sweet sweet pain

愛ある課金で豊かな暮らしを(白目

応援中!!

『恋剣乙女』応援中です! 『恋剣乙女』応援中です! 『恋剣乙女』応援中です!

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

空気の読めるアイツ 

先月あたりからアレルギー性鼻炎が悪化した。
どうせくしゃみがでるだけでしょ。
よく言われるねコレ。
外から見てもただくしゃみしているだけにしか見えないかもしれないけど。
くしゃみが1日中止まらない辛さ。
頻繁にくしゃみが出て物事に集中できない。
鼻水がだらしなく垂れそうになる。
鼻をかみすぎて鼻の周りが炎症おこす。
粘膜が刺激で傷ついて、最終的に鼻をかむだけで鼻血が出る。
いつも第三者には理解されない感じだけど。
小学生の頃は6年間毎月通院していたけど、中学あたりからそれなりに落ち着いてきたので定期検診がなくなった。
たまに調子が悪い日もあるけどなんとかやってこれた。
先月までは。
急激に悪化して調子の悪い日は常に鼻水がじゅるり。
仕事中もずっと鼻かんでいる。
あまりにも集中できないので大学病院で採血検査してきた。
554.jpg
6段階中の3で陽性が4つ\(^o^)/
とりあえず薬処方してもらった。
エバステルOD錠。
夕食後、1日1錠。
個人差があると思うのでよくわからないけど、僕は効き目をあまり感じなかった。
再診。
薬を変えてもらった。
ジルテック錠10
こいつはダメ。
社会人の方は処方されるときに注意してください。
特に残業が多く退勤時間、睡眠時間が日によって違う方は要注意。
『この薬は眠気が強く出ますよ』みたいな説明を毎回医師がしてくるのだけど、よく効く薬と言うものはえてしてそういうものだと思う。
まぁ、ある程度眠くなるのは仕方ないけど。
このジルテックは眠気の強さが尋常じゃない。
夜23時に退勤して飯食って風呂入って寝る前25時くらいに薬を飲む。
最低6時間睡眠をとる。
翌朝7時50分に出社する。
8時20分、勤務開始。
午前の仕事中、10時前後に我慢してどうこうできるレベルをはるかに超えた徹夜明けのような眠気がやってくる。
究極的な眠気に抗うすべはない。
もちろん個人差はあるけど。
僕は一度本当に寝落ちしかけて職場の先輩に注意された。
とりあえず、ジルテック処方前によく考えてください。
19時、20時くらいに服用できる方は大丈夫だけど、それ以降の場合は他の薬を探してもらいましょう。

551.jpg
そんな感じで切実に鼻炎が辛いので前から購入するか悩んでいた空気清浄器をついに購入してみた。
設置場所は寝室。
昼夜問わず四六時中回し続けて常に空気を清潔に保ちたい。
放出系のナノイーかプラズマクラスターにしようかと思ったけど、店員さんに購入する経緯と用途を説明するとダイキンを紹介された。
菌を殺すことができるのはダイキンだけらしい。
6畳の寝室なので大きいものは必要ないと思ったけど、使う部屋よりは大きい機種を設置しなければ効き目は薄いらしい。
552.jpg
6畳の寝室に25畳用を置くことにした。
マイナーチェンジで新製品に変わるらしく、古い機種が4万から2万前半になっていたので。
加湿付きで機能は十分すぎる。
ゲームに例えるなら、旧基盤のPS3と今のPS3みたいな気にする人は気にするけど特に大きな違いがあるわけでもない機能的にはあまり変わらない旧モデルを安く買った。と言えばお得感たっぷり。
553.jpg
設置完了。
意外と違和感ない。
購入しといてなんだけど、買う前は実は気休め程度だと思っていた。
今より良くなれば。
とりあえず購入しただけなのに、鈍感な僕でも空気の違いをはっきり感じる。
特に設置した部屋から他の部屋にうつったとき。
常に自動モード(場の空気を読みながら自動で風力、加湿を制御)で運転していて、料理した時などランプが赤く変わってにおいを一気に除去しようとする。
誇張ではなく、放屁した瞬間も空気清浄器の出力が全開になる。
さすが空気読みの天才。
僕もこれくらい空気読むのが上手ければ瓜生新吾みたいになれたのだろうか。
ましろ色。
ふひひ。


空気清浄機をかけているとはいえ、一番大切なのはやっぱりこまめに掃除する習慣だと思う。
我が身を護るためにもいつも綺麗に掃除を…………



してくれる二次元嫁を募集中。




にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村
関連記事

category: diary

thread: 健康管理  -  janre: ヘルス・ダイエット

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gt250r.blog136.fc2.com/tb.php/166-53df10e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

訪問数

自己紹介

twitter

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

好評発売中

ブログパーツ

