sweet sweet pain

愛ある課金で豊かな暮らしを(白目

応援中!!

『恋剣乙女』応援中です! 『恋剣乙女』応援中です! 『恋剣乙女』応援中です!

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

ハートフル❤サービス 

5か月間の休憩から復帰して間もないけど、フェスが近づいてきたので今の全力を確かめるためにプロメンにリハーサルを挑んでみた。

Screenshot_2014-02-17-20-58-05.png
Screenshot_2014-02-17-20-58-24.png

メダルSRがフロントに含まれている時点で発揮値の低さはわかりきっていたけど、まさかここまで低かったとは。
ふみふみのデバフ効果を受けているので実際にはもう少し発揮値高いと思うけど、大差はないよね。
バクメンの育成も追いついてないのでちょっと凹む。
所持アイドルの相場が総崩れだったのに無理してハートフル響子をお迎えしたのでこれが今の限界です。
イベ上位の響子を少し前に手放したばかりだけど、いつか再度お迎えしてクリスマス響子も加えて響子艦隊作りたい。



響子ちゃんがあまりにも可愛すぎるのでバレンタインの画像を貼って信者を増やします。

Screenshot_2014-02-12-18-07-05.png
Screenshot_2014-02-12-18-07-14.png
Screenshot_2014-02-12-18-07-21.png
Screenshot_2014-02-12-18-07-28.png

マイクを握る手を見ているとなんかこうムラムラと(以下。自主規制




にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

category: subculture

thread: アイドルマスターシンデレラガールズ  -  janre: ゲーム

TB: 0    CM: 0   

抽プレ乞食に俺はなる!!(ドンッ!!) 

天災と抽プレは忘れた頃にやってくる。
夕ご飯を食べて特に何かをするわけでもなくだらだらとテレビを見ているときに呼び鈴が聞こえたのでドア越しに覗いてみると宅急便の配達員だった。
ちょうど昨日実家に電話した時に仕送りを送ると言っていたので乾麺とかお菓子とか補給物資が届いたのかなーと思ってドアを開けると配達員が持っていたのは筒状の段ボールだった。
ヲタクの直感でタペストリーかポスターだろうとは容易に想像できたけど、肝心の中身に思い当たる節がない。
とりあえず受け取って送り主を見てもまだわからない。
箱を開けると予想通りポスターだった。
だんだんとなんとなく一つだけ思い当たるものを思い出してきた。
昨年のデジモノステーション12月号の懸賞プレゼントに応募していたのでもしかしたらそれが当たったのかな。

IMG003964.jpg

間違いなくデジモノステーションの抽プレ当選品だった。
『劇場版 魔法少女まどか☆マギカ [新編]叛逆の物語』の公開を記念して本誌連載の人気コーナー、ビジョメガネとコラボしたときの公式イラストがそのままポスターになっているのでクオリティは当然高い。

http://www.animate.tv/news/details.php?id=1382586918

たて長Verとよこ長Ver、各100名ずつ計200名当選なので応募した人は高確率で当選していると思うけど、久しぶりに抽プレに応募して当選したので言葉にできないくらい嬉しい。
にわかガジェット好きとしてデジモノステーションは毎月購入しているけど懸賞に応募したのは初めてだったので単なるビギナーズラックかもしれないけど。
今年はもっと貪欲に積極的に抽プレとかバナキャンに応募してみようかな。
応募しなければ、当選しない。
当たり前のことだけど。




にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

category: subculture

thread: 魔法少女まどか☆マギカ  -  janre: アニメ・コミック

TB: 0    CM: 0   

『dynabook Tabを買ってキーボードをもらおう!キャンペーン』プレゼント到着 

一か月前に応募したdynabook Tab VT484/26Kのキャンペーンのプレゼントが到着したので開梱して打鍵感などを確かめてみる。

kk.jpg
IMG00376.jpg

箱の中から箱が出てきた。
マトリョーシカ?

IMG00377.jpg
IMG00378.jpg

付属品一覧。
キーボード本体・マニュアル・電池・キーボードカバー。

IMG00383.jpg

dynabook Tabを横に並べてみた。
純正品ではないけど、本体のベゼルとキーボードの色味が似ているので合っていると思う。

IMG00380.jpg
IMG00384.jpg

付属品のカバーは折り曲げるとスタンドとしても使える。
保持力は意外と高い。

IMG00385.jpg
IMG00386.jpg

縦向きでも横向きでもコンパクトにまとまっていて違和感を全く感じない。
肝心の打鍵感はしっかりと深く押し込めるので安定感があって使いやすい。

僕は基本的には製品登録はしない派(登録する手間が煩わしいだけ)なんだけど、このキャンペーンに応募するために今回初めて製品登録をしてみた。
Bluetoothのキーボードの平均価格がいくらなのかわからないけど、なんとなく得した気分。
キャンペーンの詳細はコチラ

これでまた一歩Win Tabの母艦化に近づいた。
次の目標は固定回線の解約と帯域制限のないWiMAXの導入。
デスクトップの中身を外付けHDDに移して初期化して手放したい。
言うだけなら容易いケド……



