sweet sweet pain

愛ある課金で豊かな暮らしを(白目

応援中!!

『恋剣乙女』応援中です! 『恋剣乙女』応援中です! 『恋剣乙女』応援中です!

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

グッスマのしぶりんを手に入れた 

4月26日。
友人と約束していたので日本橋へ。
友人と合流するまで時間をつぶすために立ち寄ったソフマップでグッスマのしぶりんを発見。
発売することは知っていたけど発売日はノンチェックだったので急な出会いにびっくり。
一般販売分は見えている分だけだと4つ程度。
月末ガチャの発表を待ってから買いに行っても間に合うかもしれない。
値段は7500円程度。
10連ガチャ2回と5連ガチャ1回分か。
瞬時にモバマス換算。
通貨の単位をモバマスにするとだいたい何でもお安く見えてくるので購入を決意した。

IMG00557.jpg

フィギュアを最後に買ったのはグッスマのTony ver 巡音ルカなので結構久しぶりに購入した気がする。
定期的に買っているつもりだったけど、課金生活を始めてからどうしてもフィギュアの優先度が低くなってくる。
今後はNGの残り二人も発売するので全部揃えようかな。


IMG00559.jpg

真礼ちゃん個人名義の1stシングル『創傷イノセンス』も買ってきた。
ゲーマーズ特典のブロマイドを貰ってこんなに喜んだのは初めてかも。
天使すぎる。
発売記念イベは梅田会場に申し込んでいるので当たるといいなー。


IMG00560.jpg

メインで使っているスニーカーがくたびれてきたのでサブで使っている休日用をメインに昇格して新しい休日用のスニーカーを買ってきた。
一万程度の出費だけど予算の範囲内なので大丈夫。
帰宅後、シューズboxを開けるとまだ一度も履いていない休日用の靴が出てきたので焦った。
買い物は買う瞬間がテンションのピークなのだと痛感した出来事だった。


あとは、友人に指導を受けながらヴァイスシュヴァルツに手を出してみた。
アクセルワールドを2箱買った。
黒雪姫単で組む予定なので足りない分はシングルを買い足そうかな。
慣れるまではニセコイのトライアルを使う予定。




結構がっつりと買い物をしてしまったので今月の月末ガチャは回さないキャラ次第かなー。



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: subculture

thread: アイドルマスターシンデレラガールズ  -  janre: ゲーム

TB: 0    CM: 0   

『恋剣乙女~再燃~』オフィシャル通販着弾 

IMG00547.jpg

この大きさは正直、予想外だった。
開ける前からわくわく感が高まってきた。

IMG00550.jpg

特典いっぱい夢いっぱい。
お得感もいっぱい詰まってる。

IMG00552.jpg

前作のパッケージと並べてみた。
よしっ。今から早速プレイするぞー!!!


と、言いたいところだけど。
今夜は同僚とボウリングの約束をしているのでお預けです><


『恋剣乙女』応援中です!






にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

category: subculture

thread: 美少女ゲーム  -  janre: ゲーム

TB: 0    CM: 0   

ぬるりときたぜ 

4月22日、21時50分。
フェス終了まで残り1時間程度。
せっかくなのでフェス応援特別7セットガチャを1回だけ引いてみよう。
10個のドリーム報酬のうち1個は4等以上なので、もしかしたら1回で1等が出るかもしれないし出ないかもしれない。
出ない気がするし出ないのはわかっている。
出ないのになぜ回すのかと問われたら、笑顔でこう答えよう。
手元に偶然3000円分のモバコインカードが1枚あったから、つい出来心で。
慣れた手つきでモバコインカードをぺりっとはがしてコードを入力してガチャを回す。
何が出るかなー!?(某ライオンのBGMを思い浮かべながら)


Screenshot_2014-04-22-21-59-45.png
Screenshot_2014-04-22-22-14-231.png

金……
金玉、だと!!??


あんたんキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!


