sweet sweet pain

愛ある課金で豊かな暮らしを(白目

応援中!!

『恋剣乙女』応援中です! 『恋剣乙女』応援中です! 『恋剣乙女』応援中です!

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

it's so cool 

7月初旬、もうだめだ。
暑くて我慢できない。
今まで5回ほど引っ越していて4件目まではずっと一般賃貸だったのでクーラーがあった。
現在入居している公営の団地はクーラー標準装備ではないのでクーラーがない。
全国各地で最高気温を更新している今夏、大阪ももちろん暑い。
温度計がないので温度はわからないけど、仕事から帰宅後、日中閉めきっている部屋を開けた時のむわっとした空気、湿度、これはもうサウナと言っても過言ではない。
窓空けておけば気休め程度だけど若干涼しくなるかもしれない。
しかし。
公営の団地は網戸標準装備ではないので網戸がない。
うっかり空けて換気していてカメムシが入ってきて大パニックになってから、洗濯者を干すとき以外は封印しておこうと決めた。
絶対的な涼しさが欲しい。
6月末に買った安価の扇風機は蒸し暑い温度をそのまま送風してくるので根本的に室内温度を下げなければ解決しない。
打開策は1つしかない。
クーラーを買う。

某家電量販店3件回って値段をいろいろ調べてきた。
今夏はとにかく暑いので、特に6畳用の小型クーラーは店頭にも基本的に在庫がない(完売状態)のため、購入手続き後最速でも10日くらいしなければ納品されないらしい。
取り付け工事予約は他の予約者の都合上、商品納入後から更に待たされることも多い。
値段よりも早さ重視で納品が一番早いクーラーを選んだ。
工事日は土日空きがないらしいので平日にして有給とった。

395.jpg
396.jpg

念 願 の ク ー ラ ー を 手 に 入 れ た !!

日立の白くまくん。
天井部に既にエアコン用コンセントが設置してあり、壁には貫通孔があったので、エアコン取り付けだけで他の工事は必要なかった。
店頭価格の標準工事費込み57800円で取り付け完了。
財布も室内も一気に涼しくなった。
夏コミはボーナスと定期預金の一部を切り崩して行くのでたぶん大丈夫だと思う。
大丈夫だよね><


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村
関連記事

category: diary

thread: 日記  -  janre: 日記

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gt250r.blog136.fc2.com/tb.php/135-3d1f8cf5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

訪問数

自己紹介

twitter

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

好評発売中

ブログパーツ