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

category: subculture

thread: タブレットPC  -  janre: コンピュータ

TB: 0    CM: 0   

5か月ぶりにモバマスを再開してみた。 

5か月前、僕は微課金ユーザーだった。
毎月使う金額は携帯決済で3~5万ほど。
累計で50万?ぐらい使ったのかな。

2013-03-12-15-03-23.jpg

鯖で一度だけ一枚取りを目指したこともあった。
プロダクションを運営していてそこに集う仲間達とゆるーく会話を楽しんだ時期もあった。
全て過去形。
遠い昔の話だけど。

最初のキッカケは、なんだったかな。
昨年8月ぐらいにリアルが忙しすぎてインできない週が続いた。
製造業の繁忙期が皆そうなのか、僕の勤務先だけなのか、朝8時から25時まで仕事して次の日にまた朝8時から仕事して。
増税前の滑り込み特需と言えばいいのかよくわからないけど、昨年夏は建築・住宅関係は特に忙しかった。
そんな日が続いて、ちょうどモバマスのモチベーションが低下していたこともあって、自然消滅みたいな形で一気にフェードアウトしていった。
モチベーションはその後1か月ぐらいしてから復活したけど、1か月も何の連絡も音信もなく放置していたので何事もなかったかのようにプロダクションに戻るのが怖い。
登校拒否の児童の心境に近いものがある。
いや、登校拒否になったことがないので実際の心境はわからないけど。
いっそプロダクションを引き継ぐか解散するかして心を軽くして心機一転再開しようかなーとか考えたりもしたけど、ここにはそれなりに思い出もあるので、全部をなかったことにするのも辛い。
そんな感じであれこれ悩んでいる間に年が明けてますます戻りづらくなった。
その間に、某(仮)などにも手を出して40連ガチャに投資したこともあったけど、やっぱり何か違う気がする。
胸にぽっかり空いた隙間を埋めてくれるのはやっぱりモバマスしかない。

ということで2月に入ってついに復帰した。
まず真っ先にプロメンに謝ろう。
おそるおそるプロダクションを覗いてみたら……
ガチ勢はみんな移籍した後だった。
36人いたメンバーは24人まで減っていて、その24人もほとんど抜け殻みたいな状態でアクティブなメンバーは実質3人程度しか残っていない状態だった。
放置する前は毎月課金していたので使わないアイドルや強Rのアイドル(当時のレートでスタドリ10本以上)を無課金のプロメンに無条件で配布していたので、そのたびに『一生ついていきます!』と書き込んでくれていたプロメンが真っ先に抜けているところを見ると”金の切れ目は縁の切れ目”という言葉を実感せずにはいられない。
凹んでいても何も始まらないので地道に勧誘を繰り返してメンバーを33人まで増やした。
思い出はまた新しく作ればよい。

次はフロントの見直しかな。
5か月前の記憶しかないので、最初に戸惑ったのはやはりコス19の存在だった。
攻20000越えのステータスと極大~絶大までアップさせる特技はとても魅力的なので何とかしてフロントに1枚お迎えしたいけど、残念ながら今の僕の手持ちには資産価値がほとんどない。
5か月という月日はあまりにも大きくて残酷だった。
スタ800以上でお迎えした自称セクシー幸子がスタ300程度まで下がっていたので凹んだ。

Screenshot_2014-02-01-03-02-29.png

本命のあざとみんをお迎えした。
恒常のバランス型なので安い。

Screenshot_2014-02-01-03-22-02.png
Screenshot_2014-02-01-03-22-24.png

親愛マックスのフラッシュ見忘れたまま寝ぼけて特訓したのでMM特訓できてない(泣)
親愛だけ埋めてフリトレに放出した。
さらに値下がりすると思うので後で特技レベル10のMMMを再度お迎えしようかなー。

Screenshot_2014-02-01-22-32-50.png
Screenshot_2014-02-01-22-33-00.png

次に里奈をお迎えしてみた。
イベ上位だけどバランス型なので安い。
そのうち愛着がわくかなーと思っていたけど、口調とかキャラが僕には合わないので結局親愛だけ埋めてフリトレに放出した。
バクメンも微妙なのでせめて全員強RかメダルSRに変えたい。

Screenshot_2014-02-08-10-33-58.png

次にままゆとドナキチお迎えしてみた。
ままゆは良いね。
もっと早く魅力に気づくべきだった。
恋愛シンドローム欲しいけど、スタ900超には手を出せないのでいつかあんたんしたらお迎えしたい。
ドナキチはコス18だけど火力高いので攻フロントのメインかなー。
欲を言えば、やっぱり20000越え欲しいけど。

ここで楓さんをツモれば、一気にスタドリが増える。
一発逆転の可能性を信じて。
30000円投資。
バレンタイン引き換えSR12%チケ5枚、SR20%チケ1枚。
結果は、もちろん惨敗。
SRなんてなかった。
5か月前といろいろ変っていて戸惑ったけど、課金しても報われない事実はちっとも変っていなかったので逆に安心した。




にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

category: subculture

thread: アイドルマスター  -  janre: ゲーム

TB: 0    CM: 0   

訪問数

自己紹介

twitter

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

好評発売中

ブログパーツ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。