先月末の月末ガチャでワンダフル引けなくて3万円爆死した悲劇は無駄じゃなかったんだね。


すぐに親愛あげてアルバム埋めてからどうしようか悩んだけど結局手放した。
459本でトレード成立。

Screenshot_2014-04-23-12-31-25.png

鎌倉の響子ちゃんを再度お迎えして艦隊組んだけど、その頃にはもうフェス終わってたのでお披露目できなかった(ノω・、) ウゥ・・・
とりあえず守フロはしばらく艦隊のままだと思うので、もし見かけたときはよろしくお願いします(笑)




にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

category: subculture

thread: アイドルマスターシンデレラガールズ  -  janre: ゲーム

TB: 0    CM: 0   

造幣局の桜の通り抜け1 

11日の金曜日に定時で仕事をあがってから造幣局の桜の通り抜けに行ってきた。
天気は晴れ。
気温はちょっぴり肌寒い程度だけど、屋台で酒飲んでたらそのうち温かくなるかな(笑

DSCF10332.jpg
DSCF10375.jpg
DSCF10343.jpg
DSCF10402.jpg
<※クリックで拡大>

やっぱり桜は夜桜が一番美しい。
デジカメで撮影した画像を投稿制限の500KB以下になるように70%ほど圧縮したので実際の魅力の3割ほどしか伝えることができないのが悔しいけど。

自然を見て美しいなと思うこと自体が、不自然なんだよね。汚れた生活をしている証拠だ


僕が好きなミステリ小説『すべてがFになる』のセリフをふと思い出す。
今日だけは、今この瞬間だけは、社会的な人間的な金銭的な即物的な全ての汚れを忘れて、桜色のセカイに身を委ねようと思う。




にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

category: diary

thread: 花・植物  -  janre: 写真

TB: 0    CM: 0   

『CINDERELLA GIRLS 1stLIVE WONDERFUL M@GIC』レポ 

IMG00472.jpg
『アイドルマスター シンデレラガールズ』初の単独大規模ライブのTHE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 1stLIVE WONDERFUL M@GICのなんば会場LVに参加してきた。
会場に到着して座席に座ると最前から6列目のセンター付近でとても良い位置だった。
ライブ二日目の最終公演となる本日のセトリは

01.お願い! シンデレラ
02.ミツボシ☆☆★
03.DOKIDOKIリズム
04.TOKIMEKIエスカレート
05.ましゅまろ☆キッス
06.Romantic Now
07.Orange Sapphire
08.アタシポンコツアンドロイド
09.あんずのうた
10.おねだり Shall We ~?
11.ショコラ・ティアラ
12.Naked Romance
13.S(mile)ING!
14.輝く世界の魔法
15.Nation Blue
16.Twilight Sky
17.Never say never
18.ヴィーナスシンドローム
19.華蕾夢ミル狂詩曲~魂ノ導~
20.こいかぜ
21.ススメ☆オトメ
22.お願い!シンデレラ



