sweet sweet pain

愛ある課金で豊かな暮らしを(白目

応援中!!

『恋剣乙女』応援中です! 『恋剣乙女』応援中です! 『恋剣乙女』応援中です!

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

コミケレポに代えて~その2~ 

当日の記事、戦利品のことなどを書く前にふと気になったことがある。
メロンブックスでカタログを購入した時にもらえる特典のクリアケースを今回いったいどれくらいの人が使っていたのだろうか。
クリアケースなので利便性は高く、当日の朝組み立てて持っていったけど、正直、予想外の使いにくさに困った方もいたのではないだろうか。

398.jpg
購入時はこの状態。
実は組み立て式なので最初はこのような状態。
涼香さんの美麗なイラストが眩しい。

429.jpg
430.jpg
組み立てるとちゃんとこのように立派なクリアケースの完成。
この状態に満足してしまったのでこのときは何も感じなかった。
イベント時に必要になった瞬間に初めて気づいた。

431.jpg
組み立て式なのでツメを折り込んで固定しているのだけど、基本的にツメが浮いている状態なのでそのツメが同人誌を傷つけたりするおそれがある。
しかし、ツメは組み立て式である以上、仕方ない、どうにもできないものかもしれない。
ツメ以外のもっと根本的な問題がもう一つある。
このクリアケースは一回り大きなサイズなので一見すると実用度高そうに見えるけど、B5版の同人誌を入れて縦に持ち運ぶ場合に発生する。
433.jpg
B5版を入れるとちょうどこのようなおさまりになる。
前面の切り欠いてある部分がちょうど同人誌の端部をこするようなおさまりになってしまう。
これは組み立て式どうこうではなくてデザインに問題があると思うんだ。
三角形のツメと前方の切り欠けは一番上に当て紙、クリアファイルを挟むことによって回避できるけど、同人誌を扱っているショップさんの特典なのでもっとこう熟考してあるデザインが良かったなーと思った。
クリアケースが足りなくて困っているので近々なにか良いものを買って来ようかなー。


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

category: event

thread: コミックマーケット  -  janre: アニメ・コミック

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gt250r.blog136.fc2.com/tb.php/148-f38b5163
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

訪問数

自己紹介

twitter

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

好評発売中

ブログパーツ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。