sweet sweet pain

愛ある課金で豊かな暮らしを(白目

応援中!!

『恋剣乙女』応援中です! 『恋剣乙女』応援中です! 『恋剣乙女』応援中です!

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

一年の締め括りにモバコイン通帳を晒してみる 

今年一年のモバ納めを兼ねてモバコイン通帳を晒してみる。
いくら使ったのか全く覚えていないので怖いもの見たさもあるというか怖いものしか出てこないと思うけど。
モバマスを始めてから4ヶ月でどの程度投資したのか整理して来年はもっと効率よく課金しようと思う。

2012-12-29-18-59-21.jpg
2012-12-29-19-01-39.jpg
2012-12-29-19-02-57.jpg
2012-12-29-19-04-14.jpg
2012-12-29-19-05-14.jpg
2012-12-29-19-06-31.jpg
2012-12-29-19-07-31.jpg
2012-12-29-19-17-22.jpg
2012-12-29-19-18-41.jpg
2012-12-29-19-19-39.jpg
2012-12-29-19-20-35.jpg

総投資金額:¥274,900(震え声)
通帳なんて調べなければ良かった。
うわキツ感が半端ない。
10万は軽く飛んだと思っていたけど15万ぐらいかなーと思っていたので、予想外の数字にびっくりした。
27万あればロードのカーボンフレームを買うことができる。
カーボンディスクホイールも買うことができる。
うぐぐぐ。
過ぎたことをどうこう言っても仕方ないので、この金額分モバマスを楽しんでいるんだと強引に前向きに考えることにする。
ところどころに入っている姫奪は某絵師さんのカード目当てだけど全く当たらないので詰んだ。
スパロボと劣化は一時の気の迷い。今はもうプレイしていないので誰でも良いのでカード欲しい方がいるなら差し上げたいレベル。
他の日付は全く覚えていないけど、10月6日の10000円課金だけは鮮明に覚えている。
初めてSRを自力で引き当てた。
[煌めきの乙女]北条加蓮。
1075.jpg
序盤とてもお世話になったけど、今は手放してしまっている。
またお迎えしたいなー。

2012-12-29-19-25-43.jpg
2012-12-29-19-26-13.jpg
現在のフロントと攻発揮値はこんな感じ。
[ふわふわスマイル]三村かな子はまだ育成途中だけど、他の4人は全てMMM状態。
バクメンは上から5人だけMMM、あとはほとんど未育成。
バクメンをちゃんと育成しつつ安価な完走SRを敷き詰めれば発揮値はもう少し上がるはず。
欲を言えば、天帝と琴歌以外のフロントも入れ替えたいけど、しばらくバクメンの育成をメインにしようかなー。


来年の課金方針を2点まとめてみた。

<安易にガチャを連打しないこと>
回さないという意味ではなくて、引き際も肝心。
好きなキャラ以外のガチャは我慢して回さない。
デビュー直後にフリトレに流せば利益を得ることができるけど、それは当たった後の話。
スカウトガチャなど中途半端に回すくらいならちゃんと2枚スカウトするまで回す。

<イベント時に中途半端にドリンクを飲まない>
必要数以上は飲まずにとっておく。
個人上位狙いでなければ、ランクのどの位置でもさほど変わらないと思う。


上記を守って来年はなんとか月1万以内に抑えたいなー。
あ、でも、報酬次第でイベントも走ってみたいな。




にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村



category: subculture

thread: アイドルマスター  -  janre: ゲーム

TB: 0    CM: 2   

訪問数

自己紹介

twitter

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

好評発売中

ブログパーツ

