sweet sweet pain

愛ある課金で豊かな暮らしを(白目

応援中!!

『恋剣乙女』応援中です! 『恋剣乙女』応援中です! 『恋剣乙女』応援中です!

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

東京遠征1日目~旧芝離宮恩賜庭園散策~ 

旧芝

8月13日、7時。
東京到着。
コミケ2日目には特に行く予定がないので何か観光らしい観光をしようと思いつく。
携帯の充電を兼ねて観光名所を調べるためにネットカフェへ。
17時にカプセルホテルにチェックインする予定なのでそれまでに一か所くらい見に行きたい。
しかし今回もギリギリの予算でコミケ3日目に臨むため、金銭的余裕がないのもまた事実。
低予算で観光できる場所。
浜松町に宿を借りているのでそこから近い場所。
この2点を重視して見つけた候補は2つ。

1.レインボーブリッジ遊歩道
かの有名なレインボーブリッジを歩いて渡ることもできるらしい。
初めて知った。
ぶらぶら歩いても30分程度で渡ることが可能。
費用は無料。

2.旧芝離宮恩賜庭園
離宮・庭園というからには人工的な自然の美を楽しむ名所なのだろうか。
入館料、150円。

冊子版コミケカタログを持ち歩いてレインボーブリッジを渡るのはちょっと厳しいので離宮コースに決定。
旧芝離宮恩賜庭園にまつわる歴史的背景や構造などはウィキを参照してください。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A7%E8%8A%9D%E9%9B%A2%E5%AE%AE%E6%81%A9%E8%B3%9C%E5%BA%AD%E5%9C%92

※写真はクリックで拡大

旧芝3
旧芝2

どうだろうか。
入り口からあふれでる風情・和の心が僕の煩悩に満ち満ちた心を癒してくれそうな気がする。
入り口からかすかに覗く高層建築物が既に雰囲気ぶち壊しだけど、東京だからね、見る角度によってビルが写っちゃうんだよ、きっと。

旧芝4

入園後、真っ先に目につく藤棚から眺めた一枚。
右にかすかに覗く高層建築物が既に雰囲気ぶち壊しだけど、東京だからね、見る角度によってビルが写っちゃうんだよ、きっと。

旧芝5
旧芝7
旧芝8
旧芝9
旧芝10
旧芝11

人工的な、手入れの行き届いた、観客に媚びた不自然な自然だけど。
計算された美というか、上手く形容できないけど、本物の自然とはまた違う良さがある。
いたるところにかすかに覗く高層建築物が既に雰囲気ぶち壊しだけど、東京だからね、見る角度によってビルが写っちゃうんだよ、きっと。

旧芝13
旧芝15
旧芝16
旧芝18
旧芝19
旧芝20
旧芝21
旧芝22
旧芝25

ぶらっと一周して気づいたことがある。
どの角度から見ても視野に入る高層建築物が既に雰囲気ぶち壊し。
怒りを通り越して切なくなる。
ゆっくりとした時を眺めることができて、和の心を感じることができて、とても良い場所なのに、なんだか悲しいよね。

ぶらっとしているうちに16時になっていたのでそろそろ退園して宿に移動しよう。
東京遠征1日目終了。
次回は『東京遠征2日目~コミケ3日目、いい日朝勃ちゲロ気分~』
乞うご期待!!


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

関連記事

category: diary

thread: 史跡巡り  -  janre: 旅行

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gt250r.blog136.fc2.com/tb.php/147-030488f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

訪問数

自己紹介

twitter

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

好評発売中

ブログパーツ

