sweet sweet pain

愛ある課金で豊かな暮らしを(白目

応援中!!

『恋剣乙女』応援中です! 『恋剣乙女』応援中です! 『恋剣乙女』応援中です!

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

ボーナスが魅せた一瞬の煌めき 

待ちに待ったボーナスの季節。
今夏のボーナスは事前に組合会議で給料の1.2倍だと聞いていたので、ある程度の予想はできるけど、その予想した数値よりも3万低い金額を基準に貯金する分と使用する分を決めてみた。
とりあえず10万は使用しても大丈夫だと思う。
ボーナス支給日当日に明細を見て、早速その日のうちに10万おろしてきた。
安っぽい無敵感と高揚感に酔いながら連休初日は日本橋へ。

IMG00625.jpg

まずはとらのあなで夏コミのカタログと漫画版『人生』とななせめるちさん原画のMFタオルを購入。
約6000円。

IMG00631.jpg

次はアニメイトで今期絶賛放送中のアニメ版『人生』のブルーレイ全巻全額入金してきた。
約40000円。
いつも予約するときは前金で各巻500円ずつぐらいしか入金しないけど、今回は思い切って全額!!
あとは発売を待つだけの状態なんだけど。
40000円支払っても結局予約だけなので手元にはまだレシートだけしかない。
全額入金かっこいい!!とか思っていたけど、実際に体感してみると精神衛生上よろしくないということがわかった。
発売日が待ち遠しい。

IMG00632.jpg
IMG00635.jpg

ソフマップでPENTAXのQ7ダブルズームレンズキットを購入してきた。
約41000円。
2本レンズがついているのに他社の製品の標準レンズキットよりも安い。
所謂、在庫一掃セールだと思うけど。
素人が普段使いする程度なので別に一年前のモデルでも気にしない。
むしろ、安いことは絶対的な正義ポイントの一つだと思っているので個人的にはとても良い買い物だと思う。
ミラーレスはかつてNikonのJ1(ニコンの呼び方ではレンズ交換式アドバンストカメラ)を持っていたけど、ちょっと馴染めなくてすぐに手放してしまった。
デジタル一眼よりも小型・軽量で扱いやすく携帯性・利便性に優れていることがミラーレスの売りの一つだと思っているのに、レンズ付けたら結局大きくて、なんかがっかりした。
それに比べると、Q7は本当に小さい。
コンデジとかトイカメラと同じくらいの大きさだと言っても過言ではないと思う。
PhotoFancie2014_07_20_14_27_28.jpg
比較するために手持ちのコンデジを重ねてみたらボディ本体がすっぽりと隠れてしまうぐらい小さい。
センサーサイズを犠牲にしてまで病的に小型化・軽量化を追い求める姿勢は評価できる。


早速90000使ってきた。
今月はもう打ち止め。
あとは夏コミに向けて貯金しておこうかな。
※月末ガチャを除く


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: subculture

thread: 日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ  -  janre: アニメ・コミック

TB: 0    CM: 0   

訪問数

自己紹介

twitter

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

好評発売中

ブログパーツ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。