sweet sweet pain

愛ある課金で豊かな暮らしを(白目

応援中!!

『恋剣乙女』応援中です! 『恋剣乙女』応援中です! 『恋剣乙女』応援中です!

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

モバマスオンリー即売会『シンデレラ☆ステージ』に参加してきた 

DSC_0155.jpg
DSC_0156.jpg

大阪の御堂会館で行われたアイドルマスター・シンデレラガールズオンリー同人誌即売会『シンデレラ☆ステージ』に参加してきた。

シンデレラ☆ステージ

事前にカタログ購入していなかったので現地で購入して開場時間までに目を通そうかなーと思っていたけど、10時20分ぐらいに会場に着いた時には既に300人ぐらい?の待機列ができていた。
オンリーなので小規模だろうなーと予想していた僕が甘かった。
急いでカタログを買いに行くと当日販売分売り切れ。
運営もこれだけの規模になることを予想できていなかったのかな。
結局カタログは買えなかったけど、カタログが通行証を兼ねているのでその代用品として表紙と配置図のコピーだけカタログ価格の半額で販売された。
カタログがないのでサークルカットがわからない。
どこから回ろうか決められないままとりあえず南館から並んでみた。
開催場所の会場案内を見ていただければわかるのだけど、北館と南館に別れていて、更にそれぞれの館で小さな部屋を貸し切っていたのだけど、はっきり言って即売会には適していないハコだった。
一番小さな部屋は30人程度しか収容できない。
一番大きな部屋でも150人程度。
実際にはそこにサークルのスペースがあってその間を一般客が歩くのでもっと収容人数は少ないと思う。
一般参加者全員一度に入館できないので、入れ替え制限で対応していた。
フロアを移るとき、別館に移動するときは館外の待機列から並び直さなければならなかった。
対応は悪くないかもしれないけど、無駄な動きだなーとも思う。

DSC_0157.jpg
DSC_0159.jpg

トレーディングしおりの企画はなかなか面白かった。
ランダムに封入されている10枚セット、50枚セットのしおりを買って他の方と交換して全種類揃えたり自分の好きなキャラを無限回収したり。
トレード広場には100人ぐらいの人がいてお互いに知らない人同士で交換を楽しんでいたのでとても良かったと思う。
残念ながら僕の本命の里美ちゃんのしおりはなかったので第二弾に期待しようかな。


DSC_0161.jpg
DSC_0162.jpg
DSC_0164.jpg
DSC_0165.jpg


30冊ぐらい買ってきた。
アフターの抽選会では一点モノの色紙も入手できた。
久しぶりにオンリーに参加したけど、なかなか楽しむことができたのでまた何か面白そうなオンリーがあれば参加してみようかな。



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村










スポンサーサイト

category: subculture

thread: 同人イベント  -  janre: アニメ・コミック

TB: 0    CM: 0   

訪問数

自己紹介

twitter

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

好評発売中

ブログパーツ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。