでみた。
一度じっくりと遊んでみたいので大阪府内の初心者講習会に一度参加してみようかな。


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: subculture

thread: 美少女ゲーム  -  janre: ゲーム

TB: 0    CM: 0   

どうしようもない僕に天使が降りてきた 

1036.jpg

まだ僕の髪でシャツで
揺れるたくさんの白い羽根
君はきっとどうしようもない
僕に降りてきた天使




槇原敬之さんの『どうしようもない僕に天使が降りてきた』の歌詞で唐突に始まったこの記事は『初音ミク -Project DIVA- f』のプレイ日記です。

1034.jpg
1035.jpg

土曜日の昼から日本橋に行ってきてソフマップで予約分を回収してきた。
まずはメインのリズムゲーム。
新たに追加されたスクラッチはタッチパネルのどこを擦っても反応するので特に身構える必要はないかな。
指を離さなくても反応するけど、必ず切り返してジグザグに動かさなければ反応しないような気がする。
テクニカルゾーンはノーミスでボーナス点だけど、パーフェクト狙いなら必然的にノーミスなのでここも特に意識する必要はないかなー。

1037.jpg

DIVAルームはボーカロイドの部屋の模様替えをしたりコミュニケーションをとったり。
コミュニケーションではゆっくりと髪を撫でてあげるのが一番良いと思う。
指を離すのが早すぎると頭を小突いたようになってしまい、機嫌を損ねてしまうので必ずゆっくりと撫でましょう。
頭を撫で続けるとヘブン状態に突入したミクさんからあっちむいてホイをやろうと誘われるので一緒に遊んであげると良い。
余談だけど、ミクさんあっちむいてホイ強い。
僕が下手なだけかもしれないけど2連続で負けてリトライして3回目でやっと勝てた。

1033.jpg

エディットは今はまだできない。
開放の条件とかあるのかなー。

1036.jpg

今作のもう一つの売り。
今はやりのAR(拡張現実)を利用したARライブ。
特定のARマーカーを読み取ることで任意の場所にミクさんを立体投影することができる。
誇張ではなくて本当に現実にいるかのように目の前で所狭しと動いて踊っている姿を見て感動した。
僕の部屋に天使が降臨した。
このARライブは本当に実際に体感してほしい。
仕組みは良くわからないけど、ただの紙っきれから立体投影できるなんてすごいことだと思う。
AR技術を利用したゲームが当たり前の時代にいつの日か突入するのだろうか。


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

category: subculture

thread: 初音ミク -Project DIVA-  -  janre: ゲーム

TB: 0    CM: 0   

訪問数

自己紹介

twitter

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

好評発売中

ブログパーツ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。