sweet sweet pain

愛ある課金で豊かな暮らしを(白目

応援中!!

『恋剣乙女』応援中です! 『恋剣乙女』応援中です! 『恋剣乙女』応援中です!

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

ダンジョントラベラーズその1 

『ToHeart2 ダンジョントラベラーズ』をちまちまとプレイ中。
現在7層まで進んだ。
なんとなく買ってみたけど、これが意外と面白い。
お祭り的な作品なので、自社製品のパロディも目立つ。
391.jpg

僕のプレイが下手なのかもしれないけど、これ普通に難しいと思う。
キャラクター育成はレベルアップ時に取得できるスキルポイントを割り振るシステムだけど、単純に技の攻撃力を上げるために技のレベルを上げるとその分TP(マジックポイントみたいなの)消費量が増える。魔法も同様に攻撃力を上げるとTP消費量が増えて、さらに詠唱速度も落ちる。しかし攻撃力と命中補正の恩恵も大きい。他にもさまざまなスキルがあり、全てのスキルをマックスまで習得することはできないみたいなのでスキルの取捨選択が面白いけど難しい。
手数重視で全ての魔法をレベル1習得してどんな属性にも対応するのか、一種類だけ極めるのか、あるいは毎ターンHPTP回復など身体強化系に割り振るのか。
結局、好みの問題なので人それぞれ育成の仕方は違うと思うけど。
このゲームのメインパートのダンジョン探索ははっきり言って奥が深い。
特に6層あたりから急にMAPが広くなり、一方通行やワープなどの仕掛けも増えて、なかなかスマートに進行できない。
レベル差にもよるけど、基本的に敵モンスターは強い。
似たようなレベルだと苦戦すると思う。
特に全体攻撃。
敵の詠唱はこちらのクリティカル攻撃でキャンセルできるけど、狙ってクリティカルはほとんど無理。
狙ってクリティカルを出す技もあるけど、それを習得できる職業は限られているので、パーティ内にそのスキルを習得しているキャラを増やさない限り対応はなかなか難しい。
敵モンスター2人以上が同時に詠唱開始した時は確実に魔法ダメージを受ける。
ボスキャラではない普通のモンスターで全滅した時はちょっと心折れたwww
武器防具はダンジョンで入手する以外に手に入れる方法はない。
武器防具の名称の後ろに+6などの数値がついていて、この値が大きいほど強い。
これの入手はランダムなのでいつまでたっても目当ての武器が入手できず、7層あたりでもまだ+8くらいの武器で挑み続けている。
難しい。

しかし、その難しさも含めて面白い。
キャラクターが魅力的すぎて萌える。
392.jpg
394.jpg
えろい。
ラッキースケベ的なシーンが毎回ボス戦後にあるので、これもこのゲームの魅力の一つだと思う。

なんとか今月中に1周できるようにがんばる。
たぶん無理っぽいけど。


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村
関連記事

category: subculture

thread: 美少女ゲーム  -  janre: ゲーム

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gt250r.blog136.fc2.com/tb.php/137-0829ca63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

訪問数

自己紹介

twitter

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

好評発売中

ブログパーツ

