sweet sweet pain

愛ある課金で豊かな暮らしを(白目

応援中!!

『恋剣乙女』応援中です! 『恋剣乙女』応援中です! 『恋剣乙女』応援中です!

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

田舎のリアル 

GW後半実家に帰ってきた。
特にすることもなかったので愛用のデジカメ、IXY30Sで適当に撮影してきた。
せっかくなので掲載してみる。

515.jpg
兵庫県某町某区某字。
高校卒業して進学するまでの間、18年間過ごしてきて、それからは1年に2回くらい帰省しているけど、時の流れから切り離されたように全く何も変わらない。
地元が誇るメインストリートは今日も朝から閑散としている。
車が通る道は1本、これだけしかない。
この道沿いに民家が点在している。
高校の頃、新聞配達をしていたときの戸数が50程度だったので今はもっと少ない気がする。

516.jpg
余所者に冷たい閉塞的・閉鎖的な部落だと思うかもしれないけど。
彼らは根こそぎもっていく。
自然の復元力にも限界はある。

500.jpg
子供の頃この奥に秘密基地があった。
今はどうなっているのだろう。

517.jpg
518.jpg
520.jpg
501.jpg
田舎のお約束。
霊験あらたかな寺社。
応永15年、室町中期の建造物。
県指定文化財。

514.jpg
513.jpg
512.jpg
502.jpg
509.jpg
510.jpg
こちらも寺社。
稲荷大明神を奉る神社。
集落を挟んで上下に2つ神社がある。

507.jpg
この奥には日本の秘境100選に登録されている渓谷がある。
落差60メートルの滝が見どころ。
今度は雪がない時期に帰省して撮影してくる。

506.jpg
503.jpg
水車小屋。

504.jpg
地区全域が見渡せる場所。
もう少し経てば一面青い棚田も見ることができる。


まぁ、こんな感じの何もない場所です。
これが本物の田舎です。
ゲームや漫画などに描かれている田舎は都合の良い理想郷です。
田舎という言葉自体の定義が曖昧なので語彙の認識に齟齬があるわけですが、都会人が想う田舎と田舎人が住む田舎は決定的に別物なのです。
自然に囲まれていてよくわからない伝承とかが根付いていてなんとなく閉鎖的で神秘的な空間=田舎。
だいたいこんなイメージですよね。
僕も好きですよそんな作品も。
しかし実際にはこんな田舎に滅多に嫁いでこないので、そもそもヒロインがいません。
物語が始まらないのです。
これがリアルなのです。
悲しいけど。



にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村
関連記事

category: diary

thread: 自然の写真  -  janre: 写真

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gt250r.blog136.fc2.com/tb.php/105-7bad074c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

訪問数

自己紹介

twitter

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

好評発売中

ブログパーツ

