sweet sweet pain

愛ある課金で豊かな暮らしを(白目

応援中!!

『恋剣乙女』応援中です! 『恋剣乙女』応援中です! 『恋剣乙女』応援中です!

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

わけがわからないよ 

二日前に購入したCROSSWAY TFS100R


わずか二日でタイヤが空転しはじめた\(^o^)/


漕ぎ始めとか踏み込んだ瞬間、ペダルががくっとなる。
力がちゃんと伝わっていないような感覚。
素人なのでチェーン外れたのかなーとかそれっぽい考えしか浮かばない。
購入後2日しか経っていないのに早速自転車屋へ。
どうやらチェーンは問題ないようだ。
パーツの初期不良っぽいので無料で治してくれるらしい。
修理している間、暇なので椅子に腰かけて自転車屋さんの動きを観察。
前輪とか外していろいろ取り外してた。
治ったと言われたのでお礼を言って店を出た。
50メートルほど漕いだところで。


ガクッ!!!


またかよ\(^o^)/



降りしきる雨の中、再度自転車屋へ。
もう一度調べてもらった。
『"受け"が悪いのでこっちも交換が必要なのですが。当店は今在庫を切らしているのでしばらく預かってもよろしいでしょうか?』と言われたので預けてきた。
初期不良なら仕方ないかな。
無償で交換と修理してくれるので怒る理由もない。
代わりに用意されたママチャリに跨って帰宅。
ところで、受けってなんだろう。
どのパーツのことを指しているのかわからない。
ディレイとかフリーとか知らない用語だらけなので、少しくらい勉強した方が良いのかなー。
今日みたいに何も知らない状態だとわからないから取り乱したり慌てたり落ち込んだりしてしまうので、パーツと仕組みを覚えて、自力で治せなくても何が原因なのかそれくらいはわかるようになりたいな。


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村
関連記事

category: bicycle

thread: 自転車  -  janre: 趣味・実用

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gt250r.blog136.fc2.com/tb.php/108-8d75ad2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

訪問数

自己紹介

twitter

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

好評発売中

ブログパーツ

