sweet sweet pain

愛ある課金で豊かな暮らしを(白目

応援中!!

『恋剣乙女』応援中です! 『恋剣乙女』応援中です! 『恋剣乙女』応援中です!

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

イニシアチブとりたい>< 

近場のアニメイト行ってきた。
ラノベ4冊、雑誌2冊、CD3枚購入。
555.jpg
ベン・トーとホライゾンはとりあえず1巻だけ。
どう見てもにわかです。
本当にありがとうございました。
ベン・トーはアニメ見るまで作品そのものを全く知らなかったけど、アニメ見てあのバカさと無駄にアツい展開にハマったので原作も読んでみようかなーと思った。
ホライゾンは分厚いので敬遠していたけど、アニメだけ追っかけていても、なるほど見事に理解不能。
まさか自分が買うとは思っていなかった。

ことラノベ原作に限って言えば僕はいつも後手後手に回っている気がする。
一般的なオタクが毎月どの程度ラノベを買うのかわからないけど、僕のオタク成分の中でラノベが占める割合はもっとも少ないので僕は基本的にあまりラノベを買わない。
全く買わない月もある。
細々と集めているシリーズの新巻が発売されたときに購入して、あとはときどき開拓精神がむらむらっとわいてくるので平積みの新巻コーナーから適当に選んで購入するような感じ。
どういうラノベを好んで買うのかというと、挿絵と表紙の先入観のみを判断材料として身を委ねてしまう。
ラノベに限ったことではないけど、小説の面白いところは読みきるまで面白さがわからない。
読みきった後で初めて本当の価値がわかる。
したがって、アニメ化する作品、アニメ化しない作品の差というのも挿絵や萌えキャラだけではなく当然別のところにあるに違いない。
作品の人気、話の面白さ、魅力的なキャラクターなど総合的に考えてアニメ化する作品が決まるのではないのかなー。
まぁ当たり前のことだけど。
最近だとアクセル・ワールドのアニメ化が決定しているけど、残念、これも持ってない。
アニメ化決定前に既に集めていた作品は、はがない以外思い浮かばない。
もっと声高に、この作品はわしが育てた!!と第一人者を気取ってみたいのだ。

558.jpg
559.jpg
ということで、僕が集めている作品の中で個人的にアニメ化してほしい作品5つを選び出してみた。

『ヘルカム!』既刊3巻。以下続刊。
アニメ化してほしいけど、まだ巻数が少ないのでもう少し作品が続けば望みはある!?

『彼女はつっこまれるのが好き!』既刊4巻。以下続刊。
アニメ化は……難しいかなー。

『デート・ア・ライブ』既刊2巻。今月3巻発売。
アニメ化しそうなオーラはあると思う。


『東京レイヴンズ』既刊6巻。以下続刊。
現代版陰陽能力者バトルもの。
伝奇、異聞系。
ブヒれるヒロインもいる。
マンガ連載中、ドラマCD化も決定している。
これはかなりの確率でアニメ化する気がする。
11月20日まで公式ページでヒロイン総選挙開催中なので興味がある方はそちらもどうぞ。
公式ページ
ウィキ:東京レイヴンズ


『突然騎士になってムフフな俺がいる』既刊5巻。以下続刊。
典型的なハーレムものの王道的な作品。
魅力的なヒロインが多いのでアニメ化すると確実にブヒる。
公式ページ

この中のどれかアニメ化すると嬉しい。
胸張ってわしが育てたと言うよ。
『東京レイヴンズ』は当社予想80%ぐらいの確率でアニメ化あると思う。
なにか他にもこれがアニメ化しそうなにおいしてるよー!!とか、オーラがちげぇ!!とか、そういった作品があれば教えてください。
たまにはイニシアチブとりたい><


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

category: subculture

thread: ライトノベル  -  janre: 小説・文学

TB: 0    CM: 2   

コメント

自分が買うラノベは月によって異なりますけど15冊くらいですかねー?
積み本のたまり方がすさまじいですが orz 

自分の予想では変態王子や星刻の竜騎士や俺修羅あたりがアニメ化するんじゃないかという予想です。
あっという間にコミカライズされましたし。。。

AKI@蒼忍者250R #- | URL | 2011/11/08 20:49 | edit

なるほどー。
ラノベに疎いのでタイトル聞いてもわからないです。
今度探してみますね><

たろ #K8Rmk27c | URL | 2011/11/12 01:02 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gt250r.blog136.fc2.com/tb.php/167-e1ba2eb6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

訪問数

自己紹介

twitter

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

好評発売中

ブログパーツ

