sweet sweet pain

愛ある課金で豊かな暮らしを(白目

応援中!!

『恋剣乙女』応援中です! 『恋剣乙女』応援中です! 『恋剣乙女』応援中です!

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

つぼみちゃん新作発売記念イベントに参加してきた。 

女優さんの撮影会に初めて参加してきた。
日ごろお世話になっているつぼみちゃんです。
今回のイベントは痴漢バス軽音部発売記念イベントと銘打っているけど、実際には最近発売した7本の中から1本対象商品を買えば先着で整理券貰えるような感じだった。
更に複数購入特典もあった。
284.jpg
対象商品1枚:集団撮影会・生写真手渡し・サイン会・握手会
プラスワン:コスプレ撮影会・ツーショット1
プラスツー:個別撮影会・ツーショット2
3枚購入で一通り楽しむことができるようなプログラムのようだ。
302.jpg
もちろん3枚全部つぼみちゃんの出演作にしてみた。

314.jpg
会場に入ったら5つずつ並べられた椅子が10列ほど続いていた。
整理券の番号順に指定された席に着席して待つこと数分。
つぼみちゃんがステージに登場して軽く挨拶してから第1部の集団撮影会へ。
集団撮影会はどのように進行するのだろう。
初心者なので全く知識がなかったけど、司会進行役の店員さんがルール説明してくれた。
椅子が並んでいる5人1組になって持ち時間1分でその間自由に撮影して良い。
なるほどー。
こんな風に撮影会は行われるのか。
せっかくなので連写にしてたくさん撮影したいなーと思ったけど、普段あまりデジカメ使わないので連写切り替えの操作がさっぱりわからなかった。
313.jpg
315.jpg
いろいろポーズを変えながら1人1人のカメラに視線を送るつぼみちゃん。
これだけたくさんのカメラを向けられてもずっとニコニコ笑顔で撮影に応じていて、アイドルはすごいなーと実感した。
本物のつぼみちゃんを前にして、カメラを構えているこっちの方が緊張して胸がドキドキしていた。
集団撮影終了後はサイン会へ。
1対1でトークできる唯一のチャンス。
はじめましての挨拶と共通の趣味の話題でお話した。
311.jpg
つぼみ5

第2部はツーショット&集団撮影会2
ツーショットは棒立ちでこちらからつぼみちゃんに触れるのはNG
普通に立っているとつぼみちゃんがぴったりと腕を組んでくれて肩に顔を預けてくれた。
天に昇るような気持だった。
集団撮影会2はお色直ししてコスプレ撮影会らしい。
お色直し後、みんなで一斉に『つぼみちゃーーーーん』と呼んで再登場。
さて、どんなコスプレなのかというと……
316.jpg
317.jpg
318.jpg
319.jpg
320.jpg
某48の衣装だった。
本家よりもかわいい。
押しメン決定、総選挙1位間違いなし(笑)
第3部の個人撮影会とツーショット2回目もこの衣装だった。
個人撮影会は1対1で持ち時間30秒、こちらからポーズや表情を指定することもできる。
素人なので数多く撮りたいという一心で棒立ちでひたすらシャッターきっていたけど、経験者っぽい方は細かいポーズを指定したり、アングルにこだわったり、なるほどねー、こんな撮り方もあるのかー。
最後に挨拶してみんなで拍手して閉会。
13時スタート16時閉会、時間的には3時間だけどあっという間だった。
また大阪にも来てほしいなー。


今回撮影に使用したのはIXY30S
http://cweb.canon.jp/e-support/faq/answer/digitalcamera/56645-1.html
裏面照射のコンデジ。
スポーツカーみたいな原色、ド派手な赤がかわいらしくて魅力的なので今年の一月に買い換えた。
僕は基本的にCanon信者なのでCanon以外のデジカメは使う気にならない。
比較的最近の商品なので武器は悪くないはずなのになかなかどうして思うように撮影できない。
撮影技術の差なのかなー。
もっと練習して次回に備えなければ。



にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

category: event

thread: イベント  -  janre: サブカル

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gt250r.blog136.fc2.com/tb.php/121-c425b441
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

訪問数

自己紹介

twitter

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

好評発売中

ブログパーツ

