sweet sweet pain

愛ある課金で豊かな暮らしを(白目

応援中!!

『恋剣乙女』応援中です! 『恋剣乙女』応援中です! 『恋剣乙女』応援中です!

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

奴の名は"赤羽京介" 

土日、東京に行ってきた。
ゆいにゃんのバースデーライブに初参加するために。
土曜日の昼の13時50分、京都発、16時30分、東京到着。
特に用事があるわけでもなく、予算も乏しいので、新宿を軽くぶらっとしてから赤羽へ。
ライブの会場は中野なので中野周辺でホテルを探したけど、直前だったので空きが見つからず少しだけ離れて赤羽にホテルをとっていたので早速チェックイン。
493.jpg
少しだけ休憩してから夜の赤羽へ。
せっかく東京に来たので何か美味しい晩飯食べたいなー。
駅前にあるイトーヨーカドーに沿って外周を歩いていると、その看板が目に入った。
492.jpg
つけめん屋 赤羽京介
人名?
店名??
なんかいかにも『他とは違うんです』オーラを出そうとしているオーラを感じた。
この巡り合いを信じて入店してみた。
つけめん屋なので当然つけめんを注文。
待っている間、暇なので店内BGMに耳を傾けると店内BGMがKOTOKOだった。
他の人は気にも留めないかもしれない。
たぶん気づかない。
でも、僕は気づいてしまった。
店内BGMがアニソンマラソンしていることに(笑)
たまたまこの日だけだったのか毎日そうなのかわからないけど、僕が行った土曜日はアニソン有線を流していた。
そう考えると、店名の"赤羽京介"もいかにも「らしい」よね。
名字の赤羽は地名、名前の京介は、ゲームやアニメではお約束の名前だよね。
イケメンとか二枚目な印象がある。
赤羽と合わせて読むと雰囲気も良いし語呂も良い、気がする。
店名の由来を勝手にあれこれ考えていると、注文したつけめんが到着した。
494.jpg
京介つけめん。
麺の量は並、大盛り、特盛りがあったので、もちろん特盛り。
ぱっと見た第一印象はとにかくスープが濃い。
魚介豚骨系スープと呼べばいいのだろうか。
豚骨とこんぶ、しょうが、ねぎなどをじっくり煮込んで作ったドロ系スープを見ているだけでよだれが口の中にたまってくる。
いただきますっ!!!
495.jpg
このドロドロ感。
すっと1回潜らせただけなのに、麺がスープをひっかけていい具合に麺に乗っている。
肝心の味はというと、豚骨ベースなのに全然脂っぽくない。
味覚音痴なので自信ないけど、口に入れた瞬間まっさきにかつおぶしのような味を感じた。
ドロ系なのだけど口当たりは思ったよりもドロドロしていないのでいつまでたっても胃が重たくならない。
ここいいね。
気に入った。
赤羽にまた行くことがあれば行ってみようかなー。

<参考>
食べログ
ホットペッパー


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

category: diary

thread: ラーメン  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gt250r.blog136.fc2.com/tb.php/161-6725bcfc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

訪問数

自己紹介

twitter

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

好評発売中

ブログパーツ