最初から最後まで全部良かったけど、全部を思い出すことはできないので特に印象的だった部分だけ感想を書いてみる。
まずは一番最初の『お願い! シンデレラ』
シンデレラガールズのライブを見るのは初めてなので振り付けを見るのももちろん初めてなんだけど、かわいらしくてとても良かった(小波感
参加メンバーの挨拶が終わってからいきなりちゃんみおの『ミツボシ』で会場の空気も一気にヒートアップした。
キャストの原さんの歌い方、テンションもすごく良かった。
自身の演じるキャラなので愛着を持って演じるのは当然のことだと思うのだけど、原さんは本当にちゃんみおを大事に大切にしているんだなーという気持ちがすごく伝わってきた。
CuPだけど一瞬ちゃんみお揃えようかなーと思わせるぐらい心にグッと来た。
パッション全員で『Orange Sapphire』を歌った後に収録時のオリジナルメンバーが全員そろっているのでジャケット風のポーズをとりたいという流れになって全員でジャケット風のポーズをとっていた。
『Twilight Sky』ではロックな李衣菜ちゃんの雰囲気そのままの青木さんがロックにパワフルに歌いあげた。
事前にツイッター等で告知があったので、前列のサイリウムはオレンジ、後列は青で夕暮れのグラデーションを作って会場が一体となってみんなで青木さんを盛り上げた。
後のMCではそのグラデーションについてコメントしているうちに感極まって青木さんが泣いてしまった。
一番ロックなアイドルは一番涙もろくて、だからこそ李衣菜ちゃんはこんなにみんなに愛されているのだと思う。
『ヴィーナスシンドローム』
洲崎綾さんが超絶かわいかった。以上。
Bメロの時にカメラがアップで綾さんの表情を映していて萌えすぎて直視できなかったけどドキドキを押し込めて直視した。
MCで『皆さんとキスしているような気持ちになりました』という大胆発言ともとれるリップサービスをして萌え死にかけた。
新田さんマジあざとい。
さすが歩くセク○ス。
笑顔の女神お迎え待ったなし。
『華蕾夢ミル狂詩曲~魂ノ導~』
真礼ちゃんかわいいよ真礼ちゃん。
ああああああああッ!!!!!!!!
蘭子Pではないけど真礼ちゃん大好きなので蘭子艦隊組みたいけど月3万程度の無(に等しい)課金勢なので遠すぎて届かない。
振り付けの要所要所で中二オーラ全開のキメキメのポーズをとっていて、それがもう本当にかわいい。
MCでは他のクールのメンバーにつられて泣きかけたけど、照れ隠しの中二モードに入って会場からは笑いが漏れた。
『こいかぜ』
早見さんの声量とか歌い方が群を抜いていて神々しい。
たぶん会場にいる全員の心に”こいかぜ”がふわっと優しく通り抜けたのだと思う。
パッションに触発されてクールでもジャケット風の記念ポーズ。
蘭子『心のカメラに焼き付けておきなさい』
連写、ひたすら連写。脳内で。
『ススメ☆オトメ』を歌ってからメンバー全員が一人ずつ舞台あいさつした。
1stライブの千秋楽なので今回の大舞台への不安やアイマスの一員として役割を演じることのプレッシャーなどについて話しながらも、他のメンバーや応援してくれる皆さんのために今日まで歩いてきてこれからもがんばりたいと感想を述べてキャストの数名がやっぱり泣いてしまって、それを見ながらこっちももらい泣きしてしまった。
他の作品でも言えることなのだけど、作品の成功は作り手さん、演者さん、受け手さん、そのどれか一つでも欠けると成り立たない、みんなで作り上げるものなんだと再確認できた。
そして、アイマスは特にその一体感が強いのだと思う。
これからも皆で大切に大切に育てていこう。
再度『お願い!シンデレラ』を全員で歌ってから、最後は、大橋さんの「これからもアイマスですよ! アイマス!」という掛け声で1stライブは幕を閉じた。

最初は本家とは別の単独でライブを行うことについて、ファンの間でも時期尚早だと危惧する見方もあったのだと思う。
でも、終わってみれば大成功だった。
本家と対等に、本家がいなくてもアイマスの看板を掲げることができる、このライブによってそれが証明された。
次はラジオの公録、CD第6弾の発売記念イベ、マチアソビへの参加、アニサマへの参加、アニメ化など、まだまだ広がりを見せるシンデレラストーリー。
"魔法"はまだ始まったばかり。



だらだらと自分用メモ兼ねて感想を書いてみたけど、ファミ通のレポの方がわかりやすいし写真つきだからそっちを見ると良いよ!
LVも良いけど次回参加できる機会があればその時は絶対に会場入りを狙いたいなー。



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

category: event

thread: アイドルマスターシンデレラガールズ  -  janre: ゲーム

TB: 0    CM: 0   

訪問数

自己紹介

twitter

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

好評発売中

ブログパーツ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。