sweet sweet pain

愛ある課金で豊かな暮らしを(白目

応援中!!

『恋剣乙女』応援中です! 『恋剣乙女』応援中です! 『恋剣乙女』応援中です!

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

メイド十時あんたん引き 

Screenshot_2014-03-03-21-50-04.png

投資金額:3000円。
初めてのエピソード解放と限定スタンプもゲット。
今回の月末メイドガチャで当たり枠、キャラ人気も高いのでここで手放すかどうしようか迷ったけど、親愛を埋めてからフリトレに流した。

Screenshot_2014-03-03-23-57-46.png
Screenshot_2014-03-06-07-41-15.png

こずえお迎え完了。
現在開催中のイベでパワーを発揮して浮沈艦の如く圧倒的な生還率を誇っているけど。

Screenshot_2014-03-08-18-52-17.png

全体的に見るとやっぱり貧弱なのでしょんぼり。
とりあえず、今回のイベでは個人入賞目指さずにラウンドpt報酬のエンブレムだけ毎回入手できればそれでいいかな。
誰の肩書と交換するのかまだ決めてないケド……




にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

category: subculture

thread: アイドルマスターシンデレラガールズ  -  janre: ゲーム

TB: 0    CM: 0   

理想のガジェットバッグを求めて 

土曜日に友人と一緒にグランフロントに行ってきた。
実はまだ2回目のグランフロント、しかも前回行ったときは人が多すぎて目当ての1店舗しか回っていないので実質的には今回初めてのグランフロント散策と言っても過言ではない。
なぜこのタイミングなのかというと、ハルカスがオープンしたので新し物好きのミーハーはそっちに流れると思ったから。
結論から言うと前回同様人が多すぎて混んでいたけど。
ショッピングモールが閑古鳥だとさみしいので、人が多いのは良いことだ。

友人と合流してまずはお昼ごはんへ。
悩んだ末お寿司にした。
大阪初出店の函館函太郎。

IMG00402.jpg

100円ではない回るお寿司に入ったのは初めてだったけど、目の前で板前さんが握っていたのでネタも新鮮で美味しかった(小学生並みの感想
食べ終わったので上のフロアから順番にウインドウショッピングを楽しみながら目当ての店にたどり着いた。
クラチカヨシダ。
日本が誇るカバンメーカー、吉田カバンの直営店。
僕は吉田カバンの愛用者なので新しいカバンを買うのなら吉田カバン以外認めない。
基本的に一番好きなのはトートバッグなんだけど、今回は持回りやすいショルダーバッグから選ぶことにした。
PORTERよりもLUGGAGE LABELが好きなので選択肢はNEW LINERかLINERの2択。
青バッテンか赤バッテンか。
迷った末、今回はLINER、君に決めた!!

IMG004071.jpg
IMG00410.jpg
IMG00411.jpg
IMG00413.jpg

黒とカーキの2色なので黒にしてみた。
1つ目のファスナーを開けると2つのポケットとファスナーがついた空間がある。
透明なビニールなので中に入れた物を取り出さなくても視認でき、鞄のどこに入れたのか探す手間が省ける。
上下に大きく口が開いて出し入れしやすい点もすごく良い。
2つ目のファスナーを開けるとマジックテープのふたがついている小分けされた空間がある。
フロントにもファスナーがついていて小分けされた部屋があるので見た目よりも収納性は高いと思う。
ここまでは吉田カバンなら当然のスペックだろう。
このカバンにはタブレットを持ち歩くという重大な任務を与えるつもりなのだが、実はタブレットを持って行き忘れていたので店内でサイズ合わせしていない。
実寸も測ってきていないので、このカバンにタブレットが入るのかどうか。
もし入らなかったら………
実家の父親にプレゼントしようwww

IMG00414.jpg

8型タブがぴったりとフィットしている。
メーカーの純正アクセサリーではないのに、特に幅が見事に合っている。
さすが吉田カバン。
前述のように小分けされたスペースがいくつもあるので予備バッテリーや各種ケーブルなども綺麗にまとめて持ち歩けると思う。
これこそ理想的なガジェットバッグだ。

