sweet sweet pain

愛ある課金で豊かな暮らしを(白目

応援中!!

『恋剣乙女』応援中です! 『恋剣乙女』応援中です! 『恋剣乙女』応援中です!

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

秋葉原シュタゲ祭りに参加してきた。 

289.jpg

秋葉原シュタゲ祭り ~世界線のリアルブート~
http://www.yuusyaya.jp/epk/

本日開催されるシュタゲオンリーに参加するために世界線を越えてきた。
関東遠征的な意味で。
脅威の再現度が素晴らしかった。
ワルノリというかここまで忠実に再現するのは難しいかも。

1.会場はゲームにも実際に登場している……
291.jpg
UPXUDX!!!
アキバスクエアのイベントスペース貸切。
これだけでもテンション上がる。
吹き抜けのイベントスペースを貸し切って開催していたので。
前後ガラス張りなので歩行者から丸見え、二階の寿司屋からも丸見えwww

2.本物なんです
292.jpg
293.jpg
294.jpg
IBN5100!!!
作品内では幻のレトロPCとしてプレミア化しているけど、それはこの世界でも同様。
思いきって聞いてみた。
『この世界線のIBNもやっぱり奉納されていたんですか?』
『秘密です。ただこれ言っちゃうと皆がドン引きするような値で………』
買ったのか借りたのかよくわからないけど、これ以上知ると機関に命を狙われそうなので追及しなかった。
本物志向というか実物を生で拝めるとは思っていなかったので大満足。
さらに嬉しいお知らせ。
『実際に持ち上げてみても良いですよ』と。
作品内では2人で持ち運んだくらい重たいPCとして描かれているので試しに僕も持ち上げてみた。
作品同様、重かった。
体力にもよるけど平均的な成人男性が持ち上げてずっしり感じるレベル。
女性も何人か試していたけど持ち上げられなかった。

3.世界線変動率(ダイバージェンス)1%の向こう側
295.jpg
世界線変動率メーター(ダイバージェンスメーター)
数字もちゃんと動く。

4.フラクタル構造ではないけれど……
297.jpg
ゲルバナ!!!
試食タイムもあった。
作品内では無味だったけど、これはちゃんとしたゼリーだった。
バナナの型に入っている入浴剤があるらしいのでそれを利用したとか。

5.現行モデルだけど。
298.jpg
Attivo
鈴羽のビアンキ。
鈴羽と同型モデルは現在デザインが変わっているため入手不可らしい。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1063128765

6.その他
296.jpg
288.jpg

"再現できるものは可能な限り極力再現しよう"というコンセプトのもと展示スペースを作ったらしい。
スタッフGJ!!!!
すごく良かった。
リフターもあればもっと良かった。
痛車も一台展示されていた。

299.jpg
300.jpg
301.jpg

展示がとにかく充実していてファンなら誰もが感心してしまう。
これだけでも今日参加して良かったと思うことができる。
特にIBN5100は本当に興奮した。

286.jpg
290.jpg
同人業界一この作品のファンだと言っても過言ではないにの子さんが参加していたので、開始早々大行列ができていた。
参加者の4/5くらいは真っ先にここに並んでいた気がする。
事前に予約していたので抱き枕2つ無事入手。
新刊も2部ゲット。
新刊のタイトルは『恋するクリスティーナは岡部のことを想うと切なくてすぐHしちゃうの!!(仮)』
タwwwイwwwトwwwルwwwwww
恋するクリスティーナという響きが使いたかったらしい。
中身は完璧に18禁なので大満足。
助手が岡部に積極的に攻めていく展開が実際にありそうな雰囲気だなーと感じた。
長年このジャンルで描いているので、もうこの二人のことなら完璧に把握しているんですよね、にの子さん!!!
にのこや


とても楽しかったので不満はないけど、今後よりよく開催していただくためにあえて問題点を提示してみる。
1.時間管理のルーズさ
開催時間11時だったけど、実際には2、3分遅れて開催していたと思う。
2.パンフレット販売の手際の悪さ
10時20分ごろに『まもなく販売開始です』と告知しておきながら、実際に販売開始したのは10時40分ごろだった。
しかも販売時に100円玉のお釣りを運営が用意していなかったので、まず800円ちょうどの支払いができる参加者さんに販売してそのお金を1000円札で購入する参加者のお釣りに当てていた。
ちょっとごたついていたような気がする。
微々たる問題だけど、少し気になったので。
でも楽しかったのは間違いないので、また機会があれば参加してみたい。


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村
関連記事

category: event

thread: Steins;Gate/シュタインズゲート  -  janre: アニメ・コミック

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gt250r.blog136.fc2.com/tb.php/118-6164aadc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

訪問数

自己紹介

twitter

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

好評発売中

ブログパーツ

