sweet sweet pain

愛ある課金で豊かな暮らしを(白目

応援中!!

『恋剣乙女』応援中です! 『恋剣乙女』応援中です! 『恋剣乙女』応援中です!

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

ウルトラ上手に焼けましたぁ!!!! 

昨日の夜ご飯はセルフお好み焼き。
ユニバースビルの角を難波側にまっすぐ歩いた先にある、完全個室型のセルフお好み焼き店はつせ。
http://www.hatsuse.net/
このお店の売りは完全個室なので特別な人と、お友達と、家族とゆっくりすることができる。
畳敷きの部屋に入って引き戸を閉めると周囲に気を遣わなくてすむのでそれだけでも気分が楽になる。
初入店時は悲惨な結果だった。
http://gt250r.blog136.fc2.com/blog-entry-52.html
そう、これは前回のリベンジも兼ねているのだ。
僕は2回目、一緒に連れてきた友達は初めてなので友達より上手に焼かなければなんとなく凹みそう。
この日は貝柱をオーダー。
437.jpg
438.jpg
439.jpg
440.jpg


ウルトラ上手に焼けましたぁ!!!!
自画自賛モード。
なんとなくコツを掴んだような気がする。
繋ぎの卵を綺麗に全体にいきわたるように混ぜ合わせて、鉄板に流して、叩きすぎないように気をつけながら2センチくらいを目安に薄くのばす。
生地の縁の形も整えつつ固めておくと後で鉄板を入れやすいし崩れにくい。
ひっくり返すときは手元で小さく回すよりも前方に押し出すような感じで大きく回した方が上手くいくような気がする。
これは完璧に僕のやり方だけどひっくり返した時にドスンと音がするくらい大きく回すよ。
仕上げにタレと鰹節、あおのり、マヨネーズをかけて完成。
ウルトラ上手に焼けましたぁ!!!!

セルフで焼いているので盛り上がること間違いなし。
お近くの方はぜひ一度行ってみてください☆
なんか宣伝っぽいけどギャラは一切貰っていないので。


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト

category: diary

thread: こんなお店行きました  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 2   

コメント

こっちではお好み焼きやといえば自分で焼け、とばかりに出てくるのがもはや普通だと思っていました。むしろ面倒なので焼いてほしいですw

ゆいび #- | URL | 2011/08/28 13:55 | edit

>ゆいびさん
土地柄なのかもしれませんねー。
大阪は粉モノの街として有名なのでほとんどのお店が焼いてくれますよ。
楽しいと思うのはきっとあまり経験がないからなのですよね(笑)

夕涼たろ #NkOZRVVI | URL | 2011/08/29 07:33 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gt250r.blog136.fc2.com/tb.php/151-2308dd72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

訪問数

自己紹介

twitter

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

好評発売中

ブログパーツ

