sweet sweet pain

愛ある課金で豊かな暮らしを(白目

応援中!!

『恋剣乙女』応援中です! 『恋剣乙女』応援中です! 『恋剣乙女』応援中です!

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --    

乱世の無駄撃ち王 

10月1日に購入してちまちまプレイしていた三國無双6プレミアムパックの無印版がやっと一区切りついた。
クロニクル全制覇と4大勢力のストーリー攻略完了。
晋のストーリー攻略後、トロフィー解禁されて最後のエンディングムービーを見ていると達成感を感じた。
ほとんど平日プレイできなかったので1ヶ月以上かかったけど、もともと時間つぶしのために購入したので長く遊ぶことができて良かった。
この作品を始めるまでは、実は中国史そんなに好きではないし三国志もよくわからなかった。
マルチレイド以外このシリーズをプレイしたこともなかった。
高校時代に出会っていたら間違いなく三国志と中国史を好きになっていた気がする。

上述の通り、まったく三国志を知らないので鼎立した三国のどの国が天下統一を果たすのか純粋に気になっていたのだけど、終わってみたら三国以外の後から興った国(晋)が天下統一を果たした。
三国それぞれが目指す胸に抱える思いは違えど、それぞれの国に成し遂げたい理想はあったはずなのに。
結局、どの国も悲願叶わず。
司馬一族の台頭によって統一は果たされる。
栄枯盛衰の理。
なんか悲しいよね。

物語モードは十分楽しめた。
三国志に興味がなかった僕でも夢中になるくらい物語の大筋が描かれていて、データバンクも収録されているので気になった人名や単語はその都度調べることもできる。
蜀はどうも肌に合わなかった。
仁、仁、うるさいwww
絵に描いた餅というかきれいごとばかりを語っていてなんだか微妙だった。
呉のストーリーが個人的に一番面白かった。
家族の絆、仲間の絆を重視していてわかりやすかった。
3代にわたる頭首の交代劇も脈々と受け継がれて成長していく想いがちゃんと描かれていたのでよかった。
赤壁の戦いの黄蓋がかっこよくて燃えた。
火計的な意味で。
魏は非情だけど三国の中では一番合理的だった。
呉、蜀に比べてなんとなく物語が短いような気がした。
晋はエロゲーで例えるなら全ヒロイン攻略後にアンロックされるトゥルールートみたいな感じ?
なんとなく、わかるよね。

キャラクターは総勢60人以上?選べるけど、男女で微妙に装備できる武器が異なれど主要な武器はほとんど何でも装備できるので、完璧に好みで選べる。
苦手武器、得意武器の差はあるので攻撃速度が若干違うけど、それでもコンマ何秒程度の差?だと思うのでクロニクルは愛着のあるキャラで遊ぶことができる。
特定のキャラでなければ進めないようなシステムではない。
無双乱舞の使いやすさ&能力依存で選ぶ場合は別だけど、単純に数字上のスペックだけならクロニクル繰り返して特技つければどのキャラも1000いくので、この仕様はとても良いと思う。

最後に総評に変えて……

梯子の前で無双乱舞を無駄撃ちしすぎた。

梯子の上り下りは○ボタン(調べるコマンド)だろ常考。

結局、最後までこの癖は治らなかった。
梯子だけはどうしても○ボタンを押してしまう。
たぶん知識の層の一番深い部分に沁みついてしまっている。



あと、もう1つだけ言いたい。

dotuporg1313485.jpg

王元姫ちゃんのおっぱいをモフモフ、はむはむしたい。



次は少し休んでから猛将伝を開始する予定。


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村
関連記事

category: subculture

thread: 日記・雑記  -  janre: ゲーム

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gt250r.blog136.fc2.com/tb.php/172-4fd4b167
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

訪問数

自己紹介

twitter

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

好評発売中

ブログパーツ