IMG00406.jpg

愛用のNEW LINERと一緒に並べてみた。
青バッテンと赤バッテンの色が違うだけで印象も違うように見える。
トートバッグはA4サイズがたてに入って肩掛けもできてマチもあるカバンを基準に探したので収納性は抜群なんだけど、ちょっと出かけるときなどは荷物を入れるべきカバンそのものが荷物になって困っていた。
これからはこの2つのカバンを使い分けていこうと思う。
気が向いたらインマイバッグに投稿してみようかな。



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

category: diary

thread: タブレットPC  -  janre: コンピュータ

TB: 0    CM: 0   

紙幣価値の暴落と運営の暴走について 

先月は仕事の物量が少なかったのでノー残業、定時上がりになった途端、意外とすることがない。
PS3は埃をかぶっていたので売却したし、3DSのモンハン4は団長からの挑戦状で詰んでるし。
モバマスの体力回復を待つ間の空白を埋める何かがあれば。
仕事が少ないときに自己啓発本や参考書をたくさん読んで自己の能力を高めて効率を上げることも案として考えてみたけど、それだとあまりにも面白くないし、せっかく定時で上がれるのだからやっぱり自由に遊びたい。
悩んだ末、先週あたりからソシャゲの『姫奪!ダンジョンズロード』を再開してみた。
たぶん200日ぶりぐらいになるのかな。
再開した瞬間にカムバックキャンペーンの適用を受けて、復帰後7日間毎日10連ガチャ1回無料で引くことができるらしい。

Screenshot_2014-02-24-06-56-20.png
Screenshot_2014-02-24-06-56-40.png
Screenshot_2014-02-26-00-00-44.png
Screenshot_2014-02-26-00-00-54.png

7日間毎日10連ガチャを無料で引き続けて、やたらとSR(スーパーレア)が出てきた。
時々LE(レジェンド)も出てくる。
最初のうちは僕もびっくりしたり喜んだりしたけど、よく調べてみると、どうやらこのゲームのレアリティはレジェンドが一番上ではないらしい。
LEの上にはHL(ハイレジェンド)があって、さらにその上にML(神話レジェンド=マイソロジーレジェンド?)がある。
モバマスにハマっている僕が言うのもなんだけど、後出しジャンケンもここまでくると凄いとしか言いようがない。
別ゲーではSRが最上級のレアリティなのに、このゲーム内のSRにはあまり戦力的な価値はないらしい。
ためしにトレードに流してみても100円のアイテム1本で取り引きがあったりなかったり。
放置前はもっと価値があったはずなのに。
名ばかりSRと打ち込んでみて何か似たようなものがあったなーといろいろ考えてみてZ$10000000という単語を閃いた。
語感とか価値とか近似しているのでたぶんこの閃きは間違っていないと思う。

Screenshot_2014-02-23-23-04-51.png

1枚だけHLを引き当てたのでどうしようか悩んでいるけどこの調子だとHLにもいつか価値がなくなるかもしれないし今のところ4枚揃えて最終進化まで持っていく資産はないので手放そうかなー。
でも、せっかく引き当てたHLなのでもったいないような気もする。

Screenshot_2014-03-02-13-54-31.png
Screenshot_2014-03-02-13-55-33.png
Screenshot_2014-03-02-13-56-03.png

今のデッキはこんな感じです。
デスロードだけ4MAXして最終まで限界突破済み。
次はカルラの予定だけど基本的に進化は4MAXしか認めないのでなかなか最終までいかない。
他にはコシュタリカとヴィクトリアが1枚ずつとベルナールが3枚いるのでベルナールはあと1枚欲しい。

いろいろ書いたけどゲーム自体は面白いと思う。
単純なソシャゲに紋章(装備)の概念を取り入れているおかげで他ゲーよりもゲーム性を感じるし、レアリティが低くても紋章である程度カバーできたりできなかったりする点も面白い。
面白いと思うのでせめてもう少しレベル上がりやすくしてください。
もしくはペリルをもっと手に入りやすくしてください。
レベルの上がりにくさもこのゲームの難点かも。



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

category: subculture

thread: ゲーム  -  janre: ゲーム

TB: 0    CM: 0   

訪問数

自己紹介

twitter

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

好評発売中

ブログパーツ

