sweet sweet pain

愛ある課金で豊かな暮らしを(白目

応援中!!

『恋剣乙女』応援中です! 『恋剣乙女』応援中です! 『恋剣乙女』応援中です!

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

モバマス始めました 

出遅れ感が否めないけど先月の中ごろにモバゲーに登録してモバマスを始めてみた。
某なんとか48ではないけど、これだけ魅力的なヒロインがたくさん登場していると自分の好みにぴったり合っている推しメン=嫁が間違いなく見つかる。
好みのヒロインが見つかったとする。
当然バトルにも勝ちたいので上位のカード、レア以上を狙うのだけど。
これがまたなかなか出ない。
何度繰り返しても当たらない。
射幸心もあおられる。
そのうち1回300円だから大丈夫だよね、と思うようになる。
しかしその課金沼は一見浅そうに見えて一度入るとすぐに足を取られて身動きできなくなる。
そんな感じで課金生活スタート。
現在、開始2週間程度で累計2万ぐらい。
微課金。

このゲームに限った話ではなく、モバゲー全体として、時間よりもお金の方が圧倒的に強い。
まー、金儲けなんだから当然なんだけど。
無課金でどれだけ時間を費やしてもお金持ちが強いカードをそろえてスタミナ回復剤飲みまくって短期間に濃度の濃いレッスンをする方がはるかに効率が良い。
一部例外もあるけど、基本的にスーパーレアは課金でしかでないのでその時点で無課金と差が開くし。
このお金さえあれば誰でも強くなれる現実世界の縮図みたいな環境が実は心地良いのかもしれない。
リアルマネーは使い道が最近ない(パッケージゲームを買っても過酷な残業によりプレイする時間が取れない、買った時点で満足してしまう)ので投資先をコッチ優先に変えてみたら本当に楽しい。
ここまではまり込むとは思っていなかった。
朝起きたときと寝る前に枕元でぽちぽち操作して、昼休みに会社でぽちぽち操作して、一日一回以上ログインを目標に時間はあまり取れなくてもそれなりに強くなれる。
そう、お金さえあれば、誰でも。

で、2万課金したけど。
SR一度も出ないwwwwww
どれだけ10回連続引いてもRが限界。
さっきもハロウィン引いたけどRだった。
自力SRは実は都市伝説なのかな??
唯一持っているSRはフリトレでスタドリと交換したライブゲスト三村さんのみ。
[LIVE~1
このムチムチぽっちゃり体系、おっぱいが魅力的。
僕の嫁の三村さんはスタミナドリンク3本(=リアルマネー300円)前後が相場なのでSRだけどRと同格程度の価値しかないらしい。
いいんだ、別に。
愛さえあれば。
がんばってMM特訓目指していろいろ食わせた。
1073.jpg
1071.jpg
苦労の末、やっと今日MM特訓できた。
かな子と一緒に頑張ってきた。
その努力がやっと実った。
感無量。
次は[スプラッシュボディ]榊原里美が欲しいけど、あれはもう別次元。
微課金のさらに上を行く重課金にならなければ入手できない。
僕にはまだその覚悟がないので[スイートサマー]椎名法子を入手してみた。
またMM目指してがんばろうかなー。



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: subculture

thread: アイドルマスター  -  janre: ゲーム

TB: 0    CM: 0   

訪問数

自己紹介

twitter

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

好評発売中

ブログパーツ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。